« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の16件の記事

2013年2月28日 (木曜日)

今日は焼き芋ぉ~~♪

低温注意報が解除になって ホッと一息ですscissors

    やっと さつま芋を買ってきたので
         ひさびさ~~~の焼き芋っですnote
P1000895
     ポワワワァ~~~ンといい匂いが漂って

     P1000896           

              sagittarius未だデシュカ~~~?

 P1000897
             sagittariusゴヨォ~~~ンで 待ってまシュ
P1000905
            sagittarius美味しそうぉ~デシュネnote
P1000901
            cancerチャピさん お耳がひっくり返ってますよhappy02
P1000906
            sagittariusムハムハッ マイウゥ~~~note

  やっぱし 冬は 焼き芋ぉ~~~heart04


       昨夜の夕食メニュー
P1000907
          *焼き鶏(クレージーソルトで)
          *お刺身(カジキマグロ)
          *ほうれん草のチャンプルー風

| | コメント (8)

2013年2月27日 (水曜日)

今日は!久々に~~あったかそぅ♪

やっと 低温から解放されそうな・・・・予報
 shine だったら いいなっ だったら いいなっshine

  週末にまとめてお買い物だから
        お刺身系が 食べたぁ~~いlovely

P1000888
        sagittarius今日は何を煮込んでるんデシュカ?
        
           。。。。。。って気になるだろうけど
P1000890
            cancer貴女が・・・焦げますから~~~gawk


    スープと煮豆をコトコト煮込んで
        昨夜の 夕食メニュー
P1000893          
       *ミネストローネ
        (人参 玉葱 キャベツ シメジ じゃが芋 ブロッコリー トマト ベーコン)
       *煮豆 卵豆腐 ほうれん草の酢味噌和え
         お昼に残した お稲荷さん


   出来上がりをチェックしたいのねっcoldsweats01
P1000894

| | コメント (6)

2013年2月26日 (火曜日)

お茶のおはなし

  低温注意報が 出ずっぱりで

      ブルブル((((((*´・ω・`))))) 

P1000804
           もうすぐ3月なんですけどねぇ~bearing 


低体温 低コレステロール 低血圧  低体重

ぜぇんぶ 低いアタシ・・・免疫力もdownwardrightdownwardrightでお悩み中sad


体温が1度下がると30%も免疫力が下がるそうです

そこで飲み続けてるのが 紅 參茶
P1000887
 がってんで紹介されてた 深蒸し茶もお取り寄せです
P1000883
今回は 春らしいお皿のプレゼント中(*^^)vラッキー

少しずつだけど 改善されてる 気がします

HbA1cdownwardright効果になってると papaッチが飲んでるのは
P1000884
                     桑茶




昨夜はpapaッチが beer飲み会だったんで 一人ご飯
P1000886
      豚肉も pigミンパワーで OK! 他人丼

| | コメント (8)

2013年2月25日 (月曜日)

アタチは もう知りません

   週末 金曜日
P1000877
         *焼きビーフン 生ワカメ トマト

   サラ~っと 済ませたのに

         翌日 土曜日になったら
  

         突然! 温麺が 食べたいと言い張った papaッチ
02
 
   数ある 焼き肉屋さん でも!!

        温麺だったら ココ! って
  http://www.gen-plaza.com/seiroukaku/01.htm

カロリーオーバー必須なのに 困ったpapaッチです(≧ヘ≦)

タップリ二人でbeerbeerガブモグした上に・・・
 mamaッチったら大好きなこれまでも  ┐(´д`)┌ヤレヤレ
P1000881
   
P1000879
 アタチは もう知りません ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

   もぉぉ~~~知~~~らないっと 
P1000882      

            ZZZZZ zzzz ZZZZZZ~~
         
           
冷麺の作り方

| | コメント (8)

2013年2月22日 (金曜日)

チェック♡→ܫ←♡

  むっむぅ~~? 今日は何を作るんでしゅか?

必ずチェックを入れるチャピ婆さん
P1000867
P1000820
  sagittariusホワイトソースは カロリー高くなりましゅよっ

  
  cancerはいはい トマトコンソメ味にしましょうね

  ホール缶が無かったので 生トマト
       反射式のストーブでコトコト煮込んで 
P1000869
P1000870
     *ロールキャベツ びんちょう鮪のやまかけ ムール貝

カロリー欲しいアタシは ホワイトソースで作りなおして
         こっそりお昼に自分っだけcoldsweats01
P1000872
   sagittariusmamaッチだけ ずるいぃ~~angry
P1000873
   じっと~~~っと 視線が・・・coldsweats02 突き刺さるので
  P1000876      
            内緒っこの 賄賂ブロッコリー

       チッコ系には 好くないんだけどねcoldsweats01

| | コメント (6)

2013年2月21日 (木曜日)

けもの道 

  雨水が過ぎて北国でもそろそろ
       少しは寒さが緩むかと思っていたのに

 甘かったぁ~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今朝の最低気温 -11.2℃ でっかいどうより寒いよねsad

 ここんとこ こたつ守りばっかしのチャピ婆ぁですが
P1000864              こたつ守りへの けもの道
                   ここからもぐり込みます
P1000865

  すっぽり 埋まって ZZZZZZzzzzzzz~~~

  チャピ婆ぁぁぁぁぁ~~~って 呼んでみたら
              眠そうな顔だけ出して・・・・・
P1000859
  試しにご飯ですよぉぉ~bellって言ってみたら
       ムクッと出て来ましたよっ( ^ω^)オッオッオッ
P1000861

      食う寝る・・・してたら pigになっちゃうよ




   昨夜は P1000862
        *鯵のキノコ野菜あんかけ 子和え 心太

  papaッチは鯵フライがご所望だったけど・・・・
      フライは 当分 お預けっです ムーリ!o(゚Д゚)っ

| | コメント (4)

2013年2月20日 (水曜日)

空間除菌ブロッカー

いつもの病院の後 処方箋を持って薬局に行ったら
薬剤師さん達が ネックストラップに何かぶら下げていました
えっ?これって あのやけど騒ぎになったでしょ?

いえいえ あれとは違いますぅ~~と 薬剤師さん

半信半疑ながらも  買ってきました
大事な大事な papaッチ インフルやノロに罹ったらcoldsweats01

Cl40_2

強い除菌力 高い安全性  だそうですが・・・

 

強い消臭力(加齢臭も除去)は内緒にします

P1000852_2

     アタチも 加齢臭 するんかい(ー_ー)!!

P1000849
       
         *生鰊塩焼き 肉豆腐 お刺身 トマト

分量少なめにしてガッカリしないように配慮したのに

  和食には当然note bottleこれでしょっって (゚Д゚)ハァ?

P1000850
P1000853

 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…      

| | コメント (10)

2013年2月19日 (火曜日)

これで 〆っ 

HbA1c 順調down記念 メニュー最終日の昨夜
P1000843
         shineカツ皿にしましたshine

        
画像は アタシの分で papaッチは 倍量になってます

          *カツ皿 鰯の味噌煮


  
ここまで一気に食べたら papaッチも満足っでしょhappy01

  高カロリー メニューは 当分・・・お預け

   鬼嫁メニュー Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノFight 
 
 

      食事療法のコツは メリハリ重視ですからねっhappy02


P1000823
  チャピコさん 貴女は チッコ系が

       有るから まだまだ控えめっですよbleah

| | コメント (6)

2013年2月18日 (月曜日)

これで いいのかなぁ?

papaッチの月1検診  絶好調の HbA1c

  主治医のK先生も首を傾げるdown数値でした
薬剤師さんからは「低血糖に気を付けてくださいね」 ってhappy02

  で・・・リクエストメニューが・・・

P1000796_8
   *ポークソテー 鱈子人参炒め サラダ

P1000817_2
       *海老フライ ナマコ 塩辛

P1000797_3
     *キングサーモンムニエル 

   極め付け 昨夜は 
P1000818_2
      *ヒレステーキ 鱈子醤油漬け サラダ

今夜は なぁんと カツ皿 希望noteですってbearing

  チャピコさぁん こんなんで いいのかなぁ?
P1000820_2

| | コメント (8)

2013年2月15日 (金曜日)

今年は・・・

今頃ですが お年玉付き年賀状をチェック

いつもココで↓チェックするのですが

お年玉年賀状&かもめーる当選番号チェックサイト

P1000790
むっむぅ~~っ? 29461・・・・ えっ?
P1000813
     当たった でしゅかぁ~~~happy01

ウッヒョォ~~~~ 当たってるじゃん 2等(*^^)v
P1000791
 249651 ・・・・・・ 294651

   
アッチャ~~~~wobbly  4と9が 逆でしたcatfaceトホホ
P1000814_2
          だろうと 思ってましたわcatface

  当たりが出るとファンファーレnotesが鳴るのですが
      今年は 一度も聞けませんでした

 134枚全て 
    
はぁぁぁぁぁぁっずれぇ~~~crying

  せめて切手シートくらい 当たってよね gawk

 




      夕食メニューで・・・      ???
P1000798
            *鶏天
            *芋の子のそぼろ餡煮
            *分葱とワカメのぬた

| | コメント (6)

2013年2月14日 (木曜日)

渡鬼でした (^^ゞ

連休は 年末以来 久々に渡鬼でした

体調不良だったけど 何故か渡鬼してると 
 不思議にシャッキ~~~ンっとなるアタシです(●´ω`●)ゞエヘヘ
      
帰って来ると 一気にdownなんだけどねっ

 帰る時 見送る姿に チョッとweep
  ウチにも遊びに来てくださいねぇ~と言ったら
『わたしは・・・・・・・・・・店があるから」 とキッパリ
  
   ウゥゥゥ~~~~キャワイクナインダカラ~~pout

まぁねっ その強気があればこそ!! マダマダ大丈夫っよね
次回は来月… お誕生日だからそれまで待っててねbirthday

ピン子さんが心待ちにしてるように
  

      この人(?) も 楽しみにしています
P1000800
        そろそろ バカボン 帰省するかな?


寒い夜には これが一番note

P1000788
P1000789
           *白魚の卵とじ鍋
        
      (白魚・豆腐・舞茸・ニラ・ささがき牛蒡)
           *煮物
             
蒟蒻・人参・いんげん・干し椎茸・たけのこ)
           *春蕗の油炒め

| | コメント (0)

2013年2月 8日 (金曜日)

白ザルクラブ 入部♪

今日も元気upupのチャピコです

申請してた 白ザルクラブ 認可(?)されました
あ知らせを貰ったので 今朝 |ω・`)ノ |Юお邪魔したら
   

      
トムちんのおうち

 ウッヒョォォ~~~ lovelyポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッlovely
    これで アタチも 美白のお仲間入りですscissors

P1000793
           * mamaッチは年中戸外だから無理デシュねっ




   チャピコ地方 大雪注意報継続中
P1000792
  昨日にも増して snowsnowsnow
さすがのチャピコさんも 今日はP1000707
P1000764
      おこたと ストーブの前 が一番っデシュ


  夕食メニュー
P1000760             

             *海老カツ(冷凍食品)
             *メカブポン酢
             *子和え

   今週は悪天候で  NOお買い物dayが続いています(p_-)

| | コメント (8)

2013年2月 7日 (木曜日)

今日は吹雪 ┗(-_-;)┛

P1000782
    朝から 降り続いて あっという間に21㌢

        そうなったらチャピ婆ぁはnotenotenote
P1000765
P1000767
      やっぱし おやつの捜索?
P1000768
チャピ婆ぁ~  もしかして・・・snow雪乞い しなかったぁ?bearing
P1000773
先々週の雪かきで痛めた手首が 未だ完治してないのよねぇcrying


   夕食メニュー
P1000746
          *酢豚もどき(鶏唐揚げ代用)
          *子和え
          *シラスおろし和え

   お野菜高騰だけど 久々に浅漬けしました
P1000747
      胡瓜・白菜・人参・冥加・紫蘇の実

 

 

| | コメント (6)

2013年2月 6日 (水曜日)

は~~るよ こい!ww

まだまだ2月・如月に入ったばかりですが
  冷え性Maxのアタシは 春が待ち遠しく・・・
P1000742
P1000739
  noteは~~るよ 来いnoteっと ひたすら春を待ってますcoldsweats01

      で・・・今が旬の毛蟹~~で beer
        開き直りで 冬も 満喫しています(●´ω`●)ゞエヘヘ
P1000729
  いつものお魚屋さんで 活毛蟹 1300円で ゲットしましたhappy01

       鶏手羽先のフリッターと・・・・初鰹 \(◎o◎)/!
   えっ? この季節に 初鰹? 
      旬じゃない宗田鰹でしたから 可もなく 不可もなくbleah

    我が家で一番冬を愉しんでる  チャピコ婆~さん
P1000748    

         おぉ~~~っと 失礼coldsweats01  チッコも難しそうねw
P1000750         雪にお顔を突っ込んでは 探索中

P1000754
       日差しが まぶしい お年頃 っですねhappy02

     だけどおウチに入ったら…ガッツリこたつ番っです
P1000763
 
P1000761


| | コメント (8)

2013年2月 5日 (火曜日)

しろザルクラブ 入部届け

こんにちわぁ~ チャピコです(^_^)/

いつもお邪魔してる トムちんさん家
愉しそうな部活があるって 聞いた(?)ので 
アタチも さっそく入部希望届けを出します

では~~~履歴書の 提出ですねっ

  2000年12月21日生まれ 昨年12歳になりました

papaッチのお散歩パートナーとしておうちにやってきたんです
  
ココだけの話: papaッチは♡→ܫ←♡ との付き合い一切無かったんだけど
   アタチが生まれたこの年に突然!糖尿病になっちゃって・・・
   糖尿病=お散歩= ♡→ܫ←♡  の図式に従って(^^ゞ

    今はもぅ うっそぉぉ~みたいなんだけどね
Tyapi2_2


   mamaッチが ブログを始めてから
年賀状モデルや被り物モデルpoutヤラセ画像に苦しめられたけど
Tonakai6sai

これだけは 褒めてあげられる 画像です

Dogphotograndprix2_gurannpuriわんにゃんサイトで グランプリ賞をいただいた時
  賞品にイッパイおやつをもらったんだよ(*^^)v

毎年 ティアラの使いまわしで birthdayお誕生日
Dsc039206sai           6歳 皆の者ぉ~~控えおろぉ~~

Pc280756_2_7sai         7歳 ケーキを見せられて真剣な eye

Pc211648             
            8歳 さすがに 落ち着いてますね
    しろザルにだいぶ 近づいた 貫禄が出てきたでしょ

9歳の お誕生日は・・・・
Pc150870大好きだった レオ君が お☆様になっちゃった年
二人で一緒に しろザルクラブに入部したかったね

   11歳は 腫瘍摘出の手術後でした
11

でも 昨年12歳は ちっとチッコ系の病気はあるけど
 
P100065912元気に 迎えることが できました

トムちんさん かなり長い履歴書になったけど
     こんなんで どうでしょぉ~~coldsweats01
        よろしく お願いします <m(__)m>


          

白い顔、
  それは年齢を重ねたビーグルだけが到達できる美の世界。

そしてその姿を愛でるのが、
        白ザルクラブ なのでございます。

 

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日曜日)

福はうちぃ~ 地震はそとぉ~~~!!!!!!!!!!!

昨夜は 年末の震度5弱 以来の 震度4でした

災害は忘れた頃に。。。と言うけれど・・・もう 嫌ですsad

   で・・・・この方に頑張ってもらいましょww
P1000733    

      鬼わぁ~~~ウチ 福もぉ~~ウチ
        地震は 嫌さっさ~~~angry
P1000734

夕食には ご飯物を食べないので
   朝ごはん っから 太巻き 鰯
P1000730

  もちろん チャピコもriceball
P1000732


   夕食メニュー
P1000711
           *鰯の蒲焼き
           *活タコ刺し
           *サーモンと玉葱のマリネ

P1000738

| | コメント (6)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »