« ランチの後は産直ww | トップページ | ピン子さん元気元気ww »

2013年10月 6日 (日曜日)

食の秋準備です(*^_^*)

   秋準備 少しずつ始めました


   しその実を摘んで 青南蛮と醤油漬け

P1020373
  産直で 見つけた 天然舞茸で ルンnote舞い踊り

P1020366
  やっぱし 炊き込みご飯っでしょnote
P1020368
   
 

  極め付きの 松茸さぁぁぁ~~~ん

 用途に合わせて切って・・・・冷凍保存お楽しみ~
P1020389

  食用菊も 湯がいて冷凍保存 準備OK。。。
P1020383


  遅れてた衣替えも・・・と思っていたら

ピン子さんが 
  体調不良でコチラへ入院で慌ただしい日々になりました


  何事もチャッチャと進めとかないと と猛反省中ですcoldsweats01


 
    3日間の入院で済み 今日退院になりましたscissors

  当分我が家のheart04家族になるから  チャピさんも

P1020396
  キレイ・キレイにして WELCOME でしゅぅ~note


   秋色 イッパイのガブモグメニュー

P1020390
             *舞茸と葛きりベーコン炒め
             *びんちょう鮪
             *食用菊の三杯酢和え


    チャッピーままnoteさん CS進出決定しましたねっhappy01

       おかわり君のHR  かっけぇ~scissors


  


    忙しくなりそうなのでお返事遅れたらごめんなさい<(_ _)>

 

|

« ランチの後は産直ww | トップページ | ピン子さん元気元気ww »

コメント

<みちえママさん>
こんにちわぁ~(^_^)/

やっぱしケント君のmamaでしたねっheart04
おんなじHNの方がコメント下さる時があったのでbleah
ケント君何年生になったのでしょうか?
おっきくなってこれからますます楽しみですね
みちえママさんちの会社のHPを辿りましたが更新がないので気になっていましたが
こうしてコメントして下さって嬉しいですheart01
また覗いてくださいね(^_-)-☆

投稿: わこ | 2013年10月10日 (木曜日) 午前 11時21分

最近ずっとHNを「みーたん」にしていたので、何も考えずに「みーたん」で投稿してしまいました。。。。
はい、私、みちえです。みーたんでよく分かりましたね〜。
すっかりブログから離れているのに、ちゃ〜んと覚えて下さるって本当に嬉しいです。
ぴん子さんの入院長引かずにすんで良かったですね。安心しました。
もしわこさんがお忙しくなれば、チャピコちゃんも落ち着きませんからね。本当に良かった良かった♪

投稿: みちえ | 2013年10月 8日 (火曜日) 午後 07時12分

<銀ままんさん>
おはようございます(^_^)/

その後キ行は パクパクしていますか?
香港の気候も冬に向かってるのでしょうか?
どうぞご自愛くださいねhappy01
アタシ中華のちまきが大好きですnote

投稿: わこ | 2013年10月 8日 (火曜日) 午前 09時57分

<チャッピーままnoteさん>
おはようございます(^_^)/

ツイに! 2位浮上note
今夜は正念場ですね ホームで試合出来るのが好いですもんね
ショウゴの活躍に期待しています
彼が大学時代のプレーは見ていたんです
従兄弟の息子が岩大でピッチャーでしたから

チャピコ毎晩papaッチとピン子さんと川の字で寝てるので
ピン子さん大喜びですheart04
トイレの近さを考えてアタシのベッドはピン子さんにお貸ししてますからね
アタシは2Fで一人寝ですcoldsweats01

投稿: わこ | 2013年10月 8日 (火曜日) 午前 09時55分

<ののちゃん(^^)さん>
おはようございます(^_^)/

そしておかえりなさいheart04
もしかしてheart02ご旅行かなぁ~?ってお待ちしていましたnote
後でお邪魔しますねぇ~~~lovely

ハーフ40は初めてでした
これから~~って思っていたらweep
当分行けそうにないのでののちゃん(^^)さんのプレーを楽しみにしていますねwink

投稿: わこ | 2013年10月 8日 (火曜日) 午前 09時46分

<みーたんさん>
おはようございます(^_^)/

ごめんなさいもしかしてtomokeさんのお友達のみーたんさんでしたか?
みちえmamaさんだと勘違いしてたらごめんなさいm(__)m

チャピコはお風呂!大っ嫌いです o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: わこ | 2013年10月 8日 (火曜日) 午前 09時42分

<てにままさん>
おはようございます(^_^)/

でっかいどうでは採れないんですか?
知りませんでした

昨日は松茸ご飯を炊いたのでピン子さんに喜んでもらえましたscissors
しその実漬け塩漬けだと黒くなっちゃいますね
サッと湯がいて2日醤油漬けにして 後は冷凍保存しています

投稿: わこ | 2013年10月 8日 (火曜日) 午前 09時40分

<ぷりちゃんmamaさん>
おはようございます(^_^)/

アタシの両親は二人とも早くに一瞬で☆でしたから....看護も出来ませんでしたからねぇ

ピン子さん 今度こそ!お店を止める決意を固めたようです

投稿: わこ | 2013年10月 8日 (火曜日) 午前 09時35分

<マコトちゃん>
おはようございます(^_^)/

マコトちゃんのご苦労を思ったら
今のアタシ ぜぇんぜぇん楽勝ですscissors

そぉそぉ~~ラミー出始めましたねbleah
お互い食べ過ぎに気を付けましょうねっhappy02

投稿: わこ | 2013年10月 8日 (火曜日) 午前 09時32分

<ひなたんばーばさん>
おはようございます(^_^)/

hospital救急搬送だったので心配しましたが
元気!元気のピン子さんですhappy01
MRIやCT心臓全て異常なし!
単に睡眠導入剤の呑み過ぎだったようです
介護の必要は無いのですが…一人暮らしは心配ですからね

投稿: わこ | 2013年10月 8日 (火曜日) 午前 09時29分

チャピコちゃんが少し一段落ついたところですのに、大変ですね。
どうかお身体大切に。

炊き込みご飯、美味しそうすぎて目に毒です(笑)

投稿: 銀ままん | 2013年10月 7日 (月曜日) 午後 11時41分

わこさまheartheartheart

頑張っていますかcoldsweats02
わこちゃんはお料理上手だからピン子さまもご満悦でしょうねhappy01
チャピちゃんも家族が増えてルンルンしてることでしょうdogheart04

銀ちゃんを応援しながら気分転換してくださいねmotorsportsgood
まだまだ続くGOGOライオンズですよbaseballheart02

投稿: チャッピーまま♪ | 2013年10月 7日 (月曜日) 午後 11時23分

わこさん、こんばんは~。
お久し振りです(^^)

前記事で読みましたが、チャピコちゃんもわこさんも健康を取り戻されたようで、良かったです!
久し振りのゴルフで、90なんて素晴らしいですね!却って力が抜けていいのかもしれません。こうなると、練習って必要ないような気がしてきますね~。

しばらくお忙しくなられるとの事、お身体に気をつけて下さいね(^^)

投稿: ののちゃん(^^) | 2013年10月 7日 (月曜日) 午後 10時38分

チャピコちゃん、湯船におとなしく入って、もしかしてお風呂が好きなのかな?
わこさん、お忙しくなるみたいですね。今年の秋は、暑くなったり、涼しくなったりが毎日変わるので、体調崩されないように、しっかり美味しい物を食べて体力つけて下さいね。

投稿: みーたん | 2013年10月 7日 (月曜日) 午後 02時22分

ピン子さんとはお母様ですか?

いずれは我が身です。。。

投稿: てにまま | 2013年10月 6日 (日曜日) 午後 11時42分

先日、だんな様が買ってきてくれた松茸は
なんと北海道産でした(@_@;)
松茸が北海道で採れるなんて!これも温暖化???

紫蘇の実の漬けものはアクが強くて真っ黒になってしまいます。
やはり醤油か味噌漬けにするしかないのよね?!
ちょっと遅いけど、明日摘むことにします^_^;

投稿: てにまま | 2013年10月 6日 (日曜日) 午後 11時39分

秋を満喫と思いきや~介護が待っているのですね。
私は自分の両親でしたから、当然のことと
して捉えておりましたが、あの頃は鬼のような形相をしてたかも。

年数が経つと、あれもこれもと、悔やむことが多くなりました。

わこさんはお嫁さんの立場だから、もっと
大変でしょうね。
どうぞ~ご自身も可愛がってあげてくださいね。お大事に。

投稿: ぷりちゃん | 2013年10月 6日 (日曜日) 午後 11時09分

こんなことになってるとは知らなかったわ。
わこちゃん、大丈夫?
私、わこちゃんの身体のほうが心配だよ。
早くご自宅へお戻りいただけるとよろしいですな。
時にはPapaッチに甘えて楽をさせてもらってね。
チャピコもどこか不安そうな面持ち・・・。

投稿: マコト | 2013年10月 6日 (日曜日) 午後 10時51分

あらあら、ピン子さんの介護ご苦労様。

私、毎日のことだからいい加減飽きてきました。

自分も歳を取るんだけど、介護は施設で他人にしてもらわないと、子供が大変よ~~~。

なかなか身内は情が有って大変よね。

ご苦労様ですcoldsweats02

投稿: ひなたんばーば | 2013年10月 6日 (日曜日) 午後 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチの後は産直ww | トップページ | ピン子さん元気元気ww »