« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の9件の記事

2009年3月30日 (月曜日)

  (`‐ω‐´)ムカチュク~

  久し振りにスッキリ上天気sunの北国です
気温も10度まで ほ~んと 久々のポッカポカ


なのに 私の心は 晴れません (╬◣д◢)

  愛車ベロッサ君 またまた 受難!

スーパーでお買い物してる間に やられちゃいました

P3300282

tennis日和 午後からTennisnoteのつもりでしたが 
   凹っこんだらカーコンに査定と予約に行って来ました

  2.5万円+消費税  p(´⌒`。q)グスン
消費税分値切ってみたけど 『NO!』 ε=(-′д`-)ゝハァ~
泣くに泣けない痛ぁ~い出費です┐(´ー`)┌

P3300285    アフラック君 乗っけてチャピコも心配?


いったいドコのどいつ じゃぁ~~~!(`ヘ´) プンプン


当て逃げ犯!に告ぐ!!!
   ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

今にドッカで罰が当たるんだからねぇ
  私から⇒強烈( ゜Д゜)<~~呪呪呪呪呪




 物騒な話は置いといて o(*^▽^*)oあはっ♪
     
    昨夜の夕食Menu

P3280278      *ポークソテー
       *お刺身
       *ヒジキの煮物
       *トマト

| | コメント (16)

2009年3月28日 (土曜日)

女房 酔わせて・・・

昨夜はぴょんさんの駅前店の10周年イベント
1コインMenuに釣られてイコット...ε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘
あれも これも1コインnote もちろん 冷麺も1コインnote
サンチュは食べ放題の300円 
  お肉を食べたら お野菜もイッパイ食べなきゃね

焼き肉って言ったらbeerでしょ
  (焼き肉画像は・・・・・・・・諸事情で撮れませんでした)

 今までの借り(?)を返すべく
    は~い トコトン 呑んでまいりました
ジョッキ5杯分は入ってるピッチャー 2杯・・・・・・・

P3270277 ドッヒャァ~歩くのも覚束無いほど~~~coldsweats01

 女房酔わせて どうするの?
  ↓
  ↓
  ↓
  はいはい お会計は 私ね щ(゚Д゚щ)カモォォォン


P3240260『アタチは 見なかった事にします』 byチャピコ



 そんなこんなで今夜は低カロリー

P3190252
       *柳鰈
       *イカと大根の煮付け
       *ホヤのお刺身
       *トマト

| | コメント (8)

2009年3月27日 (金曜日)

Change & Challengeの筈が

  とにかく! (((((;;´゚ェ゚`;;)))))ブルブル 寒いです

今朝も起きたら 雪snowがチョビッと積もっていました

P3270269
  お昼過ぎのお散歩では 融けちゃったけどね

P3220253
全国的に冬に逆戻り・・・・・アワワ~~~~ッ!!!
  開花宣言地方のcherryblossom 震え上がってるでしょうネェ


↓でブログの通信簿を貰ってから 
    『なんだかナァ~ ┐(´ー`)┌ 
       って 反省しきり 更新を滞っていました
 ブログ年齢が10歳 ←これって大ショックだったんですよ
  もともと文才も無いし社会性も無い!
    こりゃぁ ドゲンカセントイケン ←(死語?)
P3220255 『Mamaッチはショックだったらしいよ』 byチャピコ

どうせ 赤点だらけのブログだったら
   ココラでチョッと 転換・・・・してみようかと(^^ゞ

そしたら お気楽ブログも更新しやすくなるのかも(o^-^o) フフッ

よぉ~~し 簡潔ブログ目指して └(★・`□´・★)┘ファイト!!!
 

    夕食Menu

P3250267        *赤魚の煮付け
    *金目鯛のアラ汁
    *鱈キクの天ぷら
    *笹かま
    *トマト
おぉ~~っと 全部お魚系 o(*^▽^*)oあはっ♪

P3250266 アラスカ産の鱈キク お値段も安いし(*^_^*)ルンルン


・・・・・・やっぱし 代わり映えの無いブログp(´⌒`。q)グスン

   Change&Challengeは 
          ・・・・・ お次から~~(;´д`)トホホ…

| | コメント (6)

2009年3月19日 (木曜日)

ブログの通信簿

  昨日 何気にカウンターを見たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウァォ~~~~ッ!50000越えてるぅ~\(◎o◎)/up

先日 一期舎さんで こんなサイトを教えていただきました
ブログの通信簿 ⇒ 
http://blogreport.labs.goo.ne.jp/

5万アクセスでキリが良いトコだしブログの評価して貰いました

Tushinbo_img




















主張度 マメ度が 2・・・・納得( ..)φ納得( ..)φ他は普通

それにしてもブログ年齢が10歳って ┐(´ー`)┌
小学生の絵日記並みの幼稚さって事なのね(´・ω・`)ショボーン


思えばお引越しして直ぐに始めたブログ 4年経ったんですネェ
飽きっぽい私だけど
 皆さんとキャッチボールしながらココまで続けて来れました
  遊びに来てくださった皆様に 感謝☆(人∀`*)☆感謝

これからも稚拙なブログですが楽しみながら綴って行きたいと思います
     ド~ゾ\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪



除雪して積み上げていた雪も溶け お彼岸
昨日はなんと15度まで上がり少しずつ春めいて来た北国です

   dogお散歩で 春 見っけnote

P3180248               福寿草

P3180249
             フキノトウ

  クロッカスやパンジーも 咲いていましたよ

   いつも冬眠中のチャピコさんcoldsweats01
P3180247    『えぇ~~~やっと 春ですカァ~note』  byチャピコ

   昨夜のMenu

P3180250      *鰯の生姜味噌煮
     *ヤリイカとビン長鮪のお刺身
     *茹で豚


明日からは3連休なので
  渡鬼お墓参り イッテキマス...ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘

| | コメント (10)

2009年3月17日 (火曜日)

洗濯機の洗濯?

  この前 帰省中だったお姉ちゃんが
aquarius『ウチの洗濯物って なんかカビ臭いよネェ』 
cancer『エェ~~っ!?』
aquarius『Mamaッチ 洗濯機の洗濯してる?』
cancer『へぇ~洗濯機も洗わなくっちゃいけないんだぁ』
    驚き 桃の木 山椒の木
皆さん 知ってましたぁ~? やってます?

 早速 !!!!!!!オタメシ━━━━(゜∀゜)━━━━クリーニング!!!!!!!
P2260174出て来る・出て来る黒っぽしいカビや汚れshock
綺麗にしたつもりが逆に汚してた?┐(´ー`)┌ハンセイ
目に見えてないだけ・・・汚れは洗濯槽に貯まってたんですネェ
これからは時々洗濯槽のお洗濯もしなくちゃ!!

  チャピコもお洗濯(シャンプー)
P3080229   『アタチ シャンプー 嫌いです!!crying
2週間に一度のシャンプーはチャピコにとってbearingです

P3080228チャピコさん タイのカレン族みたいですよ(^0^*オッホッホ
 
  
 
  夕食Menu 

P3130242      *ポテトグラタン
     *白菜と鯖缶の海苔カラシ醤油和え
     *ギバサ
     *トマト
  

| | コメント (8)

2009年3月12日 (木曜日)

お役所サンに 物申す!!

一昨日は11度 昨日は1度・・・そして今日は5度
気温が↑↓で身体が付いていけませんε=(-′д`-)ゝハァ~
春は行ったり来たり。。。でも。。あとチョッとの辛抱かな?

先日 期限ギリギリでチョッと億劫の感が有ったけど
   医療費控除 確定申告に行って来ました
糖尿病Papaッチを抱えてる(?)から
 毎年10万円以上の医療費を払っていたのですが
ここ数年手続きの場所が変わって駐車料金が掛かるようになり止めていたのです
駐車料金と払い戻し金額を考えたら『オ~NO!』だったもの
でも昨年はチョッと金額が大きかったので ε=┏( ・_・)┛ゴー
地域に拠って給付期日が定かでない定額給付金を待ってるより
    先ずは・・・・・・・・・dollar o(*^▽^*)oアハッ♪
案の定 会場は長蛇の列!!bearing
  そこは踏ん張ってdollar目当てにぐぁんばってみました
P3120235_2 はいはい 来年はPCで e-Tax! 致します

行列に並ぶ事 1時間 手続きに10分 提出コーナーで30分
駐車料金500円は掛かったけど 1万3千円 ゲット
 dollarが手に入るまでは2週間は要するのだけど
     お得note気分で  ヤッタネ(*^_^*)vルンルン

で ココで一言!! 物申す!!

せっかく必死で集めて集計して行った領収書
P3120234  目もくれないってどういう事?
そんなんでお役所さん 良いんかい!!!
      
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
  領収書を誤魔化す人が居ないとも限らないのでは・・・・?

おばちゃん久々のボヤッキーでした o(*^▽^*)oあはっ♪

P2260177_2   
『まぁまぁ そんなに ぼやかないでよ』

   

     夕食Menu
P2090012    *鶏のグリル焼き
    *高野豆腐と蕗の煮物
    *オニオンスライス
    *トマト

| | コメント (10)

2009年3月 9日 (月曜日)

運気上昇↑かしら?

先日spaホテルのロビーでこんなモン見つけました
   うんたま君 ゴールデンスペシャルshine

P3040208
携帯待ち受けにすると金運Upupとか
皆さんもお試ししてみます?

うんたま君 クラフト一期舎(いちごや)さんはコチラ 
       
http://blog.goo.ne.jp/craft158/

   
.。..。.:**:.。..。.:**:.。.【うんたま君解説書
】.。.:**:.。..。.:**:.。..。.
   学名:ウン・コロリヤーノ・ド・ウンタマ
   通称:うんたま君 本名:運気上昇うんたま君SP
   ○効能(たぶん)
     ・3本足 :信念がぐらつかない
     ・丸いボディ :円満 丸く収まる
     ・上向き :希望 前向きな心
     ・頭のウン● :良い運がつく
     ・上向きのうん● :運気上昇!!


  もちろんmobilephone待ち受けに設定です(*^^)v
Unn
因みに私は普通のうんたま君1個 お買い上げ~~~flair

   ご利益は あるかな? (^0^*オッホホ


『アタチにもオヤツがいっぱい貰える運気up
Unntama  お願いします \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

    
    
久し振りに夕食Menu
P3050227      *鰤かま焼き
      *肉ジャガ
      *めかぶと長いものポン酢合え
      *トマト

| | コメント (10)

2009年3月 5日 (木曜日)

  ラッキ~♪

leo『明日の夜なんだけど○の風に泊まれる?』
 突然!!夕方Papaッチからドタキャンじゃなくってドタアポtelephone
cancer『あ~ら世帯主さんさえOKなら私はグゥ~~ッscissorsよ』
だってねぇ お留守するのはPapaッチとdogチャピコなんだもん
おまけにご招待ったら・・・そりゃぁ~~もうラッキーnote
   大喜びでY子さんを誘って行って来ました
お泊りしたのは コチラhttp://www.rakudaclub.com/hotels/80458/index.htm?utm_source=overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=overture
P3040217m3
3月3日 お雛祭りに相応しく
  ホテル全館女性貸切の レディースデー
チェックイン14:00 チェックアウト12:00のロングステイ
イベントお食事温泉・・・女性だけの特別な企画です

お出迎えしてくれたWelcomeカードにも優しさが・・・
P3030195
チェックイン後 先ずは お風呂
露天風呂でのcameraワンショットPic_spa_80458_01
私?イエイエ・・・HPからお借りしてきました(^^ゞ

spaお風呂の後にはグビィ~ッ!っと
beerカンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
バイキング会場でまたまたbeerbeer
デジ亀君を忘れたので携帯亀でcamera
M0やっぱしかなりのイマイチ画像でしたε=(-′д`-)ゝハァ~
バイキングだからツイツイ!!体調を考えずにガブモグ
これが後でドえらい事になるのにねぇ(;^◇^;)ゝ

お祭り広場でスペシャルステージ
P3030200さんさ踊り 郷土芸能 歌・・・を楽しんだら

お次は<デザートスイーツバイキング>
P3030205 P3030204
おぉ~~っと私は1個だけねo(*^▽^*)oあはっ♪

当然annoy夜中に胃がキリキリp(´⌒`。q)グスン

お陰で朝食は・・・取りわけた半分も食べられずにP3040206m1


後悔先に立たずとは
 ε=(-′д`-)ゝハァ~


P3040214
P3040219m2























spa一泊二日 とっても嬉しい雛祭りになりました
チケット貰って来てくれたPapaッチに感謝heart02┏○ペコリ

そぅそぅお出掛けの朝に大急ぎで散らし寿司を作りましたよ
P3030192 これで我が家のイベントもクリアーです(*^^)v

| | コメント (10)

2009年3月 2日 (月曜日)

弥生3月・・・春かなぁ?

まだまだ道端にはsnow残雪 でも弥生3月 春cherryblossom近し

桃のお節句もやってきて明日は散らし寿司を作りましょ
P3020185

P3020187_2
 

  耳の不調でお薬が増えちゃったけど
P3020188 あんだけ激痩したのにdown大量のお薬のお陰か(?)
体重も体脂肪もup上昇中
こんな不健康なダイエットでは
 リバウンドが恐ろしいのよねε=(-′д`-)ゝハァ~

  アタチはおからダイエットしてるよ
P3020183























Mamaッチも やってみたらぁ~bleah
  
  暖かくなったら 完全復活出来るかな?(o^-^o) フフッ

  
   週末には日本リーグ観戦
P2280184 婿殿の元チーム  最終戦をVscissorsで飾ってプレーオフ参戦です
   打倒!!! 大同 └(★・`□´・★)┘ファイト!!!


  ↓宮崎選手を激写・・・・camera
P2280180    ・・・・の筈が見事にブレブレbearing


 人気者の宮崎選手 
そして地元出身選手の試合とあって会場は超満員でした

| | コメント (8)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »