« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の10件の記事

2009年10月29日 (木曜日)

動から・・・静へ・・・転換 (*^_^*)

ここんとこ 暖かい日が続いてtennis日和ですが
  右足首の痛みが治まりません 
『いぃっかなぁ~』とtennisモードに入るのですがお散歩中にも
   ギクッ!! 痛たたぁ~~ weep
鍼灸院の先生も『一度整形外科でレントゲン撮った方が』って
 明日にでも 行って来ようと思っています

だからと言って ジィ~と家に篭ってる私では ありません

先日チラシで見かけたフラワーアレンジ教室に行く事にしました
  蜜柑ちゃんチで見てて興味が湧いてたんですよ

  動から静へ ・・・・・・・・ 転換です

初日の今日 基礎から 教えて頂きました

スポンジの浸し方&面取り等の下準備・・・・花の切り方

今日は基本のラウンド(スポンジに円形にアレンジ)

Pa290783_2 
放射状に花を次々挿して 正面側面から見て半円球
     上面からは円形に・・・・・
思ったようにはナカナカいかず 苦労しましたo(*^▽^*)oあはっ♪
だけど 小一時間  こんな風に仕上がりました
Pa290784_2






Pa290786  チャピコさんのチェック(o^-^o) フフッ

 
Pa290791『初めてにしてはいいんじゃないの?』 byチャピコ

   今日の花材
スプレーマム バラ カーネーション 
  スプレーバラ ストック ソリダスター
葉物は ルスカス レザーファン


☆の母は料理にお茶 お花 洋裁和裁と静の人
それにひきかえ 私は 動!専門だったけど
  ここらでチョッと転換するのも悪くはナイかなhappy01


    昨夜の夕食Menu
Pa280782   *金平牛蒡
   *赤魚のお煮付け
   *麻婆豆腐
   *トマト



   

| | コメント (30)

2009年10月26日 (月曜日)

日曜日は…たかまちゅ~~?

街路樹がドンドン色付き始め平地でも紅葉がそろそろ
   晩秋の色濃い北国です
 もちろん朝晩はannoyヒーター稼動 

なんたって朝の最低気温が10℃を下回ってきましたからね

そうなったら白鳥が eye気になる eye気になる
『今日はたかまちゅ~~up』気分のPapaッチ
   へっ!たかまちゅ~?
  Papaッチ専用チャピコ語  高〇の池公園です
Pa250803 遠くに見えるお山が岩〇山です

Pa250804池の辺・・・少しずつですが紅葉してます
チラッと背景に  白鳥・・・・見えます?

アップで… 白鳥の親子でしょうか?
Pa250808未だ飛来が始まったばかり・・・
  20羽位がノンビリ湖面に浮かんでいました

Pa250810Pa250809
湖畔1周20分程度ですがユックリ40分掛けて
Pa250812   恐怖の坂をノンビリ昇ると市内が一望できます

 
  帰りに出会ったcatニャンコチャン
ニャンコ大好きのチャピコが騒いでもピクリともせず

Pa250813 気になって近付いてみたら なんだぁ~
道路で日向ぼっこ・・・危ないヨォ~


    
     夕食Menu
Pa200789    *カキフライ
    *引き昆布の煮物
    *茸(剥き茸)のおろし合え

| | コメント (12)

2009年10月22日 (木曜日)

久々にガブモグ会♪

Papaッチがパーティーで食事が要らないって言ったのは
 一昨日のこと チャ~ンス!happy01この機を逃して為るもんか
 
ウッヒョォ~~note だったら久々にbeerrestaurantガブモグ会note
    急遽phonetomailtoで設定したにも拘らず 4人scissorsOK!
ノリの良いtennis友達に 感謝・感謝 ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
  ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
 
昨夜  rainthunderも厭わずお出掛けしてきました

夕方のお散歩時間には降ってなかったんですがね

Pa200788 レオ君とheart04
 ちょっと暗くて見え難いかな?


さぁて ガブモグ 先ずはお通し3品
Pa210790

  いよいよシーズン到来  カキフライ
Pa210791コチラも出始めた 鱈の白子天ぷら
Pa210792    揚げ物4種
Pa210793
  短角牛の冷シャブ
Pa210794 揚げ物高カロリーばっかし・・・・┐(´ー`)┌オテアゲ

だけど beerには 好く合うんですよねcoldsweats01

ちこちゃん じゃないけど tennisマシンガートーク炸裂annoy
楽しいガブモグ会でしたnote
で・・・その後皆さんは・・・・
『〆はnoodleよね cakeケーキよね』・・・って

もちろん pig街道の私は
スタコラサッサε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ドロン♪退散!!

 おぉ~~と ご近所さんまた見てた?

     おまけ~~~ 
Pa220790 この季節限定の赤カブのお漬物
tomokeちゃぁ~~ん ウチも美味く漬かったよぉ~scissors

| | コメント (16)

2009年10月20日 (火曜日)

ご近所さんは・・・見てる?

昨日ゴミ捨ての後 ご近所の奥さんとバッタリンコ
とってもお話好きの奥さん…とても明るくて良い人なんだけど
      私はチョッと苦手ですcoldsweats01
いやぁ~私もドッチかと言えばおしゃべりは好きな方なんだけど
なんたってこの奥さん話好き・・・・・・・長い(>_<) 
     
付き合ってしゃべくってたら ┐(´ー`)┌
キリガナイ
で・・・話が・・・・・

『お宅って しょっちゅう夫婦でお出掛けするよね」
   エッ! 見てる?
『ホント!仲が良くって羨ましいワァ』
   ドキッ! いつもチェック?
市原悦子主演 『家政婦は 見た』・・・・ご近所編
 ドッヒャァ~ 【ご近所さんは 見てる】 なのねcatface 

そんなこんなの先週末も 確かにお出掛けしてた私達
夕方のローカルTVtvで 季節限定ラーメンの紹介をしてたので
   (限定品に弱いのよね・・・)
ウチからcar1時間チョッと 道の駅までお出掛けでした
Pa170783先週末と方向が違ってるから 紅葉は 未だ少し

お目当ては コチラ↓

Pa170784 舞茸ラーメン 
 百聞は一見(一味)にしかず
  ?(・_。)? チョッとくどいかな?
まぁ話題に上げる程ではないですよぉ~~to>tvマサさん

ドチラか~って言ったら
Pa170785コチラの舞茸天丼の方が美味しかったかも(o^-^o) フフッ

お腹がイッパイになったところで・・・spa温泉
 
Pa170787千年の名湯 白濁した熱めのお風呂で芯から温まりましたPa170788
お風呂の後にbeerイッパイは我慢のPapaッチ

夕食でガッツリbeer
Pa150782    *ジャーマンポテト
    *鰤のお刺身
    *黒鰈のお煮け
    *塩辛
    *トマト

Pa200785『アタチはおうちでシャンプー weep spaに入りたかったナァ』


ご近所さん…
来週はまたまたflagGOLFでお出掛けですcoldsweats01
 防犯チェックもお願いしたいなぁ (・_*)\ペチ

 

| | コメント (14)

2009年10月16日 (金曜日)

秋…深し

コチラ北国 白鳥の飛来も始まって 秋本番
またあの長い冬…コツコツ!と足音が聞こえだしました
秋~と言ったら 先ずは衣替えからスタート(?)
皆さんは 衣替え 終わってる方が大半でしょうね

ご存知の通り体育会系の我が家
 GOLFflag tennisTennisと・・・半袖は未だ活用中
中途半端な衣替えは めんどっちゃい
    ちぃ~~~とも はかどりません bearing

そんな我が家で唯一 衣替えの関係ない人イヤ
     チャピコ コーナー
Pa160784下の段に イッパイ洋服
これじゃぁ~~入れ替え必要ナッシィングぅ~~~scissors

おぉ~~とリビングは早々と冬仕様
Pa160786なんたって おこたheart04のチャピコが待ってますからねcoldsweats01


先日チョコッと立ち寄った産直で
『おぉ~~くさん もうコレが今年!最後ですよ』って
お値段はeyeメン玉が飛び出る位upだったけど
ツイツイ買ってしまった  松茸2本 

限定品とかお買い得に弱いのよネン あぁ~~おバカな私

さっそく豪快に網焼きで頂きました

P9270722
P9270721_2
ノリついでに松茸酒
P9270723森の宝 ふくいくとした松茸の香りがscissorsGoodでした
  日本酒【森の宝】はコチラ

秋深し エッ? 馬肥ゆる秋?
これじゃぁダイエットなんて・・・・・ε=(-′д`-)ゝハァ~

| | コメント (12)

2009年10月13日 (火曜日)

連休は・・・・②

お山に行ったら お次はwave海~~~

弟夫婦に誘われて 三陸へ釣りに行ってきました

今回の獲物(?)は ハゼ あのユニークなお顔のfishです
でも~~ハゼって あんまし好きじゃないんですよねcoldsweats01

rvcar2時間チョィ 海に到着~~ 早速開始です
Pa110764
一番に釣果の あった義妹(Yちゃんではありません (o^-^o) フフッ
Pa110767HITしたのは サイズはちっちゃいけど メバル

Pa110766Papaッチも eye真剣!!

Pa110772『アタチは 見てるだけぇ~~』
Pa110770『 カニは 嫌いですからぁ~bearing

 
ハゼ チカ 豆鯵・・・アイナメ 鰯
ちっちゃな鯖の赤ちゃん 次々と釣り上げて notenote

圧巻は 弟が一気に3匹ゲット!
Pa110771




















アイナメ2匹 アナゴ 一匹 大漁up

   
夕方になったので撤収・・・・・・
家に戻って 釣果パーティーに突入beer
本日の釣果 
Pa110775 アイナメ4匹 メバル1匹

小魚は・・・・豆鯵 チカ 鰯 ハゼPa110776

大きなアイナメ メバルは お刺身
捌いたのは… 私には…┐(´ー`)┌デキマセン 
 

Pa110777Papaッチが釣り上げた大きめのチカもお刺身で頂きました

小魚は カラッ!と唐揚げPa110778
  豆鯵は  Pa130779
骨まで食べられる様に南蛮漬けです

お刺身で残ったアラは 

Pa130780アラ汁が最高ですscissors


 海の恵み ぜぇ~んぶ食べつくして・・・・感謝ですねwink

| | コメント (10)

2009年10月10日 (土曜日)

連休は・・・①

台風一過 sun上天気の北国になりました

Papaッチのお仕事絡みのイベント【山賊祭り】に
 チャピコと一緒に お出掛けしてきました
Pa100755

アチコチのブースから美味しそうな匂いhappy01 
   コチラは三陸からの出店
Pa100756   ホタテ焼き~~(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....

  おやおやコチラは・・・
Pa100751 豚の丸焼きジュージュー (〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....

   あ~ら そんな物は ダメですもんcatface

Pa100750  軽~く うどんと蕎麦 weep

歩きつかれて ソフトクリームは食べましたけどねcoldsweats01

せっかく ココまで来たのなら~紅葉もって事になったけど 
 道が判らず途中寄った   ホテルで 偶然heart04
Pa100760 新郎新婦の乗ったヘリが降り立ってきました

Pa100761  これからホテルで挙式なんでしょうね
    お幸せに~~~bellbellbell


ホテルで教えて貰った道をチョッと行くと
  森の大橋・・・絶景紅葉スポットだとか
Pa100763   グッグゥ~っと ズームUp
Pa100762  今日 fuji初冠雪のお山が間近に

  見てみて~~note 紅葉が始まっています
 来週辺りが見頃かな?ワクワクhappy01Pa100764Pa100765


   明日は 海~~wave 連休は・・・②へ続く

| | コメント (6)

2009年10月 8日 (木曜日)

来てます キテマス byマリック?

大型台風18号 直ぐソコまで来ています
既に通過しちゃった地方の皆さん
  被害には 遭われませんでしたか?

台風18号 アジア名Melor(メーロー)と言うそうで 

進路を北東に取り時速50キロで日本列島を縦断中
  北国 暴風雨typhoon圏に入るのはもう直ぐでしょうか?

さて 足首の調子 やっぱしダメ!ですsad
久々に鍼灸院に行って来ました
  どぅ~~~も コノ針!苦手ですweep
Pa070743 だけど今日で3回目 嘘のように 完治
鍼灸院ってスゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!
  来週からtennis 行ったるでぇ~~note

Tennisにも行けず もちろんお散歩も×

オウチで大人しくチクチクしていました

  四角繋ぎのパッチ
Pa060742時間が有るので はかどるはかどるnote
Pa080745キルティングまで あっと言う間に 出来上がり~scissors

ココまで一気にやっちゃったけど・・・何になる?(o^-^o) フフッ


まだまだヒート中のチャピコ
Pa080746『オイオイ!そんな格好ではしたないでしょ』byMamaッチ


   昨夜の夕食Menu
 Pa070744
    *豚の生姜焼き
    *鰹のお刺身
    *おから
    *茸おろし合え



追記:
  ただ今完成scissors 結局クッション・・・
Pa080747

『Mamaッチ せっかくの濃淡柄が 活きないジャン』

| | コメント (16)

2009年10月 5日 (月曜日)

ウッヒョォ~~ (*^^)v

お天気がイマイチの日曜日
約1ヶ月振りにPapaッチとGOLFflagに行って来ました
前に1度行っただけの ロー〇ランドCC
Pa040738   名前の通りあっちこっちに薔薇の花が・・・
Pa040739 季節的に もう終わり? ちょっとだけ~咲いていました

事前にHPでチェック・・・欠かせませんscissors
Course_layout_2
コースに出る前に入念に芝の状態を見るPapaッチ
Pa040731 うぅ~~む 成果は・・・いかに? wink

OUTスタート1番ホールで
 初っ端に足首を痛めてオヨヨ~だったけどテーピング補強!
 4番 ショートホールで パーセーブscissors
Pa040734
前半 51で終えて
クラブハウスでお昼ご飯中華そばセット
Pa040735  ・・・これで1260円って \(◎o◎)/

Papaッチのカツカレーも・・・1260円
Katsucurry  













ラーメンとカツカレー 格差があって然るべきと思うのだけど
 
 ゴルフ場の食事はどうなってんの?
ε=(-′д`-)ゝハァ~
 

後半は11番ロングホールで3on!!
バーディーを逃したけど またしてもパーセーブhappy01
そこで気を好くしてたら・・・12番ホール
見てみて~~池が3箇所もcatface
Pa040733 だけどプレッシャーを撥ね退けて ボギーで収めscissors

ナイスボギー(coldsweats01)が続き
終わってみたら なんと97の好成績でした

後半はPapaッチと同スコアーflair
帰りの車でPapaッチのボヤッキーgawk
『一生懸命練習してる俺がぶっつけ本番のMamaッチとスコアーが同じになるなんて』
  
ウッヒョォ~~ やったね(*^^)v

気がかりなのは痛めた足首……
  当分tennisTennisはお休みっかぁ (´・ω・`)ショボーン

帰宅したら・・・チャピコのお迎えは無し!

Pa050743 ヒート中で ご機嫌斜めのチャピコさんです

| | コメント (8)

2009年10月 2日 (金曜日)

価格設定会議

あるサイトでこんなもん見つけました
   【 あなたの価格設定会議 】

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/kakaku/

6人の精鋭(?)が設定してくれるのだとか

 私に値段をつけてくれるのね
   やってみましたら へぇ~~~\(◎o◎)/
      6178万5817円
日本人口 1億2千万人中 4590150位
  中間よりチョイ上の結果が出ました
資格の有無がポイント高いみたい・・・・
 *タイプライター1級(17歳は結構知ってる?)
 *運転免許証(ゴールド)
指導員&審判員の資格も持ってるので+upだったかな?

因みにHan

半額シールが貼られるのは
もう間も無くです  
ってさ
  !(`ヘ´) プンプン

   ゲッ!年を誤魔化せば良かったワン


さて 資格を活かして チョボラ
シニアの大会Staff お弁当とお茶付きで稼いで来ましたよ

Pa010728sinia1
シニアと言えども平均4試合 
皆さん 怪我も無く楽しんでおられました
P_3
    あのパワー見習わなくっちゃ
   (゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ンダンダ


チョボラでくたびれてても 夕食はバッチリscissors
P9050644    *インゲンのゴマ醤油合え
    *菊と胡瓜の酢の物
    *鯖の竜田揚げ

評定員さん これもポイント高くないですかぁ~coldsweats01

| | コメント (10)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »