« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月の5件の記事

2009年5月27日 (水曜日)

ダイエットねた (^^ゞ

毎年なぜか この時期になると・・・・・・
    ねたになる ダイエット のお話です

今年も恒例のサラリーマン川柳が発表になりましたね
 おぉ~~なんとBest10に ダイエットネタが 4首
やはりダイエットねたは永遠の課題なのかしら
   私が一番大受けしたのが↓

 痩せたのは 一緒に歩いた 犬の方
   
        (_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!!! 私の事?
確かに言えてるかも~~~~~o(*^▽^*)oあはっ♪

因みに大賞は
 羞恥心 なくした妻は ポーニョポニョ
      オ~~ホッホ(*^_^*) 

冬に罹った急性胃腸炎で4㌔↓
  春になったらみるみる復活!リバウンド↑6㌔
 こりゃぁ いかん!! ドゲンカセントイカン
私だって一応 一生懸命取り組んでるんです

ほ~ら 体重・体脂肪も毎日チェックpencil
P4290454  Papaッチの健康管理(糖尿)にも役立つしね

Tennis・・・・・・・・ 週に2回は クラブでtennis
お散歩・・・・・・・・ 万歩計付けて1日1万歩が目標!!
P5280506

   先週は今季二度目のGOLF・・・・・・・
  rain小雨の中 flagぐぁんばって 来ましたよ
P5240500   Papaッチの加齢なる ナイスショットannoy


P5240498 前半47好成績note後半は雨で集中力途切れて56 103

カートに乗らずにクラブを抱えてひたすら歩き回って
  この日は1万3千歩越え~dash

 そしたら当然・・・・・・・ 
    夕食はお庭でジンギスカン
P5090469
 あらっ!coldsweats02 このbeerrestaurantガブモグがいけないのね (;^◇^;)ゝ


P5260502『Mamaッチ 真剣にダイエット取り組んでる?』 byチャピコ



<ダイエットって神経質に思っちゃうと ストレスでしょ>
   言い訳ですね o(*^▽^*)oあはっ♪

  そのrestaurantひと口が pigになる
     そのbeer一杯も・・・・pigの基
    日々反省の 繰り返し~~~bearing

| | コメント (22)

2009年5月22日 (金曜日)

マスクはいずこ?

新型インフルエンザ感染拡大で 大騒ぎのニッポン
  感染が広がってる地域の方々
     不安ですよね  お見舞い申し上げます

だけど・・・・・騒ぎ過ぎ 過剰反応してません?
これって昔流行したスペイン風邪に比べたら問題外!
季節性インフルエンザと大差ないと言うじゃありませんか

やれコンサート自粛!イベント中止! 果ては休校措置!
休校措置の高校生 ヒマを持て余して カラオケに長蛇の列
  そんなニュース映像も流れていましたよね

  なぁんか 『違う!』と思っちゃうのは 私だけ?

そんなに大騒ぎする必要もないんじゃないかなぁ
   対岸の火事・・・・
     今の所影響の及ばない地域に居る私だから?

   
  ・・・・・・・・・・・と言いつつも
先日 子育て時代のママ友から緊急SOSmobilephoneがありました
『もぅ~~ドッコもマスク売ってないねん!送ってくれへん?』
      d(-_☆)了解!『OK!直ぐに送るわ』

 早速近くのドラッグストアーへ...ε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘
        安易に考えていました
      ところが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 <マスクは品切れです>のお知らせが店頭に

えぇ~~~って次のドラッグストアー・・・・  えっ?
  ドラッグストアー コンビニ スーパー 6軒
     ドッコも 品切れ!!!(>_<)

仕様が無い!たまたまウチにあったマスクと
  あまり効果が期待出来ないと思われるけど
   ガーゼマスクを 速攻でクロcatさんに託しました

遠く離れた北国にも騒動・・・・波及してるのですね\(◎o◎)/

P5190489『みんな困ってます マスクの量産お願いします』 byチャピコ


マスクのお礼に・・・送ってくれました↓
P5230497
 私の大好きな【大阪の味本舗】さん
http://www.osaka-aji.co.jp/cgi-bin/Osaka/siteup.cgi?category=1&page=0
  お好み焼きクッキー&甲子園クッキー
なんだか<海老鯛>みたいで申し訳ないナァ

蜜柑ちゃんなら 知ってるかな?

政府の対応も少しずつ緩和されてきた気配が有るし
 騒動が 早く沈静化して
     豚インフル 終息して欲しいですね



   昨夜の夕食Menu
P5200491     *鶏もも肉の香味焼き
     *大根とイカのふわた煮
     *鮪のお刺身
     
   極めつけ(?)がコチラ
P5200490     大根の皮のキンピラ


| | コメント (17)

2009年5月16日 (土曜日)

牛に引かれて・・・

先日 毎年恒例の全国なんたら会議で長野に出張のPapaッチ
いつものことだけど またまたお土産お買い上げ~~
  最近 面倒がらずにお土産を買って来るのです
前はお土産なんか考えるのも面倒くさがってたのに
やはり加齢チャン? 選ぶのが楽しいらしい(*^_^*)
P5150469
今年は黒catサンにお願いする事無く手荷物で… (・_・)\ヨシヨシ


この会議には観光も含まれていて各地名所も見学
今年は<牛にひかれて~~善光寺>が含まれていました
善光寺ったら 今年は7年(?)に一度の御開帳
    なんでも2ヶ月で600万人の参拝者があるそうで
平日にも関わらず物凄い人出だったとか・・・・
     ↓by Papaッチ写メ

Zennkouzi

他に北斎館にも行ったらしいが
  美的教養に欠けるPapaッチにとっては・・・・pigに真珠



さて会議の記念品に頂いてきた 一輪挿し
P5150478
 某工房の松代焼きだそうだが 我が家に有って無用の長物?
   でも・・・・何か お花を生けてみようかな
  おぉ~~っとその前に五月兜・・・・片付けなくちゃね(^^ゞ

だけどよぉ~く見たら・・・・・
   bottle熱燗徳利に丁度イイ~note (・_*)\ペチ

こんな発想の私もやはり catに小判 o(*^▽^*)oあはっ♪


 そして もう一つのお土産がコチラ
P5150475
     


















          御開帳記念回向柱

これを毎日撫でると 7年間お守りしてくれるらしい
   <家内安全> <商売繁盛> 
       山盛りのお願い事も叶えてくれる?

P5160480
   『アタチも毎日ナデナデするdogワン』 by チャピコ

美的教養の無い夫婦だけど 
  アラ還を控えて 藁にも縋る思いです (o^-^o) フフッ



  昨夜の夕食Menu
P5150479       *チキン南蛮
       *蕗・鰊・糸こんにゃくの煮物
       *鰹のハラス煮付け

| | コメント (41)

2009年5月14日 (木曜日)

サバ缶レシピ ウッヒョォ~♪

皆さん 朝のtv情報番組 見てますか?
Papaッチが出勤前にも拘らず お楽しみ~の<はなまる>
先日サバ缶を使ったレシピを公募してたんですよ

で。。。。。出たがり屋さんの私(^^ゞ 
     早速ウチのMenuで応募してみました
P3130242
そしたら ななんと通ったんですよo(*^▽^*)oあはっ♪
P5140480
  超簡単超安価が採用理由かな?

 担当者の人とちょこっとMailで打ち合わせ

本日!いざ 生tv本番 始まり始まり~~~up
P5140474
P5140476
P5140477
で・・・・私のは どこ?
P5140482 ありました~~~note

  だけど・・・・だけど↓
P5140479 キャッピーママさん…?チャッピーママなんですけどぉ~happy02
 でも盛り付けはコッチの方が美味しそうcoldsweats01

    まぁ いいっかぁ~happy01

P5130472      『こんなん お料理?』 byチャピコ


キャッピーママさんtv登場の朝でした o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (12)

2009年5月10日 (日曜日)

記念日GOLF♪

ドッヒャァ~~coldsweats01渡鬼GW 

     (╬◣д◢) だらけで(`‐ω‐´)ムカチュク~

嫌~な事をボヤッキー壷に封印するのに時間が掛かり

どうにか平静(?)にブログ再開です o(*^▽^*)oあはっ♪


 GW期間中の結婚記念日・・・・○○周年
      チト遅れたけど お祝いGOLFgolfしてきましたヨ
        (渡鬼のご褒美を兼ねてかな?)

連日の夏日とは違って曇り空の22度 
  GOLFするにはもってこいnote NICEコンディションでした
P5100470
P5100473   市内から近いとは言っても お山
P5100471   八重桜が 満開cherryblossom

   スコアーは 57 52 の109
まぁ今季お初の私 こんなもんですね (^0^*オッホホ
 

夕食はWでお祝いMenuの手巻き寿司
P5100475
     豪華にウニとアワビまで(o^-^o) フフッ
P5100476 Papaッチと今日のGOLF話で大盛り上がりでした(*^_^*)
結婚35周年 これからも\(^_^=^_^)/ ヨロシクネ♪


そうそう今日は母の日heart04
お姉ちゃん夫婦からプレゼントpresent
バカボンからも☆⌒(*^-゜)v Thanks!!loveletterも届きゴキゲンnote

P5070464 『アタチには 関係無いのね グレテヤル~~』 byチャピコ

| | コメント (20)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »