« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の7件の記事

2008年5月29日 (木曜日)

ガラスの足

ガラスの靴だったら ロマンティックheart04なんだけど
     <ガラスの足の○○チャン>と呼ばれています
ちょっとした事で壊れ易い・・・怪我が多いって事でねcoldsweats01

1995年の今日 5月29日
    tennis試合中に 左足ひふく筋断裂shock    
   とんでも無い大怪我をしてしまった日です
5週間のギブス生活・・・リハビリを含めて全治3ヶ月
家族にも迷惑を掛けてしまった痛恨のアクシデントでした
 
ココだけの話:怪我をした私をおんぶしてくれようとしたPapaッチ
          背中に背負って立ち上がろうとしたけど・・・
  あまりの重さに・・・立ち上がれませんでした ∵ゞ(≧ε≦; )プッ


引き連り女の私・・・
   嫌な事嫌な思い出はなかなか断ち切れません
あの日から10年以上も経過してるのに
怪我した足を庇う所為か逆足にどうしても負荷が掛かる
で怪我=お休み=怪我=お休みの繰り返し
<ガラスの足> と呼ばれる所以です
                 (・・・・・・・・・・って加齢も?)
まぁ無理せずにtennisって事でしょうね
3月末のアキレス腱痛以来お休みしてたけど
   そろそろ 復活しよっかな?


  お祝いに頂いたオンシジュゥム
P5281214  チャピコがちっちゃく見えます


  お祝いご馳走Menuは・・・・
P5271210     *ステーキ
    *鰊の塩焼き
    *サラダ
    *トコロテン

   大好きなシャンパンもポッンannoy
この日だけはカロリーは気にしないcoldsweats01
 
  でも170gは多過ぎて・・・翌日お昼にステーキ丼
P5281212tomokeちゃんの天かす丼のアレンジですhappy01


heart02昨日のチャピコ&レオ君heart02
P5281224P5281227  『チャピちゃん 僕のおウチですけどぉ?』
 『ど~~もすんません┏○ペコリ』
  

| | コメント (18)

2008年5月26日 (月曜日)

お祝い♪GOLF♪

Papaッチに ちょっとしたお祝い事が有ったので
土曜日は二人で!(^ー^*)∠※Pan!flag
P5241199
チョッと蒸し暑かったけど 風も無く絶好のgolf日和でした

P5261203  ニセアカシア
P5261205 
前回 二度とゴメン!bearingの沼○内カントリークラブ
リベンジ!!! と ぐぁんばって 来ました
池の多いコースに緊張したけど今回はgood
ポッチャンは 一回も無し (*^^)v

 圧巻は 池越えショートホール
P5241200 ONE・ONnoteすわ・・・バーディ?・・・と硬くなってしまい
P5241201   2パッド・・・パーセーブに留まり残念happy02

だけど前回を大幅に上回って
   スコアーは 49 48の 97 
2度目の100切りでした(=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ

  家に戻ると玄関で・・・(╬◣д◢) のチャピコ
P5261214
やっぱし長いお留守番にはゴキゲン斜め?
P5261210

  お祝いMenuは・・・おあずけにして
P5231198   *鰹と酢だこのお刺身
  *鱈のムニエル(エリンギとパプリカも)
  *トコロテン

| | コメント (18)

2008年5月23日 (金曜日)

あったかでした♪

ずぅ~っと 寒い日が続いてたけど 昨日はsunポッカポカ
足の調子もGoodなので久々長距離お散歩コース
   お花もたくさん tuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip
  
   モッコウバラ
P5221182   
   大手毬
P5221181
   
   モンタナ
P5221180
   瑠璃草

P5221188
   お庭の鈴蘭・都忘れも そろそろおしまい?
P5221176
  しらねあおい
P5011122
   レオ君とheart04
P5221185 P5221187  
 そうそう昨日のお昼はtomokeちゃんから教えて貰った
   <天カス丼>
P5221179 tomokeちゃん 美味しかったよgood☆⌒(*^-゜)v Thanks!! 
レシピは←のサイドバーから・・・
   tomokeちゃんチで \_ヘ('ω'o)メモメモ ど~ぞnote

  アタチは apple林檎 まいうぅ~note
P5221190



  昨夜のMenu
P5221192    *蕗となまり節の煮物
    *揚げ豆腐
    *涼パンサンスー
パンサンスーは中学の家庭科で習って
初めて母に作ってあげて喜んで貰えた思い出の料理です

今日は母のお命日 
P5231193
 大好物のバナナマフィンと珈琲持ってお参りです

| | コメント (16)

2008年5月21日 (水曜日)

コンフィチュール・・・

コンフィチュールって 知ってますか?
南仏流でジャムの事ですって \(◎o◎)/
なんだかとっても <おフランス風>で素適じゃなぁい?note

基本的にパン食ではない我が家ですが 時には・・・・・
トロ~リ甘いイチゴジャムで
      bread無性に食べたくなる時が在るんです

以前空ママ手作りのイチゴジャムが美味しくて
旬のイチゴがお安くなったので作ってみる事にしました

イチゴにグラニュー糖をふりかけて
      数時間 果汁がしみ出て来るまで待ちます
Itigo02









電子レンジで加熱、時々アクを取り除いて煮詰めます
Itigo04









ジャムテストを繰り返して固まりそうになったら 出来上がりup

私の場合2パックのイチゴにグラニュー糖300g使い
  仕上げにレモン果汁で少し酸味を加えました
ペクチン等の凝固剤は使わなくっても 
 トロ~リ美味しいコンフィチュールが 完成しましたよgood
P5211175 あっ!ウチは雰囲気的にはイチゴジャムo(*^▽^*)oアハッ♪

P1200770
アタチは 骨っこガムで我慢なの? (`‐ω‐´)ムカチュク~

| | コメント (12)

2008年5月18日 (日曜日)

5きげんライフ in ア○オ

今年もtulipガーデニング&dogペットのイベントにお付き合い
前売り券2枚買って二日間出掛けて来ました
P5171161
初日土曜日はthunderが鳴ってチャピコがbearingビッビッたので
昨年どおりの体脂肪測定だけ・・・・

今年こそ かな~~りスリムになった筈?
P5171154
自信満々noteで臨んだのですがhappy02
ボディコンデションで見た数値・・・
【体脂肪率36%で太り気味】の結果でしたweep
P5171155
案外華奢に見えるチャピコですが メタボ予備軍だったとは
飼い主と同じ環境がいけないのねε=(-′д`-)ゝハァ~

日曜日の今日はよく晴れて最高sun
鬼澤先生のしつけ教室も大盛況でした
P5171160

色んなゲームに参加して?と思ったら今度は風船破裂の音annoy
臆病者のチャピコはパァ~ン!と鳴る度にbearing
昨年はパン食い競争で張り切ってたのにね(;^◇^;)ゝ
http://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2007/06/post_836b.html#comments

二日目もあっと言う間の退散になってしまいましたcoldsweats01
会場の中でPapaッチ 発見note
P5181169 この時ばかりは嬉しそうに尻尾ブンブンheart04でした

U^ェ^Uオリジナルグッズのコーナーで作って貰いました 
P5181170コノ夏は コレで快適っかな?good


  upパフゥパフゥ~~up クイズです
  このイケメンU^ェ^Uは だぁれ?
P5171157飼い主さん 勝手に載せちゃって ゴメンネ
P5171156一生懸命お手してくれて愛嬌heart02タップリ 可愛かったぁ~note

| | コメント (20)

2008年5月14日 (水曜日)

困りましたε=(-′д`-)ゝハァ~

日曜日 お姉ちゃんも airplaneブゥ~ン 帰阪しました
ホッと一息 pcと思ったら 突然真っ暗になって
   勝手に再起動!こんな事は今までに無かったので
       pcに弱い私は┐(´ー`)┌状態です

  むっちゃん先生 
      いったいどうなってるのぉ~?


前にフリーズするって言ったらむっちゃん先生に
リカバリーした方が良いって教えて貰ったけど?(・_。)?(。_・)?
最悪の事態に備えて住所録等のバックアップも? 
      あぁ~~~わかんにゃいε=(-′д`-)ゝハァ~

そんなこんなで更新遅れやお返事遅れ・・・・
皆さんの所にお邪魔するのも間が空いちゃうかも
   気長にお待ち下さいマセマセ┏○ペコリ

   アタチは 元気ですよgood
P5151155

| | コメント (16)

2008年5月 8日 (木曜日)

無事終了(*^_^*)

スーパーハード渡鬼・・・・無事に済ませました
普段と違って<ご法事>が有ったんで┐(´ー`)┌でした
田舎の行事ってなんであんなに大袈裟なのかしら?

先ずはお団子作り・・・お仏壇にお供えする分35個
  (ピラミッド型に積み上げます)
お墓でお参りの方一人に2個ずつ配る分・・・計100個以上
   朝5時に起きて作りましたワ
2時間掛けてやっと出来上がったら今度は朝食準備~~朝食 
  やっとこさ後片付けしてチャピコをペットホテルにお預かり~
11時から和尚さんの読経なのに10時には親戚の皆様集合
     お年寄りは気が早いのネェcoldsweats02
  今度はお茶にお菓子で接待(?) ドッヒャァ~!
ホテルのバスでお墓に移動ココでも和尚さんの読経

12時頃からはホテルでご供養の会食
親戚の方々の各テーブルを廻ってお酌して 
      良い嫁のフリ(;^◇^;)ゝ
2時間ほどでお開き~~ 場所を移して
   またまた自宅で 宴会!beerkaraoke(宴会で良いのかナァ?)
チャピコをダッシュでお迎えに行って
 料理をせっせと作って・・・長男の嫁の株は上昇気流up
義母の満足気な様子に一安心

日帰りのバカボンを駅まで送ってweep
P50411361

 私もやっと夜の部からbeer参加
流石に昼からの宴席(?)9時前には完全お開きになったけど
忙しい1日で1キロ位は痩せたかしら?coldsweats01

チャピコもペットホテルに預けられてcryingだったけど
お姉ちゃんと婿殿 バカボンに会えて嬉しそうでしたよ
P50611371

| | コメント (22)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »