« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月の7件の記事

2009年8月30日 (日曜日)

 チェンジ!

いよいよ政権交代? 国民の審判が下される
  歴史的な 朝を迎えました
    チェンジ!チェンジ!チェンジ!
 (あれ?ドッカの大統領?)
もちろん私だって1票・・・・投票には行きますが
あれこれ美味しい話をぶら下げる党にはチョッとねcoldsweats01
かと言って この一党独裁で善い訳でもないし・・・・・
アレコレ考えたら眠られず こんな時間に更新
  うっそぉ~~ 単に早寝しただけです


さて チェンジ!! ウチも政権交代!じゃなくって
交替しましたよhappy01 チクチクカタカタ 登場です

  ダイニングテーブルカバーとクッションカバー 

P8280642
いつもの如く シツケもマチバリも無し!の大胆ソーイング
私って ホントに A型? o(*^▽^*)oあはっ♪

   さて コチラは

P8280644 カフェカーテン2枚
P8280645P8280647
   チョコッとぼやけていますがペンダントカバーも

P8280646 
P8280650  『Mamaッチ なかなかの出来映えですよ』 byチャピコ

秋らしくカントリー風にチェンジ!リニューアル出来上がり~bleah

コノ調子で 放っぽいてたパッチも完成しなくちゃねcoldsweats01

P8280648


     昨夜の夕食Menu
     
P8290657
     
*秋刀魚の塩焼き
     *鰹のお刺身
     *餃子
     *秋刀魚のツミレ汁
     *トマト

| | コメント (14)

2009年8月25日 (火曜日)

 主婦A子…受難?

↓前記事で 愚痴をこぼして スッキリしたところで
   今日は ガラッ!と替わって爆笑ネタを・・・・・・
 笑い過ぎて お腹がよじれたら
     ━─━─━─[JR すみま線]━─━─━

ギャップがあり過ぎて付いてこれない方も((-ω-(('ω'〃)ペコチョ


  さて 常連さんにはバレテ~ラの事実
         私ってパチンコ大好き (;^◇^;)ゝ
週末はPapaッチとパチンコを楽しんでいるのですが

↓の(╬◣д◢) 憂さ晴らし!!…先週1人で出掛けて来たのです
席に座って 2千円程打ったトコロで・・・・・・ラッキーnote
       超大当たり~~~dollardollar
          アハハ~~ ご褒美ね (o^-^o) フフッ
  当たりが続いてゴキゲンだったのですが

   突然!! ジャジャァ~~~ンと登場sad
頭はパンチ 薄めのサングラス 口髭
黒の三つ揃えスーツなんとエナメル靴の男性が
隣の席に ぎょぇ~~eye 見るからに強面系
     一瞬 固まってしまったwobbly
 欲張りな私は当たり続けてるから帰るに帰れず
出来るだけソチラを見ないよう平静を保とうと・・・・
だけど もぉ~~~パチンコどころではありません
オマケにその人の台(パチンコ台)は当たりそうで外れが続き
隣の私にもヒシヒシと 彼のイライラが伝わってきます
 このままじゃ~ ブチ切れるんじゃないかと    
   ハラハラ (((((;;´゚ェ゚`;;))))) ブルブル

もしも 彼が腹立ち紛れに 大立ち回りでもして 
『主婦A子(私)が巻き添えに!』って新聞記事でもなったらば
 Σ(゚д゚lll)アブナッ !って有り得ない事まで妄想しちゃってました
       Papaッチに内緒で来たから 罰が当たったんだわ

   30分は過ぎたでしょうか flair やっと彼に大当たりbellnote

   そこで 主婦A子は見たのです・・・・・・・・・・・・
嬉しさを隠すかのように手で口を押さえて 
       ニヤッ!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まぁ~~~なんて可愛らしい 仕草をするの∵ゞ(≧ε≦; )プッ
  人は見かけで判断しちゃいけないね o(*^▽^*)oあはっ♪

↓ まさに こ~~んな 感じの人

018c88b9s  






画像は鼠先輩のブログからお借りして来ました┏○ペコリ



     うぅぉ~~ ポッポッポーの鼠先輩 そっくり!!
エッ!もしかしてホンモノの鼠先輩?(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ


  何やらチャピコ レオ君にチクッてる?

P8240684 『おぉ~~いチャピコ 内緒なんだからぁ~』 (^^ゞ


  Papaッチへの後ろめたさから
 この日の夕食はPapaッチ好物を いっぱい (;^◇^;)ゝ

P8240686
    *鰈の唐揚げ
    *イカの葱味噌和え
    *ワカメサラダ
    *トマト
    *イカと大根の腑わた煮
    *煮卵


ホントはこの話…Papaッチにしたくてウズウズしてる私です coldsweats01

| | コメント (20)

2009年8月23日 (日曜日)

女三界に家なし

お盆になると何故か フッ!と思い浮かぶ諺があります
     【女三界に家なし】


  三界とは仏教用語で 過去 現在 未来のこと

女は三従といって幼い時は親に従い嫁に行っては夫に従い老いては子に従わなければならないとされるから一生の間広い世界のどこにも安住の場所がない 女に定まる家なし

私の祖母は まさに その典型のような人でした
貧しい家に生まれ 18歳で奉公先の祖父と縁を結んだものの
祖父の放蕩に悩まされた上に姑である曾祖母に生家の卑しさを疎まれ
永年の忍従生活で三女二男 5人の子供を育て上げたけど
末は子である跡取り夫婦に邪魔にされ
あちこち子供達(叔父叔母)の家をたらいまわし
私が長女を出産の時にも3ヶ月程大阪までやって来て世話をしてくれました
私にすれば心強い助っ人で祖母にとっても心休まる時だったのでしょうね
ひ孫を抱いた嬉しそうな姿を思い出します

62歳の生涯を終えた地は末っ子である叔母の家でした
叔母の家で幸せな時を過ごせたのが救いでしょう

 今の社会では有り得ない話だけど
     昔はこんな事が間々有ったのですね

さて 私の三界・・・・
Papaッチは家を売却して実家に戻るおつもりの様子
   げっ!私は嫌だナァ~
     あんなド田舎で だだっ広いだけの家屋敷
老後は 2LDK程度のマンション住まいbuildingが希望
草刈り 雪かき 落ち葉掃除 なんの面倒もないでしょうhappy01
私の未来 終焉の地は・・・・ドウナンノ?(・_。)?(。_・)?

  『アタチのheart02終焉の地?』
P8200671


   夕食Menu
P8200674   *赤魚の粕漬け
   *イカゲソの腑わた炒め
   *マリネ

| | コメント (26)

2009年8月20日 (木曜日)

ドッカァ~~ン!!

 お盆が過ぎて 一気に秋の気配の北国です
   ほぉ~ら ススキが・・・・・・

P8190665
萩も チョッピリ花を咲かせています

P8190670
秋明菊だって 咲き出しました

P8190667



まだまだ猛暑の続く地方の皆さん
   残暑お見舞い申し上げます

   
    危ない! 危ない!!
今回のお盆渡鬼 ドッカァ~ン!!bomb大爆発annoy 寸前でした
グゥグゥッ~と堪えた瞬間が何べんあったかな 
4日経ってボヤッキー壷に封じて 
  o(*^▽^*)oアハッ! と笑って済す・・・・・
だけど今回は溢れ出た ボヤッキーが

  
義母様 そんなに強気でイイのかな?
    先行き 私は・・・・・・・・知らないよぉ~gawk


  お寝坊さんは仕様がないとして 朝食準備してる側で
 椅子にドッカリ座って新聞チラシ見てるのはどんなもんかな?
   義妹様 私は貴女の母ではありませんからっ!! pout
  私の背中に
 鬼面のタトゥー 見えません?thunder

でっかいボヤッキー壷 持ってたから 
 顔でhappy01心でpout・・・・・ストレスいっぱいの4泊5日でした

  トゲトゲな私を癒してくれた物
     もちろん チャピコnote

P8180658
 チャピコも慣れない家でお疲れだった様子です

そして もう一つ

P8180660
葉挿しで新芽が出てたセントポーリアbud


   (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
来月はお彼岸渡鬼 
今度も bombimpact爆発しないようにぐぁんばるぞ~~scissors


  昨夜の夕食Menu

P8190673
 *カツ皿
     *いか刺し
     *ワラビと蒟蒻の煮物
     *トマト

| | コメント (18)

2009年8月11日 (火曜日)

やるじゃん♪私 (・_・)\ナデナデ

なんだかとってもくたびれ切ってる私・・・・think
これじゃぁ~ イカンぜよ!
  チョボラとは言え 責任あるお仕事だものね

今日から6日間 東○ベテラン選手権が始まります
遠くは九州方面からのエントリーも・・・
    スゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!
10月に名○屋で開催の本戦の出場資格を得る為に
   ローカル予選は 狙い目なんですよね

私は渡鬼が有るので 今日だけ!
憧れのブロガーマコトちゃんもエントリーとか・・・
お会い出来るのを楽しみにしてたのですが
諸事情で叶わず ガッカリ(´・ω・`)ショボーン 
 本部席から熱いheart02(^з^)-☆Chu!!を送ることにします
      マコトちゃぁ~~~~~ん 
GANBA━━ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ━━!!!


  さて やるじゃん♪ 私

   チョボラの時は 夕食Menuを前もって準備します

今回準備したのはコチラ↓
P8090647
       鯵の南蛮漬け

  他はチャッチャと出来る物を用意して(*^^)v

なんたって チョボラはチョボラ 家庭を疎かにしてはネェwink

P8100650  『アタチもお利巧にお留守番してるよscissors』  byチャピコ


   くたびれてるけど明日から5日間 お盆渡鬼
        ...ε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘
やるじゃん♪私 渡鬼も└(★・`□´・★)┘ファイト!!!


 忙しさ満載だから・・・・・・

 誰か褒めて~~~(・_・)\ナデナデ


| | コメント (14)

2009年8月 9日 (日曜日)

チョボラ三昧

お盆も近付いているのに・・・未だ梅雨明けしてません
   今年は梅雨明け無しに秋に突入でしょうか?
P7230597
P7230596


   夏休みと言う事で ジュニアの大会が平日
ここんとこ ずぅ~~と チョボラStaffが続いています

本部席に座って書き仕事・・・・・だけど紫外線は容赦無く
P8070644
真っ黒クロスケの私…マスマスshine磨きがかかって
   キャァァ~~~ ダッコちゃん? ┐(´ー`)┌
世の中 ガン黒から色白美肌が受けてるそうで
   時代遅れのオバチャンになってます
Aha




















選手のJ君が私の携帯で勝手にcamera
おまけに 待ち受け設定までされてましたhappy02
おいおい!試合中に本部席でイタズラは止めましょう(╬◣д◢)

チョボラは 家に帰っても・・・・・
    翌日の試合進行準備&記録の清書
P8060642

4日間で12,000円 チョボラも楽ではありませぇ~ん
今週から東○ベテラン選手権も始まるしチョボラStaff大忙し

  おぉ~~~っと 恒例お盆の渡鬼も迫って
    当分痩せる思いの続く日々? ε=(-′д`-)ゝハァ~

P8080645
 『アタチはココでお留守番 涼しいヨォン』 byチャピコ


   忙しい日々でもちゃぁんと栄養は摂ってます(*^^)v
  31日は二度目の土用の丑

P7190592     *まんぼうのお刺身
    *ブリ大根
    *鰻の蒲焼
    *トマト&beer


| | コメント (14)

2009年8月 3日 (月曜日)

週末は・・・海~~♪

失敗!と思ってたETCカードも無事に間に合って
  週末は三人(?)でちょっと遠出・・・お隣の県のwave海へ

そうそう この日の為にナビも購入して準備万端scissors
今まで必要性を感じなかったけどナビって便利ですネェ
ナビに目的地を入力して いざ出発! 高速に
P8010619 ナビに誘導される事3時間 目的地の南三陸に無事到着scissors

 さすがにアラ還Papaッチ お疲れモード
P8010620   だけど どっこいしょ!!
 踏ん張ってお宿の近くの海水浴場へ・・・・
P8010622 ほぉ~って置くとドンドン海に入っちゃうチャピコ
P8010625 西葛西に済んでた頃は毎週のように海に行ってたから 嬉しかったのね

  散々遊んで砂だらけになったチャピコ
P8010627  お口の周り砂まみれが 見えるでしょうか?

   
   お風呂に浸かってサッパリしたら 夕食です

   これが食べたくってココの民宿を選んだんですよねcoldsweats01
P8010630  フカひれの姿煮と フカひれのパイ包み
   そりゃぁ~もぅ~~絶品でしたup
  他の料理はイマイチでしたけどねhappy02
P8010629 食いしん坊チャピコに狙われるから・・・・
P8010628 チャピコはキャリーバッグの中 o(*^▽^*)oあはっ♪

  長旅(?)と海で遊んで疲れて
全員バタン(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。


 翌朝も砂浜にお散歩& 朝風呂に入って 朝食

P8020632
  『アタチはお部屋でお留守番(`‐ω‐´)ムカチュク~』
P8020633 部屋中走り回って吠え続けてたみたいですwobbly

10時チェックアウト後は 志○川のお魚センターでお買い物
そして 往きで気になってた【石森章太郎ふるさと記念館】へ
P8020635 中は殆ど撮影禁止でしたが・・・・
P8020636 P8020637
P8020638 記念館の直ぐ近くにある石森章太郎さんの生家も見学
P8020639 機動戦士ガンダムやロボコン・・・仮面ライダー
他はあまり知らないキャラクター展示でしたが 
  結構大人も楽しめる場所でした


    昨夜の夕食Menu
P8020640  志○川お魚センターで買って来た 生うに
  圧巻は 生秋刀魚
脂が乗って ヤッパシ生は・・・・・最高ですscissors
        beerもね (;^◇^;)ゝ


  さすがに全員お疲れモードでしたが
 一泊ドライブ旅行  イイネェ~note

| | コメント (18)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »