« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の10件の記事

2013年10月31日 (木曜日)

先週末は月1検診 (^^ゞ

  明日から 11月・・・晩秋の気配が濃い北国です

Pa240045
    紅葉も終盤・・・落ち葉掃きも忙しくなりました

Pa240047

  

    先週末25日は・・・月1定期検診日でした

ここんとこかなりカロリーup気味のガブモグメニューでしたから

   覚悟していたのですが・・・意外や意外!

      ↓  でした scissors 0.2だけですけどcoldsweats01

   夕食は久々に焼き肉屋さんで カンパイbeer beer(^_^)/

「もぉ 検診行かなくてもいいんじゃなぁい?」って papaッチ談happy01


  でもねっ!ガブモグメニューを楽しむためには・・・hospitalイカナクチャ
Pa280063
             *ポークチャップ
             *南瓜のコロコロサラダ
             *むき茸おろし和え

 


  チャピさん チャピさぁ~ん どぉ思いますぅ?

Pa300067

Pa300066

    はいっ!やっぱし検診は 必要でしゅ think

| | コメント (8)

2013年10月24日 (木曜日)

ごちそうさん♪が聞きたくて

  あまちゃんロスもなんのその!

   <ごちそうさん> 快調な滑り出しですねっ

  ヒロイン役の杏ちゃん 

    美人さんで冷たい感じがしていたのだけど

      アタシ的に 好感度upnote っですhappy01

   『ごちそうさんnote 好い言葉ですね

       papaッチは 食後にこう言います

   『ごちそうさん うまかっちゃん』

      その一言が聞きたくてlovely
  

  毎日作ってるガブモグメニューです coldsweats01

      10月21日 月曜日
Pa210031
             *鶏ももたたき風
             *イカげそ腑ワタ葱味噌炒め
             *びんちょう鮪


  10月22日 火曜日
Pa220032
               *麻婆茄子
               *秋刀魚
               *煮穴子
               *小女子おろし和え

   10月23日 水曜日 月1点検日が明後日だから・・・
Pa230043
              *心太
              *ボリのおろし和え
              *ミンチ控えめにしたコロッケ

    
 アタチも 『ごちそうさん うまかっちゃん』 くだしゃいlovely
P1020135

  チャピさんは最近pigupだから 控えめに~ですよbleah

| | コメント (18)

2013年10月20日 (日曜日)

心も身体も…秋晴れ♪

  グッグゥ~っとdown冷え込んだ昨日は

       心と身体のリフレッシュgolf


  壮大な自然の中で過ごすって 善いもんです

Pa190018

     maple紅葉は未だでしたが遠くのお山が 冠雪していました

Pa190017

   ほぉ~ら ノビノビ~~の アタシnote

Pa190024


約1カ月振りで・・・いつものspa付き雫石cc かえでコースでした

 
   前回ハーフ40のからまつコースよりチト難コースかと…

  2510Y パー 35の outスタート

     パー3 ボギー1 ダボ4 トリ1  47 

    まぁまぁの出だしとほくそ笑んでたら

 スルーで廻ったinコースに 落とし穴が待っていました
  
  

    103Y打ち下ろしのショートで1onshineすわバーディかと

Pa190020
下り傾斜の短いパットを カッツゥ~ンと打っちゃって大きく外し

     3パットでボギー  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

      すっかり意気消沈down 大崩れ~~crying

        パー37  なんと! 57・・・(+20)

ドライバーと3Wは絶好調でしたが アプローチが┗(-_-;)┛

       

   アプローチ失敗の原因はこれ?

Pa180015
             *ムール貝
             *戻り鰹お刺身
             *手羽先の唐揚げ 
               手羽先だけに 小手先に頼ってしまった? coldsweats01


       アタチもオコタで マッタリ過ごしました

Pa200026


     来週はチョッと南へ・・・ピン子さん次第ですけどねっ

         maple 紅葉は どうかしら?

| | コメント (10)

2013年10月18日 (金曜日)

冷え込みました ><

  今朝はこの秋一番の冷え込みでした

     たったの 1.4℃ ブルブル((((((*´・ω・`)))))

      さっそく 耳あてをつけて朝散歩でした catface
  

Pa180014
     アタチはたれ耳だから papaッチがねっhappy01


朝晩冷え込みが厳しく・・・先週golfコンペで貰って来た ↓

P1020411

    行くっきゃないでしょhappy01   松茸三昧 1万5千円券

      昨夜は papaッチと お出かけでしたnote


        『ハッ !!!!!』・・・・・・?
Pa170002
      アタチは お留守番なんでしゅねangry


Pa170003

    鱧・海老・鶏・・・・・松茸ぇ~~ww  のお鍋

Pa170004
     酢橘をギュッギュッと絞ってnote 焼き松茸

  岩塩をおろし金で ガリガリッと 天ぷらです
Pa170008

Pa170007
   お鍋の〆は うどん・・・欲を言わせて貰えば

     海苔と卵が欲しかったなぁ~coldsweats01   

      ガブ代金は 別会計だったけど 満足満足note

    風邪っぴきもぶっ飛びでした  o(*^▽^*)oあはっ♪

明日は5日に予定していたgolfの仕切り直し

     鬼の居ぬ間 命の洗濯です happy02

     こんなご褒美 有ったら励みに(?)なりますねpresent

| | コメント (20)

2013年10月15日 (火曜日)

優しさを…CHU♪(/ ^^)/アリガトネ

身も心も ・・・・  茜色のpapaッチとアタシ

P1020392
  CS進出を果たしたものの 遭えなくOB監督に┗(-_-;)┛

やはりあの時の恨み節は・・・・( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪だったのね

        (チャッピーままnoteさんには解りますよねっ)

そして
ピン子さん騒動でヘトヘトのアタシ ┗(-_-;)┛

  そんな二人をheart04癒してくれたのは・・・・

お向かいのまるちゃんから掘りたてのさつま芋を頂きました

  まるちゃんって 本当の名前は違うのですが

ちびまるこちゃんにそっくりな明るい可愛らしい子なんで

   papaッチとアタシだけの ニックネームなのです

 

P1020407_2 

 

      うれしい おいしい

        
 ●お●し●ら●せ●

   しゅうかくしたさつまいもです

   ほかのをたべたらおいしかったです。

   なので、たべてください。



  今年新一年生になったまるちゃん 

     優しいメッセージとイラストに

   チャッピーのおばちゃんは 感激ですlovely

       ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜


  お礼に てにままさん から教えて頂いた

      鬼まんじゅうを作って お返しです

P1020413
   

P1020135
        アタチにも くだしゃいlovely

ストレス発散 ガブモグメニュー

 

P1020416
             *250円 お買い得だった活毛蟹
             *ナポリタン
             *柳鰈

| | コメント (10)

2013年10月14日 (月曜日)

一時帰宅で 一休みw

退院から1週間・・・ユックリ静養(?)してたピン子さん

   やはりお店の事が気にかかる風で 一時帰宅しました

久々のおウチ・お店 シャキッとしたみたいですhappy01

 自販機から回収したお札を数える姿はシャッキ~ンscissors


   やはりずっとお商売してきた人は違いますねっ 

     完全に元のピン子さんでした  o(*^▽^*)oあはっ♪

一泊だけして食料品を買い込み 夕食の準備を済ませ

    かなり心配ですが アタシ達だけ戻って来ました

今回の事でツイにお店を閉める決意を固めた様子で

   あれこれ手続きの為の一時帰宅ですww


  昨夜は久し振りに自分のベッドでsleepy 寝付けませんでしたcatface

    何かにつけて 暇なく
〇ちゃん 〇ちゃん って呼ばれていましたからねぇ~wobbly

  気持ちが落ち着かず 何処からかまた?って coldsweats02


いつもと変わらぬガブモグメニューでしたが

    好き嫌いなくなんでも食べて貰えたので助かったわcoldsweats01

       10月8日 (papaッチ お留守)

P1020399
           *秋刀魚の蒲焼
           *ホヤ酢


      10月9日
P1020400
            *きのこ煮込みハンバーグ
            *切干大根の煮物
            *インゲン生姜醤油和え


        10月10日
P1020402
            *鮭のホイル焼き
            *鮪とメカブのやまかけ


       10月11日
P1020404
            *鯵の野菜あんかけ
            *里芋の鶏ミンチ煮
            *生蕗の辛子酢味噌和え



  チョッと休憩一休みnote

    長引いてる風邪も治しておかなくちゃねbleah

 

| | コメント (10)

2013年10月 8日 (火曜日)

ピン子さん元気元気ww

 
   ピーポーピポー救急搬送でしたが

MRI CT 諸々の検査 問題なし!のお墨付きを頂いて

     三日間の入院で済みました

  意識混濁の原因は・・・・
   
   どうやら睡眠導入剤の飲み過ぎだったようです

普段から飲んでいるのは知っていましたので

 気にはなっていたのですが・・・なんせ ピン子さんですから

   若いもんの言う事なんか聞きやしません ┗(-_-;)┛

  だけどその位の強気があればこそ!!ですからねっcoldsweats01

昨日は いつものブランチにお誘いしましたよっ

 

P1020398
   和食中心だったので ピン子さんはご不満顔でしたけどcoldsweats01

        血圧管理の病院食ばかりでしたからねぇ~

   おやつに小豆団子を作ったら ぶっとびぃ~ チャピさん


P1020397
    



    画像撮る間もなくガブモグ開始~~だった昨夜は

      *舞茸・松茸・海老天ぷら
      *鮪・胡瓜・ワカメの辛子酢味噌和え
      *松茸ご飯



 
P1020267

  2週間後は月1検診でしゅよね? 心配でしゅ~think

| | コメント (12)

2013年10月 6日 (日曜日)

食の秋準備です(*^_^*)

   秋準備 少しずつ始めました


   しその実を摘んで 青南蛮と醤油漬け

P1020373
  産直で 見つけた 天然舞茸で ルンnote舞い踊り

P1020366
  やっぱし 炊き込みご飯っでしょnote
P1020368
   
 

  極め付きの 松茸さぁぁぁ~~~ん

 用途に合わせて切って・・・・冷凍保存お楽しみ~
P1020389

  食用菊も 湯がいて冷凍保存 準備OK。。。
P1020383


  遅れてた衣替えも・・・と思っていたら

ピン子さんが 
  体調不良でコチラへ入院で慌ただしい日々になりました


  何事もチャッチャと進めとかないと と猛反省中ですcoldsweats01


 
    3日間の入院で済み 今日退院になりましたscissors

  当分我が家のheart04家族になるから  チャピさんも

P1020396
  キレイ・キレイにして WELCOME でしゅぅ~note


   秋色 イッパイのガブモグメニュー

P1020390
             *舞茸と葛きりベーコン炒め
             *びんちょう鮪
             *食用菊の三杯酢和え


    チャッピーままnoteさん CS進出決定しましたねっhappy01

       おかわり君のHR  かっけぇ~scissors


  


    忙しくなりそうなのでお返事遅れたらごめんなさい<(_ _)>

 

| | コメント (19)

2013年10月 2日 (水曜日)

ランチの後は産直ww

  久々にYちゃんFちゃんと揃って ブランチ

P1020374
おなか一杯になったところで 産直へブゥーンε=ε=(o*・ω・)o

  ちょうど<案山子まつり>開催中で

P1020379

P1020377

      あまちゃんブームは こんなところにもup

そして・・・・消費税アップを決めちゃったこの方々もthink

P1020376

     flair金賞は・・・・この方↓・・・おわかりでしょうか?

P1020380


  新鮮なキノコやお野菜 タップリ買い込んできましたhappy01

P1020381
         *めかじきの照り焼き
         *インゲン生姜醤油和え
         *松茸・舞茸・大葉・菊 天ぷら


    やっぱしお留守番のチャピさんは・・・お庭のサラダバーcoldsweats01

P1020287
    人間不信になるでしゅ ヽ(怒`゚ω゚*)ノ★彡

| | コメント (8)

2013年10月 1日 (火曜日)

・・・・更新(*^^)v

お盆明けからチャピコの事 そしてアタシの風邪が治りきらず

  ずぅ~~っとお休みしてたけど 

    日曜日は 1カ月振りの golfラウンドでした

P1020361
いつもの雫〇 cc から松コース   inスタート

  いきなり 苦手な441Yロングのでしたが・・・ パーセーブscissors

このまま一気に好調が続くかと思いきや 甘かったbearing

   ボギー ダボ トリ・・・・とupdown 忙しい事bearing

      18番で どうにか パーセーブ 2個目

     2797Y パー37  50で上がり +13

そのままスルーでoutへ 前の組さんが遅い┗(-_-;)┛

このコースのお楽しみで栗拾いbleahしながらoutをノンビリ周り


     こんなにたくさん 山栗が採れました
P1020370

     後半outは ボギー5個 パー4個
      
 

         2506Y パー35 40で上がり +5  90

     ベストスコアー 87の更新は成らなかったけど   

    ハーフ40は 久々の更新でした (*^ー゚)bグッジョブ!!


 体調不良で 力が抜けてたのかな? o(*^▽^*)oあはっ♪

   お得券を使ってのラウンドだったのでランチ付きではなく

  8月にオープンしたてのお蕎麦屋さんへ

P1020363
某金融関係の支店長さんが 蕎麦好きが高じて開店したと言う

 そば処 久〇田さん tv<人生の楽園>に出てきそうnote

お店の外観も店内のBGMも 

  そば処の雰囲気では無かったのですが美味しかったぁ~up 



   


    お祝いシャンパンは無かったけど coldsweats01

  いつもより多い目のbeerで乾杯のガブモグメニュー

P1020365

       *茄子の粕煮(前日の残り物)
       *しめ鯖
       *カリカリベーコン添えのジャガバター



  1日お留守番だったチャピコさんの

        鋭い目線がeye怖かったぁ~coldsweats01

P1020359
アタチ・・・病み上がりなんでしゅけどヽ(怒`゚ω゚*)ノ★彡

| | コメント (6)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »