« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の4件の記事

2010年3月29日 (月曜日)

 見~~つけた♪

 皆さん地方は cherryblossom桜の開花で 暖かでしょうに
気まぐれな寒気団にスッポリ包まれた北国
      まだまだ snow雪マークが付いてます catface

  だけど 少しずつ 春に向かってる気配は 有りますよ

  ほぉ~~~ら スノードロップ ( 確か…coldsweats01 )
   *訂正です・・・・・スズランスイセン でしたぁ ┏○ペコリ

P3240993
 今年は開花予想も早まっていそうだし
   あと少しの 辛抱 辛抱 └(★・`□´・★)┘ファイト!!!


お友達dogビーグルズのサイトで面白い物を 
       見~~~つけたっnote

    ガラクタ博士の ペット人間化メーカー

_logo_3

    チャピコの人間化  やってみたら こんな風

6_f1a_2
   人間年齢 53歳
中年でもヤングに負けません!
 誰も居なくてもしゃべってたりします
ですってo(*^▽^*)o♪

チャピコさん 意外にフックラおばちゃんなのねぇ~
      あれっ? 私に似てるって p(´⌒`。q)  

     昨夜は2週間に1度の シャンプーDay

P3130985
      『お風呂は嫌いbearing』と 言わずに
    マダムに 磨きをかけようね (^_-)-☆




      昨夜の夕食Menu

P3280996

         *チキンカツ
           (鶏胸肉 キャベツ トマト)
         *お浸し
           (ほうれん草 なめこ おかか)
         *ポテトサラダ
           (ジャガイモ ハム コーン 胡瓜 卵)

| | コメント (14)

2010年3月19日 (金曜日)

 アレンジ教室

 白鳥が 毎日のように 上空を飛んで行きます
   北帰行・・・・来年もまた 帰っておいでねぇ~

そうなると雪融けしたアチコチに春の訪れ

P3150986   ふきのとうがひょっこり 現れました
天ぷらには チョイと開き過ぎ・・・・・・・・・・・・・・


  さて昨日は月に一度のフラワーアレンジメント教室でした

今月はプリザーブドフラワーを使ったアロマローズ

P3190992ローズオイルをたらしたら・・・春の気分がグンupグンupグンup

オイルに誘われてチャピコが チェ~~ックhappy01

P3190993_2 
        食べ物じゃぁ 有りませんからぁ~happy02

義母のお誕生日も近いので プレゼントにします
 
     と言う事で…明日からの三連休…お彼岸渡鬼です


  昨夜の 夕食Menu

P3170988
         *秋刀魚の塩焼き
         *本鮪のお刺身
         *鱈キクポン酢
         *トマト

切っただけ~焼いただけ~ 茹でただけ~の超手抜き

  だけど 糠漬けには 結構手をかけてますよ

P3170989  大根 人参 胡瓜  糠漬けって身体に善いのですよね

*注釈
 乳酸菌酵母により有害物質を分解する効力が高く、内を清浄に保ち健康維持に役立つ

| | コメント (18)

2010年3月10日 (水曜日)

また ですかぁ? p(´⌒`。q)グスン

 季節は 春に着々と進んでるはず・・・ですよね
   なのに北国 またまた 雪です

先週に引き続き また ドカ~~ンと 積もりました

note い~ぬは 喜び 庭 駆け回る note

       大喜びなのは チャピコだけ

P3100980  だけど アンヨが 冷たいのかな? (o^-^o) フフッ    


雪かきで筋肉痛の私は またですかぁ~ ┐(´ー`)┌オテアゲ


  せっかく咲いた 福寿草も

P3040969  
  冷たい 雪に埋もれちゃってるでしょうネェ


だけど おウチの中では
  ランsunランsun 蘭sun


P2110922 

P2120923 

P2060916 

P2220942

今年も綺麗に咲いてくれました

   ほぉ~ら 冬越しした チロリアンランプ

P2220943

   お外は雪で(((((;;´゚ェ゚`;;)))))ブルブルだけど
出窓で咲いてくれた お花たち
 
 noteは~るよ こい はぁ~やく こい note

 

    昨夜の夕食Menu
P3080975
  *ハンバーグ
   
(ハンバーグ 粉ふき芋 ブロッコリー ゆで卵 トマト レタス)
  *お刺身
   
(びんちょう鮪)
  *焼き魚
   
(柳かれい)

| | コメント (18)

2010年3月 3日 (水曜日)

弥生3月・・・春ですネェ

まだまだ時折雪がチラつく北国ですが
    着々と春の足音が聞こえだしました

  寒さに負けじ!!と ビオラが・・・・

P2240946

    お雛様も 準備 OK!!

P2240952
P2240954
  虫干しを兼ねてなので 他の人形は 
毎年壇飾りが億劫になって た~~だ 並べただけです coldsweats01


 でも 今朝は チャンと 散らし寿司を作りましたヨ
P3030962  
*我が家は夕食にはbeerが有るので ご飯物は ブッブゥ~down

   コチラは チャピコさん用
P3030963

  お行儀良く 『いただきまぁ~す』


P3030964
P3030965
だけど あっと言う間に 完食でしたわ o(*^▽^*)oあはっ♪



     白鳥の北帰行が 始まれば 本格的に春・・・・・・・・

P2200934
         あと もうチョッとの辛抱かな?


   追加です o(*^▽^*)oフフッ♪

朝の散らしが残ってたのでお昼ご飯に お稲荷さん

P3030966
  今朝 入れ忘れた イクラ 乗っけぇ~~
          
Papaッチ スマン!! ((-ω-(('ω'〃)ペコチョ

 
      またまた 追加~~~coldsweats01

   Papaッチが 雛ケーキを お土産にnote
       (どうやらお付き合いで買わされちゃったらしい)
  
    大喜びのチャピコさん
 『エェ~~!これぜぇんぶ 食べて良いんですかぁ~

P3030969
     『 いやいや みんなで 食べようね

P3030970    『やっぱしね アタチは ドコを食べよっかなnote

| | コメント (24)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »