« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の13件の記事

2007年11月27日 (火曜日)

感謝☆(人∀`*)☆感謝

♪古いアルバムめくり~♪ の着信音♫♬
     暴れん坊将軍では アリマヘン ∵ゞ(≧ε≦; )プッ
お相手は tomokeちゃんでした (*^_^*)
  『白菜とキャベツをお届けしたいのですが~』って
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪沢庵漬けが済んだ所
そろそろ白菜漬け~と思ってたからNICE♪ヤッタネ(*^^)v
大喜びで待ち合わせ場所のホー○ックへε=ε=┏( ・_・)┛

tomokeちゃんは既に到着してて お待たせしちゃったかな?
いっぱいの白菜 キャベツ ヤーコン 芋の子 頂きました

ちょっとだけチャピコとご対面していただきましたが 大騒ぎ!
tomokeちゃんチの (=^・^=)チャンズの匂いが有るのかな?
  (=^・^=)大好きのチャピコは 大興奮でした
Pb270698_2
tomokeちゃん ごめんネェ 
 普段はもっと大人しいU^ェ^Uなんですが┏○ペコリ

 お天気も良いし早速 白菜を日向干し
 でも・・・・誰かさんが狙っています

Pb270700  隙あれば~って パクッ!!
Pb270699
これじゃぁ今日はお庭に出すわけにはいかないわ!

チャピコに全部食べられちゃうからねε=(-′д`-)ゝハァ~
Pb270701 『やっぱし新鮮お野菜は美味しいワァ♪』 byチャピコ

tomokeちゃん これで美味しいお漬物が出来ますよ(*^^)v
   ど~も 有り難う♪(^_-)-☆



  
  カロリー摂取を控えめ献立?
Pb250694もやし炒め ホッケ 吉次のアラ汁 おから
 お奨めはおから・・・・
Pb250695人参 椎茸 牛蒡 葱 ひき肉と炒め 隠し味にお味噌♪
 我が家のおからはチョッと変わってるかな?


昨日はフィットネスの後にイネママお誕生会♪
いつもよりチョッと豪華に1500円のLunchでした♪
Pb260696おウチご飯は控えめにしてもお昼で補充では・・・? 
   
ダメでしょうねぇ(;^◇^;)ゝ

昨日より10℃近くも下る最高気温だけど・・・
174 午後からカロリー消費!
イコット...ε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘

| | コメント (36)

2007年11月23日 (金曜日)

真冬日記録

昨日は11月としては36年振りの 真冬日になりました
         
(((((;;´゚ェ゚`;;)))))ブルブル
 予定してた勤労感謝記念Golfは中止p(´⌒`。q)グスン
  今年はもう出来ないのかナァ ε=(-′д`-)ゝハァ~


お散歩してて ほっぺたがピ~ンと 張った感じ
この時期にこの寒さ・・・真冬になったら どうなんのぉ~(>_<)
Pb220668


Pb220672
Pb220683
 前に見かけたイチゴ・・・
Pb220671 この寒さの中でもド根性(=´∀`ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ'`゚チ
またまたちっちゃな赤い実を付けてます

♪犬は喜び 庭駆け回る♪ 寒さもなんのその!!!
Pb220682 こたつ♡→ܫ←♡も元気にアチコチ 探索中
時折雪に顔を突っ込んで何かの匂いを?
Pb220681 『なぁ~んも 無かったよ』 って_| ̄|○ガックシ...
Pb220675

凍結道路に不安が有ったので今日もお買い物はお休みDay
冷凍庫をホッくりかえしたら・・・・固まりもも肉を発見♪
   ローストビーフを焼きました(*^^)v
Pb220687  これ一品で豪華Dinnerに(o^-^o) フフッ
Pb220689  キンピラ ところてん ローストビーフ

 <簡単ローストビーフ>
①牛もも肉にフォークで穴を開けて塩コショウをタップリ擦り込み
②酒 醤油 サラダ油 摩り下ろしたにんにくを入れ
 20~30分浸け込みます
③フライパンを熱して全面に焼き目を付けて
④耐熱容器に移しタレと一緒にチン♪
  冷めてから薄く切り分けたら 出来上がり~~♪
  こした浸けダレとマスタードで いただきま~す (*^^)v

| | コメント (22)

2007年11月21日 (水曜日)

インフルエンザ

今年は流行が早く来てると言う インフルエンザ
  かなり猛威を奮いそうな気配です
3月に思いもかけず(?)インフルエンザに罹ってしまった私
あの時の辛さは もう嫌っ! と
  数十年振りに予防注射を受けてきました
流石にメディアでも大騒ぎしてるだけあって 
          
病院は予防注射の人でいっぱい!

問診表に記入して 検温!
 袖をまくりあげて 腕を出し いざ!・・・と思ったら
看護士さんが  ひとこと   
『予防注射しても絶対罹らないとは限りませんからね』
              『へっ?』 と私 ?(・_。)?(。_・)?
手洗い・うがいの励行が 必須とか
それだったら 注射しなくても おんなじジャン!!

  とどめに・・・・看護士さんが・・・笑いながら
『ウチの先生、2度も予防注射したけど罹患しましたヨ』
それって~~~ (`‐ω‐´)ムカチュク~
何の為に高いお金を掛けて注射すんのぉ~(╬◣д◢) オイオイ!!
まぁ万が一罹っても 軽く済むらしいから
  『しゃぁないなぁ~』と変に納得させられた私です(;^◇^;)ゝ

因みにイネママ情報に拠ると
インフルエンザ予防注射の原価は1500円
  病院によって金額が5千円~3千円とマチマチとか
            私は3,150円でした マズマズ(;・‗・;)ゝ
いつものお薬を処方してもらって 合計4,590円
薬局では 1,620円   合計6,210円 \(◎o◎)/
  医療費 掛かり過ぎ~って ┐(´ー`)┌

   お陰で昨夜は 質素に徹し ↓
Pb200656
 秋刀魚の塩焼き ボイルヤリイカ 水菜と厚揚げの炒め煮 
  画像にご飯が・・・・
って事は ガブガブ お休みしました(*^^)v

  お奨め~~~♪ 水菜の炒め煮
Pb200657 鶏ひき肉と椎茸と厚揚げを炒めて
  チンした人参も加え 酒と塩コショウ
水菜も入れて軽く炒め 最後に水溶き片栗粉
味の決め手は鶏がらスープの素と最後に垂らしたごま油(*^^)v

  さて やっとおコタの出番の我が家
Pb210658  一番乗り(?)は チャピコでした (o^-^o) フフッ

おコタでマッタリ♪ヌックッヌク♪
Pb210660 ♪犬は喜び 庭駆け回り~♪の筈では?
   チャピコさん 貴女って ∵ゞ(≧ε≦; )プッ



| | コメント (16)

2007年11月19日 (月曜日)

温泉♪

やっと完全休日のPapaッチ
昨日は1日 ガッツリ お休みでした♪
身体を休めるのには なんたって ♨ が一番♪
   午前中 お山の温泉に行って来ました

Pb180650 千年以上の歴史を持つ単純酸性・硫黄温泉

効能は慢性皮膚病・慢性婦人病・きりきず・糖尿病など
  なかなかGoodな温泉です(*^^)v
流石にお山の湯 既に雪が・・・・
Pb180648画像に雪がチラついてるのが見えるでしょうか?

ゆっくりのんびり浸かってε=(-′д`-)ゝフゥ~
やっぱし はイイナァ♪



ダッシュで帰宅・・・お昼はガブ付きあんかけ焼きそば♪
Pb180652
このところお休みが無かったPapaッチもノンビリできたかな?

 夕食は 貝焼き♪
Pb100575ホタテ キノコ 三つ葉 葱 お豆腐 生タラコ フノリ
Pb100576 仕上げはご飯を入れて卵でとじて♪
Pb100578 ♨&貝焼きで身体中ポッカポカ♪


一夜明けて 今朝・・・・
カーテンを開けたら\(◎o◎)/ビックリ

2センチの初積雪!!!
チャピコもお庭で感触を確かめるかのように

Pb190655  アチコチ走り回って大喜びです

| | コメント (12)

2007年11月17日 (土曜日)

白鳥飛来・・・そして・・・

金曜日 朝の初雪は見られなかったけど
午後から寒さをぶっ飛ばせ~とTennis♪
ゲーム中にチラチラ~~雪❆が・・・初雪 体験 (o^-^o) フフッ

今日も朝から冷え込んだけど
この寒さでは高松の池にも白鳥?とお散歩に行ってきました
おぉ~~~いるいる♪ 鴨に混じって30羽程が 
  シベリアからの長旅を終えて 羽を休めていました
Pb170638
Pb170630
Pb170636
池の周囲は紅葉が終盤
Pb170627 もみじが赤い絨毯を敷きつめていました

Pb170633 下から覗いたら 真っ赤に染まって綺麗♪
Pb170637


  今夜のガブモグ♪
祝HbA1c 良好♪で餃子の登場でした (o^-^o) フフッ
Pb170639 餃子 ひじきの煮物 鰤の照り焼き トマト


白鳥の飛来と言ったら・・・・ボジョレ
  無事に飛来♪ お祝いしなくっちゃ(*^^)v
  ようこそ 白鳥♪ Welcome♪
            ………何の関係が? (・_*)\ペチ
Pb170641
ボジョレと 言ったら・・・じゃがバター
Pb170644
 これもこじつけですね o(*^▽^*)oあはっ♪

| | コメント (18)

2007年11月15日 (木曜日)

(((((;;´゚ェ゚`;;)))))ブルブル

明朝は な なんと 氷点下の予報が出ました
ついに 冬到来
 アチャァ~~(>_<) 
 街路樹も 落葉が進み 道路は落ち葉でイッパイ
お役所の車が 落ち葉の清掃に巡回しています
Pb150615
清掃作業中の文字が除雪作業中に変わるのも もうすぐかな?

夜に入ってドンドン気温が下り明朝の氷点下が窺えます

Papaッチの定期健診も無事クリヤーだったので
ベーコン ウインナー お野菜たっぷり♪ 
 こんな日は あったか~いスープはいかが?
Pb130611 Papaッチの大好物ミネストロ-ネ

大サーヴィスで鮭のフライも♪
Pb130610  アタチもスープであったまりたいナァ♪
Pb120600_2 
 明日は最高気温が7℃とか・・・・(((((;;´゚ェ゚`;;)))))ブルブル

でも ぐあんばって175 Tennis♪
イコット...ε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘


  
   
16日 (金曜日) 追加♪
tomokeちゃんチで知ったんだけど今日 初雪が降ったそうです
Papaッチがお寝坊で朝散歩をパス(╬◣д◢)
 代わりに行って来ました 最低気温-0・6℃

  お山の雪も かなり里に下ってきました
Pb160616  寒さ対策 私もチャピコも完全防寒のお散歩です
Pb160618




















予報が変わって 最高気温がたったの
5℃ Photo

Tennis  くじけそう ε=(-′д`-)ゝハァ~

| | コメント (20)

2007年11月13日 (火曜日)

ドッグカフェ♪

ベロッサ君がPapaッチとGolfにお出掛けなので
  今日はお買い物お休みDay 
チャピコと早い時間にユックリお散歩でした
こんな日は・・・ダム湖 
   帰りはもちろん ラ・テリィェにまっしぐら~のチャピコ
Z3
















看板U^ェ^Uのアニーちゃんと
Z
















ラ・テリィエ=美味しいもんとインプットされてるらしく
 シェルパスタ トマト風味 Order♪
Z4

  
Z2














 
  
   満足♪満足♪だったかな?

  亀君を忘れて行ったので携帯画像・・・画質がイマイチ┐(´ー`)┌
    携帯も画質の良いのに 替えなくっちゃ~

   昨夜の夕食・・・・・
Pb120598河豚タタキ 鰊塩焼き 蛸海苔煮 
 切り干し大根含め煮 豆苗の炒め物


>ももりんちゃん
ももりんちゃんチ地方のふくのタタキ 美味しかったよ(*^^)v↓

Pb120599
 

 本日のお奨めMenu
  <豆苗の炒め物>
①ゴマ油を熱して豆苗とモヤシ じゃこを炒めます
②椎茸と薄揚げを軽く炙って加え塩コショウ
③火が通ったらお醤油を香り付け程度にジュジュ~ッと
④炒りゴマを振って出来上がり~~♪

因みに豆苗はえんどう豆の若芽Photo_01










ボールに水を張って浸しておくと 
Pb130609
  ミルミル伸びて後2回位収穫できます(*^^)v

カロテン、ビタミンB1、B2 Eが豊富で 
   カルシウムやたんぱく質も多く含んでいて栄養満天♪
B063_2
油との相乗効果バッチリで
  安価♪ 優れ物のお野菜です(*^^)v

| | コメント (22)

2007年11月11日 (日曜日)

ワンワンワンワン・Day

今日は11月11日 ワンワンワンワン・デ~
いつものドッグカフェ ル・テリェのドッグランでイベント♪
お知らせのチラシをいただいたので
Papaッチと三人 行って来ました...ε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘

ウゥ~ム? ドッグラン? ?(・_。)?(。_・)?

Pb110595
12畳の程のカーペット敷きの狭いスペースに
   U^ェ^U 人 U^ェ^U  U^ェ^U  
 保護者の方が 多かったかな(o^-^o) フフッ 
    
   あれれぇ~ って感じ (╬◣д◢)
そこらの公園で遊ばせてるのと一緒じゃないの?
なんだぁ~ これだったらウチのお庭より狭い!
だけど屋内って事で仕様がないのかな?
まぁ U^ェ^U同士の交流にはなるだろうけど
  ランってRunでしょ?
走り回りたい元気なU^ェ^Uにはチョッとネェ~(╬◣д◢)

最初引き気味だったチャピコ

Pb110584
Papaッチの側から離れようとしません
ペット専門学校でモデルU^ェ^Uしてたから慣れてる筈なのに


Pb110588 だけど その内・・・勘が戻って・・・自分から
いろんな U^ェ^Uにご挨拶 クンクン♪

Pb110585
Pb110592_2 アッチコッチ 探索開始
   ...ε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘...ε=ε=ε=
お尻尾もピ~ンって上がってゴキゲン(*^_^*)でした

動きが早くて追いかけるのがタイヘン┐(´ー`)┌
 U^ェ^Uチャンの オフ会状態かな?
==こうしてみると意外とチャピコってちっちゃいナァ==
   
(家ではデカク見えるのだけど)
Pb110590 ほんの30分程でしたが わが子を幼稚園に通わせ始めた頃を思い出しました∵ゞ(≧ε≦; )プッ

  ココのドッグランで気になった事
入場の際 ワクチンや狂犬病注射済みの提示を求められませんでした
それって やはり重要な事だと思うのは私だけ?


 食べ物画像が無いと淋しいかな (・_*)\ペチ
   お昼に食べた 天ぷらうどん
Pb110596
  (舞茸・玉葱・三つ葉のかき揚げ)
ボリと牛蒡 鶏肉で良いお出汁が出たので
       ヒガシマルは お休みで~す(^^ゞ

| | コメント (15)

2007年11月 9日 (金曜日)

♡♡  (^_-)-☆

チャピコとレオ君 絶好調の ♥♥ ラブラブです
レオ君に会えずに(´・ω・`)ショボーンとしてたチャピコでしたが

今日はお庭でお留守番のレオ君に会えて ♪♪
Pb070571 でも なかなか二人の目線が揃わないε=(-′д`-)ゝハァ~

Pb070568  やっと撮れたと思ったら・・・・
チャピコったら ウッフゥ~ン♥♥
Pb070572


ついでにハウスもお邪魔しちゃってます
Pb070563 寒さが厳しくなるとレオ君はおウチの中でお留守番
 今のうちにイッパイ♥♥ しておこうね(^_-)-☆

Photo
今日のTennis
 1-6 5-7 の2連敗(>_<)
最近 勝ちに見放されてるようなε=(-′д`-)ゝハァ~

夕食は・・・・・
Pb090573*鶏グリル焼き(クレージーソルトで)
   粉吹き芋 ブロッコリー トマト レタス
*イカとキャベツのサラダ
*白菜と鯖缶の辛し醤油和え(もみ海苔を添えて)

| | コメント (22)

2007年11月 8日 (木曜日)

今日は立冬

暦の上では 立冬
 お山の雪も 少しずつ麓に下りて来ています
Pb040528
そろそろ初雪?ヒューヒュー彡 彡((((((´Д`))))))彡 彡ガタガタ

ついコノ前に 紅葉が始まったばかりだったのに↓
Pa100356 どうだんツツジが紅く色付き
あっと言う間に↓

Pb070560_2 大きなイチョウの木の下で
Pb060544


















 
  樹齢何年?幹の太さは1mは有るでしょうね
   チャピコがちっちゃく見えます
イチョウで思い出して 4年前のチャピコ

Photo













  で・・・今年のチャピコ

Pb070559_2もう直ぐ7歳大分白さが目だってきました(;^◇^;)ゝ

 
  未だ茸が採れるらしく茸大好き♪Papaッチが 
こんなにボリを買って来ました
ボリは<ならたけ>ってのが正式名称
こんなにイッパイ!で2,000円
松茸ほど高くは無いけど・・・
下処理する私は少し(`‐ω‐´)ムカチュク~

Pb060543  一晩唐辛子を入れた塩水に漬けて 虫出し
 (私の嫌いな足の無い虫です)

  大根おろしを添えて夕食に♪
Pb060550
Pb060551 残りは ラップで小分けして冷凍です

Pb070552こんなにあったら・・・当分間に合いそう(*^^)v
お正月のお雑煮にもお出汁が出て最高ね(^_-)-☆



ドンヨリ曇り空ですが
今日も午後からTennis
Photo
寒さに負けずに

 イコット...ε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘

| | コメント (24)

2007年11月 6日 (火曜日)

家政婦は 見た!

 Papaッチが食事が要らないって その夜
   『よぉ~し 今夜は禁酒!』
有り物で済ませようと思っていたのです
なのに なのに 家政婦は覗いてしまった(>_<)
そう!ヨダレが(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....の ちこちゃんチ
あの画像を見て魅入られた人が何人居た事か・・・
ちこちゃん 殺生ですよぉ~~(ノ_・、)シクシクシクシクシク

  ずえったい!ずえったい!!

『焼き肉~~~食べたい~~♪』
ってなった筈!!

美味しそうにサシの入った牛肉 ホルモンetc
 美味しそうな カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイ
誘惑の画像が 頭から離れませんε=(-′д`-)ゝハァ~

こうなったらチャピコとお散歩で雑念を振り払わなくっちゃ
エッチラオッチラお散歩してたら気が紛れ ホッ(*^^)v

焼き肉画像が消えかけた・・・・・・・・・・・・・・・その時!
『今日はサンチュ 持って行けやぁ~』
 と 先日大根をくれたおじさんの一声
  
サンチュって言ったら 焼き肉 でしょ
  ガッピ~ン p(´⌒`。q)グスン

おじさんも罪な事を・・・・折角薄れてた 焼き肉画像
   またもや思い出してしまったよ 
Pb020516_2
って事で家政婦の無駄な抵抗は
 ココまで!
  

Pb020517おまけにロンママから京都の黒枝豆頂いちゃって

 遭えなく 撃沈! ガブモグ 決定 です (^^ゞ

Pb020519

おぉ~~い ちこちゃんw
コノ責任は取ってくれるんかい? (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ


 昨日のイチゴちゃん♪

Pb050539またお花が 咲いて 結実しそう♪

Pb050538   レオ君・・・・居ない?
淋しげなチャピコです(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (28)

2007年11月 4日 (日曜日)

海の幸 山の幸

風も無く ポッカポカで気持ちの良い土曜日
Pb030521
 マタマタ 弟夫婦とチャピコと 海へ
 Pb030524
 ↑の画像は 本文と関係有りません∵ゞ(≧ε≦; )プッ
 停泊中の秋刀魚漁船
  ♪うみのぉ~おとこはよ~♪
船首に立ってるおじさんが様になってたので思わずパチリ♪

先月と同じく チカ釣りに行って来ました
 ウッヒョォ~! 釣れる 釣れる♪
チカの他に 鯵 鯖 鰯 海の幸 大漁でした
特に15センチを越す鯖の引き・・・これぞ釣りの醍醐味♪
     たまりまへんなぁ~♪
Pb040525今回も お魚の処理は弟(o^-^o) フフッ
器用な弟をが居て シアワセ~~(*^^)v
 
  小さいチカは 天ぷら
Pb040529
  大きめチカと鯵はお刺身
Pb040531
  鯖は味噌煮
Pb040532 そして 途中産直で買ったむき茸
Pb040530 海の幸 山の幸 満載の夕食になりました(*^^)v


そうそう!チャピコ
今日も病院で肛門線絞りでした
『この子は溜まりやすいナァ』って事で
傷口は綺麗に治ったのですが2週間後にまた病院
経過診って事でしょうね
Pa230451

| | コメント (18)

2007年11月 2日 (金曜日)

参りましたε=(-′д`-)ゝハァ~

日に日に寒くなってヒーターが一日中点きっぱなし
ガソリン灯油の値上げラッシュ!
         手痛い出費の北国です

今日は燃えるゴミの日なので
朝から落ち葉掃きしてたら・・・・
ギャァ~~ッ!(>_<)~~ニョロ~~~(>_<)
私の悲鳴にお隣さんがビックリして駆け付けてくれました
私のニョロ系苦手はご近所さんも周知の事実 (笑)
素手で チャッチャと片付け(?)て頂きました
┏○ペコリ

しかし なんで私はニョロがダメなんだろう?
確か子供の頃は釣りの餌にしてた筈なのに?(・_。)?(。_・)?
いったい いつ頃から苦手になったのかナァ?
ニョロだって私にこんなに忌み嫌われて気分悪いだろうに
 (ヘッ!ニョロに聞いた訳ではないんだけど)
って事で恐怖のニョロの画像は有りません ∵ゞ(≧ε≦; )プッ

  代わりに昨夜の晩ご飯 (;^◇^;)ゝ
Pb010506オムレツ イカ刺し ギバサの酢の物 子和え

 先日のお散歩で見っけ♪
Pa230457季節外れの イチゴ♪
あれ?イチゴって今の時期にも?


今日は最高気温13℃とか・・・・
寒さに負けるな!GANBA━━ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ━━!!!
174
 今日も元気にTennis♪
イコット...ε=ε=ε= ┌(;;;;´゚ェ゚)┘

| | コメント (20)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »