« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の10件の記事

2008年7月29日 (火曜日)

お疲れモードだけど

加齢チャンの成せる業・・・・なかなか疲れが取れません
やはり回復には時間が掛かるのねcoldsweats01

疲れてるからってグダグダしてても仕様が無い

先日の何度目かの17チャイbirthday
Papaッチからおnewのキャディバッグと5Wをpresent貰ったので
P7291465



















そうなったら イカナクチャ...ε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘golf
場所はいつもの沼○内CC 池の多い最悪!南コース
P7261459 池ポチャは無かったけどOBが1回・・・・
   51 55 106
今年は回数をこなしてる筈なのに スコアーが┐(´ー`)┌
newの5wに四苦八苦でした
 使いこなせるようにならなくちゃ└(★・`□´・★)┘ファイト!!!

そうそう ぷりちゃんMama
ねじ花が綺麗に咲いてたよ
P7261460  チョッとピンボケcoldsweats01


GOLFの帰りそのまんま birthdayお祝いガブモグnote
P7261462 汗をかいた後のbeerは最高でしたscissors

夜遅くの帰宅になったら・・・いじけ虫のチャピコさん
P7281463  『地震があったら怖いもんshock
      ハウスに篭って出て来ません

地震の恐怖が残ってるのね ゴメンヨォ~┏○ペコリ

| | コメント (16)

2008年7月24日 (木曜日)

ただいま~~

21日夜 やっとこさ チョボラを終えて帰って来ました
P7211453

P7211454ピーカンsunでは無いけど
蒸し暑い中 奮闘の子供達
P72114528月に大阪で開催の大会に向けて頑張っていました

   Staffポロは・・・
P7201447  各県からのお土産が本部席に届き・・・誘惑の罠happy02
P7191436

街路灯が灯る頃 やっと ホテルへ


P7191438
 お部屋は5人部屋に3人の宿泊で余裕です
P7191442

8時までに入らないと食事が出来ないのでシャワーもそこそこに
 バイキング夕食・・・1日目
P7191441 二日目は・・・・疲労で 食欲が減退?coldsweats01
P7201448
 朝食もやはりバイキング ∵ゞ(≧ε≦; )プッ
P7211449
   二日目
P7201443

お弁当も日替わりMenu
P7201444 P7211450
  今年もdog連れの選手一家が
P7211455 チョウスケ君 3歳です

夏に突入したばかりだけど・・・・秋の気配も
P7221466

高原とは言え
今年は特に蒸し暑さが厳しくって選手もStaffも┐(´ー`)┌
やっぱし2泊3日のチョボラは辛かったぁ~ 
        ε=(-′д`-)ゝフゥ~


本部席で座ったマンマの書き仕事だけだったので体重up
だけど 体脂肪はなんと3%downでしたよhappy01

 

3日間お留守番が多かったチャピコですが
  帰ったら熱烈歓迎(^з^)-☆Chu!!でしたlovely
P7211457
  『地震が有ったけど チャンとお留守番できたよ』
P7211458   『ねっ! Papaッチ』

  1日10時間労働(?)3日間で1万4千円dollar
選手達の鋭気も貰い チョボラが出来たのも
 Papaッチの協力のお陰・・・
  感謝してます ┏O)) アリガトウ

| | コメント (20)

地震!!

今朝未明・・・・大きな地震で目が覚めました

  震度6強! マグニチュード6・8

長く続いた揺れに 怯えて右往左往するチャピコを
ハウスに入れて避難の準備をするだけで精一杯
慌てふためいてしまい他に成す術も有りませんでした
   コチラの地域は震度5弱でしたが 
      幸い我が家は何の被害も無くホッとしました

先週の土曜日私が留守中にも 震度4の地震が有りました

先月に大きな地震が有ったばかり
まだ復旧作業が続いている所も有るのに また!
 
負傷された方も多く お見舞い申し上げます  

ご心配Mailmailtoやカキコミ
安否を気遣ってくださるお気持ちに感謝でいっぱいです
    有り難うございました

地震大国 ドコで起きても不思議では有りません
   皆さんもお気をつけ下さいね

| | コメント (8)

2008年7月18日 (金曜日)

...ε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘

明日から 2泊3日 高原でチョボラです
毎年恒例の 東○ジュニア選手権大会
年々 億劫になって 拒否りたい ε=(-′д`-)ゝハァ~
やはり加齢の17歳には チョッとしんどいんですよね
     Staffも 若返り作戦しなくっちゃ(╬◣д◢)

 いつまでも年寄りを稼がせていちゃぁダメよ!○○さぁ~ん

台風の進路も気になり 例年雨に祟られる大会ですが
週間天気予報に拠ると今年は ピーカンsun予想
高原で優雅に避暑気分note は無理ですねo(*^▽^*)oあはっ♪


3連休ですが PapaッチもGOLFやお仕事が入ってて
  チャピコは たっぷり お留守です
P7161425 『アタチまたお留守番なんだってさ (`‐ω‐´)ムカチュク~』
                by チャピコ


  chick雛チャン情報です
巣から顔を覗かせる場面が増えました
P7171427
親鳥は セッセと餌を・・・・
P7171430
 羽ばたきの練習も始まりましたよ
P7171432 そして・・・・今朝・・・・遂にup
P7181434 覚束無いながら巣から飛び立ちましたが
まだまだclover初心者マークの飛び方…壁にしがみ付いてます

一方 親鳥は
P7181435電線にとまって心配そうに啼いていました

こうしてジッと見守るのも自然の生り合いなのですね

子離れできずに居る私・・・・(/。\)イヤン!ハズカシイ


  お留守になるのでポッチン出来ません
おヒマが有ったら ポッチン\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=12482

| | コメント (28)

2008年7月16日 (水曜日)

花・花 お花のUpです

連日の夏日に負けず tennisgolfで汗を流しています
まるで部活のノリ? ド根性! まっしぐらですがcoldsweats01
(;´ρ`) グッタリ…してても朝夕の水遣りは欠かせません
次々咲いてくれるお花を見るとホッとしますからね
せっかく綺麗に咲いてくれたのだから
   撮り貯めてた ウチのお花 Up しなくっちゃ・・・・

   ハイブリッド系 コンカドール
P7141415
  
   
グラリオ

P7111397
  
   オキザリス
P7111394

盛りを過ぎたけど のうぜんかずら

P7111391 P7111390
  
    コスモス
P7111392
   
   朝顔

P7111393  

   
   紫陽花
もまだまだ咲いています
P7061369
   
   カエンカズラ
P6061255P6061254

  で・・・コチラは・・・・・・・

P7111400  『アタチは 花より団子note』 by チャピコ



そうそうあれから(6/19)約1ヶ月・・・・雛が誕生したようです

P7161420  ちっちゃなヒナchickが・・・・見えますか?

親鳥はせっせと餌を運んで来ますが
P7131409_2 他の鳥が近付くとギィーギィー鳴いて辺りを威嚇しています

悲惨な事件が頻発のご時勢
こんな小動物でさえheart情が有るのだから
人間様・・・・・哀しい事件は起こして欲しくないですね

| | コメント (16)

2008年7月14日 (月曜日)

週末は

土曜日は・・・・・・・
Papaッチが何を思ったかイキナリ映画movieに行こうと言い出した
   <実録・連合赤軍 あさま山荘への道程>
                 若松孝二監督 吼える!!
      
Papaッチ自身 直接の関わりは無かったものの
         フムフム~~~~そう言う世代なのよね
     同世代の奮起に共感する事が有ったのかな?
20080313002ec00002viewrsz150x





ドキュメンタリー風に
始まった映画
どんどん引き込まれ3時間の上映に集中でした
上映後に 若松監督のトークショー
P7121407

彼ら彼女ら蜂起の根底に何が有ったのか
何を目指していたのか・・・・・目指していた先で起こった事
  見失っていった 人間として 一番大切なもの
P7141413 今までの浅間山荘事件を取上げた映画では語られる事の無かった真実
あの山荘で何が有ったか そこまでの道程で必要だったのは
             勇気 心
P7121408  若松監督の丁寧な取材の元に説き明かされた気がします
    

  日曜日は 恒例薄暮GOLFgolf
市内に有る岩○CC
  遊園地が・・・・見えますか?P7131410
 高低差の激しいコースに 最終ホールの前にダウンcatface
   50 55 の105
まぁ~~~~~こんなもんでしょo(*^▽^*)oあはっ♪
そうそう プレー中 カモシカがコースを横切るハプニング!
P7131411 急いでcameraを取り出したのだけど・・・・・
写っていたのは   お尻を向けたカモシカさんでしたcoldsweats01

   夕食は・・・作り置きしてたのでチャッチャっと
P7131412 鰯の味噌煮 鰹のたたき もやし炒め 枝豆


二日間 バッチリお留守番のチャピコ
P7121405 『暑いから お留守番が 一番ヨ』 by チャピコ

| | コメント (16)

2008年7月11日 (金曜日)

昨夜は焼酎パーティー

チケットの売り上げが伸びずにPapaッチが自腹で買って来た

   <上田正樹焼酎パーティー>
             
       工エエェェ(´д`)ェェエエ工 焼酎?
ビールやウイスキーは 飲めるけど 焼酎は┐(´ー`)┌ノメニャイ
それに 上田正樹・・・・ あまり曲を知らないのよね
あまりって・・・・・・・・・
    ♪『悲しい色やね』♪一曲だけなんですけど(^^ゞ
だけど無駄にするのもったいないしって 
      焼酎党のY子さんを誘って行って来ました

さすがに焼酎パーティー
 ぐるりと屋台 色んな焼酎が出店していました
ブィッフェ式でお料理を食べながら軽い焼酎を
P7101386
もちろん 上田さんの渋くハスキーな歌声と絶妙なトーク
P7101387
  初めてでしたが チョッとフアンになりそうです
P7101388   撮影後に
 『撮影はご遠慮下さい』って(;^◇^;)ゝ



   ミーハーの私はサイン会にもcoldsweats01
P7101390
  アルバム購入でcamera
P7101389
  お土産に焼酎ボトルも
P7111391

Y子さんはガブガブ全開
私はモグモグに集中の夜で総カロリーが shockキャー

| | コメント (14)

2008年7月 7日 (月曜日)

今年も 川遊び

連日真夏日が続き蒸し暑い北国です

日曜日 会社の近く 中○川で川遊びしてきました
そう言えば 昨年はhttp://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2007/07/post_ad04.html#comments
デジ亀君を ドブン!! させちゃって大失敗でしたが・・・・coldsweats01

水遊び大好きチャピコ 早速 ドブンnote
P7061359 P7061365バシャバシャと川の中に入っていきます

水に浸かって気持ち良さそうです
P7061382

今年も初心者鮎釣り教室が開かれていました
P7061356

川遊びついでに近くの公園内をお散歩
P7061367
P7061371 盛○城址 久し振りでした
P7061373
石川啄木の歌碑
P7061377 不来方の お城の草に 寝ころびて
        空に吸われし 十五の心


 烏帽子岩(冑岩) 守り神として祭られてるそうです
P7061378

  丁度石垣の草刈り中

P7061376 命綱を付けての作業は大変でしょうね


   夜は 手巻き寿司
P7051355
今日は小暑 
暑さもこれからが本番 パワーをつけなくちゃねup

七夕ですが 大気が不安定でthunderゴロゴロthunder
  お星様mistは 見られそうに有りません ┐(´ー`)┌ザンネン!!
  
   皆さんのトコロは どうかな?

| | コメント (20)

2008年7月 5日 (土曜日)

エコってますか?

食品 ガソリン 光熱費
次々値上げラッシュでは家計を預かる主婦は┐(´ー`)┌です

   毎月1日は値上げの日になってる感じshock

チラシのお買い得品に鵜の目鷹の目(ホッホォ~こんな漢字?)
だけどチラシに惑わされてお買い物~も マズイんじゃないの?
ツイツイ余計な物までお買い上げ~になっちゃうもの
     そこで エコ!
今までは毎日のようにスーパーへ行ってたのだけど
お買い物Dayはスーパーのポイント2倍3倍の日に限定
私が行くスーパーは 火曜が2倍 土曜が3倍 
なのでそれ以外の日は お買い物禁止!!!
もちろんレジ袋もお断りしてエコバッグ持参です
500円以上のお買い物でスタンプ1個貰えます
    20個貯まると100円の値引き
     小さな事からコツコツと(*^^)v

 NOcarDayも増えるからガソリンも節約できるし
    一石二鳥とは この事よねscissors

そこでまとめ買いでの夕食Menuは こんな風

   7月2日 水曜日
P7021370 ヒレかつ ほうれん草の酢味噌合え 金平牛蒡 ワカメサラダ

   7月3日 木曜日
P7031371酢鳥 イカの味噌あえ インゲンの生姜醤油 トロンプリン
   
    7
月4日 金曜日
P7041373
パスタ モヤシと鶏胸肉中華和え トコロテン

ほぉ~ら チャンと 献立が出来ちゃうgood

もしかして 私はお買い物上手かも~? coldsweats01


P7041375 『Mamaッチがお買い物に行かないとご褒美が無いのよね』 
                    by チャピコ

| | コメント (18)

2008年7月 2日 (水曜日)

行って来たよぉ~♫♬

  友達のチャコちゃんからtelephone
『急なんだけど明後日野球見に行かない?』って
家族で行こうとしてたんだけど都合が悪くなってのお誘いでした
   ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ ラッキー♪
チャコちゃん Papaッチ 私の3人でナイター観戦です(*^^)v
 マー君 見たかったのよネェ~~heart04
Mascot












  お散歩も 早めに済まして
P6301351 『アタチ今夜はお留守番らしいよ』 byチャピコ


ナイター観戦ったら beerは欠かせませんよねぇ~
 蜜柑ちゃんから(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッが聞こえてきそう
今どきは球場にビン缶持ち込み禁止とか・・・・
球場で高いbeerを飲むなんて~~~ケチンボの私coldsweats01
P7011356 ポットに詰めて 節約節約工エエェェ(´д`)ェェエエ工
Papaッチ用のウイスキ-の水割りも小さいポットに(;^◇^;)ゝ

  もちろん お弁当もね
P7011355ガブモグの合間に観戦・・・ドッチが メイン? 
これって観戦道に 外れてるかな?o(*^▽^*)oあはっ♪

P7011365 一応写真も撮っては来たけど臨場感は 出てないナァcoldsweats01
P7011361
マー君は見られなかったけど 雰囲気は楽しめました(*^^)v

 

| | コメント (24)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »