« チャピコって・・・? | トップページ | ┐(´ー`)┌コマッタゾ! »

2007年7月 6日 (金曜日)

ちこちゃん 作ったよぉ~♬

昨日16℃しかなく肌寒かったのに
今日は一気に回復!26℃まで上がりました
7月だもん こうじゃなくっちゃねぇ 
  明日は29℃・・・・ 
      寒暖の差が激し過ぎて身体が付いていけないわ

絶好のTennis日和 レッスン受けた後に1ゲーム遊んで
 帰りにはフィットネスまで・・・頑張っちゃいました
179_3
 6-1で楽勝 (*^^)v

もちろん 夕方はチャピコとお散歩♬
今日は久し振りにケンタ君と出会いました♪
チャピコはケンタ君のお婆ちゃんが大好き・・・
     っておやつを貰えるからネェ(;^◇^;)ゝ
Dsc04904ケンタ君そっちのけでお婆ちゃんに甘えます


Dsc04906
Dsc04907

   夏椿だったかな?
Dsc04908これは・・・何だっけ?
   ハナツクバネウツギ?

Dsc04910

ジャガイモの花も
Dsc04912


  帰り道にはもちろんレオ君♪

Dsc04913  相変わらず♡♡ラブラブの二人(?)


 昨夜ちこちゃんの豚肉マキマキ作りました(*^^)v
Dsc04901

チーズはカロリーoverになっちゃうので梅干と大葉(;^◇^;)ゝ
それでもPapaッチに大好評♪ 美味しかったよ♬
ちこちゃん 教えてくれて ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


  昨夜のMenu
     *豚肉マキマキ(大葉 豚薄切り肉 梅干) 
     *人参のタラコ炒め(人参 椎茸 糸こんにゃく 生たらこ)
     *三つ葉と鶏ささみ辛子醤油和え(三つ葉 鶏ささみ)
     *トマト

今夜の夕食メニュー
 *鯵の唐揚げあんかけ(鯵 しめじ 椎茸 人参 玉ねぎ ピーマン)
 *ほうれん草の酢味噌合え
 *尾長鮪のお刺身
 *トマト
Dsc04915 鯵の唐揚げ餡かけ カラーピーマンで食欲Up?
料理には彩りが 大切ね

 
チャピコが『アタチにもちょうだいよぉ~』
Dsc04916_1  Papaッチの脇から虎視眈々と狙ってます(o^-^o) フフッ


  暑さに (^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
      ポッチンも\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=12482

|

« チャピコって・・・? | トップページ | ┐(´ー`)┌コマッタゾ! »

コメント

<江戸っ子柚子ちゃん>
うん♪ 昨日はいい日だったわwww
でもさっき川に遊びに行ってきたら・・・・
大事なデジ亀 ポッチャン!!
あ~~~ぁ 今日は仏滅だぁ┐(´ー`)┌

カラーピーマン 良いよね(^_-)-☆
食べやすいし 彩りになって食欲Up
(それじゃぁ困るッショって陰の声)
冷シャブに添えて 大成功
オメデトコーラス サン!ハイ!  /・ω・)/~~ (゚o゚ )(゚o゚ )(゚o゚ ) オ~メ~

投稿: ワコ | 2007年7月 8日 (日曜日) 午前 11時34分

テニス、絶好調やったんやね!
d_(>o< ) ヨクデキマシタァー!
チャピコちゃんも、ケンタ君のおばあちゃんに、おやつもらって、ゴキゲンだし、親子でいい日やったね~♪
お散歩途中のお花もきれい!じゃがいものお花って、アップにしたら、こんなにきれいなお花やったんやって、びっくりしたよ~
夕飯は、いつもながら、お野菜たっぷりのヘルシーメニューやね~
わこちゃんのお料理によく出てくるパプリカ、昨日初めて買って、冷しゃぶに添える野菜に加えてみました~
まねっこ成功!
なんか、ちょっとヨソイキのお料理になったよ♪
ちゃぴこちゃん、お料理もらえたのかな?
目がめっちゃ真剣で、爆笑してしまった~
(^凹^)ガハハ

投稿: 柚子 | 2007年7月 8日 (日曜日) 午前 09時47分

<wakoちゃん>
じゃがいも なす お野菜のお花も綺麗ですよね
私は えんどう豆のお花も大好きです
スイトピーみたいですからね(*^_^*)

主婦暦だけは長いのですが
食事のMenuには┐(´ー`)┌オテアゲ
お友達のトコロにお邪魔してヒントをいただいています

投稿: ワコ | 2007年7月 8日 (日曜日) 午前 09時22分

<tomokeちゃん>
やっぱしねぇ お天気が良いから
tomokeちゃんは また お隣かな?って思っていました
いつかtomokeちゃんの心遣いが通じると良いですね(^_-)-☆

ちこちゃんから教わった豚肉マキマキ
チーズも一緒にマキマキすると
もっと美味しいらしいよ
今度やってみてね

投稿: ワコ | 2007年7月 8日 (日曜日) 午前 09時19分

じゃがいもの花も綺麗なんですね。
知らなかった~。
お花って癒されますね(^0^)

お料理も美味しそうなものばかり、レパートリーが少ないwakoには、見ていても勉強になります。

投稿: wako | 2007年7月 8日 (日曜日) 午前 09時07分

豚肉の梅とシソの巻物?美味しそうだね。
この季節さっぱり感が大切ですね。

今日は、午後から義母宅の裏の草取りをして
いました。σ(^_^;)アセアセ
やらなくて良い事なんだろうけど・・・。
同じ敷地だと思うとね~。
報われない労働でしょうか?σ(^_^;)アセアセ

投稿: tomoke | 2007年7月 7日 (土曜日) 午後 09時03分

<ちこちゃん②>
あ~ら ちこちゃんは
1人ご飯でも 手の混んだお料理作ってるジャン♪
私はいっつもヒント 頂いてます(*^^)v
 
 >彩り鮮やかで食欲倍増しそう(アカンやん)そぅっかぁ~ 食欲増したら ヤバイ┐(´ー`)┌
チャピコにポッチン♪
いっつも サンキュ(v^-^v)サンキュ♪
で、 また \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪ 

投稿: ワコ | 2007年7月 7日 (土曜日) 午後 05時00分

<むっちゃん>
そっかぁ むっちゃんチの方は
盆地だから蒸し暑さが半端じゃないだろうね

Tennisねぇ やはりレッスンの後だったから
身体が動いてくれて・・・ナイスショットがイッパイ♪
気分良く帰って来れました
クラブでは初めてスコート穿いたんだけど
生っ白い 足が みっともなかったよ(;^◇^;)ゝ

エビフライ 食べたいナァ♪
脂分 一品軽くの食生活 
他のカロリー落として今度やってみるね(^_-)-☆
旦那様もおつまみイッパイ欲しい人なのね
Papaッチも 品数を欲しがるんで困ります

投稿: ワコ | 2007年7月 7日 (土曜日) 午後 04時57分

<ちこちゃん>
うん お姉ちゃんも過ごしやすかったって言ってた
ソチラの暑さを8年経験した私だから
過ごしやすかったって言う程度も
コチラにしたら恐ろしい位暑いってのも想像付きます(*^^)v
豚肉マキマキ とっても美味しかったよwww
紫蘇もお庭に有ったし梅干も・・・
冷凍してたシャブシャブ用の豚肉を
使ったので お買い物しなくて済みました
鯵のあんかけ 美味しかったよぉ~
匂いだけでも お届け~ (・_*)\ペチ

投稿: ワコ | 2007年7月 7日 (土曜日) 午後 04時51分

今夜のメニューの画像が追加されてる~
鯵の唐揚げあんかけ、美味しそう!
彩り鮮やかで食欲倍増しそう(アカンやん 笑)
酢味噌和えも好きやねん。
あぁ・・こんな手の込んだお料理ながいこと食べてません(ノ_・。)
papaッチさん、うらやましい~~~

チャピコちゃん、おこぼれもらえたのかな?
ポッチンしてきたよ~

投稿: ちこ | 2007年7月 7日 (土曜日) 午前 11時09分

昨日は京都は結構暑かった。
雨傘じゃなく日傘がいるかな?って感じの
日中でしたが、雲が出てる時間も意外に多かった。
早い話が、変なお天気やったわε=( ̄。 ̄;)フゥ

テニス楽勝やったんや~さすが~♪
私もそろそろ、腕が((o(> <)o))うずうずっしてきたよ(笑)

今日も美味しそうがいっぱい~♪
昨日我が家の夕食は、私が疲れて元気なかったので
冷蔵庫にあったエビでフライしただけ(・Θ・;)アセアセ…
後サラダしかなくて、夫ブーイング( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

投稿: むっちゃん | 2007年7月 7日 (土曜日) 午前 09時33分

今日は大阪は涼しかったよ~
思ったより雨が降ったし。。。

綺麗なお花いっぱいやね。
おばあちゃんに甘えてるチャピコちゃん可愛いね。

豚の梅紫蘇巻き作ってくれたのね~~
そうそう、実家の両親もチーズナシの方が良かったみたい;;
papaッチさん喜んでくれたん?!
嬉しいな~~~ヽ(´▽`)/

鯵、大好き。私の分も揚げといて~(笑)

投稿: ちこ | 2007年7月 6日 (金曜日) 午後 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャピコって・・・? | トップページ | ┐(´ー`)┌コマッタゾ! »