« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の7件の記事

2008年9月30日 (火曜日)

今年も…夏合宿

一気に寒さがやってきた北国 朝晩はヒーターonannoy
   このまま冬に突入でしょうか?

ほんのチョッと前 半袖短パンだった頃
 お楽しみ恒例のtennis夏合宿 行って来ましたnote
今年も安○高原テニスクラブに集合です
  昨年はコチラhttp://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2007/09/post_1279.html#comments

ストレッチ ウォームアップ後レッスン&ゲーム
P9141574
3時間 めいっぱい汗をかいて~~~
合宿のメインイベント(?)ガブbeerrestaurantモグ宴会突入です
P9131563P9131562 P9131560 
みんな毎年これを楽しみに参加してるのよねo(*^▽^*)oアハッ♪

当然の如く二次会 突入~~     
  深夜までTennis談義で賑やかでした

そうそう 今回のお部屋は最上階だったからチョッと一工夫
  リビング・・・・・?
P9131569  階段を昇ると・・・・・
P9131571  ベッドルームと 豪華~~~note
  P9131570
一泊では もったいないなぁ~happy01


   深夜まで及んだ宴会で朝食は・・・・?
P9141572 意外に 少なめでした (^0^*オッホッホ

さて二日目・・・・ターザンカップ 試合開始です

お昼ご飯はホテルから 

P9141576 P9141578
beerは無いけど 外で食べるのって 最高です
P9141577_2

次々ペアーを変えての試合形式
  ペアーに恵まれて4試合全てscissors
決勝戦も 6-2で あっさり勝利  今年も優勝でした
   P9141582
2連覇 達成(*^^)v
今年の賞品は・・・・ぶどう ?(・_。)?(。_・)?

まぁ親睦がメインですからね(o^-^o) フフッ


  今年も愉しくワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

高原は 秋の気配が濃厚で
ナナカマドも色付き
P9151586 ウメバチソウも ひっそりと
P9131553


P9141580_2 来年もヾ(*'-'*) see you again♪で解散でした


お留守番部隊のチャピコさん
P9181598 『アタチまたお留守番だったのよ』ってチクってるのかな?

| | コメント (18)

2008年9月20日 (土曜日)

ヾ(*'-'*) see you again♪

  夏休みを終えてバカボンがヾ(゚-^*)βyё βyё♪
理解が出来ないらしいチャピコは2Fに上がっては
    ドアをカリカリ しています
P9171599_2 
バカボンheart02のチャピコには納得出来ないのね
 P9171600
ドアの前で『キュ~ンキュ~ンweep』哀しげに啼いています

そりゃぁ毎日一緒に寝てたのだから・・・・ね
P9151583『バカボンはアタチのもんheart』 byチャピコ


そんなチャピコを見てると母も哀しいヨォ~~crying
  

好天のある日 3人で(チャピコは禁止でした)horse競馬場へ
P9151588

初体験のバカボンと慎重に検討中
P9151591 ビギナーズラック? 次々的中でしたよdollar

短期間だったけど ユックリお休みできたかな?
次は・・・・2月? 母もチャピコも待ってるからね
   (^-^)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆



今日から またまた渡鬼
ちょっくら イコット...ε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘

| | コメント (12)

2008年9月18日 (木曜日)

ヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪

バカボンの帰省&逆渡鬼でお返事が遅くなりました┏○ペコリ

仕事柄やっと夏休みが取れたバカボン 半年振りの帰省でした
5月の連休の時はご法事でお婆ちゃんチの日帰りだったしね


ヾ(´▽`*)ゝは~い♪ チャピコです
お婆ちゃんがバカボンに会いにお泊り逆渡鬼ってんで
大忙しのMamaッチに代わって アタチがレポートするねhappy01
バカボンの帰省で大喜びだけどお婆ちゃんも来るので
Mamaッチは大忙し必死で大掃除してたよ o(*^▽^*)oあはっ♪

お婆ちゃんはドッグカフェに行った事が無いので ご案内note
アタチはラッキーflair オムレツを食べたんだよ
P9111550 とっても 美味しかったよscissors 
P9111549
バカボンWelcome Menurestaurant
P9171594 P9171595
 バカボンの為に買って置いた牛肉の生ハム

  極めつけの 県産<松茸>
P9151594

  1本は 松茸ご飯 そして・・・・
P9151595   焼き松茸~~~ shine
コリコリシコシコ 歯応え バッチリ(*^^)v
  ・・・・アタチには回ってこなかったけどねweep

  バカボンと一緒でご満悦のお婆ちゃん
P9121552
でもアタチがバカボンheart02でチョッとやっかんでたよ(o^-^o) フフッ
今度はお婆ちゃんにも優しくしてあげよっかな


| | コメント (10)

2008年9月12日 (金曜日)

 ┏○ペコリ

逆渡鬼中です

お返事ちょこっと お待ち下さい ┏○ペコリ

| | コメント (2)

2008年9月 9日 (火曜日)

チョッと セレブ?

かおるちゃんがちょい悪おばさんって日記に書いてたけど
私もチョビッと
足が・・・・p(´⌒`。q)グスン
明け方に足が攣る それも脛&脹脛のダブルパンチ
これって水分不足から来るらしいのだけど
寝る前に水分摂ると夜中にご用が・・・・┐(´ー`)┌トホホ
胃痙攣用に貰ってた漢方を試したら幾分良いみたい
そんなこんなでtennisTennisも週1程度っかな?

Tennisが無けりゃぁ~ restaurantランチでしょnote
イネママと久し振りに知り合いのパイ○ニア牧場へ
ステンドグラスの採光を取り入れ
   どこか異国情緒を感じさせる雰囲気の店内
150x150_565269150x150_145474 150x150_145473









お食事券2000円分持ってたのでコース料理をオーダー

  先ずは サラダ
P9031526 お味噌が入ったドレッシングはナカナカscissors

 オーナーお奨めの前菜?
P9031527   手作り牛肉の生ハム
牛肉の生ハムって 初めてでした

 スープは・・・・?(・_。)?(。_・)?
P9031528  具沢山の和風スープでした

  メインディッシュのステーキ
P9031529
 あぁ~~鉄板に乗ってるのが良かったナァ

  デザート
P9031530 ココナッツミルクが苦手な私たちにはNO!でした

珈琲デザート付きで3,000円
普段お得ランチばっかしの私達にとって・・・・
チョッとセレブ気分のランチでした(o^-^o) フフッ

このお店 直営牧場のお肉だけ有ってお肉自体は美味しいけど
『肉はミディアムレアーに限る!』と焼き方もシェフ本位
 一本筋が通ってそうなオーナーシェフ
知り合いでなけりゃ~~~ 誤解されちゃうかもね

帰りに牛肉の生ハム買って帰りました
P9091541
600グラム程で3,000円 高いと見るか安いと見るか
もう直ぐ帰省のバカボンに食べさせましょう(*^^)v


お庭の朝顔にチョッと異種発見・・・
P9041534 縞模様入りの朝顔 見た事有ります?

  クレオメもまだまだ綺麗に咲いていますよ
P9041537

 今日はチャピコの検診日 ウ○ピー検査でした
1個有った卵が無くなって一安心note
P9091544 アタチも嬉しいよhappy01
だけどココだけの話Mamaッチ お薬の分量間違えてたみたい
 ホントは5ml.なのに0.5ml.・・・(>_<) 
まぁ卵が消えたんだから 結果オ~ライscissors

P9091543 こんなトコには用は無いわ!チャッチャと帰りましょ
C= C=┌(^ .^)┘スタコラサッサと逃げ帰ったチャピコなのでしたぁ
 ↑きょうのわんこ風にね(^_-)-☆

| | コメント (12)

2008年9月 5日 (金曜日)

丸ごとモグモグ o(*^▽^*)oあはっ♪

今日は28℃まで上がるとか
   ・・・とは言っても空が碧く澄んで 秋本番です
P9041538 朝顔とノウゼンカヅラの コラボ

北国の夏は アッと言う間に通り過ぎ去って行ったみたいです
網戸に精霊バッタ・・・・
P9021524_2 P8291518 


で・・・・秋になって  梨shine
   果汁 タップリ 美味しいですよね
 先日イネママから 美味しいと評判の多摩川梨を貰いました
そんなある日 
 ゴミ捨てから戻った私が見たものは
   アラ~━━━ (>_<) ━━━ァ!!!!!!!!!!!
現場写真を撮れなかったので ヘタッピーなお絵かきで再現↓
Cocolog_oekaki_2008_09_05_11_47
  まさに モグモグ中のチャピコ
丸ごと両手でシッカリ押さえて食べていました
切り分けた梨は食べさせた事が有るけど
  まさか 丸ごと モグモグとは・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
P9021522

P8291517  『レオ君 梨って 美味しいよ』  byチャピコ

| | コメント (20)

2008年9月 2日 (火曜日)

テスト

Cocolog_oekaki_2008_09_02_11_18
↑ 前にもネタに使った SNOOPY 見えるかな?

 ココログがバージョンUpnote
    お絵かきツールが付いたので 試してみました

| | コメント (10)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »