« 2010年9月 | トップページ | 2011年8月 »

2010年10月の5件の記事

2010年10月31日 (日曜日)

いつか また

    お休みします

  いつか・・・・・ また・・・

    頑張れ  あたし

|

2010年10月26日 (火曜日)

ハロウィン・・・だから

日に日に晩秋の気配が漂い・・・
    午後にはsnowみぞれの予報の北国です

今日は全国的に (((((;;´゚ェ゚`;;)))))ブルブル の気配
   皆さん 体調管理 しっかり してますか?

   さて・・・今月末は ハロウィンですね
そもそもハロウィン イギリスが発祥とか 

<秋の収穫を祝い悪い自然霊や魔女などを追い出す祭り>
    ・・・・・・・・・・・だそうですが
  
日本人って直ぐに乗せられちゃいますよね o(*^▽^*)oあはっ♪


コチラに戻る前はイクスピアリのハロウィンを楽しみましたっけ


Dsc01684
そして こんな写真も見つけました
Dsc01686 今年もクライマックスを制して ロッテがパリーグの覇者
 西武フアンのPapaッチのボヤキが辛かったわε=(-′д`-)ゝハァ~ 

そんな訳で今月のアレンジメント教室はハロウィンバージョン
Pa211196
上級者の方の作品はコチラ↓
Pa211197  花材の違いは有るけど やっぱし・・・違いは歴然!!coldsweats01

  めげずに今回も 耳鼻科の受付に飾って頂きました
Pa211200
患者さんや看護師さんに褒められて… ゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚
   上手になりたいって 気持ちになりますね

最近のチャピコさん・・・勝手にベッドに潜り込んでます
Pa171191 お気に入りのスヌーピーのお人形を抱いて 擬似妊娠中

Pa171189
 『Mamaッチ 早くオコタを出してぇ~』って言ってるみたいです


     昨夜の夕食メニュー

Pa251201
     *チーズハンバーグ
       (ハンバーグ キャベツ 胡瓜 トマト 粉吹き芋)
     *お刺身
       (タコの頭)
     *キノコおろし和え
       (剥き茸 大根おろし)

| | コメント (20)

2010年10月15日 (金曜日)

今日はねっ・・・・

今日 10月15日は 何の日だか知ってますか?

     キノコの日 なんですって

             皆さん 知ってましたか?

今年は猛暑の影響でお野菜の高騰が続いていますが

キノコ類だけは大豊作なんですってワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

   先週辺りからウチのお庭に ヒョッコリ 現れた↓

Pa141187
  チョビッと判り難いかもしれないけど 舞茸 です

昨年行ってきた<山賊祭り>で買って来た舞茸の菌苗から
Pa121169
        今年も3コ菌苗を買ってきましたよ

もう少し待ったらドッドォ~ンとは無いけどcoldsweats01 収穫できそうです

  で モチロンnote これも 大豊作up

Pa011155
会社の女子社員のお父さんが採ったそうで頂きましたscissors
  このお嬢さん バカボンのお嫁チャンに迎えたいと目論んでおります
     そしたら 毎年 極楽・極楽の 松茸親戚が・・・(^0^*オッホホ


  他に産直で・・・・・ ツイツイ 買ってしまった松茸~~

Pa121165

  アタシって 松茸見たら買わずに居られないcoldsweats01
       まぁ 大豊作でお買い得だからですけどね

  焼き松茸で握り寿司

Pa031157
Pa031158

    松茸ご飯も 松茸てんこ盛りup
Pa101163

1015cut

いやはや 猛暑には 辟易しちゃったけど
 秋の恵を頂けたって事でチャラにしちゃいましょ
(o^-^o) フフッ



さて・・・アタシがブログを始めて 6年目に突入間近!!
 たくさんのお友達に支えていただいて 
      もう直ぐ 七万Hitを迎える事ができそうです


      
ありがとうございます  ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

  
そこで 祝!松茸大豊作も併せて (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ
       キリ番 セッティング します


  70000ゲットなさった方は コメントをお願いします
 今月中だったら・・・松茸を・・・プレゼント出来るかもhappy01

| | コメント (18)

2010年10月12日 (火曜日)

秋だもの・・・スポーツしなくっちゃ!

体育の日・・・特異日とかでsunポッカポカの北国でした

膠原病や熱中症には 負けては おれん(ー_ー)!!

Papaッチと 3ヶ月振りに golf行って来ました


Pa111166
猛暑の影響か コース状態は最悪でしたが
ヘタッピーなアタシには 問題外のそと o(*^▽^*)oあはっ♪

  テニスの再開までは 未だチョッと自信が無いけど
    こう 運動不足が続いては pig pig pig になっちゃうし
     何より気分転換も 必要ですからね

  前回 41 47 88の好成績だったから
         ちょっと天狗さんになってたのかな?
スコアーは 今シーズン最悪の 51 58 109 bearing

まぁ無事にコースを廻れたし 『善し!』 ってことで・・coldsweats01

  この季節ゴルフ場は キノコ採取もお楽しみnote

Pa111167
    キャディさんに 見てもらって 食用だと OK!!

  ご褒美は beer・・・・ ガブモグ 最高でしたscissors
     
           松茸タップリの すき焼き~~~note


Pa111168


お陰で 昨夜から 全身!! 筋肉痛 (>_<)
 夜は大鼾だったそうで… 
      Papaッチ チャピコ ゴメンヨォ~((-ω-(('ω'〃)ペコチョ


   *おまけ~~~~~
偶然ですが ゴルフ場のイベントコンペに参加してた
  元(?)女子プロ 日蔭 温子さん 柴田規久子さん 遭遇

Pa111165
  華麗なショットは 見られなかったけど


          日蔭 温子さんと cameraパチリッ!!
Pa111164
  とっても気さくな方で気軽に撮影に応じていただけました
      超舞い上がってしまったアタシです(^o^)/

| | コメント (16)

2010年10月10日 (日曜日)

秋 本番・・・

猛暑に悩まされた この夏
だけど 着実に ~~は やってきました
    シニア大会のお手伝いして来ました
P93011521
  もっとも アタシも もう直ぐ シニア? (^^ゞ


テニスはまだまだ 出来ない体調だけど
   月1の アレンジメント教室は続けています

  7月は これ!
P6241090
二段創りで なかなか 素敵でしょhappy01

   8月は・・・・・・・・・・・・・・・・・・
P7081112
因みに 3年以上の上級者のAさんは コチラ
P7081113
やはり 花材の流れが違うんだなぁ~ ε=(-′д`-)ゝハァ~


  で・・・・先月は・・・・
P9021127
   通院してる 耳鼻咽喉科の受付に飾ってもらいました

     今月は ハロゥインバージョン    楽しみです

  秋の夕食は 秋刀魚が メイン
P7141115       
      *秋刀魚の蒲焼
      *ネギトロ
      *枝豆

| | コメント (14)

« 2010年9月 | トップページ | 2011年8月 »