« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の9件の記事

2007年8月29日 (水曜日)

今日は何の日?フッフゥ~♪②

今日 8月29日は 焼き肉の日ですって♪
残暑が残るこの時期には 焼き肉パワーが必要かもね
      (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
で・・・1日早く
  昨日の試合帰り Fさんと二人で 焼き肉行って来ました♪
もちろん帰りは運転代行 
  明るいうちの運転代行はチョッと(/。\)イヤン!ハズカシイ
祝勝会だったら良かったんだけど
またまたリベンジ成らず!のチクショウ会 (´ヘ`;)ハァ
ドロー表が発表になった時点で
  『えぇ~~!またこのペアーと最後は戦うのかな?』
3-3のスクエアーだった時には 余裕が有ったのに
 前回の大会での5-2からの逆転が頭を過ぎり
    3-6で負け (ノ_・、)シクシクシクシクシク

あの時ああすれば良かったぁ~の反省会がいつの間にか
ガブモグ夢中で激写(?)を忘れる程の喉の渇き(;^◇^;)ゝ
 生ビールはもちろん♪ 大好きな壷カルビ♪
たれに漬け込まれた長いカルビをハサミでカット!
 お野菜がタップリ トックも入っています
Tsubokarubi_01

HPから 画像を借りてきました


一応2位って事で 賞品貰ってきました
P8290079_2 定価1500円のヨ○ックスのトートバッグ♪
P8290080 試合参加料2500円だったからマズマズだね byチャピコ

足の不調でサポーター テーピングで臨んだ今回の大会
やはり 万全では無かったのが敗因?
 いえいえこれも実力でしょう
10月の秋田への派遣も決まったから 
 少しでも早く足の復活しなくっちゃv(^^)オォ〰

今日は意外と筋肉痛も無く元気にお洗濯
  筋肉痛は明日かな?(;^◇^;)ゝ

ウエアーの枚数で暑さが解りますね(o^-^o) フフッP8290077

| | コメント (18)

2007年8月25日 (土曜日)

SNOOPY ♪

ミクシーのサイトで 面白いものを 見つけました      

         
でつ

  頭を軟らかくして 見てみて下さい(*^_^*)
         ・・・SNOOPY 見えたでしょうか?

さて 我が家のSNOOPY チャピコ
いよいよ始まった世界陸上 観戦です
P8250068_2

  おぉ~~っとっとwww
P8250069  『ニッポン 頑張れ~~!!』
そんなに身を乗り出したら 落っこちちゃうよ
実は・・・ご褒美をTVの上に置いてのヤラセo(*^▽^*)oアハッ♪

  
  
昨夜の1人ガブモグ
P8240065  残り物のフライと・・・・・・
P8240066  豪華絢爛(?) 生ウニ~~~~♪
今年はウニが豊漁で あと何回食べられるかなワクワク(*^^)v
因みに 半分はPapaッチに残しました(;^◇^;)ゝ
P8250070



 今夜は4回目の幹事会
同期会参加申し込み人数が思ったほど少なく意気消沈ですが
当日の進行や役割分担の打ち合わせです

 今夜Papaッチ 1人ガブモグMenu
P8250071
       
*肉じゃが
        *鰈のお煮付け
        *生ウニ
        *トマト

| | コメント (26)

2007年8月23日 (木曜日)

収穫の秋♪

   残暑 お見舞い 申し上げます

まだまだ 各地 猛暑が続き電力不足・・・も懸念とか?
 猛暑続きでお野菜が高騰してませんか?
昨日 スーパーで 見たら・・・・・・・・・・・・・
レタス 298円  大根 258円  ほうれん草 248円

  これじゃぁ~家計を預かる主婦は┐(´ー`)┌コマッタゾ!
チラシの日替わり品をチェックしながらお買い物~で対抗です

     
 ところで 北国はもう既に
秋の気配
今週末にはまた真夏日がチョッとぶり返しそうですが
日中の気温も30度を下回り過ごし易くなって
   夜には虫の音が聞こえだしました
秋と言えば収穫の秋 食欲の秋 読書の秋・・・・スポーツの秋
   
   で、 【収穫の秋】
春にミニトマトの苗をプランターに2本♪
お盆前から収穫時期を迎えて(*^_^*) 
たわわに実ったミニトマト 玄関先で 真っ盛りです♪

P8220054










P8220055












 『チャピコさん いかが?』

P8220057











  『ミニトマトですかぁ?』

P8220056












『アタチは no サンキューですよ』

P8220058











さすがの食いしん坊さんも困惑気味?(o^-^o) フフッ
ラスクちゃんだったら大喜びかな?

今年は これが三回目の収穫

P8220059











まだまだタップリ採れそうです(*^^)v


今夜の夕食メニュー
P8230060
    
*秋刀魚の梅紫蘇巻きフライ(秋刀魚・大葉・梅)
     *イカの塩辛(自家製酒粕入り)
     *夕顔の炒め煮(夕顔・ツナ缶)
     *トマト
     *ところてん
  今夜も美味しくガブモグ♪

| | コメント (20)

2007年8月21日 (火曜日)

今日から復活♪

あの暑かった日々は~~~?の北国
お盆明けから涼しくなって過ごし易くなってきました

(`‐ω‐´)ムカチュク~はいっぱいあったけど・・・
  長い渡鬼 終了 ホッ(*^^)v
   
使い慣れないお台所での3食はシンド(´ヘ`;)ハァ


事情があって義妹は来ていないので

甥っ子を連れて夏休みの日記ネタ え○し藤原の郷へ・・・

P8180034 
http://www.esashi-iwate.gr.jp/
弓矢打ち体験 砂金採り体験 結構喜んでくれました
P8180043 
P8180035ココは時代物のセットにはピッタリとかで
P8180040 色々な場所がロケに使われているようです

P8180049P8180048_2  P8180041P8180048 
P8180042



チャピコも慣れない環境でウロウロ~~って
ジックリ(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。 出来ない1週間でした

P8090025
戻ってからはひたすらいつにも増してネンネです(o^-^o) フフッ
眠り姫のチャピコにポッチン\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=12482

私も昨日からフィットネス再開
もちろんランチも ブランチで・・・(*^^)v

P8200053お赤飯 野菜の天ぷら お煮しめ 酢の物

試合も1週間後、練習もしなくちゃね(o^-^o) フフッ

| | コメント (14)

2007年8月12日 (日曜日)

お休みします

昨日は恒例記念日Golf♪
    初コースの沼○内カントリー

Exps_img01_3










ココは南コース 北コース 36ホールが有り
予約が取れたのは池が多い難コースの南(>_<)
<池ポチャ>ケアでチョッと警戒し過ぎ?だったけど
たいして大叩きもせずにプレー出来ました
ショートホール4箇所のうち3っつはパー♪
  51 52 の103 ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

2度目の100を切る!の達成目標まで あと一歩♪
今季 お初のラウンドだったけど 結果は まずまず!

で・・・楽あれば 苦有り・・・・ (・_*)\ペチ
    今日から19日まで 渡鬼してきます (^^)/~~~
  PCはしばらくお預け (ノ_・、)シクシクシクシクシク
留守中 ポッチン出来ないので
お暇があったらポッチン \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=12482


Dsc04850

 

| | コメント (18)

2007年8月 9日 (木曜日)

ブーム(*^^)v

以前から気になってチェックしてた脳内メーカー
なかなか接続が難しかったんだけど
いつかネタにしようと 保存しておきました(*^^)v
先ずは チャピコさん

A5c1a5e3a5c3a5d4a1bc

















Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アララ   U^ェ^Uもお金が命?
因みにイネママが千○チャッピーで調べたら
    〖欲〗が全部を占めてたそうです
チャピコの脳内ってドッチにしろ単純なのねo(*^▽^*)oあはっ♪


     で Papaッチは・・・・
C0e9cdd5c0b5c8cf_2

















あれれぇ~?チャピコと同じ
二人(?)とも 金の亡者なんだわね ∵ゞ(≧ε≦; )プッ

で 私は・・・

C0e9cdd5b0d1cea4bbd2

















お金・欲・友・秘密?
なんともごった煮の脳味噌でしたわ トホホ(^^ゞ
 宝くじが当たってみんなには内緒
 そんな潜在意識の現われかしら?
そう言えば保険屋サンから貰ったホロスコープ今月の運勢
マネー運が絶好調 くじや懸賞で大物が当たるかも
   ムフフッ♪ 抽選日が待ちどうしいわ ♫♬

偶然レオ君とお散歩でバッタリ ♡♡
P8070020  











亀の設定を間違えたのかな?
久々の2ショットがぶれちゃった┐(´ー`)┌


  昨夜はPapaッチの居ない1人ご飯です
P8080021  残ってた鯵の南蛮漬けを密閉容器のままで(;^◇^;)ゝ
P8080023 一応 イカの葱味噌和えも作りました(*^^)v
おつまみが多いとガブガブが進んじゃうけど・・・・
暑い夏には何より体力!
  『ビールは栄養じゃないでしょう!』
  陰の声が聞こえてきそう(;^◇^;)ゝ

| | コメント (18)

2007年8月 7日 (火曜日)

あぢぃ~~(>_<)

いやはや梅雨明け以降の蒸し暑さって┐(´ー`)┌オテアゲ
まぁお盆を過ぎれば秋風が吹いてチョッとの辛抱なんだけど
エアコンon!の誘惑にも負けず 汗ダラダラの生活を(*^^)v
一度onしちゃうと夕方のお散歩が嫌になっちゃうからね
   で・・・チャピコさん♪
P8030001 アイスノン枕を抱いてお昼寝中です
 エアコンon!で今度はハウスへ
P8060012 ドッチにしろ・・・寝てるのね∵ゞ(≧ε≦; )プッ

さて記念日Golfを1週間後に控えて泥縄で打ちっ放し(;^◇^;)ゝ
P8050002_2
かなりご無沙汰だった割に当たりはGood♪
やっぱし久々の方が集中するんだナァ
集中力を養う為にはパター練習が一番とか?
毎日5球 たった5球の継続が良いらしいのです
P8050007   『Papaッチ!集中だよ!』 byチャピコ

昨日出会ったパピヨンちゃん
なぁんとチャピコとおんなじ名前のチャッピー君♪
P8060010 14歳にしては元気イッパイのU^ェ^Uでした

昨日のブランチw
P8060008_2
いつに無く 品数豊富♪
鰆のソティーがメイン オーナーちょっと踏ん張ったのかな(・_*)\ペチ

  我が家の夕食はと言うと・・・
P8060013   *鯖の味噌煮
   *ニラレバ炒め
   *オクラの三杯酢(オクラ・大根おろし・菊)
   *鯵の南蛮漬け
   *トマト
 私もチョッピリ踏ん張りました(*^^)v

P8060014ニラレバ炒めで夏バテに負けないぞ!(^^)/オー~~~ 

今日はPapaッチ+1♪
リクエストは手巻き寿司なんだけど・・・
  今夜はカロリー気にしない?

| | コメント (14)

2007年8月 3日 (金曜日)

74歳

今日は母の+1 
   74歳のお誕生日です!(^ー^*)∠※Pan!

さんさ踊りの真っ最中にお誕生日なので 
  さんさを見ながらお誕生会をしていました
弟一家3人我が家4人に母を交えてビアガーデンで賑やかに♪
 ビアガーデンには ケーキの持ち込み(;^◇^;)ゝ
その後 母の好きなトンカツ屋さんで〆め~~♪
  毎年の恒例行事でした

お誕生会が出来なくなってもう7年
あれ以来さんさ踊りには行くことがありません
みんなの心にひっかかりがあるのでしょうね

お茶にお華の師範 和裁洋裁 何でも来い!の母で
父が☆になってから栄養士の資格まで!
  チャレンジ精神旺盛の母でした
よく言えば世話好き?存在感の固まりのような母・・・
私が太刀打ち出来るものは・・・スポーツだけ
  そうそぅ!母は自転車には乗れませんでした
    
(よっしゃぁ~ 勝ったぞ!)

朝の珈琲をお供えした後に 今日はアイス珈琲も♪
  『ねっ!冷たくって美味しいでしょ』
何かに付けて母に語りかけてハッとする私・・・
子離れも出来てないけど
   未だに親離れも出来ていないのかしら?(;^◇^;)ゝ





P7280028 オレンジの壁にオレンジののうぜんかづら
  なかなかいいですね~♪


今日はこれからレッスン (^^)/~~~
     175
予想気温が33℃とか・・・(´ヘ`;)ハァ

| | コメント (16)

2007年8月 1日 (水曜日)

動画にチャレンジw

おnewの亀で 初挑戦♪
    チャンと 出来るかな?

「鼻パク①」をダウンロード
「鼻パク②」をダウンロード
「ベジタリアン チャピコ」をダウンロード

鼻パク上手に出来たチャピコにご褒美\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=12482

過ごしやすかった数日・・・でもやはり8月 真夏日になる予報
 いよいよ今日からさんさ踊りが始まります
Image_l_14
『さっこら~ちょいわ やっせ~♪』
今年は30回目記念イベントとかで益々盛り上がるんでしょうね

夏ばて予防の土用の丑の日 今年は7月30日
蘭学者の平賀源内さんが推奨した事から始まったって説が有力なんだけど
  我が家も バッチリ! 夏バテ対策しました

P7300048 本場浜名湖産では無いけど
はなまる見て 超美味しく食べられる温め方を真似っこ♪
いやぁ~ふっくら美味しく出来上がりました(*^^)v

見ていなかった人は( ..)φメモメモですよ♬
少量のお酒を振ってアルミホイルに包み5分間グリルで
ホイルを外してタレを絡ませて1分間焼く
  これでバッチリの蒲焼がいただけます(*^_^*)


      続く~~~ ひと休み( ^^) _旦~~
・・・の・・・つもりでしたが 午後から炎天下でのTennis  
175     

 7-5 4-6
  2連敗 (´ヘ`;)ハァ
       頭痛までしてくる暑さに グッタリ┐(´ー`)┌
  夕食は   
*カレー(ライスは付きません)
           *秋刀魚のお刺身
                  *サラダ
   早くビール~~~で 画像はお休みでした(^^ゞ

| | コメント (16)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »