« 11月1日...ゴルフ | トップページ | 11月5日...ゴルフ »

2011年11月 4日 (金曜日)

お漬物準備の季節

全国的に暖かい 秋日和が続いていますね

Papaッチ担当朝散歩の時間は6時頃なので未だ寒いのですが

  アタシ担当の夕方お散歩は今が最高note
プラップラ~~と アチコチ 寄り道しながらユックリです

  この日は 住宅地に有る畑に寄り道

  立派な大根。。。。。沢庵漬け用? 干してありました

1_2

  今年はお野菜の高騰で お漬物も割高だけど
  お漬物大好きPapaッチの為に漬けなくっちゃ~~

7
           キャベツと胡瓜

P1000236

         白菜漬けも 準備OKscissors

     干し大根 そろそろ探して 沢庵漬けなくちゃ


  帰り道にいつもお邪魔する マックちゃん

12

           微妙な距離の 二人(?)です

Reo

          やっぱしこのheart04距離heart04は特別なのねっ weep


     夕食Menu

17

              *鰯の生姜煮
              *麻婆豆腐
              *モヤシとほうれん草のナムル

 午前中にPapaッチから mobilephone電話

  『明日7:40スタート予約したよっ』

・・・・って 明日もgolf 行くのぉ~~?bearing

5時起床 6時半前には ε=ε=┏( ・_・)┛シュッパツ

  今シーズン snow追い込みかかってはいるけど

         身体を休めるひまが アリマセンってgawk

|

« 11月1日...ゴルフ | トップページ | 11月5日...ゴルフ »

コメント

<のりじさん>
ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイマセ~♪

平ちゃんのお散歩デヴューが前倒しになり
ご教育係りのひなちゃんの奮闘振りに今朝も大笑いしましたhappy02

お野菜高騰の今年...golf賞品でお野菜とは気が利いてますねscissors
COOK DO 重宝しますよね
アタシはエビチリをよく使います

投稿: わこ | 2011年11月 6日 (日曜日) 午前 06時12分

<ぷりちゃんMama>
お早うございます(*^-^*)ノ

昨日郊外に出かけていたのですが
アチコチで大根干し見かけました
産直で干し大根販売ももう少しです
えっ~~~?300円?
と言うことは...冬場に野菜が作れない北国にも影響するのでしょうねbearing

冬支度 鉢植えの取り込みを急がなくっちゃ~~ε=ε=┏( ・_・)┛

投稿: わこ | 2011年11月 6日 (日曜日) 午前 06時03分

こんにちは、コメントありがとうございました。 のりじです。
お漬物 おいしそ~~♪
私ね、お料理 全然出来ないのね?
なのに、おととい お父ちゃん ゴルフで、
貰ってきた賞品が お野菜山盛り。
今 お高いから ありがたいんだけど …
で、昨日は COOK DOの麻婆茄子。
久々に料理した気分だったわ~♪

投稿: のりじ | 2011年11月 5日 (土曜日) 午前 11時13分

そういえば~もう大根干しを見てもいはず。
こちらは先の台風で、植えつけた大根が全滅と聞いております。
だから・・・300円もするのよ。
だったら、加工品を買った方が早いかも。

2度目の作付けで遅れているらしいの。
今年は白菜のお漬物出来るかな。

わこさんちはもう~冬支度が完了?

投稿: ぷりちゃん | 2011年11月 4日 (金曜日) 午後 11時43分

<tomokeちゃん>

今日はお父さんチにお出掛けだったのね
イッパイお惣菜お届けしたのかな?
  ┏O)) オツカレサマデ─ス
お父さん heart01大喜びでしょうね

あらぁ~tomokeちゃんは何でも漬けちゃうと思っていました
でも 子供達は 浅漬けの方が好きですものね
青南蛮タップリの漬物 辛いよっcoldsweats01

投稿: わこ | 2011年11月 4日 (金曜日) 午後 05時21分

<狼さん>
は~~い キラーン d(-_☆)了解!
夏と違って塩分は控えなくっちゃねbearing

投稿: わこ | 2011年11月 4日 (金曜日) 午後 05時17分

<れてチャマ>
チャピコは 年寄りだから
美味しくありませんcoldsweats02

今夜のbaseballleoは...どぉっかな?

投稿: わこ | 2011年11月 4日 (金曜日) 午後 05時15分

こんにちは。
漬物美味しそうですね~。
私は、保存漬けの漬物は、へたっぴ~
なんですよね。
いつも浅漬けオンリー。
美味しい沢庵とかきゅうりとか漬けられる
ようになりたいものです~。(^^ゞ

投稿: tomoke | 2011年11月 4日 (金曜日) 午後 04時03分

塩分控えめにネwww

投稿: 昇龍 | 2011年11月 4日 (金曜日) 午後 02時51分

dogうまそう

投稿: れて | 2011年11月 4日 (金曜日) 午後 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月1日...ゴルフ | トップページ | 11月5日...ゴルフ »