« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の7件の記事

2008年4月30日 (水曜日)

またまたGOLF♪

Papaッチが私のご機嫌取りでまたまたGOLFgolf
先日と違って チョッと難コースのゴルフ場に行って来ました

出だしはマズマズnote ドライバーも絶好調up
P4261125  ・・・・と思いきや・・・・・
池が多くてポッチャンsweat013回 スコアーもdownで54 59 113
P4261126
いやぁ~~ココは二度とはお断り!(╬◣д◢)

里では終わった桜もお山なら未だ見られるかなぁ?
いやいや ゴルフ場って案外cherryblossom桜の木は無いのね
P4261128
  

  夕食は またもやタラの芽の天ぷら
P4291126    *タラの芽の天ぷら
   *お刺身(〆鯖 小鯛の飯すし)
   *焼き魚(ハタハタ)
   *トマト

お奨めのハタハタ醤油漬け ブリコがたっぷり入ってましたscissors
P4291127

2度のゴキゲン取りGOLFgolf
Papaっちの気遣いに感謝しつつ
 明後日からの渡鬼 ぐぁんばって来ます(*^^)v


チャピコも渡鬼前にシャンプーを
P4291123最初にspa浴槽にポッチャン! 不安げです

シャンプー終わって濡れネズミならぬ濡れU^ェ^U
P4291125_2   『アタチはシャンプー嫌いなのよ』 byチャピコ


渡鬼は 5日まで・・・間にご法事が有るので
お姉ちゃん夫婦バカボンも帰って来て久々に家族が揃いますhappy01
 苦有れば楽もheart01└(★・`□´・★)┘ファイト!!!

| | コメント (18)

2008年4月24日 (木曜日)

春も収穫♪

暖かな日が続き 桜前線もアッと言う間に通過~~
ほんの数日だったけど綺麗なcherryblossomを楽しめました
P4211104P4201087
アチコチで春の輝きが楽しめる季節になりました
P4201100P4201101 優しげな薄桃ピンク ビタミンカラーの黄色・・・・
だけど 情熱の赤もパワフルで 良いですよねscissors


収穫の秋とは言うけど・・・・
春も然り!やっぱし収穫の春~~♪
お庭のタラの芽もグングンup伸びて
P4211103一気にこんなに採れましたscissors
P4221110 早速夕食Menuに
P4221112     *ヤリイカのお刺身
    *鰈の煮付け
    *タラの芽の天ぷら
P4221111
Papaッチが昨日の朝散歩で収穫して来てくれた<わらび>です
P4231113コチラも重曹で茹でて おひたしに
P4231115 例年よりもグッグ~ッと早く春の山菜を頂きましたhappy01

季節限定!ウコギのホロホロも登場note
P4071072http://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2007/05/index.html

今年は全て早い登場の様です

お部屋の中も 春shineバージョンに模様替え
P4241122 『アタチのおこたはドコ行ったの~?weep』 byチャピコ

| | コメント (24)

2008年4月22日 (火曜日)

今年も お花見~♪

今年は桜前線の北上が早まって
  日曜日は絶好のcherryblossomお花見日和でした
昨年よりも10日も早いワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
 ↓

http://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2007/04/index.html

例年通り高松の池でお花見~~cherryblossom
 お弁当作りにも気合が入って
P4201084   *鶏唐揚げ *海老マヨ *金平牛蒡 *卵焼き etc


美味しいbeerが待ってるので往きはbus
チャピコはキャリーバッグでお利巧U^ェ^Uですよ

日本の桜百景にもなってる<さくらまつり>
P4201085ライトUpされて夜景は特に綺麗らしいです


P4201089ポッカポカsun行楽日和 屋台も出て沢山の人で大賑いup

お花見もそこそこに 
P4201090Papaッチは本物beer私はカロリーoffbeer
 カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
屋台で買ったホルモン煮込みもscissors

P4201098P4201094P4201092 

帰りは徒歩45分o(^^ )o---⊆^U)┬┬~
くたびれたけどbeerriceball消費しなくちゃ~~coldsweats01

夕食Menuはお弁当の残り物と・・・・
P4201102  *鰯の丸干し
  *モヤシ炒め

| | コメント (16)

2008年4月17日 (木曜日)

春 爛漫♪

連日の (`・з・)ノbeerヽ(・ε・´)カンパーイでお疲れのPapaッチ
   それでHbA1cは どうなるのぉ~(╬◣д◢)
・・・と心配ですが 接待beer接待でかなりのお疲れの模様
 しゃぁない昨朝はcar会社まで送って来ました
因みに昨日(?)も午前様think 今日もやっぱしcar送りでした

ついでにcherryblossom満開の石割桜cameraパチリ
P4161087 車中からだから イマイチだけど・・・・
P4161086 朝にも拘らずcameraの人が結構居ました

年々色があせた感じがするのだけど排ガスの所為でしょうか?

コチラは綺麗なピンク
P4161084 P4161088

P4161090北国の春は ドッド~ンと一度に訪れます
P4161089 P4041064 P4161094 P4161093 P4161092 
  Papaッチが飲み会で昨夜も 1人ご飯・・・

P3251041  コ~ンたっぷり入れた焼きそばです(*^^)v
 桃○のおいしいキムチと一緒にbeerは無しですヨォ~happy01

| | コメント (18)

2008年4月15日 (火曜日)

作戦成功?

北国にもやっと開花宣言cherryblossom 
P4151081 我が家の桜は未だ先ですが・・・

街中の【石割り桜】が満開になったそうですnote
   やっと 春~~shine です

4月も半ば 世の中GWの計画で沸き立ってるのかな?
なのに私は 渡鬼 ですからねぇweep
今年は義父のご法事が控えているので大忙しのGW
特に今回は親戚の方達が大勢お見えになるので
   今からゾッゾ~~!shock 
ご法事会席だけはホテルでするのだけど
  その前後の準備がねε=(-′д`-)ゝハァ~

そんな私を見越してPapaッチが先手必勝とばかりに
P4151082 おnewのドライバー買って来てくれました
『結婚記念日プレゼントだからね~』とは言ってたけど
これでゴキゲンnote取ってスムーズに?
 誤魔化す作戦なんだよなぁcatface

おnewになったら コースに行きたいgolf
  
日曜日にいつものお仲間さんと出掛けて来ました
P4131073
P4131076お天気がイマイチで風も強く他の三人がスコアーを崩す中
私だけは絶好調upベスグロでした(*^^)v
  51 51 と100を切れなかったけど
 今季お初の割にはscissorsスコアーでしたnote

  アタチは お留守番だったんだよ(`‐ω‐´)ムカチュク~
P4031053
Papaッチの作戦に乗せられるのは癪だったけど
どうせ渡鬼するなら気持ち良くですよねcoldsweats01

 ゴルフ場で見かけたミツマタ
P4131078 道端にはヒマラヤユキノシタも咲いていました
P4131077

今日は久々ポッカポカsun18℃まで上がりそう
P4041063
  お隣のロン君とチャピコ
P4151080 もうすぐお庭で遊べるねhappy01

P3181025     *ボンゴレ
    *秋刀魚塩焼き
    *おから
    *サラダ

| | コメント (14)

2008年4月10日 (木曜日)

ネタ無し ε=(-′д`-)ゝハァ~

特筆事項ナシ! なんちゃってぇ~の毎日です

先月末からのアキレス腱痛でtennisはお休み
チャピコのお散歩o(^^ )o---⊆^U)┬┬~も ごまかし程度
     ヒマ・ヒマ・暇人

忙しければそれなりに ネタは在るのでしょうがね
   日記の更新が ままなりません ε=(-′д`-)ゝハァ~

こんな時は 夕食Menuで つなぎましょ coldsweats01

某月某日・・・・
P4041065    *エビフライ
   *鮪やまかけ
   *とろんぷりん(豆腐)

P3281043   *秋刀魚の蒲焼き
   *浅葱の酢の物
   *蕗の含め煮

またまた某月某日
P4011046   *鱈の野菜あんかけ
   *イカの腑わた炒め
   *ポテトサラダ

 ブランチMenuからパクリのポテトサラダ
P4011047おからを混ぜてジャガイモの分量を減らしカロリー調整
  これってNicenoteなアイデアと思いません?

某月某日・・・こればっかし(;^ω^)
P3271042   *鶏手羽先名古屋風
   *柳鰈
   *ヒジキの煮物

P3201028   *鯖の竜田揚げ
   *胡瓜とワカメの酢の物
   *蕗のキンピラ

夕食Menuの羅列だけど
『今日は何しようかナァ?』って時に覚え書きみたいで
  結構アトで役に立つのよねscissors



最近胡瓜の値段がdown チャピコも大喜び
P4061070レオ君heart02も順調ですheart04
P4041059


| | コメント (20)

2008年4月 1日 (火曜日)

引っ張って・・・最終(*^^)v

オノボリさんツアー 最終章
   いよいよバカボン家に出発です


西葛西にいた頃には地下鉄・私鉄を乗り継いでいたのですが
浅草散策中に【池袋東口行きバス停】を見かけたので
  都バス体験にチャレンジする事にしました
浅草から都バスに乗り込んだ私・・・池袋東口までの1時間
たまたま隣り合わせになったおばあちゃんが観光ガイドnote
団子坂・巣鴨・とげぬき地蔵 バスの中から案内して貰えました

池袋東口からは私鉄に乗り換え 20分 やっと到着(*^^)v
予めバカボンとはloveletterで連絡を取り合ったてのでスムーズに合流

いざ~~~~ バカボン家 突撃~~up
玄関を入って先ず目に飛び込んで来たのが・・・古新聞の山shock

 なんで チャッチャと 捨てないんだぁ~~~gawk 
お次は台所・・・・・ ドッヒャァ~~bearing
( いったいいつから積み上げてあんの~?この食器sign02 )
 
 早速着替えてエプロン・・・ここぞ!母の出番sign03
張り切って先ずは台所の食器洗いdash
下準備に漂白剤にドブンと浸けてユニットバスを覗いたら
オ~マイゴッド! カビ・カビ・カビ・・・これは仕方ないネェ
なんせお引越し以来3年も放ってたしね                    
独身男のお部屋が綺麗だったら不思議だもん
  妙に納得してしまったわcoldsweats01

なのに意外にも室内はこざっぱりと片付いて・・・
小奇麗なカーペット・・・せんべい布団も見当たらないし
   あれれぇ~~~virgoの影?
もしかして・・・もしかしてって不安と期待がごっちゃ混ぜcoldsweats01

  とところが・・・クローゼットを開けて ビックリbearing
ドラマのワンシーンで見る様にドッド~ンと雪崩状態downdown
色んな物がごっちゃ混ぜに押し込んでありました
   久々の母登場で少しは気を遣ったのかな?
  これじゃぁ 
virgoの影は 無理ですねo(*^▽^*)oあはっ♪
   (呆れ果てながらもなんかチョッピリ嬉しい母?

一段落付いた所で『ご飯食べに行こう!』って誘ったら
  『僕 部屋で食べたいな』って┐(´ー`)┌
しゃぁない近くの西友でお惣菜とbeerを買って夕食でした
P3161019使えるお皿が無いのでパックごと・・・(o^-^o) フフッ
久々の息子との夕食にしてはチョッとねぇ~happy02



翌日になっても母の驚愕は続き 
不燃ゴミ 可燃ゴミをひたすら仕分け・・・・

曜日が合わないので不燃ゴミは黒(=^・^=)さんで発送
P3191027黒(=^・^=)さんも中身を知ったらビックリでしょうね

洗濯・掃除・アイロンがけ・・・
普段家でもしないスピードで家事をこなしながら
 何故か母の喜びを感じてしまうって変かしら?

やってあげたい事が残ってたけど瞬く間に帰るclock時間が迫り

途中の駅まで見送ってくれて
『じゃぁ!!』ってpaperを上げたバカボンを見た途端
母はweepポロリと涙が・・・おまけに『色々有り難う』と携帯Mail
  電車内なのに ボロボロcryingが出ちまった
    やっぱし 来て良かったぁ~notes

『よぉ~し!年内にもう一度来なくっちゃsign03
  バカボン家再度!突撃の決心を固めちゃいましたscissors

T















  
  アタチは お留守番 出来るよsign03

| | コメント (21)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »