« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の6件の記事

2009年12月25日 (金曜日)

メリーXmas ☆☆

     Merry Xmas shineshineshine

Kurisumasu






















慌しい年末ですが
 昨夜は 愉しい聖夜お過ごしでしたか?

ダイエットに日々勤しんでおりますが・・・この日は特別note

 ドッドォ~~ンと ステーキで お祝いしましたよhappy01

Pc240882 スパークリングワインも・・・シュポッ!

  さすがに 加齢?
ポン酢と大根おろしで coldsweats01

*ステーキ
 
(牛肉 もやし 揚げガーリック)
*サラダ
 
(水菜 胡瓜 トマト アスパラガス ホタテ貝柱)

   もちろんnote ケーキも・・・・・Pc240884

チャピコさんは・・・・
Pc250886被り物で盛り上げて貰ってから 
  チョッとだけ お裾分けでした


そうそぅ  サンタさんも来ましたヨ
 
Pc250885
Papaッチサンタさん サンキュ(v^-^v)サンキュ♪













| | コメント (22)

2009年12月21日 (月曜日)

Happy Birthday チャピコ♪



今日は 何の日 フッフゥ~~note

チャピコ 9歳の birthdayお誕生日です

こ~~~んなに ちっちゃかった チャピコ
0204m










生後53日目で 我が家に やってきました

あの冬の日から・・・家族の一員として元気に育ってくれました
昨夜は 1日早い お誕生会でした

Pc200874 ルテリエのケーキでお祝いbirthday

   Papaッチがやっとこさ押さえて 記念撮影camera
Pc200875  人間の年齢からしたら52歳の熟女 
  加齢のペースは速まるだろうけど
これからも元気イッパイup 
  一緒に楽しもうね\(^_^=^_^)/ ♪

Pc210876



Pc150870

  そうそう アトム王子も5日がお誕生日でした
 \(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/
Cahbc8ob














アトム王子11歳 人間で言ったら還暦
いつまでも元気でね(^-^)ノ~~☆’.・.・heart04:★’.・.・:☆



| | コメント (22)

2009年12月17日 (木曜日)

寒波襲来 (((((;;´゚ェ゚`;;)))))ブルブル

列島全体がスッポリ 冷蔵庫状態になりましたね
各地で降雪のニュース映像が映し出されていましたが
積雪こそ無いものの
   コチラ 今朝は ななんと6.7度・・・・氷点下bearing
     この冬一番の冷え込みでした

  皆さん お風邪などひいていませんか?

美味しい物イッパイ食べて 内からパワーを付けて
  風邪菌をぶっ飛ばしましょう~~
      
└(★・`□´・★)┘ファイト!!!


さて 年賀状 大掃除(エッ? やったの?)
お次はXmas~~~~ですが
一気に飛び越えて お正月飾りのお話です

先日のアレンジメント教室は しめ縄作りでした
予め なってある縄に 造花などをワイヤーで留める作業
Pc100863
  これがナカナカ時間が掛かりました

受講時間2時間では出来上がらずに
おウチに持って帰って・・・・宿題

  やっと 出来上がり~~up
Pc110868





















今回はチョッと面倒でした┐(´ー`)┌トホホ


年末年始渡鬼の我が家・・・折角苦労して作ったのに
玄関に飾って置いてぶっ飛んだらと不安ですがネbearing


   
   今日は父のお命日 33回忌になります
父には缶beer 母にはcafeと・・・・・

Pc170873 母の好きだったマフィンを焼いて
午後から弟夫婦と お墓参りに行って来ます



   昨夜の夕食Menu

Pc150872*ポークソテー
 
(豚ロース肉 トマト ブロッコリー キャベツ)
*酢の物
 
(ギバサ)
*おから煮
 
(おから 人参 椎茸 牛蒡 豚ひき肉 葱)

左上にチョコッと見える沢庵
色付きは未だですが美味しく漬かりましたよ(*^^)v


 白菜漬けも ウチの定番漬物

軽く干してから漬け込むのですが・・・

P6170561_2 食いしん坊チャピコが 狙っています ε=(-′д`-)ゝハァ~

| | コメント (18)

2009年12月11日 (金曜日)

大掃除・・・?

今日はドンヨリ曇り空cloud
午後からrainマークも出ていて この寒さではsnowに変わるかな?

さて年賀状の準備が出来た所で 
今度は暮の大掃除に取り掛からなくっちゃ~(気持ちだけ)

手始めに主婦の仕事場 お台所ですかね sad

 チョチョイのチョイ  ほぉ~~~ら shineピッカピカshine

Pc110869
実は~~近くのホームセンターで新規購入o(*^▽^*)oアハッ♪
レンジ台もシートを取り替えただけ・・・
  タイルはアルミホイルの張替えだけ

ウッホッホォ~~で ものの20分も掛かりませんでしたよscissors

換気扇・・・? 見なかった事に・・・しちゃいます
他の今年の汚れも全てスルー 
  あったかくなる春まで封印しますcoldsweats01


ガスレンジ 皆さんチはIHとかビルトインをお使いでしょうが
  ウチは未だに普通のガステーブル 
ところが価格アップに驚きました\(◎o◎)/

前に
マコトちゃんの過去記事でチラッと読んではいたのですが
マコトちゃんチは都会だからそうでしょうけど
  田舎のウチは違うでしょって思っていたのが大外れ
以前は1万円でお釣りが来るタイプが有ったのに
今は安くても2万円からお釣りが来る機種しかないんです
へぇ~~~ 知らぬ間に アップしてたのね (╬◣д◢)

そんなお手軽簡単ガスレンジで調理した夕食Menu

Pc090858*お煮付け
 
(なめたがれい)
*スペアリブ
 
(鶏手羽元 白胡麻)
*白魚の卵とじ
 
(白魚 ニラ 豆腐 卵)
*トマト

   おぉ~~い 
たけ♪ちゃん 明日はこれ?↓
Pc090859

  
要は 道具じゃなくってheart02愛ですわ (^0^*オッホッホ


   チャピコのお昼ご飯

Pc100861_2そりゃぁもう 洗ったみたいに綺麗に食べ尽くしてくれます
Pc100862_2 お耳がカピカピになるのが難点ですけどねcoldsweats02

| | コメント (20)

2009年12月 7日 (月曜日)

週末に・・・

さすがに12月 今日は雪がチラチラ舞ってます
      (((((;;´゚ェ゚`;;)))))ブルブル  

   皆さんの所は いかがですか?


週末に やっと 目鼻が付きました

     年賀状

Nenngazyou





















   おぉ~~とこれは昨年ねっcoldsweats01


     
   これで~~~すhappy01

Nenngazyou2010




















  
  窓を開けて……あけまして ∵ゞ(≧ε≦; )プッ
   ほ~ら チャピコのガァオォ~~!!

これで安心して(?) 年末の大掃除に取り掛かれるかな?

  大掃除の洗剤を買いにチャピコを連れてホームセンターへ
      行ったのですが...ε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘

Pb190838
美味しそうな匂いに釣られて おねだりチャピコ

結局 dogクッキー お買い上げ~~notePb190837
洗剤だけのつもりが・・・
 泣く子(犬)には勝てません ┐(´ー`)┌
今度からチャピコ同伴は考えモンですo(*^▽^*)oあはっ♪


   さて週末の夕食Menu

 Pb250845
*ローストビーフ
 
(牛肉 カリフラワー トマト レタス)
*お刺身
 
(タコの頭身)
*鰤大根
 
(鰤 大根)  

| | コメント (24)

2009年12月 2日 (水曜日)

そろそろ~~? ②

チョコッとオサボリしてる間に
えぇ~~っ!ココログさんったら変わってる~~\(◎o◎)/
   
続きを読む・・・・・ になってしまったのね

皆様2週間のご無沙汰でした ((-ω-(('ω'〃)ペコチョ
インフルに負けずに お元気でしたかぁ?

  前記事に続いて 【そろそろ~~?part②】 です

あっと言う間に師走 
師走と言ったら  大掃除?
           (私には関係無いもん)
師走と言ったら 年賀状でしょ(o^-^o) フフッ
   皆さんそろそろご準備OKですか?

毎年チャピコ主役の年賀状
今年は・・・・・これで行っちゃおうと 思います
Pb190839
これじゃぁ~~ わかんない?

  では~~~~~~~
Pb190840    『ガオォ~~ッ!!』

『猛虎 来年はGANBA━━ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ━━!!!』
            byチャピコ

来年の干支に合わせて 虎の被り物です

どの様に アレンジするかは これからねcoldsweats01


アレンジと言ったら 先週は
プリザーブドフラワーでXmasバージョンでした
Pb260846バラや松ぼっくりにワイヤーを付けて緑テープを巻き


Pb260847




















フェザーとリボンをあしらって出来上がり~note

アレンジメントに少しずつ慣れてきたかなhappy01

     夕食Menu

Pb130830*鰈の唐揚げ
 
(鰈 トマト 南瓜 椎茸 アスパラガス レタス)
*キャベツのお浸し
 
(キャベツ 貝割れ 梅干 オカカ)

| | コメント (22)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »