« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の9件の記事

2013年9月28日 (土曜日)

秋晴れです(*^^)v

P1020356

  お役目を終えたゴーヤの向こうには 秋晴れ~の青空っです

    今朝は放射冷却~~冷えました

      6.9度 ジェジェジェ~~~!!


        最終回 感動の涙っでしたcrying

あまちゃんロスですが 新番組の<ごちそうさん>も            

              Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight



 寒い日は内から温めなくっちゃ~のガブモグメニュー
P1020353
             *野菜のソテー
             *鮪のお刺身
             *茹でヤリイカ

                      そして 熱燗bottle



ちらっ~っと見える ヒレステーキカツサンドとみたらし団子

   開催中の京都老舗めぐりで お買い上げ~w
P1020355
      アタチの分も あるでしゅよね~eye

   さすがに 3人(?) しっかり体重upでした ┗(-_-;)┛

| | コメント (8)

2013年9月27日 (金曜日)

ブルブル((((((*´・ω・`)))))

 今年初!10℃を割って8.1℃ ヒーター on impact
     
       

   ブルブル((((((*´・ω・`))))) 朝でした

  

長座布団に上手に包まってネンネのチャピさん

P1020337
  あらあらっ お耳がひっくり返っていますよhappy01
P1020338

そろそろチャピばっぱのおこたの準備しなくちゃねっbleah

   
    

     昨夜のGoGo leoライオンズ
    
翔吾のHRで一瞬湧いたけど・・・・負け試合 crying

P1020345
  まだまだCS進出まで 残り9試合有るんだもの

  Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノleoライオンズ



  祝砲bombッドッドォ~んが 無かったガブモグメニュー

P1020343
           *お野菜たっぷりミネストローネ
           *ヤリイカと大葉の天ぷら
           *鰯の梅生姜煮


     お散歩コースで見つけた 雪だるま風 花梨

P1020342
北国の秋は 足早! 
  

 あっと言う間に 本物の雪だるまになっちゃうのよね┗(-_-;)┛

| | コメント (10)

2013年9月26日 (木曜日)

祝砲二発…ドッドッォ~ン♪

 

 昨日は papaッチ月1検診日でした

  HbA1c等 数値は安定していますが 停滞気味です

   って事で昨夜のガブモグメニュー 祝砲1発bomb

 

P1020335
       *ご褒美愛海豚のカツ皿
       *モッツァレアチーズのコロコロサラダ


 そして いつもの GO-GOleoライオンズ~~


   まだまだCS進出を諦めきれない papaッチに 

      無理くり声援を強いられてるチャピコさんでしたが…

P1020295
   先取点を取られて 見てられましぇん~~bearing

P1020296
         おっおおっぉっ~~~lovely

  
    ヤスっさんHRで 連夜の劇的サラナラ~~scissors

       乾杯の 祝砲bomb二発目でした

P1020336
 

P1020298

    チャッピーままnoteさん  見てましたかぁ~?

| | コメント (6)

2013年9月25日 (水曜日)

ひたすら…ZZZZzzzzz~~

  日中はそこそこ暑いけど 
     朝晩はヒンヤリの過ごし易い季節になりました 


   好く sleepysleepy 寝る子(バッパ?)

   陽だまりがお気に入り

P1020329
       sleepy sleepy sleepy sleepy sleepy ~~~~sleepy


      夜は夜で sleepy sleepy sleepy sleepy sleepy ~~~~sleepy

P1020317

     まぁぁぁぁ~~~ よく寝ています


   


  そんな秋の夜長のガブモグメニュー

P1020330
       
             *ちっちゃな吉次
             *ちっちゃな蟹玉
             *ナマコ酢
             *牛蒡漬け


     ひなたんばーばさんからφ(..)メモメモの牛蒡漬け
P1020331
  シャキシャキ感が食欲(呑み欲?)そそりますscissors


  かなりヘルシーメニューに・・・・・
P1020333_2
     また泥縄メニューでしゅね? think


   はいっ!今日は月1検診日です  o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (6)

2013年9月20日 (金曜日)

お月さんを探して

     お十五夜さんだった 昨夜・・・

  まさにピッタリの新刊が出ています

LOVE&TRIPbyLESPOSAC (宝島社文庫) 

  旅をテーマに5作品の短編集・・・アンソロジー

P1020323
 ココログ小説 でスッカリheart04虜になった
     

銀ままんさんコト 咲乃月音さんの<お月さんを探して>

  スンナリ伝わってくる関西弁の語り口が
   砂漠でのオアシスのように心に沁みこんできます
8年間だけの大阪暮らしだったけどアタシの根っこはココかな? 



     っでも アタチはコッチ  o(*^▽^*)oあはっ♪


P1020303

  お月さんを探して・・・papaッチのお迎えに

P1020311

P1020310

  お十五夜さん限定メニュー①

P1020301
      白玉粉で 作ったみたらし団子 

  

  お十五夜さん限定メニュー②


P1020315
      ズボ芋おろし和え

P1020314

| | コメント (12)

2013年9月13日 (金曜日)

 元気になりました(*^^)v

 術後三日目の昨日 久々にお散歩note
       暑くて ハァハァ~はしますが・・・

  ゼィゼィ~は 無くなりました
    なんたって異物を取ったから 呼吸が楽なんですね
scissors

加齢での全身麻酔と気管支が狭くなってる中での気管挿管
     たくさんのリスクを背負ってたチャピコ

 覚醒出来なかったとしても悔いは無かったと思います
   
    

     papaッチの苦渋の決断は正しかった 
           
       感謝です    有り難う heart01

  そして耐えて 戻って来てくれたチャピコに

          ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜heart04

   


P1020251
 病院から戻るなり お台所チェックした チャピさん

 さっすがぁ~食いしん坊ビーグルズと思ったけど
     
   一晩中 おぼつかない足取りで朦朧としていました

由るとしなみには勝てず完全に麻酔から覚めるまで時間が掛ったようです


パワーupの為にお見舞い<バナナシフォンケーキ>を焼いたのですが
P1020239
    ボヤァ~~~ンと見つめるだけ

P1020240        
     

          eyeにも覇気が感じられません


 喉の腫瘍の他にお耳のイボまで取ったのですからねっcrying
P1020246

    レシピは コチラ バナナシフォンケーキ

 翌日はくれくれモード炸裂でしたっ o(*^▽^*)oあはっ♪  



   ホッとひと安心のガブモグメニュー
P1020253
            *夕顔の鶏餡かけ
            *焼きビーフン
            *しめ鯖

| | コメント (22)

2013年9月12日 (木曜日)

CT検査 頑張りました(*^^)v

チャピコのゼィゼィ。。。。腫瘍の所為でした

CT検査の為に両腕(?)にチューブを付けられて・・・全身麻酔

 舌の付け根の辺りからピンポン玉位の腫瘍を切除しました
     
P1020241
    
先生から喉が狭くなっているので気管挿管の際のリスクが非常に高く
  覚醒しないかもしれません。。。と

 っでも!チャピコ 頑張ってくれました

    
    皆さんの応援メッセージ 心強かったですheart04

         有り難うございましたlovely
P1020250
 


  そして・・・前日の栗おこわと・・・菊も・・・効いたのかな?coldsweats01

P1020235
   手術前なのに ココまでさせちゃうでしゅか (ー_ー)!!
       って文句言いそうなチャピコさんcoldsweats01

    腫瘍の病理検査は1週間後・・・まだまだ不安ですが

  先ずは第一関門 突破!少しずつ 元気になりましたheart04





      菊の酢の物でガブモグメニュー
P1020237

             *肉豆腐
             *鰤カマ塩焼き
             *菊の三杯酢和え

| | コメント (10)

2013年9月 9日 (月曜日)

今日は・・・重陽のお節句

 明日のCT検査を前に不安がイッパイですが
   皆さんから応援メッセージを頂いてとても心強いです

      
      heart04 有り難うございますheart04


 ゼェゼェ~~苦しそうな呼吸もかなり減ってきて

      お散歩も徐々に復活してきたチャピコです

P1020222
 まだまだいつもの三分の一にも満たないけど
  おチッポupキュンッ!でスタスタ歩けるようになりました

今日9月9日 は 重陽のお節句
     長寿を祈って菊や栗を食べる日です

    さっそく 朝ご飯に 栗おこわを炊きました

P1020231

     チャピさんには 菊は無理だから  栗おこわnote

P1020227

P1020230 

         栗を食べて明日のCT 頑張りましゅscissors
 

   皆さん応援heart04 ありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

   

      

      昨夜の夕食メニューは・・・

P1020225
          *茸タップリ煮込みハンバーグ
          *蟹蒲鉾サラダ
          *鰹のハラス塩焼き
          *芋の子汁

| | コメント (17)

2013年9月 6日 (金曜日)

三個目の ス イ カ ♪

   
   長月 9月・・・ すっかり秋めいてきました

辛抱強く 成長を見守って来ましたが・・・そろそろ限度?

P1020219
       直径 7cm・・・シマシマも綺麗に入っています


         切ってみたら~~note
               ちゃんと 赤く熟していましたよっscissors

P1020221
      ちっちゃいけど 美味しそうでしゅねheart04


    甘さはバッチリhappy01  三人で 美味しくいただきました


  

    物産展で 静岡の生桜海老を買ったので

P1020217

P1020215
                 *鰯の味噌煮
                 *ガリバタチキン
                 *生桜海老おろし和え



      来週10日  CT予約がやっと取れました

  前日10時以降絶食なので・・・食いしん坊ビーちゃん

        我慢できるかなっ? bleah


    Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノチャピコ

| | コメント (12)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »