« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の10件の記事

2007年3月30日 (金曜日)

えぇ~~~!

暖かかったあの頃はドコへ?
昨日から コチラ北国は またまた 雪!
Dsc04389 Dsc04388 喜んでるのはチャピコだけ?

湿った雪でお散歩も長靴履いてビッチャビチャです
Dsc04390  ひと休み~のチャピコも
足が冷たいのかな?
この喫茶店、よく行くのですが・・・・
90歳近いマスターの暖かい接客で和みます
鉄道マニアなので店内も鉄道グッズがいっぱい♪


やっと咲き出したビオラも雪を被って冷たそう(>_<)
 ♪は~るよこい!はぁやくこい♪
Dsc04394


明日から久々に<一泊渡鬼>です
義母のお誕生日のお祝いにイ━━ッテヾ(´c_,`*)キマァ~━━ス!!
お返事は月曜日に┏○ペコリ

| | コメント (14)

2007年3月28日 (水曜日)

やったね (*^^)v

月曜・火曜の二日間 久し振りのお仕事
木曜日から仙台で行われる東北春季ジュニア大会
出場選手の強化練習会のお手伝いでした
9:30~16:30 二日間交通費込みの8,000円♪
Dsc04374 Staffの私達は あいにくのお天気で寒さに震えながら・・・・
  でも子供達は元気イッパイw 
中には半袖・短パンの子も\(◎o◎)/
  大会で 頑張って来てくれるとイイナァ


で、やったね(*^^)v・・・・・・・・・
そんな訳でお休みしていたフィットネスに顔を出したら・・・
チーフが『○○こさん、お待ちしてましたぁw』って♪
何の事か判らずに?(・_。)?(。_・)? してたら
『筋肉川柳、金賞で~す おめでとうございます』
     
ってタンバリンを鳴らしてお祝いしてくれました♪
  そう言えば3月のイベントでそんなの応募してたナァ^_^;

  
 計測日 ピアスも外す いじらしさ
                  
(いじましさ?
                       by
こだわり派
Dsc04377























Dsc04379
金賞賞品 スポーツタオル貰っちゃいました(*^^)v
C_1
計測の成果が出た訳では無いけど
思いもかけない受賞で思わずニンマリ(*^_^*)
次は成果発表での受賞に・・・・?(・_*)\ペチ

今日のLunchは駅ビルのめんこい横丁でお蕎麦
http://www.juwarisoba.com/index.html
海老天おろし蕎麦
Dsc04380
十割蕎麦の風味と喉越しがGood♪でした

| | コメント (14)

2007年3月23日 (金曜日)

今日も元気に♬

今日も179 Tennis・・・・・汗をかいたアトは
もちろん お散歩♪
昨日の雨で行けなかった分 
     ハードなコースを選びました
     往復1時間以上・・・・
Dsc04351_1
上り坂のきつい事! 何べんも小休止!
    チャピコは平気の平左なの?
Dsc04357




















坂の途中で待ってくれます(^^ゞ
ダムは放流中で無かったので下の水辺まで降りてみました
Dsc04352『いくら川が好きでも水には入れないわよ』 byチャピコ


 帰りに立ち寄る豪邸(?)
広いお庭にワンコとウサギが放し飼いで同居しています
Dsc04369_3
チャピコはウサギが大好き♪
中に入りたくって『ワォンワァン!』
「一緒に遊びたいよぉ~」をダウンロード

今日もちっちゃな【春】を見つけました♪
Dsc04370可愛く蕾が覗いて・・・・あと少し♬


今日のお昼も中華ザル
Dsc04345チャンとお皿に盛り付けて (^^ゞ
チャピコも一緒♬
Dsc04347_1寝そべって食べてるとお行儀が悪いですよ(^_-)-☆


Dsc04350

Tennis&お散歩もたくさん!
久々の万歩計は・・・16680歩  \(◎o◎)/
消費カロリー594kcal ・・・約1食分
よぉ~し!この調子で頑張るぞぉ~(*^^)v



| | コメント (12)

2007年3月21日 (水曜日)

久し振りに~

久し振りにいつものお散歩コースを逆方向、ダムまでお散歩♪
登り下りがあって大変なコースだけど たまにはね(^_-)-☆
いつものコースと違って自然がいっぱいwww
Dsc04328春には桜が見事に咲いて綺麗なんだけど・・・

Dsc04322  見晴らしは最高です♪

  遊歩道
Dsc04324
コッチのコースのお楽しみはドッグcafe・・・・ラテリア♪
http://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2006/10/post_2344.html#comments
残念!水曜日は定休日でした(>_<)
Dsc04329看板犬のアニーちゃんは居なかったけど
Dsc04331顔見知りのお姉さん(?)から
試供品のクッキー貰いましたLucky♪

 おまけ・・・1人ご飯の中華ざる
Dsc04315 鍋ごとザルごとの食べ方で(/。\)イヤン!ハズカシイ
因みに付けだれにごま油を・・・タラリ~w
一味Upで美味しいですよ(*^^)v

  もちろんチャピコも♪
Dsc04316

 お庭でタンポポ発見♪
Dsc04312寒さの続く中、黄色いお花は暖かみを感じます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



| | コメント (10)

2007年3月19日 (月曜日)

昨日・・・会ったのに

♡♡ イッパイのチャピコさん
今日のお散歩でもレオ君・・・・♡♡
  玄関先でクゥ~ンクン♬
       なかなか動こうとしません
Dsc04308 哀しそうなお顔で訴えますが昨日ピンポ~ンしたばかり
レオママもお留守だし今日は♥♥は無しで(・_・;)

レオ君もチャピコが来てるのが判ったのかな?
おウチの中で吠えています
レオ君の声(?)が聞こえると・・・
  チャピコも哀しげにキュゥ~ンキュゥ~ン!
「レオく~~ん」をダウンロード
見ているコッチが悲しくなるほどの泣き声でした
レオママが居ないので明日まで我慢しようね

おウチに戻って┐(´ー`)┌チャピコ
Dsc04311

ぴょんさんの新メニュー食べて来ました♪
  Dsc04303【センナムル冷麺】
セン(野菜)ナムル(合える)・・・サラダ感覚の冷麺でした
お味の方は・・・・・・
『まぁ一度食べたからもう良いかなぁ~』でした
可も無く不可も無くって($・・)/~~~

Dsc04304
かなりヘルシーだけど
ミニびびんば丼も一緒に食べたら・・・意味無いわね(^^ゞ


174

| | コメント (10)

2007年3月18日 (日曜日)

ご近所はこんな風・・・

昨夜飲み過ぎの私、何とかカロリー消費しなくっちゃぁ~!
お昼ごはん 軽めにお握り2個で済ませて1時前に出発!
Dsc04281  長距離お散歩コースを選びました

家を出て8分 いつものスーパーに到着
Dsc04285 途中で出会ったBeagleのダダちゃん(2歳)
Dsc04284
お名前のマンマ 暴れん坊のだだっこ君でした

12分・・・レンタルビデオ到着
Dsc04286
15分後にはデパート
Dsc04288繁華街にある本店とは違い規模は小さいけど
ここでたいがいの買い物は済ませられるので便利です

デパートのお隣にはフィットネス
Dsc04291相変わらず効果が出ないけど頑張ってます(~_~;)

私にはご縁が無いけどミスドもお隣
Dsc04289
ココまで歩いてたったの20分
普段車だけど意外と近いものです
お買い物も徒歩でしたら有酸素運動・・・効果がでるのでしょうが(^^ゞ

家を出て30分経過、もう少し歩くつもりでしたが小雪もチラついてきたので・・・・
Dsc04292
美味しいと評判のお団子買ってUターン
いつものお散歩コースに戻りました

レオママの車が車庫に有ったのでピンポ~ン♪
Dsc04297_1
久し振りにレオ君とご対面出来ました♪
久し振りだったのでお互い匂いの確認?
仲良く♡♡ クンクンwDsc04300 二人とも、とっても嬉しそうでした♪

レオ君はお外のハウスじゃなくって
やっぱりおウチの中でヌクヌクしてたようです

Dsc04301 レオママとのおしゃべりが長かったので家に着いたら3時を過ぎていました
正味1時間半のお散歩
これで昨夜のガブモグは消化出来たかしら?

今日見つけた【春】
Dsc04295クロッカスが咲いていましたwww

175






| | コメント (12)

2007年3月17日 (土曜日)

季節が変!?(・_。)?(。_・)?

暖冬!暖冬と決め付けていたのに・・・
  最近の寒さには┐(´ー`)┌ 
だけど元気に(空元気?)外でTennisを楽しんでいます
Dsc04270 今年は雪が特に少なかったので屋内Tennisは数回のみ
小雪が舞う中でも充分外のコートで楽しめました
因みに防寒はバッチリ!毛糸の帽子と手袋は必要でしたがね

そんな訳で 一気に春♪と喜んでいたのにこの寒さは?
お散歩に出るまでに一大決心!
出かけてしまえば 汗ばむ程度にはなるのですが
なにせ最高気温が高くても5℃
  『さぁ~行くぞ!どっこいしょ!』 気合が必要です(;^◇^;)ゝ
すれ違うお散歩U^ェ^Uママとも寒くって立ち話も早々に切り上げてしまいます
そんな時でも道端の春探し・・・・・・・・・・・
   今日はふきのとうを見つけました♪
Dsc04277配水管の隙間で<ド根性ふきのとう>ww

  近くのバス停では~~~
Dsc04272昨年の豪雪で対策案でしょうか?
でも今年は出番が無かったでしょうね(o^-^o) フフッ
例え出番があったとしても・・・忙しい通勤通学の最中にバス停の雪かきなんかしてくれる奇特な方がいらっしゃるとは思えないのですが?

レオ君に会え無くなって随分経ちます
多分おウチの中でヌクヌクお昼寝でもしてるのでしょうね
お留守の間にチョッとガチャ♪Ю-(^O^ )オジャマシマース
Dsc04267  不法侵入のチャピコwww
Dsc04266
   『なかなか住み心地がいいU^ェ^U』 byチャピコ
 


| | コメント (12)

2007年3月14日 (水曜日)

春はどこ?

あんなにあったかだったに このところ 厳しい寒さです
朝も氷点下の日が続き 10度もあった最高気温も5度止まり
 一気に花も咲きそうだったのに足踏み状態の北国です
  <お散歩で見つけたド根性水仙>
Dsc04255 落ち葉を押しのけて伸びていました
一旦早まった春だったのに咲き出しは未だ先になりそうです


今日もレオ君はお留守
Dsc04253  『レオ君、今日も居ないネェ』
Dsc04251 Dsc04250  
寒いからお家の中かもね(^_-)-☆

  お散歩の後はデザートの林檎♪
Dsc04260
ぶちゃいくな顔で・・・・
 『未だですカァ?顎が疲れちゃうよ』 byチャピコ


そぅそぅ ハプニングがありました
「卑怯なチャピコ」をダウンロード

毎日決まって吠え合いっこなのでVTRを回していたのですが
イキナリ走り出したチャピコにリードが抜けちゃって・・・
  大慌てでした(;^◇^;)ゝ
因みにゴールデン君は繋がれたマンマ
それを知ってて吠えるチャピコって・・・・・・ズルイ(^_^;)

  昨日のブランチ♪
Dsc04248_4 3色丼・長芋の梅肉合え・ジャガイモの煮物・・・・
デザートはアイスに餡子が乗っかって
 ⇒ もちろん!イネママが二人分 ^_^;

| | コメント (10)

2007年3月12日 (月曜日)

動画がいっぱい♪

暖冬続きで たっぷり屋外でのTennisを楽しんでいたのに
このところ・・・寒さが一気にやってきました
先々週の土日は高松の池へ・・・
「MOV04226.MPG」をダウンロード
福寿草も綺麗な黄金色に輝いていました
Dsc04219_1  Dsc04218_2

そんな暖かさも・・・
厳冬期に無かった真冬日も今日!この冬初めて観測!
積雪量は少ないけど・・・チャピコはお庭でハッスル♪
お散歩もあちこちクンクン♪愉しげです♪

動画は先月の大雪
「25センチの積雪」をダウンロード


外は氷点下の寒さだけどお家の中はポッカポカww
 今夜は冷やし中華で1人ご飯でした
Hh
















チャピコは素麺 ∵ゞ(≧ε≦; )プッ
Tt




















数日前のお散歩
    レオ君が居なくてチョッと淋しそうなチャピコ
『レオ君、いないよぉ~』をダウンロード
Dsc04231 Dsc04246

| | コメント (10)

2007年3月 8日 (木曜日)

休みボケ?

丸々1ヶ月のご無沙汰でした(^^ゞ
風邪っぴき~~偏頭痛~~胃痙攣・・・
     体調不良が続き 先週は な・なんとまたもや胃腸炎
              冬の寒さに弱い私なのですね

間にバカボンの帰郷の嬉しいひと時もありました
          義母がお泊りにも来ました(o^-^o) フフッ

Dsc04212 Dsc04211

そんなこんなで更新がままならず・・・・・
ここらで復活しておかないと益々おさぼりボケになっちゃいます
Dsc04166
  またまたU^ェ^U話&Lunchネタですが 宜しくね(^_-)-☆

チャピコは相変わらずレオ君と♡♡ 元気です(*^^)v
Dsc04204

| | コメント (20)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »