« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の7件の記事

2008年3月21日 (金曜日)

ただいま~~③

二日目も上天気sun (16日 日曜日)
水上バスを乗り継いで 浅草へ...ε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘
ポッカポカ陽気に誘われてデッキで海上観光です

P3160993 P3160998

日の出桟橋を出ると
勝鬨橋⇒佃大橋⇒中央大橋⇒永代橋⇒隅田川大橋 

P3161001ココラでチョッと隅田川地ビールbeerを∵ゞ(≧ε≦; )プッ

清洲橋⇒新大橋⇒両国橋⇒
両岸の名所を眺めながら船はドンドン進みます

蔵前橋⇒厩橋⇒駒形橋⇒吾妻橋 
隅田川を遡る事40分で終着     浅草に到着


P3161013P3161016 
お参りもソコソコに・・・・
 一度は乗ってみたかった人力車に乗って浅草散策

P3161009 Papaッチと来た時には『NO!』と嫌がられてたのでhappy01

浅草公会堂前の<スターの広場>
著名人の原寸手形とサインが並んでいました

P3161006 知ってる人がイッパイだったよwink

二人で10分間 3,000円の短距離コースを選んだけど

P3161003イケメン 川元君の解説付きで Goodscissorsでした

蜜柑ちゃん↓イケメン俥夫がイッパイ居たよ(*^^)v

http://www.ebisuya.com/shafushokai-kaminari.html

朝食でお腹パンパンの私達 お昼は軽~く お蕎麦
藪蕎麦で超有名な 並木へ(川元君お奨め)
P3161011食事時をずれてたにも拘らず長蛇の列に並んで
P3161012 やっとこさ 天ぷらザルを 頂きました(*^_^*)
 さすが都会・・・1,600円は 高いナァweep

ココでお嬢さん家にお泊りのY子さんと一旦解散 別行動に
私はバカボン家に初体験の都バスで向かいます

さて バカボン家にvirgoの影は?(・_。)?(。_・)?


 
  明日から お彼岸で【渡鬼】です
       お返事が遅れます ┏○ペコリ

| | コメント (24)

2008年3月19日 (水曜日)

ただいま~~②

tennis観戦の興奮冷めぬままゆりかもめで有明から台場へ移動
P3150963P3150961
ホテルに戻ってチェックイン

P3160991フロントで ひと足早く(?) 桜お花見
P3150959お部屋は全てオーシャンビュー
P3160989夜景が綺麗でしたmist


その後 友達二人と合流して4人でbeerrestaurant
P3150982
アクアシティお台場の 太陽ろう
http://888j.net/taiyourou/index.html

自由の女神・レインボーブリッジ70万ドルの夜景を眺めながら
Statue
飲茶バイキング食べ放題の2時間 2,000円 
グルナビチケットを印刷して持って行ったので飲み放題も千円が500円♪
     かなりお得なbeerrestaurantbar
Daiba
4人でガブモグした後はホテルに戻ってお部屋でもワイワイnote
久し振りに会ったので盛り上がりup
    夜中までおしゃべりしちゃいました

翌朝は朝食バイキングrestaurantを済ませ・・・・
P3160985 水上バスに乗って浅草へ・・・二日目スタートです


そうそう 有明で 元プロ選手福井さんに遭遇note
ミーハーモード全開でご一緒に撮らせて頂きましたscissors
Hukui とても気さくな方 気持ち良く応じてくださって握手までheart01
  あっ!サイン貰うの忘れてたcoldsweats01

| | コメント (18)

2008年3月18日 (火曜日)

ただいま~~ ①

  ただいま~~\(^_^=^_^)/ 昨夜帰って来ました 
チャピコからheart02熱烈歓迎heart04(^з^)-☆Chu!!の嵐
普段Papaッチheart命のチャピコだけに 嬉しかったわhappy01
滅多に留守にする事が無い私が居なくて
外で車の音がする度に起き上がって私を待っていたようですが
   ちゃんとお留守番出来てたようですscissors
Papaッチが土日もイベントでお仕事だったので
チャピコはずぅ~っと 1人でお留守番だったのね
P3181021     アタチは 淋しかったよcrying
         ごめんねぇ~~m(_ _"m)/ヨシヨシ

 2泊3日の強行軍で疲れ切って朝からボヨヨォ~ンsad気味
 旅行記チョットずつ Upしますねhappy01

先ずは初日 本来の目的 ドリームマッチshine
  東レ・パンパシの特別イベントtennis 楽しんで来ましたscissors
P3150964
P3150978 P3150976 
P3150972

    マルチナ・ナブラチロワ 51歳
N12




















往年のパワーは欠けてたけど さっすがぁ~のテクニック 

    シュティフィ・グラフ 38歳
G5




















強力なフォハンドと伸びの有るスライスは健在でした

     伊達公子 37歳
Date11




















かつてのライジングショットはそのまんま♪
グラフ ナブラチロワ 双方に勝ってscissors



とうに引退している選手のプレーが見られるなんて最高!

伊達 vs ナブラチロワ 8ゲームマッチ
ナブラチロワ vs グラフ 8ゲームマッチ
伊達 vs グラフ 3セットマッチ

どれをとっても見逃す事の出来ないBestマッチでした

賞金のかかっていないエキシビションマッチですが
3選手の気迫のこもるプレーに満員の会場は拍手喝采annoy
でも随所に会場を沸かせる和やかなシーンも有って
  感動の大会を思う存分楽しめました


 
  気持ち良く 送り出してくれた Papaッチに
  感謝☆(人∀`*)☆感謝 です

| | コメント (8)

2008年3月13日 (木曜日)

行ってきま~す(^^)/~~~

明後日からの上京に向けて旅程をあれこれ思案中なのですが
Main_visual_2 初日はtennisドリームマッチ観戦後
チョッと優雅に過ごしたいしお台場のホテルに一泊note 

でも久々の上京!
バカボンの生活振りも覗いてみたいのです

バカボンには先日の帰省中に
『泊まりに行くからね~』って宣言したにも拘らず
『NO!僕だって都合が有るんだから!』と拒否!!
まぁねぇ1ルームマンションに母と一緒は嫌なのでしょうね

  そこを強引に1泊するつもり(*^^)v

3年前のお引越し以来覗いてないので
    どんなお部屋になってるやら・・・?(・_。)?(。_・)?
 お掃除お洗濯・・・少しお世話をしてきます
可愛いheart02お嫁チャンを貰うまではバカボンから目が離せません
  過保護でしょうか (;^◇^;)ゝ

チャピコはPapaッチとお利巧にお留守番出来るかしら?
チョッと不安が残るお二人さんですが頑張って貰いましょhappy01

  チャピコは 僕が守りますscissors
P3130939 P3130943

P3130946_2

  昨夜のメニュー
P3100935    *オムレツ
   *鰊の塩焼き
   *イカの味噌ネギ和え

 P3100934 
お奨めの ネギ味噌和えです

 

  17日までちょこっと留守にしますが・・・・
留守の間 ポッチンお願いします\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=12482

| | コメント (18)

2008年3月10日 (月曜日)

チョッと春♪ 13.5℃

弥生3月 北国にもチョッとだけ春の訪れ
  白鳥の北帰行も日に日に近付いてきました 
時折『クォ~ッ!クォ~ッ!』って鳴きながら
  上空を飛んでる白鳥を見かけると 春~noteって感じます

そんな土曜日 Papaッチが 見つけてきました
P3080923  ふきのとうnote
日当たりの良い土手で摘んで来てくれました
ふきのとう そのものよりも
Papaッチが摘んできた・・・それが何だか嬉しくってhappy01
早速 お昼に天ぷらにして頂きました(*^^)v
少し苦味の有る早春の香り・・・春はソコまで近付いてるのね

  で・・・ココにも春がheart04
P3070917 あったかくなったのでレオ君もお外でお留守番するようになり
毎日のお散歩も楽しみが増えたねwink

                 P2260869  
 heart01二人で何を話してるのかな?heart02

P3080926    *ポークソテー
   *お刺身(びんちょう鮪・焼きウニ)
   *鯛の潮汁

一押しは潮汁
P3080925  豆腐 大根 鯛アラ 葱
大根に旨みが染みてお奨めです(*^^)v


   ・・・・・追加の note・・・・・


 さぁ~~お散歩行くよぉ~sun
P3100928 やっぱし被り物は 苦手なのね(o^-^o) フフッ
P3100930
今日のお散歩で 見つけました 福寿草

P3100931 黄金色の花びらは ポッカポカの陽気にキラリッshine

積み上げられた雪は融けかかって汚いのに
P3100932    何故かその上を歩きたがるチャピコ
泥んこになって帰ってからが 大変┐(´ー`)┌

今日はこの春初めて10℃を越えてポッカポカの陽気でした
これからお散歩も楽チンチンです(*^^)v

| | コメント (22)

2008年3月 5日 (水曜日)

私・・・絶ってます!

このところフィットネスでの毎月の計測が怖くって・・・していません
それ程 ドッド~ンとおデブ~街道upまっしぐら

いったい 何がぁ~~~? ?(・_。)?(。_・)?
お散歩もしてるしTennisにフィットネス・・・・・
Papaッチに話したら
『そりゃぁ 絶対!牛乳だよ』 ガッビィ~ンbearing

確かに私 無類のアイスカフェオレ好きで
  夏に限らず年中飲んでいます
多分一日に10杯以上は飲んでるでしょうネェ
たっぷりの牛乳を入れたアイスカフェオレnote

    大~~~好きなんですheart04

で、な なんと牛乳taurusを日に500ml.は飲んでる
因みに牛乳の成分表を見てみたら
100mlあたり 63㎉ 5×63・・・・・315㎉ sad
これって 凄いカロリーですよね
一日の摂取カロリーを1800㎉に想定したら
牛乳だけで6分の一を占めているんですから
ほぼ一食分の半分ですからね ┐(´ー`)┌
いっとき 低脂肪牛乳に替えた時期も有りましたが
ど~も 低脂肪は拙くって へこたれてしまったcoldsweats01

もうすぐTennistennis試合を見に上京するので
お気に入りのマダムノンノの春セーターとB-Threeのパンツを買ったけど
 どっから見ても似合いませんε=(-′д`-)ゝハァ~
今からじゃぁ間に合わないけど夏までには・・・ダイエット!

そこで一大決心!!  paper 宣 誓 !! rock
    牛乳絶ち!!暫く続けてみます!
蜜柑ちゃんみたいにココで宣言したら 続けられるかなscissors

  アタチは大好きなバナナ・・・・
P2190830    やめられまへんナァ~~note


  ブランチのお雛様メニュー
P3040907

我が家では朝食に散らし寿司と蛤のお吸い物でした
P3040906

  追加・・・・
午後からカロリー消費 tennis
雪に覆われてたTennisコート
コーチが一生懸命雪かきしてくれて1面だけOKscissors
P3050908
屋内で1時間遊んでから屋外へ・・・
粉雪がチラチラしてたけど初外tennisは最高でしたhappy01
  tuliptulipは もうすぐnotenotenote

| | コメント (16)

2008年3月 3日 (月曜日)

ひな人形展

note灯かりをつけましょ ぼんぼりにnote
南○荘の【ひな祭り人形展】 今日が最終日
一度見て見たいナァ~と 出掛けて来ました
P3030899 P3030898
 繭びな
 古びた和室にとても良く似合う雛の数々
明るい電灯ではないので薄暗い灯で見るお雛様は格別



P3030902

壇飾りも様々な時代様式・・・享保雛等 次から次へと廻るお部屋は時代を超えた優雅さが感じられます

P3030889 P3030897 P3030896 P3030895 P3030894 P3030893 P3030892 P3030891 P3030886 P3030885 P3030884 P3030882 P3030881 P3030901_2 P3030904 P3030903 画像を取り込むのに必死になったらコメントが入れ難いhappy02

コメント無しでご勘弁下さいませcoldsweats01

じっくり雛をご堪能下さいね

| | コメント (20)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »