« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月の5件の記事

2009年11月19日 (木曜日)

そろそろ~~?

インフルの猛威が全国を駆け巡っていますが
先日行ったSCで こんなモン 見つけました
Pb170835   手作り マスク 作成キット

一時マスクが品切れで大騒ぎでしたが
なんでも商売にしちゃう日本人・・・なんだかなぁ~ってgawk
マスクって意外にウイルスを防御出来ないらしいですけどねぇ

季節性インフルの予防注射は受けてきましたが
基本は 手洗い うがい 
なんたって優先順位にはなってないのだから
我が身は自分で守らなくっちゃscissors



さて そろそろ~~?
カウンターが60606に近付いてきました
Ct



キリ番ゲットなさったら コメント \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

  美味しい物が 当たりますヨォ~~




美味しい物 ついでに 夕食Menu

Pb090823 *鶏甘酢炒め
  (鶏胸肉 人参 ブロッコリー 玉葱 椎茸)
 *蕗の煮物
  (蕗 シーチキン)
 *トマト

| | コメント (34)

2009年11月13日 (金曜日)

ネタ切れの時は・・・

ワクワクドキドキしてた 60000 キリ番
残念ながら該当のコメントが無くって  お流れ~~weep
 参加してくださった皆様 ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
どぅにも 気持ちが治まらない(ジブンダケ?)
      60606 設定しました
         
 今度こそドナタかゲットして下さいね(^_-)-☆ 


さて ネタ切れです  こんな時には ダイエット話

過去記事で 低脂肪牛乳 フィットネス・・・ガブbeer
いろいろ試してみてはいたのですが coldsweats01
ガブbeer禁に至っては 昨秋Papaッチの胃癌騒動絡みで
3ヶ月もガブ禁したのに効果無し!!…
そうそう 納豆ダイエットにも踊らされましたね(^^ゞ
こ~んなもんも買ってます


Lgmxindexmain0001_2









因みに60秒のスライドって・・・・・

トレーニング時間は1セットたったの60秒!
  足を左右に動かすだけで内もも、外もも、ヒップラインを鍛えます

  結構シンドイんですよぉ~
買っただけで安心(?)しちゃって埃を被って部屋の隅に
マシーン収集家の私 以前のお買い上げは
金魚ユラユラ運動 バイク ステッパー ダイエットスーツ・・・・・ 
ドレも今じゃぁ 物置の中・・・・・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪


Pb130831『Mamaッチ~~ちゃんとやったらぁ?』 byチャピコ
  
 あれ?ドッカの誰かさん も ∵ゞ(≧ε≦; )プッ
あっ!誰かさんはジム開業で筋力アップが目的ですね



いったいどうしたら?pigに歯止めが掛かるのかしら

そんな私 イネママから ダイエット新情報貰いました
    巻くだけ ダイエット>
なんでも50万部を越えるベストセラーになって
  完売店もあるとかで入手困難 限定本
   や~~~~っと みつけました(*^^)v


Pb130832  今のところ セッセと巻き巻き体験中
    効果の程は・・・・・?(・_。)?(。_・)?
Pb110827_2『Mamaッチ~~続けられるんかい?』 by チャピコ


一品減らした夕食Menu
Pb100824  *八宝菜
   (海老 人参 ピーマン 白菜 椎茸 筍 イカ 豚肉)
  *焼き魚
   (ハタハタ)
  *トマト


 Pb100825
 ハタハタのこのプリップリのぶり子がbottleに合うんですよネェ
   って ダメじゃぁ~~~ん(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

| | コメント (16)

2009年11月 9日 (月曜日)

大漁~(*^^)v

  60000アクセスまで・・・もう直ぐ
Ct_2




  ヒヤヒヤしながらの 更新です coldsweats01
今夜かな?明日かな? 
 ゲットなさったらコメント \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪


初冬とは思えないsunポッカポカの土曜日に
またまた弟夫婦と 磯釣りに お出掛け~~
Pb070820 出発が遅かったので 釣り始めて間も無く・・・お昼ご飯

こんな穏やかな日 海辺で缶beerは 最高note
    カンパーイ(`・з・)ノbeerbeerヽ(・ε・´)カンパーイ
Pb070817もちろん rvcarドライバーの弟は ノンアルコールのフリーです

画像右隅・・・・・見えるかな?

Pb070819       チキンラーメンnoodle
  riceballお握りと相性バッチリでしたscissors

今日の狙い目は・・・・アイナメでしたが
  なんと鯖が大ヒットflair


Pb070822鯖は光る物を追いかける習性があるとか・・・
   ・・・・・・ 餌は子鰯

  私は子鰯釣りに夢中でしたよ

  で・・・義妹Sちゃんは
Pb070821岸壁に張り付いている ツブ貝取りに夢中
危なげな格好で 必死です

鯖の大漁に 満足して4時過ぎには撤収

我が家でまたまた釣果パーティーでした
  この日の釣果
Pb070823鯖18匹 豆鯵12匹 アイナメ2匹

Pb070824お刺身 味噌煮 唐揚げで 

もちろん Sちゃんの獲ったツブ貝も塩茹でで
Pb090824   
食べ切れなかった 鯖
Pb090825味噌煮 竜田揚げにして冷凍庫へ

  海の幸fish 大事に頂きま~~す

寒くなる前に もう一回行きたいナァ

  チャピコとレオ君 heart04内緒話
Pb040816_2
   『アタチ 海に行ってきたんだよぉnote』 

  

| | コメント (28)

2009年11月 6日 (金曜日)

おぉ~~\(◎o◎)/

初雪後 一気に寒さが加速の北国です 
 冬将軍の足音がヒタヒタと聞こえてきます
Pb020809

見てみて~~~右端のカウンターCt





もう直ぐ 6万アクセス \(◎o◎)/ビックリ

思えば・・・都内西〇西から引越して 間もない頃
2005年12月1日← この日がブログのスタートでした
DSC01825

=====プロフィールより=====
HN わこ
    私が1番 輝いていた頃のニックネームです。
       由来は わ○○○ ○○こ 氏名の最初と最後
  ここ数年にこの頃、共に青春を謳歌していた【友】が相次いで☆
  もちろん年齢的にまだまだこれからの世代です。
  長い闘病生活の末の友、突然の病魔の友、彼女彼らの☆で落ち込みましたが
    『今を生きる!自分らしく!』
    『今出来る事を!精一杯楽しむ!』
    自分に言い聞かせながら綴って行きたいと思います。
    どうぞ。。。。。。宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ


こんな思いで始めたブログでしたが
正直ココまで続けられるとは 思いもしませんでした
 遊びに来て下さる皆さんの後押しが在ったればこそ

  本当に 有り難うございました

そこで感謝をこめて 久々に キリ番bell設定
カウンター60000をゲットしたらコメント残して下さいね


   さて 毎度の夕食Menu

Pb040817*ポトフ
 
(人参 キャベツ 玉葱 ウインナー ベーコン ブロッコリー ジャガイモ)
*薄揚げの袋煮
 
(人参 椎茸 豚肉 蕗 白滝)
*トマト
 

  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アララ    煮物ばっかり…┐(´ー`)┌

こうしてMenuアップする事で 献立チェックのメモ代わりscissors


こんな他愛の無いブログですが・・・・・来月で5年目に突入
これからも皆さんと
   楽しく話題のキャッチボールできたらナァと思います
 
  これからも \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

| | コメント (20)

2009年11月 2日 (月曜日)

週末はお出掛け

もしかしたら 午後に 初snow?の北国です
   (((((;;´゚ェ゚`;;)))))ブルブル

暖かい地方の皆さんが心底  羨ましい~~weep

Papaッチが職場を変わってから 
  土日のイベントが少なくなったんで完全週休2日note
チャピコとのお出掛けが増えました
            パ〇ンコばっかししてられないしねぇcoldsweats01

そんなこんなで土曜日は 前から気になってたnoodleラーメン
 ナビに案内されて 行って来ました
さすがに県北 紅葉はもう終盤 見頃は過ぎていました

Pa310789  car約1時間 目的のドライブインへ・・・・
  で コチラが 噂の茸ラーメン 

Pa310790 可も無く不可も無く・・・まぁ一度食べたら もういっかぁcoldsweats01

目的を達成した所で 安比のドッグランへの筈が
途中で気になった看板を発見note
日本の名滝百選と言う 不動の滝に寄り道です


Pa310791 熊が出そうな鬱蒼とした遊歩道を10分程登ると


  おぉ~~~~happy02

Pa310795




















落差15メートル位? ドッドッドォ~~ンと勇壮に流れ落ちて


Pa310796





















古くから修験者の道場地として使用された由緒ある霊場とか
登って行った甲斐が有りました
チャピコったら 何故か『ウォ~~ン!』ってひと吠え
  何か感じる物があったのでしょうか?

本日のもう一つの 目的 安比のドッグラン
  楽しんできましたよぉ~~~~notenote
Pa310797
dogは少なかったけど お互いご挨拶の後は

 走る!dash走る!dash 思いっきりダッシュを楽しんでるチャピコ
普段ノーリードは出来ないから 楽しそうでしたnote
Pa310798  ニョロにスリスリしたら 当然 シャンプーでしょ
Pa310800  この情けない顔・・・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

思いっきり走り回ったしシャンプーも ・・・
この夜は疲れきって爆睡のチャピコでした



    夕食Menu
Pa310801    *秋刀魚の塩焼き
    *蟹玉
    *ほうれん草の酢味噌合え
    *トマト

| | コメント (16)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »