« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の15件の記事

2007年7月30日 (月曜日)

昨日はお留守番チャピコです

晴天の昨日 毎年恒3ea311c44db6313177e03f54c54aa9de例<北上川ゴムボート下り>でした
チャピコのお散歩水遊びコースの四十四田ダムが出発点です

今年は31回目 コチラの夏の風物詩として定着しています
全国各地からの参加者が全長11キロのコースを
タイムレース・フリーレースで楽しむイベント♪
02_0108 朝から賑わっていました










我が家はチャピコをお留守番にチョッと遠出
お姉ちゃん夫婦の元所属チームの応援に(*^_^*)
P7290032 P7290033
会場の熱気に思わず興奮!!
たっぷり声援を送ってきました
スタープレーヤー全日本選手の宮崎君も大活躍♪
P7290035
優勝は出来なかったけど堂々の準優勝♪
  この勢いでリーグ優勝を期待します(*^^)v


チャピコは骨っこちゃん貰ってゴキゲン♪
『骨っこがあったらお留守番も平気だよ(*^^)v』 byチャピコP7290042_2 P7290046


お決まりの夕食メニュー
P7290039   *赤魚の煮付け
   *イカの一夜干し
   *鶏手羽焼き
   *まんぼうのお刺身
   *トマト
目イッパイ手抜きですが・・・・
P7290038
 長茄子漬けが一番のご馳走です(*^^)v

今朝はむっちゃんチでよだれジュルリ~だった 豆ご飯♪

P7300047 ほうれん草のお浸し ふのリのお味噌汁 たらこ
朝食は いっつもこんな風(;^◇^;)ゝ
  だけど 豆ご飯は美味しかったなぁ♪

| | コメント (14)

2007年7月28日 (土曜日)

昨日も真夏日・・・?

昨日は29.8℃ 真夏日一歩手前の暑さでした
来月に迫った試合の為 またまたレッスン一期受け始めました
屋内コート使用で炎天下では無いから幾分楽チンですが・・・
  90分のレッスンでやはり汗が滝のように流れます
いつもだったらココで帰るのですが今夜はガブモグの予定が♪
イネママと私を 仲良しチャコちゃんがご招待してくれました(*^_^*)

   屋外コートでゲームして もっと汗を(o^-^o) フフッ
P7270012この暑さではさすがにメンバーの数も少なく9人だけ
交替交替で2ゲーム遊んで来ました
  6-1 2-6

 Papaッチの夕食準備をして お出掛けです(*^^)v

P7270015Papaッチ 1人ご飯
   
*冷シャブ
   *ホヤお刺身
   *イカゲソのフワタ炒め
   *ところてん
   *トマト

お留守番を察知のチャピコ
P7260010SNOOPYハウスでふて寝でしょうか?
マイド毎度で恐縮ですが・・・
お留守番チャピコに♡のポッチン\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=12482

  
   お約束は6時半 こちらのお店でフレンチです
P7270027 P7270026
新渡戸稲造さん直筆の書が
P7270025_2   急ぐことなかれ とどまることなかれ>
新渡戸稲造さんのご贔屓のお店だったそうです

P7270016サーモンレットの軽いスモーク
 フルーツ入りのドーム仕立て

P7270017エスカルゴと米茄子のチーズ焼き

P7270018冷たいかぼちゃのクリームスープ
  金箔添え

P7270019スズキとホタテのムニエル
   赤ピーマンソース

P7270020フルーツソルベ
 

P7270021国産牛ロース肉のロースト
 フレッシュレホール添え

P7270023マンゴーババロア バナナケーキ バニラアイスの盛り合わせ

もちろん!ガブガブもたっぷり(*^^)v
合間に蜜柑ちゃんから猛虎情報Mailも頂いて 
6連勝(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
   



久々のフレンチも堪能したけど・・・
三人揃ってのおしゃべりは久し振り
時間を経つのも忘れておしゃべりが弾み楽しいひと時でした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

 チャコちゃん ゴチ♪m(_ _"m)ペコリ でした
因みにチャコちゃんはフィットネスクラブのオーナー夫人
 これでますますフイットネスやめられまへんなぁ 
          ねっ!イネママ♪  (^_-)-☆

| | コメント (16)

2007年7月26日 (木曜日)

連続・・・真夏日

昨日に続き 今日も真夏日32℃・・・
  梅雨明け前だけど アヂィ~日が続いています
蜜柑ちゃんチで話したのだけど
   東南向きリビングの 暑さ対策!
P7260007 2階のベランダから簾を垂らして陽を遮っています
因みに簾の長さの違いは出入りしやすいように(;^◇^;)ゝ
268円×4枚    お安いアイデアでしょ(*^^)v

この暑さまだまだ続きそうだけど・・・
数年前のチョンボ
 <梅雨明けしていたと思われる>と
予報官が言ったリしてね

夕方のお散歩では「カナカナ~~カナ~」と蜩(ヒグラシ)も鳴きだしました
  日が長いとは言っても7時を過ぎれば

P7240004 P7240003 ♪夕焼け小焼けで日が暮れて~♪
チャッチャと帰ってビール♬って気持ちが沸々と(;^◇^;)ゝ

昨夜も美味しくガブガブでしたぁ♪

P7240005   *夕顔の炒め煮(夕顔 シーチキン)
   *鱈揚げ餡かけ(鱈 玉葱 パプリカ インゲン ベビーほたて)
   *わかめサラダ(わかめ おかか)
   *トマト

 今日のいち押し(*^_^*)
P7240006  自信作の茄子の浅漬け
   茄子紺が綺麗に出て満足満足♬
  彩りも絶対!味のうちですね(*^^)v


西葛西ではビーグルズがイッパイだったけど
コチラでも~ 昨日はコロちゃん11歳と会いました
P7240001パパさんを見上げるコロちゃん
チャピコと同じでパパさん ♡♡ なのかな?


キリ番 20202 もう直ぐです♪
  今度こそ ドナタか 踏んで下さいね(^_-)-☆


追加編集中に むっちゃんが♪
キリ番
20202 ゲット♬
 
オメデトコーラス サン!ハイ!  /・ω・)/~~ (゚o゚ )(゚o゚ )(゚o゚ ) オ~メ~
    証拠のカウンター 確かに確認しましたよ(*^^)v
146_2


さぁてむっちゃんにはどんな物を贈ろうかな?
      早速 ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆♪

| | コメント (16)

2007年7月24日 (火曜日)

不発だったのかな?

皆さんに盛り上げてもらった キリ番 20000
 ココログさんのアクセスメンテで 不発だったみたいです
盛り上げて下さった皆さん ごめんなさい┏○ペコリ
キリ番が近付いて 自爆は?と思ってなりを潜めていました
お知らせカキコミしてくれた江戸っ子柚子ちゃん ちこちゃん
お世話をお掛けしました 謝・謝 m(_ _"m)ペコリ
    どうやら メンテで 該当無し ザンネン!┐(´ー`)┌

そこで・・・改めてキリ番設定♪
    今度は 
20202  
           もう1度! 仕切り直しです
    是非 ご参加下さいね \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪


昨日はイネママにお誕生祝い♪ゴチになりました(*^^)v
   フィットネス後に ブランチへ

P7230014お刺身と白和え 茄子の煮浸し キャベツ梅オカカ和え  
大根の皮のキンピラ
いつもながらのヘルシーMenu
  イネママ ご馳走様 m(_ _"m)ペコリ

で、今日はYちゃんから~~
同じくブランチ連ちゃん♪

P7240016昆布含め煮 なめこ蕎麦 三色丼 南瓜の煮付け

嬉しい加齢とは言えないけど 
ネットのお友達にもお祝いしていただいて嬉しいです(*^^)v
皆様 本当に有り難うございましたm(_ _"m)ペコリ

 さて 変わらぬ我が家の夕食(;^◇^;)ゝ

P7230015  *鰯の蒲焼(鰯 きゃべつ)
  *ほうれん草の酢味噌合え 
  *南瓜の含め煮
  *鯛アラの潮汁(鯛アラ 大根 人参 豆腐 葱)
  *トマト

| | コメント (12)

2007年7月22日 (日曜日)

梅雨明け間近かな?

雨降り続きの毎日ですが やっと今週には梅雨明け?
雨の日もチャピコはお散歩大好き♪
いつも目に止めることの無い自然にも注目できます
     蜘蛛の巣にかかってる水滴
P7210002 P7210003
 
 おぉ~~っとかぼちゃ発見♪
P7210005高い塀の上から垂れ下がって・・・

 コチラのお宅は壁に沿ってのうぜんかづら
P7210008   これはソルボンヌ
P7210009P7210010昔っからあるタイプの朝顔も
P7210011 P7210013 

雨の日も お花を見ながらのお散歩は楽しいもんです(*^^)v

  そうそう ウッカリしてました(;^◇^;)ゝ
キリ番20000も間近です
ゲットなさった方は コメント残してくださいね(^_-)-☆


今日は私のプラス1!
お祝いにポッチン お願いします(;^◇^;)ゝ
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=12482

| | コメント (32)

2007年7月19日 (木曜日)

仕返し?

3日間 Papaッチとお留守番だったチャピコ
『会いたかったヨォ~ ドコに行ってたのさ!』
     とでも言ってるかのように
尻尾フリフリ♪ 顔をペロペロ キュゥ~ンキュゥ~ン♬
  帰宅した私を熱烈歓迎(^з^)-☆Chu!!でした

ところが・・・・翌日、お買い物に出ようとして
お留守番ご褒美の<骨っこ>をあげようとしたら
何を思ったか 私の指を ガブッ!
     『ギャァッ!痛い!!』 
一瞬 何が起こったか判らなかったけど指からは・・・流血(>_<)
手当てをしながら ショック状態!
今まで Papaッチは3度 ガブッ!攻撃を受けてたけど
私は 初めてです  『えぇ~~なんでぇ~?』
  飼い犬に手を噛まれる・・・・・???
まさかチャピコが私を・・・やっぱりU^ェ^U?
  かなり 複雑な心境だけど これってもしかして
お留守番させられた 報復かとも考えたりしてね
  どこまでいっても U^ェ^Uバカの私です(;^◇^;)ゝ
本人(本イヌ)は 何事も無かった様に澄ましていますが
   反省ポーズ(o^-^o) フフッ

P7190026『Mamaッチ どぅも すんません ┏○ペコリ』


  今年も孔雀サボテン♬

P7170015 P7170017  今年は8輪咲いてくれました(*^^)v


スーパーで新物秋刀魚初入荷
さっそく大好きなお刺身で頂きました
P7180018エビマヨ・鰊・秋刀魚のお刺身

曇天続き梅雨寒の日が続いていますが
秋刀魚のお刺身で益々ビールが美味しいナァ♪

| | コメント (16)

2007年7月17日 (火曜日)

お疲れモード

昨夜 お山(?)から 戻って来ました
今日は朝から留守中にたまってたお台所の洗い物
 山盛りの洗濯を終えて バタンキューです

二泊三日 早朝から夜まで・・・
今年も内勤 オフィシャルボードと受付・試合結果の担当です
P7150005 試合会場はペンション村の中
P7150006_1
台風の影響は無かったけど終日厚い雲に覆われた大会
選手達はパワーイッパイ♪
8月の全国大会出場権獲得に向けて頑張っていました
P7150008 今年もU^ェ^U連れの選手一家がたくさん
P7150007 ゴールデンのハッピーちゃん
チャピコも連れて来たかったナァ


 初日 翌日の仕込を終えてホテルに戻ったのは8時
P7150011 夕食は8:30までに済ませなくては・・・
シャワーもそこそこ 夕食
P7150013バイキング形式なのでツイてんこ盛り(;^◇^;)ゝ
もちろん ビールはジョッキ(*^^)v

お疲れモードで二日目は少しペースダウンのお料理?
P7140003  でも やっぱしビールだけは 外せません

朝食もバイキング・・・・
P7150004お昼は お弁当・・・
食べないとハードな仕事はこなせないから
  ダイエットは出来ません(~_~;)

やはり 年々 お疲れモードが 早い時期にやって来て
打ち合わせ&お天気祭り(翌日の好天を祈って)の飲み会は乾杯だけで退散の私・・・
   加齢だなぁと つくづく実感!です(´ヘ`;)ハァ

2泊3日のチョボラで 交通費込みの1万4千円
    12時間勤務で日当は4,000円 時給は?
3食ホテル代も込みだしね・・・・こんなもんでしょ(o^-^o) フフッ




| | コメント (12)

2007年7月13日 (金曜日)

行ってきま~す(^^)/~~~

明日から2泊3日毎年恒例安比でお仕事(チョボラ)してきます
昨年は雨に祟られた大会で 大変でしたが
     今年もなにやら雲行きが 怪しい(>_<)
 (Staffに雨男or雨女が 入ってるのかしら?)

毎回 Staff会議と称して【夜の宴会】が有るので
きつい仕事の割には オデブーになって帰るのだけど
  今年こそ!!! 誘惑を振り切って・・・・・?
そうそう! バイキング料理にも 気を付けなくっちゃ(;^◇^;)ゝ

留守中 ポッチン♪出来ません(>_<)
私の代わりに ど~か \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=12482


デジ亀君で マクロに挑戦!
  ハクチョウソウ
P7130008   ミント
P7130009なかなか 巧く撮影できません (´ヘ`;)ハァ

昨日のお散歩でコレ・・・いただきました♪
P7130010これぞ!! 子宝草♬

見比べると一目瞭然!
P7130011これで 私の願いは叶うかな(o^-^o) フフッ

今日のお散歩
  ビーグルズ♪
P7130004ジャッキー君と初めて会ったロブ君(11歳)
P7130002


今夜の夕食メニュー
   *カレー煮(イカ いんげん 豚肉 玉ねぎ じゃがいも 人参)
   *ギバサ酢の物
   *鰹のたたき(玉ねぎ 鰹)
   *トマト

| | コメント (14)

2007年7月12日 (木曜日)

新旧交替

今日公示された参議院選挙
年金問題を争点に熾烈な戦いが始まりました
コチラは例の壊し屋さんの○○党が有利なのですが・・・・
任命責任 社保庁の不手際  難問山積の○○党
 マイナスイメージで政権交替? 議員さんの新旧交替
  ・・・・の<新旧交替>ではありません
お気楽主婦の私には 硬いお話は無理ですもん(;^◇^;)ゝ

水没受難のソニー亀に替わってオリムパス亀に 新旧交替
   10年の歳月で 亀の進化には驚きました(@_@;)
容姿(?)がなんとコンパクト薄型・・・・まぁTVや携帯もそうだけど
DdD_1 












購入金額をダウンさせたにも拘らず
総画素数やズームもUp
  機器音痴の私にもチョッとはね(;^◇^;)ゝ
 フムフム( ..)φメモメモ( ..)φやっとこさ 取り説
   どうにかブログUp出来そうです(*^^)v

亀の新旧交替を祝して今日もポッチン\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=12482


   今日のお散歩でw 
     ユッカ 【厚葉君が代蘭】(アツバキミガヨラン)
P7120001
  チャピコが必ず立ち寄る洋装店
P7120002_1  最初はお店の中から見ているだけだったのに
毎日お座りしてお店を覗くチャピコにほだされたのかな?
  最近では外に出て来て可愛がって頂いてます(*^_^*)
人見知りの強いチャピコだけど・・・
愛嬌振りまくリ


今夜はPapaッチが出張でお留守
1人ご飯だけどヘルシー?
P7120004_1
アスパラガスの胡麻味噌炒め 夕顔の含め煮 卵焼き

tomokeちゃんチの♡卵焼き
  真似っこしてみたけど・・・┐(´ー`)┌
  多分・・・並べ方が違ってるのかも~
P7120005何だかスッキリしなくってもう1度チャレンジ♪
P7120006
今度は綺麗な♡ 四葉のクローバー出来上がり(*^^)v


玄関先に<のうぜんかずら>が咲き出しました
P7120003 チューリップマークに合わせたけどピンボケ(>_<)

new亀君 まだまだ学習しなくちゃね(^^ゞ

| | コメント (8)

2007年7月11日 (水曜日)

テスト

 初亀ショット 撮ってみました (*^^)v
雨降りのお散歩でずぶぬれチャピコ
P7110001
P7110002 Photo_2





















以前の亀さんショット
   於:葛西臨海公園 



画質に違いはあるのでしょうか?

| | コメント (4)

2007年7月10日 (火曜日)

今日は何の日?フッフゥ~♪

今日7月10日は <納豆の日> 
ダイエット話に乗せられた あの納豆
情けなくもシッカリ 踊らされた(?) わ た し

 『えぇ~~~納豆食べるだけで 痩せられるのぉ~?』
 『納豆だったら大好きだし 何より安い!!』
マジッ! 
真剣に取り組みましたわ
捏造だと解っても2~3日は諦めきれずに食べたのよね(;^◇^;)ゝ

  ダイエット効果は 期待できなかったものの
 
  身体に良いもんね(*^^)v 
おかかや大根おろしを混ぜたり 朝食には 欠かせません  


さて 我が家のデジ亀君 やっぱし ダメでした
二日間 天日に干したりしてみたけど(ソリャァ 無理デッシャロ!)
電気屋さんに聞いたら修理も効かず 買い替えの運命・・・・・
ボーナス前の出費は辛いけど私のブログには写真が欠かせず
 内容が貧弱・チンケ・稚拙な私のお気軽日記
チャピコ写真だけで誤魔化してるから デジ亀君は必要不可欠
 さぁて どっから工面しようか 思案橋(?)
今週末から今年も安比のチョボラで貰うお手当てで?

デジ亀購入資金の工面に四苦八苦の私に♡♡♡を~
 http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=12482
  お暇が有ったら ポッチン \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

   デジ亀君が無いので 携帯画像
S ちょうちん すぐり














  

大好きなるこう草も見つけました♪
W

















昨日久々イネママとランチ♪
いつものブランチ・ヘルシーMenuでした
B












いんげんの胡麻和え きゃら葺 鰻丼 冷奴

   やはり 携帯画像は ど~もね(;^◇^;)ゝ

午後からTennis 174_2
     脂肪燃焼 頑張るぞぉ~ オォ~(*^^)v

| | コメント (8)

2007年7月 8日 (日曜日)

┐(´ー`)┌コマッタゾ!

朝からすっきり晴れて気温も上昇♪上天気♪
水遊び大好きチャピコを連れて 中○川へ
市街地にも拘らず秋には鮭の遡上が見られる綺麗な川
いつも子供達が水遊びしたりで賑わっています
あれ?今日はチョッと様子が変?
毎年恒例の【鮎釣り教室】が行われていました
Dsc04928
釣り人の邪魔にならないところで
やっぱし ドップ~ンwのチャピコ
Dsc04931今日は首までの深さの所まで
気持ち良さ気に浸かっていました

で 散々一緒に水遊びしてたら
 持ってたデジ亀  ドップ~ン!(>_<)
『アチャァ~!』大慌てですくい上げたけど・・・・
とき既に遅し! ビショビショ!!ずぶ濡れ!!!
咄嗟にメモリースティックを外したから画像はセーフだったのだけど

一応試しに お布団の隣で乾かしてるけど
D

















明日は
  電気屋さんでしょうね ┐(´ー`)┌
まぁ10年は使ったし・・・そろそろ買い替え時かしら?


  昨日のお昼も ロン君と一緒♬
Dsc04918テーブルの下はやはり涼しいのね

ロンMamaと一緒に <サラダ蕎麦>を
Dsc04923ここでも大活躍の旭ポン酢

『アタチ達の分は?』と催促の二人
Dsc04924なかなか貰えないので拗ねちゃった?
Dsc04921
お蕎麦をあげたらゴキゲンさんの二人でした(o^-^o) フフッ

  昨夜の夕食
Dsc04925     *イカの生姜醤油和え
     *まんぼうのコワタ炒め(小腸 アスパラガス パプリカ)
     *夕顔の含め煮(夕顔 シーチキン)
     *トマト

夕顔やコワタがお店に出てきたら本格的に夏!
ますますビールが美味しくなって・・・・
  ダイエットは夢のまた夢? (;^◇^;)ゝ

デジ亀 ドップ~ン!で意気消沈の私にお慈悲を~~

http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=12482
宜しかったら 今日のポッチンw \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

| | コメント (14)

2007年7月 6日 (金曜日)

ちこちゃん 作ったよぉ~♬

昨日16℃しかなく肌寒かったのに
今日は一気に回復!26℃まで上がりました
7月だもん こうじゃなくっちゃねぇ 
  明日は29℃・・・・ 
      寒暖の差が激し過ぎて身体が付いていけないわ

絶好のTennis日和 レッスン受けた後に1ゲーム遊んで
 帰りにはフィットネスまで・・・頑張っちゃいました
179_3
 6-1で楽勝 (*^^)v

もちろん 夕方はチャピコとお散歩♬
今日は久し振りにケンタ君と出会いました♪
チャピコはケンタ君のお婆ちゃんが大好き・・・
     っておやつを貰えるからネェ(;^◇^;)ゝ
Dsc04904ケンタ君そっちのけでお婆ちゃんに甘えます


Dsc04906
Dsc04907

   夏椿だったかな?
Dsc04908これは・・・何だっけ?
   ハナツクバネウツギ?

Dsc04910

ジャガイモの花も
Dsc04912


  帰り道にはもちろんレオ君♪

Dsc04913  相変わらず♡♡ラブラブの二人(?)


 昨夜ちこちゃんの豚肉マキマキ作りました(*^^)v
Dsc04901

チーズはカロリーoverになっちゃうので梅干と大葉(;^◇^;)ゝ
それでもPapaッチに大好評♪ 美味しかったよ♬
ちこちゃん 教えてくれて ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


  昨夜のMenu
     *豚肉マキマキ(大葉 豚薄切り肉 梅干) 
     *人参のタラコ炒め(人参 椎茸 糸こんにゃく 生たらこ)
     *三つ葉と鶏ささみ辛子醤油和え(三つ葉 鶏ささみ)
     *トマト

今夜の夕食メニュー
 *鯵の唐揚げあんかけ(鯵 しめじ 椎茸 人参 玉ねぎ ピーマン)
 *ほうれん草の酢味噌合え
 *尾長鮪のお刺身
 *トマト
Dsc04915 鯵の唐揚げ餡かけ カラーピーマンで食欲Up?
料理には彩りが 大切ね

 
チャピコが『アタチにもちょうだいよぉ~』
Dsc04916_1  Papaッチの脇から虎視眈々と狙ってます(o^-^o) フフッ


  暑さに (^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
      ポッチンも\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=12482

| | コメント (12)

2007年7月 4日 (水曜日)

チャピコって・・・?

いつも不思議に思う事があります
 【食う寝る】 が日課のチャピコ
  お散歩 ご飯 それ以外は 
       殆ど(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
まぁ我が家に丁度良い遊び相手が居ない所為もあるのか
  とにかく!とにかく!・・・・・寝てばかり
     寝てばかりだと 豚になるよぉ~(;^◇^;)ゝ
で ちょっと?(・_。)?(。_・)? な事が========
日中はソファーか自分のハウスで寝てるのだけど
夜8時頃になると スタスタと寝室へ行っちゃう
 お布団が敷いていないと『Mamaッチ お布団!』
  とでも言ってるように催促顔で戻ってくるww
 『まぁソロソロ敷かなくっちゃねぇ~』と敷くと
サッサと 私のお布団に潜り込んで寝ちゃうのよね

Dsc04893
   これって 変じゃない?
まるで日中寝てない人間とおんなじ ∵ゞ(≧ε≦; )プッ
あれ程日中寝てるのに 夜は本格的に就寝って事かしら?
    どうも不思議で仕様がないチャピコです
   他のU^ェ^Uも そうなのかなぁ?

 チャピコって・・・?って思ったら・・・・ 
  毎度のポッチン\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=12482



今日は我が家のお花を~~♪
  ❁❁ヤトロファ❁❁

Dsc04886 ❁❁チェリーセージ❁❁
Dsc04882同じくハーブ種のミント
Dsc04881❁❁イトバハルシャギク❁❁
Dsc04879
グラリオとアブチロンの寄せ植え
Dsc04878




















紫陽花も 見頃になりました

Dsc04884

  今夜の夕食
     *皿カツ(豚肉 干し椎茸 玉ねぎ 卵 三つ葉)
     *イカのふわた炒め(葱 ピーマン イカ)
     *インゲンの生姜醤油和え
     *トマト
Dsc04889トンカツがカロリー高かったから他は極力低カロリーで (*^^)v

| | コメント (20)

2007年7月 2日 (月曜日)

昨日は 遠出w

お散歩U^ェ^U友のママから 新情報 
   日○病院の近くにドッグランが出来たんだって♬
  チョッと遠出にはなるけど 行ってみよう~♪
日○に到着後 数人に尋ねて やっと 発見www
  でも~ ドッグランでは無かったのよね
広い公園で家族連れや もちろんU^ェ^U連れも 数人!
いつもかなりの人U^ェ^Uらしいのだけど 昨日は暑さの所為?
    人もU^ェ^Uもまばらでした
  出会えたU^ェ^Uは 
       黒ラブちゃん Mダックスちゃん2 トイプーちゃん
10ヶ月遊び盛りのトイプーのエルちゃんと いっぱい遊んだよ
Dsc04861 Dsc04860

あまりU^ェ^Uと遊ばないチャピコだけどこの子は別なのかな?

Dsc04865

 夏には当地一番の花火大会が行われるこの場所
 北○川がすぐ近くを流れています

P10102271
轟々と流れる川もへっちゃら?

Dsc04871
ズンズン中に入っていっていつものようにポッチャンw
Dsc04867浅瀬だから 大丈夫ね(*^^)v
Dsc04868
 公園でいっぱい遊んで水浴び(?)もしたし 
  午後はグッタリのチャピコでした


  今日のお昼は サラダ蕎麦♪

Dsc04873   お野菜たくさんでヘルシーに(^^ゞ

今日のチャピコ 昨日遊び過ぎ?
ハウスの中で 爆睡(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
Dsc04875Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アララ SNOOPYハウスがひしゃげています
   

   今夜の夕食Menu
      
*酢鶏(冷凍してた鶏の唐揚げを使って)
       *秋刀魚の塩焼き
       *海老のお刺身
       *トマト&オニオンサラダ
       *南瓜の煮物
Dsc04876

| | コメント (22)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »