« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月の7件の記事

2009年9月30日 (水曜日)

お花の アップ♪

ここんとこ 暗い記事ばっかしで
ライター(?)自身が逆に滅入っちゃってますcoldsweats01
  だけどボヤッキー壷を空にしなくちゃと(^^ゞ

そこで今日は綺麗なtulipお花で 気分一新shine

  ウチのお庭の お花達~~~~~~~

    植えて3年目 やっと開花した金木犀

P9250705 ちっちゃいながら甘い香りが玄関先に漂ってます


     サンパラソル

P9250707 亜熱帯性のサンパラソル・・・花期が1週間と長持ちです

      コルチカム
P9270720
春先に生い茂った葉っぱが枯れて 秋に見事に開花します

   今年買った ヨルガオ

P9270717 コチラも熱帯植物 夕方に咲き出し朝にはしぼんでしまいます
    花言葉の<妖艶>そのものですね


P9270718 花茎がこんなに長いんですよ 


      るこうそう
P9270719 つる性一年草で南アメリカ原産・・・他に白花やピンクもあります


   大好きなオキザリス5種

P9250711
P9250708 P9250710P9250709
北国では冬越し出来ないので室内に取り込みます
冬の間にも開花するので大好きな花note


    お花のUpで心が 和みました o(*^▽^*)oあはっ♪

 で午後からtennisパッコォ~ン 
強烈スマッシュ!! は・・・・
 ベースラインを遥かに超えて行っちゃった┐(´ー`)┌

| | コメント (10)

2009年9月27日 (日曜日)

お寿司にまつわる恨み節(╬◣д◢)

ここ数年 廻るお寿司以外はトントご無沙汰の私
だけど『大将!中トロ!』だろうが廻ってようが~~
     heart04お寿司だぁ~~~い好きheart04
そんな私に 事件! イヤ Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!が起きました
   それも 立て続けに 3回も (╬◣д◢)

先ずは お盆渡鬼で========
Sume_j0503







4泊5日の渡鬼を終えて帰った夜に起きたのです
給食のオバハン(私)が居なくなって困り果てた義母&義弟一家
4人でお寿司をお召し上がりに行ったそうな
  それも 義母の奢りで~~~
えっ!なんでそれがって 思うでしょ
私が居る間外食の話なんか一度も…p(´⌒`。q)グスン
あのぉ~そのお金 私が渡したお小遣いから出てるのよね
  ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

第二弾  SW渡鬼で========
Sume_j0507







一泊民宿後 疲れてたんで お寿司~って話になって
みんなで和気あいあいに鉢を囲んでた時の事
嬉しくってツイツイ手が伸びたお寿司note
 お寿司に手を伸ばすと
ピン子『Yちゃんビールが飲めないんだからお寿司食べなさい』
     タマタマよね (゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ンダンダ
 で・・・今度は美味しそうな中トロに手を
ピン子「Yちゃんお寿司しか食べられないんだから食べなさい』
  へっ?偶然!偶然!(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。)ンダンダ
 さすがに 私もちょっと ?(・_。)?(。_・)?
  だけど懲りずに3カン目・・・・
ピン子『Yちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』

  ちょっとぉ~~~ それって なぁに?
イエイエ ピー子に他意は無かったんだと(?) 思いたい!
おまけに大量に残ったお寿司
全てパックに詰めてお持ち帰り~~のYちゃん(義妹)
アァ~~ン 後でユックリ食べようと思ってたのにぃ~
     (ノ_・、)シクシクシクシクシク・・・・・・

お寿司にまつわる恨み節 第三弾
Sume_j0508







親戚の不幸で皆さんがいらした時に
 ピン子さんが振る舞われた お寿司代金

未だ立て替えたまんまなんですけどぉ~~(╬◣д◢)

    食べ物の恨みは 恐ろしいthunder
  特に大好きなお寿司だけに・・・・・ 
      ( ゜Д゜)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪

| | コメント (14)

2009年9月24日 (木曜日)

SWは渡鬼三昧

  皆さん SW いかがお過ごしでしたか?
5月のGWに対してSWと言うそうですが
この連休中に敬老の日が入っているからシルバー?


さて 私 連休となったら渡鬼が恒例 catface
SWは民宿一泊が渡鬼にプラスされ・・・・・happy02
  三○海岸へ義母・義弟一家 総勢6人でお出掛けでした
    おぉ~~っとチャピコも一緒です

お宿に着く前に 遊覧船で島巡り

P9200687船の上でカモメにパンを・・・
たくさんのカモメが観光客の持ってるパンに群がります
B4f73
















Papaッチが挑戦している画像をと思ったのですが┐(´ー`)┌シッパイ
  で・・・・↑HPからお借りしてきました
遊覧船は一周40分 島々を巡るのですが
ほらっ!台風14号の余波・・・物凄い大波が寄せて来て
 アチコチから悲鳴があがり 私もかなり恐かったヨP9200679

船長さんが危険!と判断したのでしょう 10分程で 帰港

  下船直後のcamera


P9200692 余裕でscissorsしてるけどホントはみんな引きつった笑顔

コノ後は全て欠航・・・かなり危険だった様です

  内海は静かななんですがねぇ
P9200694_2 
  移動して 山○岩へ  太平洋です
P9200697  遊歩道をドンドン下っていくと
P9200699  そそり立つ岩が勇壮でした


  民宿~~と言ったら<豪華船盛りお刺身>を期待したのに
P9200703えぇ~~~?こんなん? 期待外れ~~(`‐ω‐´)ガックシ

まぁbeer持ち込みOK!だけが救いかな (・_*)\ペチ

敬老の日を祝っての旅行 義母が喜んでくれたので
   まぁ いっかぁ~って(;^◇^;)ゝ




   ☆お ま け☆
帰りに寄った産直で お安い松茸 ゲットnote
P9220704 2パック 〆て 1万円からお釣りscissors
  お買い得でしょ(o^-^o) フフッ

  SW後半はお彼岸でお墓参り・・・・・・・

 あぁ~~お財布と心が疲れたわ (;´ρ`) グッタリ…

| | コメント (14)

2009年9月18日 (金曜日)

今年も 夏合宿

先週末は恒例tennisNPOの夏合宿
昨年は コチラ
http://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2008/09/post-e170.html
で・・・一昨年は
http://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2007/09/post_1279.html#comments
お姉ちゃんが帰省中だったけど やっぱしコレは外せないcoldsweats01
  お留守番を頼んで 行って来ました
P9170676 『お姉ちゃんが居たからお留守番平気だったよ』 byチャピコ


台風の影響? 小雨が降って生憎のお天気でしたが
  そこはそれ!! Tennisバカの私たち
水かきしながら 結構楽しめちゃいました
例年通り 初日はレッスン&ゲーム形式
P9120658  Tennisで汗sweat01 水かきでsweat01
   そりゃぁ~もう タップリ sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01
spaで小ざっぱりとしたらbeer宴会に突入run
なんたってみんなその為だけにsweat01Tennisしてるようなもんcoldsweats01

P9120659 見て~~見て~~ 豪華なお刺身盛り合わせ

で 他にもイッパイお料理が・・・・の・・・筈?
P9120660 撮る間も無く完食しちゃってました ハラペコ┐(´ー`)┌

二次会・三次会と深夜まで飲んだり食ったり おしゃべりが続き

翌日のclock集合時間に間に合った人は・・・?o(*^▽^*)oアハッ♪

   朝食は ホテルでバイキング
 二日酔いにも拘らず この食欲coldsweats01
P9130664   山盛りのご飯 (;^◇^;)ゝ


さて二日目は恒例ターザンカップtennis
なんたって 私 crown3連覇が懸かってますから

そりゃぁ~~最初から思いっきりハイテンションup
P9130666   お昼ご飯のriceballお握りなんか目もくれず・・・
P9120657_2   みんなの視線eyeの痛い事bearing
『打倒!punch!3連覇阻止!』を無視して頑張っちゃいました

だけど…奮闘空しくSF(準決勝)で4-6負けdown

 試合が終わった瞬間 拍手が沸くなんてcryingシドイ

まぁ親睦交流がメインだし王座を明渡しましたleftright負け惜しみ


ターザンカップ勝者が決まったところで P9130668記念撮影
来年も元気で また 会おうネェnote

    ヾ(*'-'*) see you again♪

| | コメント (10)

2009年9月14日 (月曜日)

楽しかったよ(*^^)v

チョッとご無沙汰~~
   ★⌒ぉひさ(o^w^o人o^w^o)ぉひさ⌒★

バカボン お姉ちゃんが次々帰省して 
  忙しいけど 賑やかな日々を過ごしていましたscissors
P9090653





















今回揃って帰省してくれたのは
Papaッチの還暦を一緒にお祝いするため
プレミアのウイスキーをpresent贈ってくれました
蔵出し原酒 61度 19年物です\(◎o◎)/
P9150671

2月以来の家族全員集合に チャピコも大喜びnote
  もぅ~~~って位 二人にベッタリheart04でした

もちろん!私も大張り切りhappy01

 先ずは バカボンWelcome Menu
P9060645   *イカとホタテのお刺身 焼きウニ
   *牛タンスモーク
   *海老春巻き


翌日お姉ちゃんがやって来たので
バカボンbirthdayお誕生日パーティーも兼ねてshine
P9070647
   大奮発!こんなにでっかい 松茸

P9070648  初物 国産松茸で すき焼き~~~
P9070649 当然! 松茸ご飯も 頂きましたよ
P9140671
P9110656    *秋刀魚の塩焼き
    *芋の子汁
    *自家製コロッケ
    *中トロ 秋刀魚の刺身

いつになく豪華版夕食Menuの連続でしたo(*^▽^*)oあはっ♪





P9110655 
  楽しいheart04時間はあっと言う間・・・・・・
  バカボンが9日に そして今日は
  お姉ちゃんがairplaneブゥ~~ンと帰って(´・ω・`)ショボーン
P9140672  チョッピリ淋しいけど
 流石に張り切りすぎて疲れたわ(;´ρ`) グッタリ…

婿殿はお仕事で来れずに残念だったけど
家族揃って楽しい団欒noteを過ごせて
 heart02幸せを感じられた数日間でした(*^^)v

 優しい子供達…☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

| | コメント (12)

2009年9月 4日 (金曜日)

一日に・・・

めっきり秋・・・・・・肌寒い日が続く北国です
皆さんのトコロは 未だまだ残暑?
  
暑いのも困るけど 一気に秋となると
お次にやってくるのは・・・・・・・・・・・・・・冬snow
気が早いかもしれないけど やぁ~~~だぁ~bearing


先日 チラッと見かけた記事
 1日30品目の摂取が健康に良いそうです
主食主菜を基本にバランスを取り多様な食品を組み合わせると
健康を維持していくのに必要な栄養素が摂取できるとか


で 我が家は いったい?と ある日のMenuを見てました

  先ずは 朝食
P8230679 卵 ウインナー 納豆 キャベツ トマト 豆腐 ご飯 海苔 瓜
   ・・・・・・9品目


   昼食
P8230681素麺 茄子 キャベツ 胡瓜 人参 大葉 茗荷 お握り
   ・・・・・・8品目

  夕食
P8260687秋刀魚 アスパラ 茄子 トマト じゃが芋 キャベツ ほうれん草 茄子
   ・・・・・8品目

   トータルで24品目
珈琲や牛乳 ビールは 入んないのね(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ
 
 結構食に気を遣ってるつもりだったけど
  どうしてどうして なかなか難しいんですね┐(´ー`)┌

P8200665   『 お野菜が足りないようですネェ』 byチャピコ


因みに今日のランチ(ブランチにて)
P9040644_2オクラ カニカマ メカブ 芋の子 インゲン 人参 椎茸 ニラ 卵 赤魚 胡瓜 古代米 大根 
お味噌汁には油揚げ サツマイモ かぼちゃ 茄子

おぉ~~~ブランチMenuって 17品目
    スゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!
一度にこんだけって ブランチのオーナー尊敬good

  見習わなくっちゃ~\_ヘ('ω'o)メモメモ

| | コメント (20)

2009年9月 1日 (火曜日)

さようなら・・・

○子さん 貴女は 逝ってしまったのね

ねぇ 私達って 25年のお付き合い
子供達の幼稚園の父母会役員を通じて知り合って
  あっと言う間に意気投合したのよね

子育て真っ最中を一緒に楽しんだね
冬になるとスキーに出かけ 夏はプールにも行ったかな?
子供達が年頃が同じだから 何をするのも一緒だったね


貴女にはいっぱい教えて貰ったね
パッチワーク・・・あの野原チャックさんのリュックサック
面倒な所はみんな貴女任せ 
   肩紐付けるのが大変だったんだもの
貴女は次々大作を作って 私はチマチマちっちゃな物だけ
チクチク縫い合わせながら おしゃべり
     楽しかったぁ

そうそう 紙粘土作りも一緒にやったね
  今でも壁に飾ってるよ

貴女はお料理も手際が良くって
    ハリハリ漬け 美味しかったよ


ここ数年はお互いに忙しくって 殆ど会う事は無かったけど
貴女は元気に頑張ってると思ってたよ
なのに・・・・・・

  あの日
突然その気になって朝からミシンを使ってた私
『あっ!このチェック ○子さんも好きだったナァ』
『久々に電話してみようかな?』
『多分お仕事で居ないだろうナァ』
そんな風に 貴女を思い出していました

なのに その日の夕方 貴女の訃報を聞かされました
何気なく 貴女を思い出してたって・・・・・
  ねぇ 私に会いに来てくれたの?
       お別れを言いに来てくれたの?
ちゃんと 顔を見せてお別れを言ってよ
   こんなお別れは 嫌だよ


今日 貴女にお別れをしてきたよ
遺影の貴女は幸せそうに微笑んでたけど
たった56年の生涯 
  心残り たくさんあるでしょ
子供達が立派に育って
  これからはご主人と楽しく過ごす筈だったでしょ

 帰って おいで~~~~~~~~~

また一緒にランチや お買い物
  おしゃべりもいっぱいしたいよ ○子さん




|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »