« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月の8件の記事

2007年4月29日 (日曜日)

お花見~~♪

GW始まって二日目
 お散歩がてら高松の池に~~~お花見~~❁❁❁

  
お弁当・・・・・準備OK♪
Dsc04532えびマヨ 唐揚げ 卵焼き ウインナー イカ焼き

  行きはバスでw

Dsc04534キャリーバッグの中でお利口U^ェ^U
Dsc04535久し振りのバスでチョッと不安気かな?

10分程で 高松の池♪
満開では無かったけど屋台も出てて
Dsc04536
Dsc04543 Dsc04538
池を半周した所で お昼~♪
Dsc04540  冷たいビールが最高♪♪
屋台で買って来たホルモン煮込み 
  カップ麺 お握りも完食(;^◇^;)ゝ
Dsc04541お利口U^ェ^Uのチャピコ(o^-^o) フフッ
チャンと出番まで待ってました(*^^)v
チャピコはブロッコリー 卵焼き 林檎を食べてゴキゲンでした

お腹がイッパイになったら消化(?)しなくちゃね(^_-)-☆
距離に不安は有ったけど帰りは歩いて・・・
  歩いてみたら45分 普段のお散歩と同じ距離

でも流石に疲れたのかな?
 おウチに着くなり・・・(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
Dsc04545この場所だと
  誰にも邪魔されずに爆睡出来るもんね(*^^)v

気温も18度まで上がって風も無く上天気
  最高のお花見❁❁❁日和で満足・満腹(*^^)v

↓は前日のお散歩コースで
Dsc04527Dsc04529

Dsc04531昨日出会った
15インチ 大きいビーグルのジャッキー君
  体重はチャピコの倍?
とっても元気なビーグル君『遊ぼw遊ぼ♪』って誘って来るけど
   チャピコは完全無視!

やっぱりレオ君♡♡のチャピコなのねぇ(o^-^o) フフッ

| | コメント (16)

2007年4月25日 (水曜日)

やっと桜~♪

市街地の 石割り桜の開花宣言から1週間
やっと この辺りも 桜が咲きだしました♪
  先ずはお庭の山桜www

Dsc04516桜の木はは大きくなるのが 早いとか・・・・
毎年花後に切ってしまうので20センチ程度に保っています

お散歩コースもチョッとだけ

Dsc04511花曇りのお天気だから映えないナァ

このままの調子でお天気が続いたら
29日のお花見に希望が持てそうです(o^-^o)

今日は雨模様、
合羽を着てのお散歩は歩き難そうだったけど・・・

Dsc04515 レオ君にも会えたし・・・ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
Dsc04514

昨日のお散歩で ハプニングw
 仲良く遊んでいたら・・・・

Dsc04507_2 

Dsc04509レオ君のおウチに入り込んでしまいました
  慌ててレオ君も♪
チャピコに取られちゃうと思ったのかな?
喧嘩になっちゃうかと心配したけど
でも怒らなかったのよね
レオ君は・・・優しいなぁ~~♡♡

  出窓でマッタリ~♬ チャピコ♪

Dsc04505_2

<夕食メモ>

  *柳鰈の塩焼き
  *野菜炒め
  *まんぼうの辛子酢味噌合え
  *トマト

| | コメント (10)

2007年4月23日 (月曜日)

お散歩で・・・

土日、雨続きでお散歩をお休みしたので
    今日はタップリ1時間コースを選びました

  ❁❁❁❁チューリップ 花菱草 ツツジ❁❁❁Dsc04473Dsc04475Dsc04476
お花を眺めながらのお散歩は嬉しいなぁ

同じ市内でも開花宣言の出た地域に比べて我が家は北寄り
Dsc04482桜の蕾もピンクがかってはいるものの
未だ開花には時間が掛かりそうです

途中 お姉ちゃんと同級生だった子のお母さん二人と出会って立ち話
二人とも其々お孫チャンがいらっしゃって
『お世話で大変よぉ~』と愚痴リながらも愉しそうに孫自慢♬
イイナァ♪イイナァ♪
ウチには未だコウノトリさんは現れないんだもの・・・
とても羨ましくなりました

  以前100均で買った子宝草
Dsc03658水に浸けて育てちっちゃな新芽を植え込んで
5ヶ月経ってこんなに大きくなりました(*^^)v
Dsc04485


コチラの鉢には何故か青シソも・・・・
種がこぼれてたのね ド根性 ♪(*^^)v♪
T_1

















お姉ちゃん夫婦♡♡
直接は言えないけどコウノトリさんを待ち焦がれてる私
  子宝草に願いを託してるんですけどね(;^◇^;)ゝ

おしゃべりでお散歩中断もあったので1時間半のお散歩ww
久々に付けた万歩計は
9952歩 消費カロリー395㎉ 
今夜は(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!OKっよねwww

| | コメント (12)

2007年4月20日 (金曜日)

選挙・選挙・・・

県知事・県会議員選挙に続いて
今は市会議員選挙の真っ只中
チャピコとお散歩中には 
選挙カーとしょっちゅう遭遇します
そんな時 決まって
『U^ェ^Uのお散歩ご苦労様です』
         って呼びかけられる
カッチ~ン!(`ヘ´) プンプン
あのねぇ~~
『ご苦労様』って言葉は目下の人に言う言葉でしょ!
あたしゃ 1票 持っててエライんだぞ!

『お疲れ様!』って言わんかい!!

あんたには入れないよ!
って・・・妙にこだわる わたし (;^◇^;)ゝ

今日のランチ
Dsc04460_1
舞茸・茄子・海老の天ぷら 鰤のお刺身 豚の角煮 わかめのサラダ
     珈琲付きで750円のお得なMenuです

このところ暖かいから 毎日レオ君♪
Dsc04461_1Dsc04463_1

| | コメント (12)

2007年4月19日 (木曜日)

ワクチン接種

チャピコ 受難の春!
ワクチン・狂犬病・・・お注射が 次々待っています
今日はワクチン接種に行って来ました
都会に住んでるU^ェ^Uだったら6種位で済むのですが
コチラ田舎は 山有り 川有り・・・・
色んな危険をはらんでいるので チャピコは9種!
  まぁお注射自体は1回だから 同じ事なんだけどね

いつも通り キャリーバッグの中に入れて 病院へ
病院嫌いのチャピコはこうして接種間際まで入れておかないと
『ヤダァ~~ヤダァ~!』って大騒ぎになっちゃいます
Dsc04445みんなはお利口に順番を待ってるのに不安げなチャピコ

でも診察台の上ではシッカリ固まって
  検温・お注射もジィ~っと我慢の子でした(*^^)v
 エライぞ! チャピコ♪

今日の一押しU^ェ^U
Dsc04446フレンチブルの<おはぎ君>
ママの足元でジィ~っと待っていました
チャピコもこうだと良いのにナァ┐(´ー`)┌

ワクチン接種1,000円 お耳掃除500円 
年会費5,000円の合計6,500円
チャピコも痛いけどMamaもお財布が痛いのよね(´ヘ`;)ハァ



Dsc04450レオ君に今日の受難を報告?
来月は狂犬病予防注射も待ってるんですけどね(o^-^o) フフッ


Dsc04447桜の開花宣言は未だだけど水仙は綺麗♪

| | コメント (12)

2007年4月16日 (月曜日)

画像だけ(;^◇^;)ゝ

Dsc04424 Dsc04426
Dsc04434
Dsc04421

| | コメント (12)

2007年4月13日 (金曜日)

そんな時も・・・?

インフルエンザ以降 気力が萎えて・・・・
無気力な日々を過ごしています
これじゃぁ イカン!!
そうは思ってはみるのですが・・・・┐(´ー`)┌
なんでぇ~?
 活発さだけが専売特許の筈の私はドコへ?
重い身体をうんとこしょ!
   久々にフィットネスに出掛けてみたけど
          それでもやはり 気乗りがしない
そんな時って 誰でもあるのかしら?
Dsc04413チャピコも 無気力?
Dsc04410T
















季節的には まだ早いのだけど・・・・
おウチの中に取り込んでいた鉢植え
  クレマチスが満開ですwww

| | コメント (16)

2007年4月 3日 (火曜日)

またまた・・・ダウン(>_<)

31日は義母の79歳のお誕生日でした
春休みで東京から帰省中の義妹・甥っ子
近くに住んでいる甥っ子も来てくれてみんなでお祝いしました♪
Dsc04395_1
画像に靄が掛かっていますが・・・心霊写真ではありません^_^;
すき焼きの湯気が映り込んでいたようです
賑やかなお誕生会で義母もご機嫌でしたwww


ところが、夜半 猛烈な悪寒と節々の痛みで眠れなくなった私
翌朝には38度を越す発熱になっていました
義母の勧めもあって急遽帰宅
今年3度目の休日診療所に駆け込みました
  鼻粘膜での検査でインフルエンザA型と判明!
話題のタミフルの処方・・・
     一応大人でも細かい注意はありましたよ
いやぁさすがタミフルは効果てき面! 
39度台の熱も二日目には微熱程度まで下がり
今日は鼻水・咳で少し辛さは残るものの
  食欲も出て来て順調な回復ぶりです(*^^)v
Papaッチにはまたまた看護でお世話になって・・・
        感謝・感謝です(;^◇^;)ゝ
感染率は高いけどPapaッチは予防注射済み!ホッ(*^_^*)

  それにしても今年は病気の当たり年?
体調不良の連続で この先も不安になりそうです┐(´ー`)┌

イベントで貰って来た蘭の鉢植え・・・・
Dsc04396




















胡蝶蘭・デンドロビウム・シンビジウム
蘭の香りにお部屋の中はひと足早く春の気配♪

| | コメント (16)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »