« 連続・・・真夏日 | トップページ | 昨日はお留守番チャピコです »

2007年7月28日 (土曜日)

昨日も真夏日・・・?

昨日は29.8℃ 真夏日一歩手前の暑さでした
来月に迫った試合の為 またまたレッスン一期受け始めました
屋内コート使用で炎天下では無いから幾分楽チンですが・・・
  90分のレッスンでやはり汗が滝のように流れます
いつもだったらココで帰るのですが今夜はガブモグの予定が♪
イネママと私を 仲良しチャコちゃんがご招待してくれました(*^_^*)

   屋外コートでゲームして もっと汗を(o^-^o) フフッ
P7270012この暑さではさすがにメンバーの数も少なく9人だけ
交替交替で2ゲーム遊んで来ました
  6-1 2-6

 Papaッチの夕食準備をして お出掛けです(*^^)v

P7270015Papaッチ 1人ご飯
   
*冷シャブ
   *ホヤお刺身
   *イカゲソのフワタ炒め
   *ところてん
   *トマト

お留守番を察知のチャピコ
P7260010SNOOPYハウスでふて寝でしょうか?
マイド毎度で恐縮ですが・・・
お留守番チャピコに♡のポッチン\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=12482

  
   お約束は6時半 こちらのお店でフレンチです
P7270027 P7270026
新渡戸稲造さん直筆の書が
P7270025_2   急ぐことなかれ とどまることなかれ>
新渡戸稲造さんのご贔屓のお店だったそうです

P7270016サーモンレットの軽いスモーク
 フルーツ入りのドーム仕立て

P7270017エスカルゴと米茄子のチーズ焼き

P7270018冷たいかぼちゃのクリームスープ
  金箔添え

P7270019スズキとホタテのムニエル
   赤ピーマンソース

P7270020フルーツソルベ
 

P7270021国産牛ロース肉のロースト
 フレッシュレホール添え

P7270023マンゴーババロア バナナケーキ バニラアイスの盛り合わせ

もちろん!ガブガブもたっぷり(*^^)v
合間に蜜柑ちゃんから猛虎情報Mailも頂いて 
6連勝(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
   



久々のフレンチも堪能したけど・・・
三人揃ってのおしゃべりは久し振り
時間を経つのも忘れておしゃべりが弾み楽しいひと時でした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

 チャコちゃん ゴチ♪m(_ _"m)ペコリ でした
因みにチャコちゃんはフィットネスクラブのオーナー夫人
 これでますますフイットネスやめられまへんなぁ 
          ねっ!イネママ♪  (^_-)-☆

|

« 連続・・・真夏日 | トップページ | 昨日はお留守番チャピコです »

コメント

<tomokeちゃん>
草取りがお休みだと今度は学校関係で忙しいのかな?
休む間がないtomokeちゃん
暑さはこれから 無理しないように
タマには3(=^・^=)ちゃんと一緒にお昼寝して下さいね(^_-)-☆

8,000円? へぇ~~そんなにしたのかなぁ?(@_@;)

投稿: ワコ | 2007年7月29日 (日曜日) 午後 10時42分

<ももりんちゃん>
ほやは下にも書いたけど
たいていホヤ酢で食べるのですが
ワサビ醤油でお刺身っぽく食べると意外に美味しいんですよ
手の込んだお料理は滅多にしないのですが
  おつまみ系は 得意な私です(;^◇^;)ゝ

投稿: ワコ | 2007年7月29日 (日曜日) 午後 10時40分

<蜜柑ちゃん>
猛虎 チョッと夏休みかな?
コチラでは蝉だけでなくカラスまで
『阪神勝つぞ!阪神勝つぞ!』って鳴き出しました(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

毎月フィットネス料金6,900円
ちょっと痛い出費なんでチャコちゃん絡みとは言えイネママと考え中
そんな合間にゴチ! 止めれそうに無いですね┐(´ー`)┌

投稿: ワコ | 2007年7月29日 (日曜日) 午後 10時38分

<ミポ☆ちゃん>
あらリホォーム中なの?
我が家はリホォーム以前の問題だナァ(´ヘ`;)ハァ

あの炎天下 Tennisしてる私達って(;^◇^;)ゝ
でも意外にプレー中は 感じないものですよ
クラブハウスの中に戻れば エアコンから離れたくないとは思いますがね
日焼け止め塗っても汗で流れてしまい
もう この歳なのに真っ黒くろすけです
少しは自重しなくちゃね(^^ゞ

投稿: ワコ | 2007年7月29日 (日曜日) 午後 10時34分

<たけちゃん>
連夜のライブで 弾けて来ましたか?
そのパワーもかなり凄いですよぉ~♪

90分のレッスンは屋内
で、その後ゲームは屋外で2時間ほど・・・
歳も考えずに無茶苦茶ですね (;^◇^;)ゝ
だけど コチラは湿気が無いのでカラッ!とした暑さですからね

私もゴチでなければ こんなご馳走にめぐり合えませんよ
一応チャコちゃん的には
フィットネスの引き止め工作だったのかな?(・_*)\ペチ

投稿: ワコ | 2007年7月29日 (日曜日) 午後 10時29分

<むっちゃん>
ワァォ~~ッ!むっちゃんも ランチ♪
かぼちゃのスープはね・・・
白い所は ドライアイス 
グラスを重ねてたから そんな風に見えたのかな?
ドライアイスのモヤモヤ~が少し見えてたでしょ

ホヤは 海のパイナップルって呼ばれてるんだけどお魚じゃないんだよ
普通は酢の物で食べるんだけど
お刺身でワサビを付けて食べるのがマイブーム♪

投稿: ワコ | 2007年7月29日 (日曜日) 午後 10時22分

8000円のご馳走をゴチになった・・・。
なんと良いお友達ですこと♪(^^ゞ
土日崩れる予報もはずれて暑かったですね。
私は、土日行事であっちこっちでした。

投稿: tomoke | 2007年7月29日 (日曜日) 午後 09時08分

フレンチディナーも美味しそうですが、パパさんのご飯も美味しそう♪:*:・・:*:・♪
ほやのお刺身って、食べた事ないです^^;
前の日記のお茄子の浅漬け、茄子の色、綺麗ですね~^^  (〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....
お料理上手なワコさん、見習わなくっちゃ♡๑→ܫ←♡

投稿: ももりん | 2007年7月29日 (日曜日) 午後 03時38分

あれ、入れた筈が?(汗)

この暑い中、90分てスゴイよね~。
好きだから出来るのね(^-^)

で、スゴイご馳走やね~。
フイットネス止められないよ(笑)

私はマンゴーババロア バナナケーキ バニラアイスの盛り合わせの所で乾杯!
でも昨夜は負けちゃったわ(・・;)

投稿: 蜜柑 | 2007年7月29日 (日曜日) 午前 10時00分

<ひさねえさん>
久々のフレンチ お味もGood♪
とっても ラッキーなゴチでした(*^^)v

Tennisから戻ってダッシュw
Papaッチの夕飯さえ作れば 夜遊びもOK!なので
  頑張りましたぁ (o^-^o) フフッ

投稿: ワコ | 2007年7月29日 (日曜日) 午前 08時29分

ちょっと我が家のキッチンリフォームでバタバタしてる間に、キリ番はむっちゃんがゲットしたのね、♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
そして、ワコちゃんも20202番達成(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
とうとう本格的な暑さがやってきましたね。
そんな中、テニスに頑張ってるワコちゃん若いな~。
フレンチが美味しそう!!
涎ジュルジュルだわ~。
今夜は一人夕飯だから、こちらは手抜きでございま~~す(*´ー^`)ゞてへへ
チャピコちゃんはお利口にしてお留守番してたかな?(o^-^o) ウフッ

投稿: ミポ☆ | 2007年7月28日 (土曜日) 午後 11時09分

いやぁ・・・凄いなぁ(*^o^*)
この炎天下で、よ~~くテニスする元気
があるなぁ・・(苦笑)
一歩たりとも外へ出たくない!って感じ(笑)

そして、一汗流したあとの、なんとまぁ~
豪華なこと。結構なお値段で・・・(汗)
さすが!持つべきは友ですねぇ(*^o^*)
そんなコース料理なんて、誰かの結婚式に
出席したときくらいしか、口にすること
ありませんよ(笑)
基本的に、ナイフとフォークのマナーも
知らないから、行く資格がないかもね。(笑)

おまけに、留まるところを知らない
楽しいおしゃべり♪で・・・
いい一日を過ごせたようで何よりです。
スタミナ充電して、エンジン全開!でしょ(*^o^*)

投稿: たけ♪ | 2007年7月28日 (土曜日) 午後 04時14分

うひょ~ワコちゃん、ご馳走やったんやぁ
しかもお肉とお魚両方出てくるのって、お高いやんって
思ってしまった私よ(*≧m≦*)ププッ
私も昨日、両方出てくるランチコース食べてきたけど
ランチやから、一寸しかなかった~(・・,)グスン
かぼちゃのスープ、上は黄色やけれど、真ん中白?
下は透明?これどうなってるんやろう?気になる(*≧m≦*)ププッ

ホヤのお刺身って、ちこちゃんと一緒で未体験。
いや、その魚自体知らんわ・・・

投稿: むっちゃん | 2007年7月28日 (土曜日) 午後 03時12分

ひゃ~すごいご馳走のオンパレード
しかもおごりなんですね
なおうらやましいです

しっかりpapaッチさんのご飯も体によさそうでとっても美味しそうなものを用意
これなら安心してお出かけできますね

投稿: ひさねえ | 2007年7月28日 (土曜日) 午後 01時00分

<ちこちゃん>
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!  
わっ!ご長男君のお出ましだったの?
ほんじゃぁ 素適な晩御飯Upかな?
   ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆ダッシュ♪

あのねチャコちゃんはフイットネスクラブのオーナー夫人
『止めないで続けてね~』のプレッシャーかも(・_*)\ペチ
久々にワンピ着ていったら・・・足が冷えて┐(´ー`)┌でした
おぉ~っと フワフワは持ってないのよね

ほやのお刺身 今度キリプレにしようかしら(*^_^*)

投稿: ワコ | 2007年7月28日 (土曜日) 午前 10時53分

わぉ~~~!ご馳走フレンチ、美味しそうヽ(´▽`)/
お魚もお肉も両方のフルコース。
リッチなディナーだったのね~~
スープには金箔まで入っててゴージャス。
仲良し組のお喋りとガブガブで楽しい時間を満喫されたのね(*^^)v
こんな豪華なディナーをご招待だなんて~
ワコちゃん、いい友達お持ちですね!うふっ♪

papaッチさんの一人ご飯もちゃんと作ってさすが~
夕べ長男が来て、ウチも冷しゃぶのはずだったんだけど、長男のリクエストで急遽生姜焼きに変更(笑)
ホヤのお刺身って興味津々。未体験です~

投稿: ちこ | 2007年7月28日 (土曜日) 午前 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連続・・・真夏日 | トップページ | 昨日はお留守番チャピコです »