« 不発だったのかな? | トップページ | 昨日も真夏日・・・? »

2007年7月26日 (木曜日)

連続・・・真夏日

昨日に続き 今日も真夏日32℃・・・
  梅雨明け前だけど アヂィ~日が続いています
蜜柑ちゃんチで話したのだけど
   東南向きリビングの 暑さ対策!
P7260007 2階のベランダから簾を垂らして陽を遮っています
因みに簾の長さの違いは出入りしやすいように(;^◇^;)ゝ
268円×4枚    お安いアイデアでしょ(*^^)v

この暑さまだまだ続きそうだけど・・・
数年前のチョンボ
 <梅雨明けしていたと思われる>と
予報官が言ったリしてね

夕方のお散歩では「カナカナ~~カナ~」と蜩(ヒグラシ)も鳴きだしました
  日が長いとは言っても7時を過ぎれば

P7240004 P7240003 ♪夕焼け小焼けで日が暮れて~♪
チャッチャと帰ってビール♬って気持ちが沸々と(;^◇^;)ゝ

昨夜も美味しくガブガブでしたぁ♪

P7240005   *夕顔の炒め煮(夕顔 シーチキン)
   *鱈揚げ餡かけ(鱈 玉葱 パプリカ インゲン ベビーほたて)
   *わかめサラダ(わかめ おかか)
   *トマト

 今日のいち押し(*^_^*)
P7240006  自信作の茄子の浅漬け
   茄子紺が綺麗に出て満足満足♬
  彩りも絶対!味のうちですね(*^^)v


西葛西ではビーグルズがイッパイだったけど
コチラでも~ 昨日はコロちゃん11歳と会いました
P7240001パパさんを見上げるコロちゃん
チャピコと同じでパパさん ♡♡ なのかな?


キリ番 20202 もう直ぐです♪
  今度こそ ドナタか 踏んで下さいね(^_-)-☆


追加編集中に むっちゃんが♪
キリ番
20202 ゲット♬
 
オメデトコーラス サン!ハイ!  /・ω・)/~~ (゚o゚ )(゚o゚ )(゚o゚ ) オ~メ~
    証拠のカウンター 確かに確認しましたよ(*^^)v
146_2


さぁてむっちゃんにはどんな物を贈ろうかな?
      早速 ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆♪

|

« 不発だったのかな? | トップページ | 昨日も真夏日・・・? »

コメント

<かおるちゃん>
かおるちゃんチほどの暑さでは無いのだけどね
今のところ エアコンは 未だ使ってません

そうそう!あのお山です
毎朝 見てるぅ?

キャッ!はなまる 映ってたのね(;^◇^;)ゝ
この番組で夕食の献立考えたりします
ワイドショーネタが無いので好きなのよ(*^^)v

茄子漬け 丁度ミョウバンが切れてて
今回はお塩だけで・・・でも色は出たわね

投稿: ワコ | 2007年7月28日 (土曜日) 午前 09時50分

簾、いいですね~
エコ上手のワコちゃん♪

我が家の工場は今年初めてクーラーをつけました。涼しいと仕事がはかどるわ~
岩○山、いつも朝にお目にかかっている山ですよね?
それで、簾の画像のテレビにはやっくんが・・・
花丸マーケット?

茄子漬もおいしそう。お塩だけなの?ミョウバンとか入れないの?

むっちゃん、おめでとう~
良かったね~何だか嬉しいな。

投稿: かおる | 2007年7月27日 (金曜日) 午後 06時17分

<ちこちゃん>
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
むっちゃん♬ やったね(*^^)v

ちこちゃんも盛り上げてくれて
    ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

投稿: ワコ | 2007年7月27日 (金曜日) 午前 09時00分

おぉ~キリ番、むっちゃんがGetしたのね。
☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
おめでとう(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜
ホントおめでた続きのむっちゃんち、体調もドンドン良くなるといいね(*^^)v

投稿: ちこ | 2007年7月26日 (木曜日) 午後 07時15分

<蜜柑ちゃん>
簾 ナカナカ 良いでしょ♬
でも チョッと薄暗い(~_~;)

♪お~て手 繋いで みな帰ろ
    カラスと一緒にかえりましょ~♪
はい 最後まで歌い切りました(;^◇^;)ゝ

投稿: ワコ | 2007年7月26日 (木曜日) 午後 03時40分

<江戸っ子柚子ちゃん>
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
むっちゃんのご褒美♪
柚子ちゃんも盛り上げてくれて
  サンキュ(v^-^v)サンキュ♪ねっ♬

↓にも書いたけど あれは 岩○山
コチラに住んで長いけど
未だ昇った事は 無いのよ
1度は昇りたいお山です(*^^)v
奈良のお山も柚子ちゃんを待ってるね(^_-)-☆

茄子漬け 美味しそうな色に仕上がったでしょ
きつめのお塩でよぉ~く 揉んだら
色が良く出て来ます
 

投稿: ワコ | 2007年7月26日 (木曜日) 午後 03時35分

<たけちゃん>
あのね メンテ第二弾 あったんですよ
だから またまた ハラハラもんでした┐(´ー`)┌

コチラも未だ梅雨明けはしていなくって
来週 傘マークが付いていました
今車で測ったら33℃になっていましたが・・・

夕焼けの画像は  岩○富士
我が家は高台にあるんでよぉ~く見えるんです
都会でも高い所に昇ったら(?) 本物の富士山が(*^^)v

お漬物? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アララ  
たけちゃんがお漬物まで漬けたら
主婦の私達 立つ瀬が無いわ(ノ_・、)シクシクシクシクシク

投稿: ワコ | 2007年7月26日 (木曜日) 午後 03時30分

なるほど~この簾ね、納得~♪

や~まのお寺の鐘が鳴る~って続き歌っておきました(^-^)
茄子漬け・・・ほんと、良い色だわ~(^_^)v

で、むっちゃんがキリ番getね、おめでとう!

投稿: 蜜柑 | 2007年7月26日 (木曜日) 午後 02時37分

おぉ!!むっちゃんがキリ番ゲットしたのね!
おめでとうオメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
日々奮闘してるむっちゃんに、ごほうびやね、きっと♪
よかったよかった(^-^)//"" パチパチ
ワコちゃん、楽しい企画をありがとう~☆
↑お茄子のおつけもの、めっちゃきれいな色にしあがってるねぇ!
おいしそうやわ。あつあつご飯と食べたいな
(^~^)モグモグ
夕暮れの景色も、きれいに取れてるねぇ!
向こうにみえるお山は、なにかな?
あぁ、私も、奈良のお山が恋しくなってきた(笑)

投稿: 柚子 | 2007年7月26日 (木曜日) 午後 02時04分

今度は、バッチリ!キリバン♪でたようで(*^o^*)
おめでとうございます。
今回は、メンテもなく、なによりでした。

そちらは梅雨明けしたんですか?
東京は時々、晴れ間が顔をのぞかせる
のですが、梅雨明けはまだのようです。
下手したら今月は無理らしい・・・

しかし、素敵な夕暮れの景色ですね。
あれが北上山地ですか・・・・。

この辺じゃ、到底、お目にかかれない
景色です(*^o^*)

お漬物はしないなぁ・・・。
はなから、買うもの!と思ってるもの(苦笑)。
そうは言っても、野沢菜くらいかな・・・
あまり食卓には上らない感じです。
ん?私が乗せてない!んだよね。(*^o^*)

投稿: たけ♪ | 2007年7月26日 (木曜日) 午後 12時30分

<むっちゃん>
キャッホォ~♪
\(。・∀・)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(・∀・。)/
頑張るむっちゃんに ご褒美が出来たね(^_-)-☆
早速 カウンター画像 貼り付けました(*^^)v
この頃 お姉ちゃんのご婚約といい
良い事ずくめだから むっちゃんも「今日も元気♪」が 続くと思うよ

投稿: ワコ | 2007年7月26日 (木曜日) 午後 12時16分

<ちこちゃん>
あぁ~~その番組 見た 見た♪
こわたの塩焼き Goodでっせぇ~♪
むっちゃんに 送っちゃおうかしら(・_*)\ペチ

コチラも昨日はエアコン?って思ったけど
我慢の子! ちこちゃんチに比べたら 涼しいんだろうからね

あのね 茄子漬けは 糠漬けじゃぁないのよ
普通にお塩を揉み込んで・・・・漬けたんだよ

キリ番、むっちゃんがゲットしてくれたよ(*^^)v
ちこちゃん お気遣いサンキュ(v^-^v)サンキュ♪

投稿: ワコ | 2007年7月26日 (木曜日) 午後 12時14分

<tomokeちゃん>
冬にはポッカポカで良いのだけど
この季節は 辛いですよねぇ~
ヨシズの方が良いかと考えたのですが 車に積み込めるか不安だったので簾にしました
安いから1年使ったら ポイッ!でも良いですから(;^◇^;)ゝ
茄子の色 塩をきつめにがポイントですよね(*^^)v

投稿: ワコ | 2007年7月26日 (木曜日) 午後 12時11分

(o^-^o) ウフッやったよv( ̄ー ̄)v
そろそろかなぁ~って、来たら20202ゲット
画像は何処に貼り付けたら良い?
ここOKなのかなぁ?
あ、私の掲示板の方に貼り付けて置くから
覗いてやって~(○゜ε^○)v ィェィ♪

みなさん、ごめんなさいね~私がゲットしましたぁm(._.*)mペコッ

投稿: むっちゃん | 2007年7月26日 (木曜日) 午前 11時21分

すだれのアイデアいいね。
なんとなくアジアンチックでいいカンジ~♪
昨日からこちらも暑いですよ。
外来帰ってきて、我慢できずにエアコン入れたわ;;
こないだTVで盛岡の市場が出てて、マンボウやこのわた?やったっけ?
普通に売ってて「あ!ワコちゃんちの晩御飯!」って思った(笑)

お茄子の色、綺麗~~ヽ(´▽`)/
このままバクバク食べたくなっちゃうわ!
糠味噌苦手なんで、お漬物上手な人尊敬m(_ _"m)

20196だったよ。もうすぐじゃ~♪

投稿: ちこ | 2007年7月26日 (木曜日) 午前 11時10分

暑いですね~毎日。
我が家もリビングとダイニングキッチンは、
東南なので・・・暑い暑い。
午前中は、事務所が涼しいので移動。
午後は、事務所が暑くなるので移動。(^^ゞ
すだれも良いかもね。

ナスの紫・・・綺麗。上手に漬かったようですね。

投稿: tomoke | 2007年7月26日 (木曜日) 午前 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不発だったのかな? | トップページ | 昨日も真夏日・・・? »