« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の4件の記事

2007年2月 7日 (水曜日)

風邪っぴき(>_<)

昨日Tennisでタップリ汗を掻いたのにも拘らず
        そのまんまお散歩に行った所為かしら?
昨夜から鼻水ジュルジュル~~頭がガンガン!
  微熱も少し・・・・・・すわっ!風邪っぴき? 
ちょうど胃腸のお薬も切れていたのでいつもの内科へ
その後は整骨院・・・腰痛&アキレス腱痛が治りません
振込みも有って銀行へ・・・・アタフタアタフタε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゚.☆彡
体調不良の割にはお出掛け三昧の1日でした

夕方お散歩のつもりでチャピコを着替えさせたのですが
Dsc04128_2  お気に召さない?
被り物は苦手なチャピコです

今夜はPapaッチが遅いので
夕飯は久々の1人ご飯♪お好み焼きww
Dsc04135  風邪っぴきなのでビールはお休みしました(*^^)v


旬の生タラコで一品
人参と椎茸を千切り、糸こんにゃくも適当に切って
Dsc04131
サラダ油で炒めて生タラコをほぐし
お酒、醤油と胡椒で味を付けて出来上がり♪
Dsc04132
これがはホッカホカのご飯に良く合います♪


前に<むっちゃんPC教室>で教えて貰ったデスクトップの整理
Dsc04137
  こんなもんではいかがでしょう?


| | コメント (34)

2007年2月 5日 (月曜日)

ラブラブ♡♡ ♬

今日はレオ君に会えて嬉しそう♬
二人で(?)何やらクゥ~ン♬クゥ~ン♪
         いったい何を話してたのかな?
Dsc04113 先日寄った時にはレオ君はお散歩中
Dsc04095_1 淋しそうに(・・ )( ・・)キョロキョロしていました
      今日は 会えて良かったね(^_-)-☆

道路には除雪で積み上げられた雪が残っていました

Dsc04115_1
乾いた道路を歩けば良いのに
何故かチャピコは雪の上を歩くのが好きみたいです
足が冷たくないのかしら(o^-^o) フフッ

雪ダルマもポッカポカのお日様で型が崩れてきました
Dsc04127
明日は4月中旬の気温とか・・・・
   今回の大雪は春の大雪でしょうか?

| | コメント (10)

2007年2月 4日 (日曜日)

ついに大雪ダァ!

今日は立春 暦の上では 春♪ですが
この冬お初!ドカ雪が積もりましたw 12センチ
チャピコも朝散歩で大喜び♪
新雪の上をビュンビュン! 駆け回っていたそうです
チャピコとPapaッチがお散歩に出てる間に<雪ダルマ>造りww
    早速パチリッ!
Dsc04110 久々の雪・動画w
「MOV04107.MPG」をダウンロード

雪の量が足りないので大好きなかまくらは無理なのよね


昨夜は節分、太巻き2本♪
小さな声で『鬼は外~福は内~』
Dsc04099
まるかぶりはしなかったけど美味しく頂きました♪
Dsc04105 鰯の塩焼き・ヤーコンのきんぴら・ほうれん草酢味噌合え・トマト
太巻きのカロリーが余分なのでおかずは(>_<)

勿論鰯は玄関ドアに柊と一緒に吊るしました
Dsc04112
今年も魔除け、お願いしますね(^_-)-☆

| | コメント (12)

2007年2月 1日 (木曜日)

!(^ー^*)∠※Pan!

   おめでとう~~~ちこちゃん(^_-)-☆ 
Kiri_6


チャピコのお誕生日12月21日 6歳に~~ 因んだキリ番♪    ちこちゃんがゲット♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ キリ番設定して6回目      常連さんが踏んでくれて とっても嬉しいです♪ さぁて 何をプレゼント?  考えるだけで愉しくなっちゃいます♪

先日Papaっちの定期健診
  毎月1回の血液検査でHbA1cの数値に恐々としています

     <6.1・・・・・   優    
       6.1~7.0・・ 良  
             7.1~8.0・・ 可
          >8.1・・・・・  不良
今回の結果が
7.9でした 可のギリギリライン(>_<)
この数値では食後2時間の血糖値が200を越えている!
早速食事改善とアルコール摂取を減らす作戦に出ました
①水菜と胡瓜・人参・セロリのサラダ
Dsc04079  
(お野菜でお腹を膨らせる作戦)
②根菜類の煮物 人参・牛蒡・蒟蒻・インゲン・ベビーホタテ Dsc04081  (これもよく噛まなければいけないので満腹感w)

③生たらこの醤油漬け黄身合え    
  他にあっさり鰊の塩焼き Dsc04085
カロリー摂取を抑える為に当分質素(?)な献立になりそうです   もしかして私のダイエットにも好都合でしょうか(;^◇^;)ゝ


お散歩帰りにレオ君チに寄ったけどお留守
『レオ君、どこぉ~?』のチャピコ
Dsc04095

| | コメント (22)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »