« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の13件の記事

2008年6月30日 (月曜日)

思うツボ?

某ホテルの改装記念に頂いたお食事券の期限が今月中
Papaッチと仲良く ∵ゞ(≧ε≦; )プッ 行って来ました
フロントで出会った総支配人さんが
beer飲んでって下さいね』って エビス・・・・ヤッタネ(*^^)ゴチv

お食事券は5千円 どうみても足りないんだけど
leo『足が出た分は家経費から出してね』
cancer『しゃぁないなぁ~控えめに食べようね』
         ・・・・って最初は言ってたのだけど・・・・・

   先ずは前菜 酸辣参盆
P6271344
   麻婆豆腐
P6271346
   軟炸鶏塊
P6271347 ガブbeerbottleが進むほどに次々Order

   魚香茄子
P6271345
  ・・・〆に担々麺
結局 カロリーupとお支払いもup

ゴチの筈のbeerは手違い(?)でbearing
支払いが大幅にoverしちゃってホテルの思惑大当たり~happy02
マンマと思う壺にはまっちゃったけど

 まぁ タマには いっかぁ~coldsweats01


  我が家の紫陽花 開花note
P6281348
梅雨らしい雨は降らないけど
  日に日に綺麗になって来ました


そうそう 最近のチャピコのお気に入り
P6151312   皮まで食べちゃいそうな勢いですhappy01

| | コメント (12)

2008年6月26日 (木曜日)

家事は得意ですか?

主婦暦35年 ベテランの筈ですが家事が苦手な横着主婦です
特に苦手なのが  掃除
汚れが目立つまでは見て見ぬ振り (;^◇^;)ゝ
だから 大掃除が┐(´ー`)┌になっちゃうのよね 
四角い部屋を丸く掃き・・・・のパタ~ンです∵ゞ(≧ε≦; )プッ

チャピコも掃除が苦手です (;→д←)ェェ!!
P6201332掃除機を掛けだすとダッシュでテーブルの下に避難します
  ゴォ~ッ~って音が 嫌なのかな?

片づけもダメだなぁ~ 捨てられないから 貯まっちゃう
要る物要らない物 チャッチャと処分出来てたら
     スッキリ暮らせるんだろうナァ

次に苦手は 洗い物 ってお台所ね
まとめ洗いが・・・・・得意です (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

炊事 これは まぁ仕様が無い・・・・・最低限だもんね
特にPapaッチが糖尿病になってからは止むを得ずっかな

  唯一 大好きがアイロンがけ
スパーッ~~ってなるのが 気持ち良いんです
あっ!お洗濯も好きですよぉ~って洗濯機がしてくれるんだけど
チョットでも洗濯機に入ったマンマは 嫌ですね(o^-^o) フフッ
因みに乾いた洗濯物を仕舞うのは苦手coldsweats01

 皆さん家事の得意不得意ってどんな風?


仕方なく 作ってる夕食Menu
   6月22日 日曜日
P6201339 *冷シャブ マンボウの刺身 茸おろし合え

   6月23日 月曜日
Papaッチ飲み会でお休み

   6月24日 火曜日
P6241355*真鯛のバター焼き 切り干し大根 胡瓜と長いもの和え物

   6月25日 水曜日
P6251356*カツ皿 秋刀魚の塩焼き ワカメサラダ トマト


今日と明日も夕食ナシ! やったね ブイブイ(*^^)v


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


P6261342  友達の空ママから今年も届きましたcherry

P6261343この艶shine輝き 果物の宝石ですねlovely

   空ママ 毎年気に掛けてくれて
     感謝☆(人∀`*)☆感謝 

| | コメント (20)

2008年6月22日 (日曜日)

昨日は真夏日

梅雨入り宣言したのにピ-カンsunの土曜日
PapaッチがGolfgolfだったので朝散歩に出掛けました
   朝からあぢぃ~~~sweat01
帰り道・・・・デカニョロに遭遇してしまいましたbearing
P6211340 大嫌いなニョロなのに思わずcamera
やっぱしネタは見逃せませんねcoldsweats01
住宅街のド真ん中なのに・・・・居るのですネェ
こりゃぁ我が家のお庭にも?と思ったら気持ち悪いなぁ

と思いつつ 久々にロン君チを誘ってお茶タイム
P6211349
お庭のお花を飾っておもてなし
P6211346
P6211342
 草刈りが済んだばかりで二人(?)ともルンルン(*^^)v
P6211344 おやつも貰えてゴキゲンでしたupnote

   
最高気温が31度を超え こんな日はお外で夕食scissors
P6211353_2    *ジンギスカン
    *ホヤの酢の物
    *枝豆
    *トマト

beerグラスをbeerジョッキに変えて
  カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
お外だとbeerrestaurant余計美味しく感じます

今夜はカロリーOFF!down・・・・しましょうねo(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (26)

2008年6月19日 (木曜日)

いよいよ梅雨入り?

今朝は少し蒸し暑い気がします
午後からは雨も降りそうな気配でこのまま梅雨入りでしょうか?
梅雨に似合うお花なんですが 紫陽花は 未だ こんな風 
P6191324

地震で緩んだ地盤に梅雨入り
    土砂災害に繋がらなければと心配です


昨日は梅雨入り前にお庭の草刈り隊出動
これでチャピコも気持ち良く遊べるかな?
P6191323   眩しそうなお顔のチャピコ
この頃地震がトラウマになってるのかお散歩を嫌がるけど
『レオ君チに行こう』と誘うとnote
P6181320 やっぱり♪heart02heart04は勝つ♪なのね

空き家になってるお隣の排気口に鳥が巣作りしているようです
P6191326ずっと前からcameraシャッターチャンスを狙ってたのですがscissors
うまくchick子育てして可愛い声が聞こえたらイイナァnote
  さて・・・・この鳥の名前は?


地震騒動で夕食MenuをUpしてなかったので 

  6月13日 金曜日
P6131308     *ローストビーフ
   *柳鰈
   *生うに
   *サラダ

  6月14日 土曜日
P6141309    *鯵の南蛮漬け
    *アイナメのお刺身(弟の釣果)
P6141310    失敗作の餃子(;^◇^;)ゝ


  6月15日 日曜日
P6171315   *スープカレー
   *鰹のお刺身
   *ワラビのお浸し
   *トマト
   *ハリハリ漬け
   *まこ鰈
P6171314 暑い季節にはサッパリ酢の物がGoodですねscissors

   6月16日 月曜日
Papaッチ飲み会で 夕食無しルンルン(*^^)v

   6月17日 火曜日
P6181321   *鯖の竜田揚げ
   *とろんぷりん
   *ほうれん草の辛し酢味噌合え

| | コメント (18)

2008年6月17日 (火曜日)

有り難うございました

被害にあわれた方 そして未だに避難所でお暮らしの方
    お見舞い申し上げます



阪神淡路大震災にも匹敵するような大地震
マグニチュード7.2・・・・ホントに驚きました
チャピコは怯えてウロウロしていましたがハウスに逃げ込んでいました
ハウスが一番安全と思うのでしょうね
長い横揺れが続き急いでtvを付けたら
    コチラは震度4 義母の所は震度6強と・・・
大急ぎでtelephone その時は直後と言う事もあってか直ぐに繋がり
かなり慌てた様子でしたが義母の無事を確認出来てホッとしました
直ぐにでも駆けつけたかったのですが新幹線も高速道路も不通
気は急いたのですが翌朝義母の所へ行って来ました
烈震の割りに町は平穏そのもの・・・
 この地は山間部に比べて地盤が固かったのでしょうか?
tvが落ちていたり食器や掛け時計お店の酒類が棚から落ちて
片付けに手間取りましたが義母の無事が何よりでした
余震が落ち着くまでウチへ避難と誘ったのですが・・・・
『大丈夫だから』と・・・・・・1人暮らしだから心配なのですがね
家を守っていたいのかな? 
お店第一! なんとも気丈な義母です

そうそう 今回でワンセグmobilephone携帯が威力を発揮しました
電波が通じないゴルフ場でも映像で地震を知る事が出来て
Papaッチ達も急遽GOLFを中止して帰社できましたし
私もチャピコのハウスを抱えて外に避難してた時に
ワンセグ携帯のお陰で情報を得られましたしねscissors
使い出してから今まで利便性を感じていなかったけど
   ワンセグ携帯 災害時には頼りになりますよ

 安否確認のMailやお電話コメントを頂いて嬉しかったです
   皆さん 本当に有り難うございました



    <迷子犬>
市内高松3丁目付近でビーグル犬を保護
保健所の方が登録からあちこち問い合わせしてくれてる様です
ウチにも確認の電話が有って他人事とは思えません
推定5~6才の女の子 鑑札は付いていないそうですが
耳に手術痕跡が有り比較的小さなビーグルと聞きました

地震で驚いて逃げ出しちゃったのでしょうか?
   早く飼い主さんの所に戻れる事を祈ります

| | コメント (18)

2008年6月14日 (土曜日)

地震

今のところ 大丈夫です
お婆ちゃんチも 震度6強だったけど
さっき確認が取れました 大丈夫でした

  ご心配 有り難うございました

| | コメント (28)

2008年6月13日 (金曜日)

13日の金曜日

いつもドカ買いのアイス珈琲が底を付いたので
駅ビルにある激安珈琲販売店ジュ○ターまで
     イコット...ε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘

私:『チャンとお留守番出来る?』をダウンロード
チャピコ:『ワン!当然ですぅ~任せんシャイ!』
  ↑自信たっぷりなチャピコをご覧下さい
出掛けにはバッチリ確認取って 出発したものの
       途中でなぁんか 嫌な予感が 有ったのです
だってぇ~今日は13日の金曜日catface
私はキリスト教徒じゃないし関係ない筈ですが
  またまた お日柄 気にしぃの私ですcoldsweats01

豆を挽いて貰ってる間にお魚屋さんで激安ウニ発見note
定価2,800円が本日までの消費期限付きで1,800円
こりゃぁ~~買い!でしょ ルンルン(*^^)v
P6131313
出かける前の不安もぶっ飛びhappy01
Papaッチの喜ぶ顔が目に浮かびますscissors


  ところが帰ってビックリΣ(●゚д゚●)
以前薬局で貰った試供品・・・見事に破って試食のチャピコ

P6131311辺り一面ベトベトの粉だらけになっていました

  『アタチだって綺麗になりたいもん』 byチャピコ
P6131315椅子の上で反省の弁なのかな?
『あんたがツヤツヤ綺麗になってどうすんの(╬◣д◢)

大急ぎでHPで確認!
http://www.ajinomoto.co.jp/tsuyaya/
危ない成分は入ってなくって一安心しましたが
暫く盗み食いが為りを潜めてたから油断してたのねbearing


今日の1人お昼ご飯  中華ザル(ザルには乗ってないけど)
P6131307一押しお奨めはツケ汁に天カスと炒りゴマ
カロリーは高くなるだろうけど美味しいのよ


昨夜のMenu
P6121305     *鶏胸肉の辛味ケチャップ炒め
     *枝豆(冷凍)
     *ボリの大根おろし和え
http://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2007/11/post_eb10.html#comments
     *鰊の塩焼き
     *トマト


13日の金曜日 もう悪い事が起きませんよ~~にsweat01

| | コメント (14)

2008年6月11日 (水曜日)

暑くなりました

北国も遅まきながら連日夏日が続いています
そんな中 昨日はチョッとハードに過ごしました
午前中にチャッチャと家事をこなし午後からは~~~~
イネママとランチ いつものブランチへ
P6101284その後 クラブでtennis

クラブハウスでMamaを待ってたルイズちゃん(6ヶ月)
P6101286  やっぱしパピちゃんは可愛らしいネェ

P6101283  『アタチのパピちゃんも可愛いよheart04』 byチャピコ

真夏日一歩手前の気温にバテバテcatface 1ゲームで撤退bearing

早々にクラブから帰って内科でいつものお薬を貰って
  ⇒お買い物⇒お次は耳鼻科
    ⇒お散歩で締めくくった一日でした
P6111296
 ε=(-′д`-)ゝハァ~疲れたぁ 


 お庭のお花 次々咲いています
    カルミアも開いて
P6111295P6111298
    
    花菱草
P6111300
  
    レースフラワー
P6111299
   
    
ゼラニウム
P6111301  マクロで撮ってみたけどピントが~~bearing


  夕食Menu
P6101287      *鰻の蒲焼(チョッと目を離した隙に焦げちゃった)
    *レバニラ炒め
    *タコのお刺身
    *トマト


 まだまだ始まったばかりの暑さだけど
鰻とレバーで乗り切ろう└(★・`□´・★)┘ファイト!!!

 
  今日のgolfコンペで貰って来た賞品
P6111304 西瓜も夏を乗り切る果物ですよね
   私は嫌いだけどネェ~~o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (18)

2008年6月 9日 (月曜日)

休日の過ごし方

またまた日曜日はPapaッチと二人でGOLFgolf
連チャンで沼○内CCへ 薄暮GOLF行って来ました
薄暮GOLFは普通に比べて料金がお得note
だいたい 半額以下の料金です
午前中に家事を済ませてから行けるし
P6081269 もちろんレストランじゃなくっておにぎり持参happy01

映画を見てランチお茶する位の料金で出来ちゃうし・・・・
なんたって 歩く!から 健康的でしょ(o^-^o) フフッ
メタボが気になる私達にはうってつけ
P6081279 共通の趣味でマンネリ夫婦の会話もスムーズになるし・・・coldsweats01


今回は特にコースレイアウトも入念にチェック
P6081277前回程のスコアーは出なかったけど
 51 52 の103 上出来の部類でした

P6081275 ハナミズキが未だ咲いていましたよ
P6081276  ???やまぼうし???


 アタチはお留守番でcryingだったけど
P6081273お握りのお土産でゴキゲンnote


     夕食Menu
P6081280     *煮豚
   *わかめサラダ
   *ホヤ酢
   *トマト

| | コメント (18)

2008年6月 6日 (金曜日)

効果なし

牛乳絶ちから3ヶ月・・・・効果の程は?
これは イケルupと思っていたのですが
 さっぱり 全然! 表れませんweep

  オサンポo(^^ )o---⊆^U)┬┬~ テニスtennis ゴルフgolf フィットネス
ソコソコ身体は動かしてるし運動不足は無いと思うのだけど
加齢チャンの所為で基礎代謝が落ちてる訳?
やっぱし蜜柑ちゃんのご指摘通り
beerがいけないんでしょうかねぇ ε=(-′д`-)ゝハァ~

通ってるフィットネス<カーブス>が2周年を迎えました
いつも元気に会員さんを励ましてくれるStaff三人 W
2周年記念イベントでの仮装で笑かしてくれましたflair
P60612472年間通い詰めた効果は出て来ないweep
Staffの三人は一生懸命指導してくれるのだけど
さっぱり熱心に取り組まない私が悪いのよね ┐(´ー`)┌

Staffのみんな~これからも\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪



先日のgolfコンペでPapaッチやってくれました(*^^)v
10位入賞で貰って来ました
P6071260 数日後 黒(=^・^=)さんがお届け~
P6071262見事な霜降りすき焼き肉1キログラムnote

早速  すき焼き
P6071264     *すき焼き
    *昆布の酢の物
    *アイナメのお刺身
       *トマト

アイナメは弟の釣果です
P6071267
 こうしててっさの様に食べるとGoodですscissors
   

 
  こんな風じゃ 痩せる訳無いじゃんネェ~
P6061258 ♪だ~れの所為でもありゃしない み~んな私が悪いのよ♪
心なしかチャピコとレオ君が笑ってる気がするのは・・・?




| | コメント (10)

2008年6月 5日 (木曜日)

昨日は大安だったけど

何をやってもダメな日ってありませんか?
まさに昨日の私がそれ!!
やる事成すこと・・・・・裏目ウラメに出てしまい
    もぉ~~~~~~~(╬◣д◢)
あまりにもヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! なので
  中身は言えません 書けませ~~~んcoldsweats01

お日柄もよく大安だったのに 仏滅気分
  星占いでも 悪かったのかナァ

それじゃぁ 気晴らしに Tennisをして 気分転換!
 午後から イコット...ε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘tennis
P6041239
でもねぇ やっぱしtennisも ダメ!
  4-6 0-6 完敗crying
先週は絶好調だったのにナァ ε=(-′д`-)ゝハァ~


お散歩の後に 花壇の草取りでも~と思ったら
 今度は ギャァ~~shock ニョロbearing
P6041243  『Mamaッチ 何が怖いの?』 byチャピコ

あぁ~~catfaceとんでもない一日でしたわ

 
P6041237『寝てるのが一番いいんじぁなぁい?』 byチャピコ


  昨夜のMenu

P6041244    *葱トロ
    *イカのフワタ炒め
    *タコの海苔煮
    *鰈の唐揚げ
    *トマト
そして 笹かまぼこ
P6051245   どうだぁ~召し取ったりぃ~up

   『イカとタコ?』 by Papaッチ

最後までしっちゃかめっちゃか・・・・┐(´ー`)┌な1日でした

| | コメント (18)

2008年6月 3日 (火曜日)

チャピコの仔?

0204m












この写真は何回目の登場になるかしら?

今日の主役はチャピコじゃなくってコノ縫ぐるみ

チャピコがウチの子になってからズゥ~ッとお気に入りheart04

お部屋を移動のたんびに咥えて持って歩きます
『キュ~ンクゥ~ン』と啼きながら運ぶ姿は正にMamaの姿です
P6031234 まるでわが仔をheart02慈しむかの様に可愛がって居ます
P6031232もう7歳になった今では遅いのですが
  『お母さんにしてあげれば善かったなぁ』と思います

何べんもお洗濯そしてチクチク繕い
P6031230もう手放せないわが仔になってるのかな?
P6031231

  さて夕食Menu
禁断のパスタ解禁です ∵ゞ(≧ε≦; )プッ
P6021228    *パスタ
  *とろんプリン(冷奴)
  *ボイルヤリイカ
  *鶏手羽焼き
  *トマト

パプリカ水菜エリンギを沢山入れて麺を少なめのつもり
P6021229 定番永○園の松茸のお吸い物で味付けしたから
エリンギがまるでモノホンの松茸のようでした
   これ!絶対! お奨め~~up

今日は欲張ってお庭のお花もUpcoldsweats01

  ぷりちゃんMama ウチのニワゼキショウですよぉ~
P5281215 
 ネモフィラは昨年の種がこぼれて咲いてくれました
P5281218
  
   モンタナ2種
P5281219 P5281220

   カルミア 今年も綺麗に咲きそうです
P5281216   蕾のうちは赤が強いですね

   ダイコン草
P5281222 黄色は未だですが先にオレンジが咲いてくれました

  他にも・・・・・
P5281223_2 P5281217
これから 花菱草 ユリ レースフラワー・・・次々出番がnote

ニョロが苦手な私だけど
花壇作り結構楽しんでいますhappy01




| | コメント (18)

2008年6月 2日 (月曜日)

お仕事・・・そして

25日31日の二日間 お仕事してきました
お仕事・・・中学生のtennis選手権大会 

P5311226
手弁当交通費込みで日給4千円 8千円dollar稼いで来ました
7時半~6時まで 時給にしたら?
所属するNPOの依頼なので殆どチョボラ
でも子供達の元気なプレーを見ると自分のtennisにも弾みがつきます

P5311225 弾みが付いたところで tennis復活
金曜日はクラブに行って 2試合ゲームしてきました
6-6  6-2scissors 久々に握ったラケットだったけど
かなり 調子が良くって 足も大丈夫ルンルンnote



P5301224    *チキンカツ
   *鰹のお刺身
   *ぎばさ
   *トマト

ぎばさをご存知ない方の為に↓ http://www.ogayoshi.com/gibasa/
正式名は<あかもく>
  トロトロネバネバ系だから免疫力を高める食品です
    海草だから カロリーoffだしねbleah

| | コメント (10)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »