« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の5件の記事

2008年8月29日 (金曜日)

残暑お見舞い

   残暑お見舞い申し上げます

低温から やっと復活? 蒸し暑さが戻って来ました
とは言っても朝晩は涼しく夜ともなると虫の声が聞こえます
        もうすぐ9月    秋ですネェ~~~

夕食Menu コトコト煮込みも苦にならなくなって
Papaッチのお婆ちゃん直伝の<イカの腑ワタ煮>作りました
P8271518

もう一つお婆ちゃんから教わった<茄子漬け>
ミョウバンと塩を混ぜたら ひたすらゴリゴリ揉んで
P8271514  茄子紺が色良く出てGoodscissorsです
P8271519 皆さんの地方にこんなにちっちゃな茄子・・・ありますか?

  Papaッチの好物が出来上がってこの日のガブモグ
P8271517   ワカメサラダ イカの腑ワタ煮 鰈の唐揚げ



ヾ(´▽`*)ゝは~い♪チャピコです
昨日はいつもの肛門線絞りに行ってきたよ
最初に体重測定・・・・・coldsweats01
P8281524


















10,25㌔ チョビッとオデブーになってましたトホホ(^^ゞ

先生にギュッ!って絞られたら痛かったけど 
    アタチは我慢出来たんだよ

P8281521
   絞って貰ったらスッキリnote

いつもの検便もしたのだけど
 コクシジュウムの卵が1個見つかりました
アタチみたいにお散歩で拾い食いの子は気をつけなくっちゃいけないんだってbearing
今まで出た事が無かったから
10日分お薬飲んで様子を診ましょうって

U^ェ^Uのみんな~~気をつけようね

| | コメント (12)

2008年8月22日 (金曜日)

やったね (*^^)vニッポン♪

渡鬼が済んでホッと一安心で・・・油断でしょうか
   風邪を引いて寝込んでいました
PCpcからチョッと遠ざかっていましたが今日から復活です

お盆が済んだら一気に涼しくなって今朝なんか12.1度
  ヒューヒュー彡 彡((((((´Д`))))))彡 彡ガタガタ
思わずヒーターon!の我が家です o(*^▽^*)oあはっ♪
  みーたん tomokeちゃんチはどうだったかな?

だけど昨夜は ニッポン 熱く燃えましたネェ
ソフトボールチーム やってくれました 金!ヤッタネ(*^^)v
上野投手 三連投で413投球 他のナインも頑張ってました
    (=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ

オリンピックも終盤に差し掛かってTV観戦にも熱がこもります
今日は星野ジャパンの正念場 ぐぁんばれ~up

昨夜はサッカーとソフトボールが時間差ブッキングゥ~rock
何とか両方観戦したい私・・・・・・考えました
    TVの2画面 観戦note
P8211503
でも・・・・・画面が小さくって ┐(´ー`)┌ミエニクイ
   
   そこで  shineキラ~ンd(-_☆)flair
P8211505
P8211508ダイニングテーブルでは無しに 応接セットでガブモグ
TVtvまん前で観戦決定!

  足の低いテーブルでは 食いしん坊チャピコにノーガード
ガブモグ危うし・・・・・・・ハウスに入ってもらいました
P8211507
『アタチも観戦したいナァ~』と恨めし顔のチャピコです

お陰でユックリ歓喜の美酒を味わえましたとさ チャンチャンnote

| | コメント (21)

2008年8月11日 (月曜日)

(^-^)ノイッテキマス~~~

Ni_mascotオリンピック 始まりましたね
   連日競技から目が離せません



  皆さんは どの競技に注目でしょうか?


 土曜日はPapaッチの+1記念日golfGOLF
   今回も・・・苦手な沼○内CC 南コース
P8091492 ドライバーは絶好調でしたがやはりネックはアプローチとパター
   57 50 106
回数をこなしてるのだからもう少しスコアーを縮めないとナァ

   カートで移動中も ワンセグで・・・・
P8091490 ヤワラちゃんの試合を観戦のPapaッチ

ヤワラちゃん ママでも!には届かなかったけど
ママ業と競技の両立でココまでやれたんだから・・・・
  ヨクヤッタ(=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チscissors


 アタチは お留守番
P8041488   『ココも涼しいんだU^ェ^U』

  アメリカアサガオ
P8101494

エンゼルトランペットとコラボです
P8101493

  明日からお盆渡鬼 イッテキマス(^-^)ノ~~~
17日には帰りますのでお返事をお待ち下さい┏○ペコリ


  おヒマがあったらポッチン \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=12482




| | コメント (14)

2008年8月 8日 (金曜日)

ちょっくら寝不足気味ですが

最近チャピコが・・夜中に起き出して外に出たがります
胃の調子が悪いのかお庭に出ては草をムシャムシャ
真夜中明け方時間構わず起こされるので睡眠不足気味bearing
冬眠・
春眠は有るけれど夏眠傾向の数日です

  で 当のご本人(dog) 涼を求めて 夏眠中
 
   そんな所でsleepy寝てると お腹が冷えちゃうよ   
P8051494 『アンタは良いわよネェ~』 by Mamaッチ

  このところ北国も夏まっ盛りsun真夏日続き
お散歩は日が落ち加減でも未だ・・・・sweat01あぢぃ~~P8041489

 だけどレオ君に会えるからheart04
P8041491   heart嬉しそうなチャピコですheart


こんな時こそ!栄養摂って体力付けて乗り切らなくっちゃね

  ダイエットはひと休み
   先ずは健康が一番ですからぁ~coldsweats01
P8041492 ジャーマンポテト いか刺し 心太 枝豆

  栄養補給にはレバーが一番note
P8061503  レバニラ 秋刀魚 ほうれん草となめこのおろし和え
 
新物秋刀魚がお安くなったので お刺身も
P8051495 或る日の1人beerガブモグですが・・・
 捌いてる時に脂が凄い・・・旬!って最高ですscissors


  お庭のお花のUp
ついにソルボンヌが開花しました
P8061497 球根をプランターに植えただけですが見事に育ってくれました

   アメリカ朝顔 (?)
P8061500
   
  クレオメ・・・・かな ?(・_。)?(。_・)?
P8061498


 tennis もぐぁんばってますよぉ~~ 珍しく連戦連勝
絶好調upキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかし この猛暑の中 外でtennisしてる私達って・・・
 17歳impactPOWERannoy恐るべし!! って?

明日は恒例Papaッチ+1記念のgolf
あぢぃ~~~けど ぐぁんばって来ます o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (15)

2008年8月 2日 (土曜日)

夏祭り♪

  ♪サッコラ チョイワ ヤッセ~~♪
     ♪ハラハラ ハラセ~

「P8011474.AVI」をダウンロード
昨年は太鼓の数でギネス認定を受けたご当地の夏祭り
   今年もまたさんさ踊りの季節になりました

さんさ踊りと言えば 母のbirthday誕生日会
さんさを見ながらビアガーデンbeer
     そしては○やのトンカツが恒例行事でした
☆から8年 母との思い出が深過ぎてお休みしてたけど
今年はPapaッチに会社の提灯持ちのお役目が廻ってきたので
  行って来ました...ε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘

P8011479


P8011478_2   
P8011473

おぉ~~~っと 蜜柑ちゃんご贔屓の猛虎?
P8011477
P8011469  
沿道の人混みに揉まれながら待つ事1時間弱
次々通る団体
  やっとPapaッチ 通過note
P8011481提灯をかざすPapaッチを激写したかったのですが・・・・
   周りの人たち・・・・・・・邪魔!!! o(*^▽^*)oあはっ♪
私にしか・・・・・・・・判らないナァcoldsweats01


   弟夫婦とチョッとジベタリアン(死語?)
P8011485   いか焼き&ホタテ焼きでbeer


大役を終えたPapaッチと合流してガブモグ開始
P8011486 母のお誕生会で恒例だった<は○や>のとんかつ
  8年振りに食べたけどやっぱしGoodでしたhappy01

| | コメント (18)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »