« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の12件の記事

2011年11月30日 (水曜日)

VSチャピコ...Ⅱ

昨日までのあったかさが成りを潜め冬本来の気温になりました
今日の最高気温 予想では 6℃ ┐(´ー`)┌っです
ミツバチが陽だまりでセッセと蜜を集めていましたよ

P1000370

今日もチャピコさんとのバトルねたですcoldsweats01

夕食準備に取り掛かってたら。。。。。。茄子が 無いッ!!
  
      ねぇねぇチャピコ~ 茄子知りませんかぁ?

P1000491

   もっもしかして~~ 食べたぁ~~?

P1000493

 でもねっ ほらっ!証拠写真が残ってますよ

P1000496

  ほらっ!見てごらんpout

P1000492
でも冷蔵庫に仕舞わないMamaッチが悪いんでしょgawk

P1000494

逆にチャピコさん 諭されちゃったわ (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

      

     麻婆茄子の予定が狂ったので (アタシのミスっで)

  反省しきりの夕食Menu

P1000499

            *カキフライ
            *いか刺し
            *イカのフワタ葱味噌炒め
            *粕汁

| | コメント (6)

2011年11月28日 (月曜日)

アタシ VS チャピコ

今朝は チョッとあったかな 北国です
  ・・・・って言っても8℃。。。。ですけどねっcoldsweats01

またまた週末には寒さがぶり返しそうです

冬だから当然!と言えばそれまでですが
   やっぱし 冷え込みは 嫌!!っですね

ところが我が家 ヒートテック中(?)
        熱い戦いが毎日続いています

   チョビッと油断してサラダを作ってたら~~~~
      ほぉぉ~~~ら↓

P1000488

チョッとぉぉ~~ チャピコさん pout
  この季節 胡瓜って1本70円もするんですよっcatface

P1000489
つい先日も 流し台の下の収納庫を突破されて
買い置きの調味料お味噌やお塩・・・荒らされたばっかり

そこでっ!登場 ジャジャジャジャァ~~~んscissors

P1000434
早速 取り付けました(*^^)v

1

           ________________ じゃなくってcoldsweats01

P1000433

P1000430

  チャピコとの熱い戦い
     Mamaッチ └(★・`□´・★)┘ボンバイェ!!!


    夕食Menu
       イネママからの差し入れのピザッnotes

P1000425

          *ピザ
          *引き昆布の煮物
          *キノコおろし合え

| | コメント (4)

2011年11月25日 (金曜日)

蟹祭り~♪

Papaッチ 先週の北陸出張のお土産

P1000468
           越後の笹だんご

そして 越前 蟹~~~~かに カニ

P1000474

P1000473

  上海蟹みたいにタッグが付いてるのね

P1000476            *蟹
            *お刺身(ボタン海老 びんちょう鮪 アワビ)
            *ほうれん草のナムル
            *潮汁(ボタン海老の頭と剥き殻卵)
            *酢の物(鮑のトシロ)

        焼き蟹 も香ばしくって Goodscissorsでした

P1000477

          翌朝は 剥き身で 蟹ご飯

P1000485

     お盆とお正月 クリスマス お誕生日
        いっぺんに来たみたいな 至福のMenunote

      満足up満足up

続きを読む "蟹祭り~♪"

| | コメント (2)

2011年11月22日 (火曜日)

♪ふ~ゆ~が~来る前にぃ~♪


      イエイエ 冬はもう来ていました

P1000470
         golfホームコースも
 
P1000471  skiゲレンデがクッキリ浮かび上がってクローズになりました

             
           でもねっ!!

P1000410

P1000409
   これで最後でしょうか?

P1000408

   震災の影響かな? 
       ドウダンツツジ...色付きはイマイチです

P1000407

   いつもと変わらないのは・・・・・

P1000460

        sun陽だまりを見つけては 移動して

P1000461  日向ぼっこのチャピコさんhappy01
P1000462
おこたよりも sunお日様の方があったかいのかな?

| | コメント (4)

2011年11月17日 (木曜日)

干し柿作りに挑戦ですw

やっとこさ 冷凍庫(?)から抜け出たような北国です
   と言っても 冷蔵庫状態ですけどねcoldsweats01

 Papaッチが日本海方面へ出張中なので
      昨夜はチャピコ湯たんぽを満喫しましたscissors

渋柿をイッパイ頂いたので 干し柿作り 挑戦しました

18

  果物大好きっ子さん 興味津々

12

    食べてみますかぁ~と 差し出したら

P1000435

流石の食いしん坊さんも スルー!! でした o(*^▽^*)oあはっ♪

     ビニール紐で結わえて  出来上がりぃ~note

20

軒先に 吊るして 甘くなるまで 待て!!っですね

11

1

27

     カラッカラに乾かして沢庵漬けに入れるんですよbleah

7_2

| | コメント (8)

2011年11月16日 (水曜日)

初雪。。。です

なかなか当たらない天気予報

今回は バッチリ 当たりましたぁ~
   ( 当たって欲しくは無いのだけどねcoldsweats02 )

      深夜からsnow降りだしたらしく
         朝になったら↓

22

      ヒベリカムの葉っぱにsnowうっすらと積っていました

23

      平年より1週間ほど遅い初雪snow

    
   週末にgolf予定してるPapaッチは(アタシも強制的に?

     (´・ω・`)ショボーン _| ̄|○ガックシ...

    だけど大喜びの dog 一名(一匹)

29

           チャピコさんっ! snow雪ですよっ!!

28

             ムックリ起き上がってdash 

     Papaッチと元気に朝散歩ε=ε=┏( ・_・)┛でしたhappy01
  普段寒がりん坊でオコタに潜ってるくせに ∵ゞ(≧ε≦; )プッ



先日チョッと通りかかったので。。。。。camera

16

   わぁ~~~っshine 覚えてくれてたんだねっwink

17

       おシッポ ブンブンでお迎えしてくれましたnote
         タロウ君 heart04嬉しかったよっ アリガトッ


     昨夜の夕食Menu

26

           *煮込みハンバーグ
           *ヤリイカのお刺身
           *前日の残り物(牛筋煮込み)

24

    ヤリイカは 卵黄ワサビ醤油で 食べたらGoodですscissors

| | コメント (4)

2011年11月14日 (月曜日)

11月13日...ゴルフ

朝の最低気温が10℃程度で。。。
立冬を過ぎたにしては暖かい朝が続いていました

   今週半ばには snowマーク bearing
golfクローズを目前に控えて 焦るPapaッチ(アタシっもね)
チョッとでもsunマークが付いてたらgolfε=ε=┏( ・_・)┛っです

前回と同じ 八〇平C.C 時間も同じで7:40スタート

   だけど 天気予報 大外れでしたpout

16

   霧の中だけなら 仕様がないけど 前半ハーフは小rain

おまけに前の組の三人さん
カートにクラブセット二組。。。。えっ?
     クラブを交替交替順番こでご使用中bearing
  そんでもって。。。。。。超初心者のギャル二人 ┐(´ー`)┌
   お上手そうな男性がイチイチご指導しながら廻っています

17

      ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

  。。。。とチョッとおかんむりモードになちゃったけど
      誰でも初めの一歩はあるんだものねっcoldsweats01

 途中からは諦め半分!! 『よしっ!前に飛んだ~ぁ』と
     ツイツイ声援送ってたアタシ達って(o^-^o) フフッ

18

  池の鯉に餌をあげて。。。辛抱強くお待ちしていましたわ

  スコアーは やっぱし 53 54  107と進歩 Nothingbearing
    今年中に 元の90台に戻れるんだろうかぁ~weep
     spaにマッタリ浸かって身体をほぐし  帰宅


   一人ぼっちでお留守番のチャピコさんにもspa...を

  『お留守番のご褒美ですよぉ~note

7

1

11
12

       はいはいっ どぉ~~ぞ

19

     骨っこさえ貰えたらいつでもお留守番OKscissors

体重1㌔downしたので Powerupしなくちゃねっ

22

                 *カツ皿
                *イカ刺し(酢味噌で)
                *かぼちゃの煮物

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水曜日)

チャピコ チャピコ②

チャピコと お散歩 Part②です
  ルテリェさんに到着したチャピコさん
勝手知ったるドッグカフェですから テラスへ猛ダッシュdash

さぁて 今回は 何にしますか?
  新メニューが出てたのでわんバーグに決定!!

30
  ソワソワしながらカウンターの方を shineeye 覗いています

25

 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!!!!!!!!!

27
  わんバーグ  Good rackのピックが可愛いねっshine

26
         お行儀よく いただきまぁ~す

28

29
  モグモグモグモグモグ~~~っとアッという間に完食でした

           テラスから ダム湖を望む

31     ダム湖の紅葉はもう終盤。。。。寒い冬が来ます

  帰り道。。。。久し振りに。。。。。

33

32            
             デカビー モック君  7才

チャピコに興味の無いモック君
   オヤツを貰ったらサッサと行っちゃいました

  親水公園でのお友達 みんな元気かな?

Bi

  5才だったチャピコ   わかぁ~~~~い
      イケメン ベル君。。。。また。。。heart04会いたいねっwink  

Ber

| | コメント (12)

2011年11月 7日 (月曜日)

チャピコ チャピコ♪

東風荘のお友達。。。土偶チンから
 『チャピコ出せぇ~』のラブコールをいただいたので

 チャピコ チャピコ お散歩チャピコです

 チャピコさん 今日のお散歩はドッチに行きますかぁ?

34          Mamaッチにはチャピコの魂胆判ってるんだけどね
  
     ご希望通りダム湖方面に o(^^ )o---⊆^U)┬┬~です

お散歩に出たら 先ずは コレッcoldsweats01

12_2   
      お食事中だったら ─━─━─[JR すみま線]━─━─


17_2           ほぉ~~~らぁ~ 目的はこれっ!!  

道の反対側にあるいつものドッグカフェが気になりますが
    『帰りにねっ!』っで シブシブ腰を上げたチャピコさん

    やっぱし食べ物が気になるのよねhappy02

22_2

     お友達ではないけど ご挨拶ww

23           
              アフラック あひるちゃん

24            この子 本物なんですよ
 『グァッグァグァ~~』って ワンコを恐がりません
お外で飼われてるけど 冬は大丈夫なのかしら?

    さて。。。。やっと到着 ドッグカフェ

35

   長くなったので 続きは また今度ねっ (^.^)/~~~


         昨夜の夕食Menu

36

           *鶏手羽先唐揚げ
           *ししゃも
           *枝豆

| | コメント (4)

2011年11月 6日 (日曜日)

11月5日...ゴルフ

snowクローズに向けて気が逸るPapaッチと またまたgolf
      アタシ~~限界なんですけどねっweep

かなりヘロヘロ状態でしたが └(★・`□´・★)┘ボンバイェ!!!

この日の最低気温 2.8℃ (((((;;´゚ェ゚`;;)))))ブルブル
  ヒートテック&ホッカイロ あったか装備で臨みました

7:40スタートだったので ハーフ終了が9時半
距離が出せないアタシはやはり白杭に手こずり
    ダボ・トリ・ダボ・トリの連続で ┐(´ー`)┌の56

20
  cafe40分で後半戦 気温も上がって 
     sun絶好のgolf日和になり少しup
  PapaッチとSさんがボギーだったロングでパー
終わってみれば なっなんと パー3個で50scissors
  やっと100台に戻れました。。。。ウッヒョォ~~happy01

レギュラーティー攻略。。。。チョッと自信が付いたかなっ o(*^▽^*)o♪
   でも でも 少しお休みしないとねっ

25

   このクラブは八〇平温泉郷に有るのでお風呂はspa
     ユッタリ~~温泉に浸かって疲れを癒し 

22

       産直に向かう途中 紅葉がmaple見られましたよっ

チャピコさんへのご褒美は残り物の かやくご飯coldsweats01

1

12

  夕食は 産直で買った 天然なめこ

18

          やはり天然note 風味が全然違います

17

                *じゃが芋のカレー煮
                *お刺身
                *なめこのおろし合え

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金曜日)

お漬物準備の季節

全国的に暖かい 秋日和が続いていますね

Papaッチ担当朝散歩の時間は6時頃なので未だ寒いのですが

  アタシ担当の夕方お散歩は今が最高note
プラップラ~~と アチコチ 寄り道しながらユックリです

  この日は 住宅地に有る畑に寄り道

  立派な大根。。。。。沢庵漬け用? 干してありました

1_2

  今年はお野菜の高騰で お漬物も割高だけど
  お漬物大好きPapaッチの為に漬けなくっちゃ~~

7
           キャベツと胡瓜

P1000236

         白菜漬けも 準備OKscissors

     干し大根 そろそろ探して 沢庵漬けなくちゃ


  帰り道にいつもお邪魔する マックちゃん

12

           微妙な距離の 二人(?)です

Reo

          やっぱしこのheart04距離heart04は特別なのねっ weep


     夕食Menu

17

              *鰯の生姜煮
              *麻婆豆腐
              *モヤシとほうれん草のナムル

続きを読む "お漬物準備の季節"

| | コメント (10)

2011年11月 2日 (水曜日)

11月1日...ゴルフ

Papaッチとアタシの共通の友人Cさんから突然のお誘いgolf
  って~~~前日ですよ o(*^▽^*)oアハッ♪

     cancer会社は? えっ?休むのぉ~?
     
     leoうん 大丈夫っ!!』。。。。。。。ってbleah

<ボヤッキー壷up
      アタシが具合悪くったって休んでくれないジャン(`ヘ´)
    っと。。。ボヤキつつも 行って来ましたcoldsweats01 

12
       秋晴れの上空に 飛行機雲がスゥ~~~ッと

今年の紅葉は 進みが遅いようです

14
    このお二人さん 毎年対戦結果を競っています
     昨年は Papaッチの惨敗で終わりましたが
       今年は今の所 4勝2敗 Papaッチ リードscissors
     さて 終盤戦は どうなるのでしょ (o^-^o) フフッ

  因みに アタシのスコアーは 56 58 114 wobbly
なんたって ショートホール以外は スリーONもままならず
 レディスティからレギュラーティ いつになったらこの差は埋められるのかしら


いっつもお留守番のチャピコさんですが
   もうすぐbirthdayお誕生日ですから~~~
      present  期待してね  bleah

15

   じゃぁ~~~xmasXmasもありますよ

16

      しばらく (〃_ _)σ゛|柱| イジイジ・・・ですねっ

  カートに乗らずにコースをひたすら走り回る(?)アタシ
    一気に1㌔downwardright  カロリー摂取の為のMenu

18

               *ステーキ(50㌘弱)
               *イカ刺し
               *なめこおろし合え

  結局50㌘も。。。。完食出来なかったけど
        夜中に 胃痛で目が覚めました┐(´ー`)┌crying

| | コメント (10)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »