« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の3件の記事

2010年6月25日 (金曜日)

父の日は~~ww

ニッポン全国熱狂的に燃え上がったvsデンマーク戦
予選に出られただけでも快挙!と思ってたのに
本戦決勝リーグに進出って 凄いですね

 侍ジャパン ヤッタネ!(ノ≧∀)ノ ⌒ 祝福☆

  皆さん今頃 睡魔と戦ってるかな? (o^-^o) フフッ




さて6月20日は 父の日でしたね

我が家は父も義父も既に☆なので感謝の言葉をご仏前に

   ・・・お姉ちゃん夫婦から~~~
P6251092
本場下関の ふく缶  そのまま食べても美味しかったけど
P6211088
   汁ごと オジヤにしたら 絶品でした(*^^)v

お次は バカボン?
  いえいえ バカボンとは 一緒にランチを食べただけ
    久々にPapaッチとbullettrainで上京したのです

落ち合って先ず向かった先はコチラ
P6201067
下町浅草の隠れ家的 フレンチレストラン 
Papaッチがネット検索でみつけてくれたお店です

シェフが1人でキリキリ舞いしながらなので
  コース料理をオーダーしたらたっぷり1時間

  時間に余裕がある方でないと ダメでしょうねぇ 


P6201068
      モッツァレラチーズの なんたらかんたら coldsweats01

Papaッチとバカボンは
P6201069       合鴨の なんたらかんたら coldsweats01

 枝豆の冷製スープ
P6201070

メインディッシュは チキンのなんたらかんたらcoldsweats01
P6201071

 Papaッチ達はイべりコ豚のなんちゃらを∵ゞ(≧ε≦; )プッ


普段フレンチなんて食べつけないから料理名が?(・_。)?(。_・)?

  だけど 是非! また行ってみたいお店でしたよ


             
          ココまで 父の日 前半戦    続く~~~

| | コメント (18)

2010年6月14日 (月曜日)

 衣替えw

6月も半ばに入り 北国も夏日が続き暑くなりました
  皆さんのトコロは 梅雨入りしましたか?

    紫外線対策に余念が無いけど
  golfGolfにtennisTennisと真っ黒クロスケ更新中ですcoldsweats01


   藤の花が 咲き終え
P5251050
  モンタナも 綺麗に咲き・・・・・
P5251051
  今は カルミアが・・・・・
P6131073

季節は 着々と夏に向かっています
  
  遅れてた衣替え やっと 済ませました
入れ替えしてて反省しきり・・・一度も着なかった服
 エイッ!ヤァ~! と処分! デキマセンデシタcoldsweats02

  衣類の衣替えが済んだら リビングも夏仕様に

   チャピコの 大好きな オコタだけど・・・・・
P6091069

    籐椅子に 衣替え(?) です
P6091072

  チョッピリ 不満気な チャピコ o(*^▽^*)oあはっ♪


先日のアレンジメント教室も
    向日葵を使って まさに 夏仕様

   向日葵のアーリーサマースタイル
P5271053
花材  向日葵 カーネーション トルコ桔梗 スプレー薔薇 ガーベラ かすみ草
葉物  ベアグラス クッカバラ 玉シダ


    
    夕食Menuは 新じゃがを メインに

P6031064

     *そぼろあんかけ(新じゃが 鶏ミンチ)
     *お刺身(鮪)
     *インゲン
     *トマト

| | コメント (20)

2010年6月 4日 (金曜日)

水無月になりました

水無月と言ったら 梅雨を思い浮かべますね
ジメジメ ジトジト・・・・・嫌ぁ~~な季節がやってきます

 こんな季節は体調を崩しやすいもの
     皆さん体調管理 お気をつけ下さいね



   先週末から sun上天気夏日が続く北国です
   golftennisチョボラと 屋外で過ごす事が増え
 真っ黒クロスケ注意報発令中の私
         ・・・日光疹気をつけなくっちゃ(>_<)


さて マタマタ 過去の出来事をcoldsweats01

ずずぅ~~~っと 前 5月9日は 母の日でしたね
お姉ちゃん夫婦から スヌーピーの鉢植えアレンジ

P5091040
   バカボンからは heart02心優しいMailが届きました

お姉ちゃんが居る間に~って事で

 Papaチ チャピコ お姉ちゃん 4人で 
P5091036
  高速道路をぶっ飛ばし(?) お隣の県八〇センター

  かなり広い市場の中は 魚介類からお野菜お肉まで

P5091030
         大勢の人で 賑わっていましたよ


   お目当ては コチラ
P5091028

P5091029
  市場でお買い物したものを 炭火で焼いて食べます

   因みにココで食べると伝えるとお魚を捌いてくれるんです

海老・ホタテ・岩牡蠣・ 魚・イカを ジュージュー焼いて

P5091027
  ドライバーのPapaッチには 申し訳無いけど
お姉ちゃんと二人 カンパイ(`・з・)ノbeerbeerヽ(・ε・´)カンパーイ

P5091032
          heart04至福の 母の日でした(*^^)v

     16日には 婿殿の元へ airplaneブゥ~ン
P5041000   
      2週間たっぷり帰省しててくれて 有り難うねhappy01
 
   そしてそれを許してくれた婿殿にも 感謝でイッパイです 


 さて 明日から土日渡鬼に 出かけます
  お返事は 来週  (^-^)ノ~~☆’.・.・:★’.・.・:☆

| | コメント (17)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »