« 昨日も真夏日・・・? | トップページ | 動画にチャレンジw »

2007年7月30日 (月曜日)

昨日はお留守番チャピコです

晴天の昨日 毎年恒3ea311c44db6313177e03f54c54aa9de例<北上川ゴムボート下り>でした
チャピコのお散歩水遊びコースの四十四田ダムが出発点です

今年は31回目 コチラの夏の風物詩として定着しています
全国各地からの参加者が全長11キロのコースを
タイムレース・フリーレースで楽しむイベント♪
02_0108 朝から賑わっていました










我が家はチャピコをお留守番にチョッと遠出
お姉ちゃん夫婦の元所属チームの応援に(*^_^*)
P7290032 P7290033
会場の熱気に思わず興奮!!
たっぷり声援を送ってきました
スタープレーヤー全日本選手の宮崎君も大活躍♪
P7290035
優勝は出来なかったけど堂々の準優勝♪
  この勢いでリーグ優勝を期待します(*^^)v


チャピコは骨っこちゃん貰ってゴキゲン♪
『骨っこがあったらお留守番も平気だよ(*^^)v』 byチャピコP7290042_2 P7290046


お決まりの夕食メニュー
P7290039   *赤魚の煮付け
   *イカの一夜干し
   *鶏手羽焼き
   *まんぼうのお刺身
   *トマト
目イッパイ手抜きですが・・・・
P7290038
 長茄子漬けが一番のご馳走です(*^^)v

今朝はむっちゃんチでよだれジュルリ~だった 豆ご飯♪

P7300047 ほうれん草のお浸し ふのリのお味噌汁 たらこ
朝食は いっつもこんな風(;^◇^;)ゝ
  だけど 豆ご飯は美味しかったなぁ♪

|

« 昨日も真夏日・・・? | トップページ | 動画にチャレンジw »

コメント

<ももりんちゃん>
ダムの上から見たらちっちゃいけど
ゴムボート 結構おっきめでした

ナナちゃんは小型U^ェ^Uだから
  やはり 小さいガムなんですね
最近ガムも気に入ってくれてるみたいです

そぅそぅ!水族館でユッタリ泳いでる
愛嬌タップリのあの まんぼうです(o^-^o) フフッ

投稿: ワコ | 2007年7月31日 (火曜日) 午後 10時06分

<蜜柑ちゃん>
やってる人たちは 涼しいのと冷や汗かな?(o^-^o) フフッ

会場はエアコン無し! 
団扇パタパタの観戦でしたよ
このほねっこ 本当は牛の皮で出来てたガムなんですよ

パン食だとどうしてもカロリー摂り過ぎになっちゃうので 殆どご飯とお味噌汁の定番
これって塩分摂り過ぎに繋がっちゃうかなぁ

投稿: ワコ | 2007年7月31日 (火曜日) 午後 10時03分

<むっちゃん>
凄い数のボート 
フリーレースは 仮装なんかして楽しんでるみたいです
ちょうどお天気もGood♪ 涼しげでしたよ
(*^^)v

あららぁ~奈々ちゃんったら後追いするの?
奈々ちゃんの後追いだったら可愛いだろうナァ♪
おやつをあげてもダメなのかナァ
チャピコはオヤツさえ貰えれば
  イ━━ッテヾ(´c_,`*)ノラシャ━━ィ!!

お野菜ね 実はPapaッチには山盛り千切りキャベツを必ず!
おなかをキャベツでイッパイにしようと(;^◇^;)ゝ
私もお野菜のレパートリー少ないのよ┐(´ー`)┌

投稿: ワコ | 2007年7月31日 (火曜日) 午後 09時59分

色とりどりのボート、上から見るとおもちゃみたい(笑)

お嬢さんご夫婦は、ハンドボールされていたんですね^^ スポーツご一家ですね♪

チャピコちゃん、おやつ貰って嬉しそう♪ 
ホント笑っていますね♡  ナナの骨っこより、だいぶサイズが大きいですね~(^-^*)

マンボウって、食べられるんですね\(◎o◎)/

投稿: ももりん | 2007年7月31日 (火曜日) 午後 07時10分

<北上川ゴムボート下り>涼しそうやし楽しそう♪
ハンドボール準優勝おめでとう!
此処の会場はクーラー入ってるん?

チャピコちゃん、タバコくわえてるみたいで面白いわぁ(^^ゞ
これって食べられるの?

朝食、これだけ用意してスゴイよ(^_^)v
うちはパンなんで超手抜きです~(汗)

投稿: 蜜柑 | 2007年7月31日 (火曜日) 午後 01時07分

ゴムボートもこれだけ並ぶと、迫力あるねぇ。
なんか夏って感じが、うれしいなぁ(o^-^o) ウフッ
チャピコちゃんはお留守番やったんやね。
ほねっこもらって、ご機嫌さん?(*≧m≦*)ププッ
良い子やねぇ~奈々ね、最近後追いして大変。
夜鳴きもするし。。。。困ってるわぁ

あ、美味しそうもいっぱいやけど ワコちゃん
お野菜少なくない?もっとお野菜いっぱ乗せて~♪
だって、私レパートリー少なくて お野菜のお料理困ってるもん(笑)

投稿: むっちゃん | 2007年7月31日 (火曜日) 午前 11時16分

<たけちゃん>
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!  
あの凄まじいまでの暑さ、思い出すだけで┐(´ー`)┌
コチラ北国は明日からさんさ踊り♪
これが終わっちゃうと 秋の気配・・・・
ほんとに短い夏なんです (´ヘ`;)ハァ

まんぼうのお刺身はコリッコリッ!として美味しいですよ
西葛西のお魚屋さんでも 売っていましたよ(*^^)v

投稿: ワコ | 2007年7月31日 (火曜日) 午前 09時35分

<ひさねえさん>
ゴムボート下りは2千人以上の人が参加する
コチラの夏のイベントです

あらHappyちゃんは 後追いして文句言うんですね
チャピコも そうなんです
特に二人一緒にお出掛けの時は凄いので
時間差で出かけています

投稿: ワコ | 2007年7月31日 (火曜日) 午前 09時32分

<江戸っ子柚子ちゃん>
あのね ダムの上から撮るとこんな風に撮れるよ
だけどこの写真は 借り物です(;^◇^;)ゝ
耳さえ悪くなければ 私も参加したいのですが・・・
因みにPapaッチは金づちだから 一緒には無理でしょうね┐(´ー`)┌
お姉ちゃん夫婦が引退した後も
チームがコチラに来れば 差し入れ持って応援に行きますよ

ポッチンいつも サンキュ(v^-^v)サンキュ♪

投稿: ワコ | 2007年7月31日 (火曜日) 午前 09時29分

<ちこちゃん>
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!  
ゴール地点にも行ってみたのですが
たくさんの人たちが歓声をあげて楽しんでいましたよ

今回は チャピコ 噛みませんでしたわ
あれは キット 報復だったんでしょうね(;^◇^;)ゝ

o(*^▽^*)oあはっ♪豪華だなんて・・・
赤魚煮付けただけ イカ焼いただけ~の超手抜き晩御飯でした
フノリはね↓
http://www.gscorpo.co.jp/funori.html
私の曽祖母は シャンプーの後リンスみたいに使ってたりしてたそうですよ

投稿: ワコ | 2007年7月31日 (火曜日) 午前 09時25分

おはよう。(*^o^*)
大荒れのお天気から一転して、今日は
晴れ間が広がって猛暑復活!か?と予想
されている東京です。
北上川のボートが、いかにも涼しげです。
一緒に参加したい気持ちになりますね。
11キロのコース・・・結構長いですよね。
それぞれ、思い思いのレースを楽しんでる
んだろうな・・・・(*^o^*)

私・・・まんぼうのお刺身って
食べたことないです(苦笑)
あっさりしてるのかな・・・・

投稿: たけ♪ | 2007年7月31日 (火曜日) 午前 09時18分

ゴムボートがいっぱい!
楽しそうな大会ですね

チャピコちゃんお留守番したご褒美のほねっこを
咥えてる姿可愛いです!
我が家は後を追うのでおやつを上げてる隙に
でかけます
だからあげないと物凄い声で訴えるんですよ

投稿: ひさねえ | 2007年7月30日 (月曜日) 午後 08時49分

北上川ゴムボート下りすごいねぇ。
そして、よくこんなアングルで、写真がとれたねぇ!ワコちゃん、空飛んでたん?(爆)
ハンドボール観戦もしてきたんやね。
お姉ちゃん夫婦の元所属チームともなれば、応援にも、力はいったでしょう?( ^ー゜)b
チャピコちゃんは、お留守番やったんやね。
骨っこくわえた口元、なんか笑ってるんですけどぉ(爆)
おりこうチャピコちゃんに、ポッチンしてきました~

投稿: 柚子 | 2007年7月30日 (月曜日) 午後 05時48分

ゴムボートがカラフルやね~~~♪
夏らしい楽しい行事ですね。

ワコちゃんちはハンドボール観戦だったの?
骨っこもらってチャピコちゃんもご機嫌♪
今度はmamaッチのお手手噛まなかったのね(笑)

ワコちゃんちの晩御飯、煮付けにお刺身に焼き物も2品。
豪華すぎない?
ウチなら二日分のお料理やわ。
お茄子、あいかわらず美味しそう。
ふのりのお味噌汁?海草かな?
さすがワコちゃんちは珍しい海の幸がいっぱいやね(*^^)v

投稿: ちこ | 2007年7月30日 (月曜日) 午後 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日も真夏日・・・? | トップページ | 動画にチャレンジw »