« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の10件の記事

2007年1月29日 (月曜日)

┐(´ー`)┌です

昨日の朝、
  突然FFヒーターの前面から煙!オヨヨォ~(>_<)
早速ストーブドクター(ヒーター専門業者)に電話しました
今朝修理に来てくれましたが
   『部品の交換、分解掃除で1週間お預かりします』って!
えぇ~~~!おまけに驚きは料金、最低でも2万5千円は掛かるらしいギョェ(>_<)
とんだ出費もさる事ながら・・・・ヒーターが戻って来るまでちっちゃなファンヒーターで過ごさなくっちゃ┐(´ー`)┌
ファンヒーターだと音は煩いし何よりも排気口が外に出ていないから匂いが気になる!!
    ↓チャピコも困った顔してる?
Dsc04057
昨夜はカレーライス♪
Dsc04059 糖尿病Papaッチが居るので我が家ではカロリーの高いカレーは滅多に食べられません
半年振りのカレーライスは美味しかったわぁ♪

明日はお姉ちゃんの+1!(^ー^*)∠※Pan!
救援物資いっぱいクール宅急便で送りました
勿論、金一封も入れてね(^_-)-☆
Dsc04065 金平ごぼう・ロールキャベツ・ローストビーフ・おからetc
お袋の味、お姉ちゃん好物のお惣菜
そうそう、ちこちゃんから教わった<鶏手羽のポン酢煮>も ^m^
婿殿の好きなお肉も入れて黒(=^・^=)さんに届けて貰います♪
明日のお誕生会にはドレを食べるのかしら(*^^)v
チャピコとレオ君の様にこの1年も♡♡♡♡でね(^_-)-☆
Dsc04063

キリ番12216 もうすぐですw
踏んだ方はコメント\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪


| | コメント (18)

2007年1月26日 (金曜日)

ちりめん細工

友達と ちりめん細工のお内裏様作りに参加して来ました
http://www16.plala.or.jp/m_tirimen/index.html
Dsc04043
   






















   会場はコチラhttp://www.iwate.coop/nansyo/nanshousou01.html
Dsc04038明治・大正・昭和・平成と所有者が変わりながらも歴史を伝える名園、建造物として有名です
 Dsc04048 Dsc04046床の間に飾ってあったお雛様
陶器(?) 年代を感じさせてお上品^m^


先ずは腹ごしらえ(^^ゞ
近くの料亭から取った<南昌彩どり弁当>
お上品なお料理に
Dsc04039
Dsc04040   緊張のYさん (o^-^o) フフッ

2時間ほどで出来上がるって言う事だったので
気軽に行ったものの・・・いやぁ~~トンでもない(^_^;)
高さ7センチ 細かい作業で四苦八苦でした
Dsc04044特に大変だったのが(=^・^=)のお顔作り
細かい作業工程に何度も投げ出したくなるほどでした(´ヘ`;)ハァ

講座中には一体しか出来上がらずに 残りは家に戻ってから
やっとの思いで 完成です(*^^)v
Dsc04052
完成した(=^・^=)のお内裏様
Papaッチには『ネズミみたい』って言われてガッカリ┐(´ー`)┌

| | コメント (14)

2007年1月20日 (土曜日)

なぁ~んか・・・変!

昨日の午後から左耳が変!!
動く度に耳の中で耳垢では無い変な音が・・・・
聞こえもおかしいし・・・・
私の場合、右耳が慢性中耳炎(鼓膜破裂)
定期的に耳鼻科通いしているのです
右耳は殆ど聴力が無いので左耳に頼った生活
そこにもってきて左耳に異常となったら完全にお手上げ
朝一番に掛かり付けの耳鼻科に行って来ました
顕微鏡が付いたみたいな大きな機械で診察、
結果・・・なんとチャピコの毛が鼓膜に貼り付いていたそうです
    アッチャァ~(>_<) 

お掃除はマメにしてたつもりですが足りなかったのね
けど、どうやって耳穴に入り込んだかは 
   ・・・・謎 ?(・_。)?(。_・)?

   チャピコもコロコロでお掃除 ^m^
Ko















    

     チョッと迷惑? ∵ゞ(≧ε≦; )プッ




画像が少ないので 先日のグランプリの賞品をUp♪
レンジでチン♪のU^ェ^U湯たんぽが大受けでしたww

Dsc03968

Dsc03966

| | コメント (16)

2007年1月19日 (金曜日)

久々Lunch♪

チャピコの体調不良が有ったりでフィットネスの後のLunchをお休みしていましたが
久し振りに(今年初)ブランチに行って来ました
Dsc04033   鰤の照り焼き・肉じゃが・野菜のナムル
紫キャベツの酢漬けがサッパリとして美味しかった
デザートは焼き林檎アイス添え・・・・・
シナモンが苦手なのでイネママにど~ぞ♪
  イネスお姉ちゃん、お母さんは二人分食べましたよ(*^^)v

先日の新年会の前に手芸店に立ち寄ったら
可愛いBirthday-Bear見つけましたww
Dsc04032
チョッと見え難いけど足裏にお誕生日が刺繍してあります
蟹座プリントのTシャツは別売り
ラケットバッグにぶら下げたら可愛いっかな(o^-^o) フフッ

先日のゴタゴタ騒ぎで気分が滅入ったままだけど
イネママとのおしゃべりで少し晴れた気がします
イネママ、一生懸命聞いてくれてサンキュ(v^-^v)サンキュ♪

| | コメント (8)

2007年1月17日 (水曜日)

せっかくの新年会が・・・

昨日は待ちに待った新年会
美味しい料理&ビールで(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
   愉しい新年会になる筈だった
飲むほどに みんなが饒舌になった頃
突然 O さんが個人攻撃を始めた
家庭での夫との対処の仕方、Tennisへの姿勢・・・・etc
あまりにもあからさまな攻撃、一気に座は白け切ってしまった
酔った勢いを借りて心に貯まってた不満・鬱屈を吐き出したのだろうか?
いくら仲の良い仲間とは言え・・・言って良い事と悪い事が有ると思うのだが
人それぞれ、生活環境が違えば考え方も違うのだから
そこまで踏み込んで良い訳が無い
普段仲の良いTennis仲間として付き合ってるだけの関係
親友でも無いし、いや親友で有ったとしても人の家庭の事に首を突っ込んだりしていいのだろうか?
Tennisへの姿勢も然り
  たかが遊びじゃないの!
みんな其々遊び方があるんじゃないの?
それをOさんの遊び方以外は認めない!って言うの?

私の場合、10数年前に大怪我をして2ヶ月ものギブス生活を余儀なくされ
家族に多大な迷惑を掛けた経験が有るので
どぅしても無理はしないように気を付けている
Fさんの場合、45歳を過ぎてからのTennisで、とにかく毎日でもTennisがしたい
面白くて仕様が無い時期なのだ
たくさん遊びたいFさんと自分のペースを守りたい私では遊び方も自ずと変わって来る
それは仕方の無い事としてお互い折り合いを付けて 
ある程度譲歩しながら遊ぶしかないのよね
みんながみんな納得出来る遊び方は無いのだから

Oさんの言ってる事が正しいとは思えない
そしてOさんの態度に憤りを感じる私は今後の付き合い方を躊躇せざるを得ない


Dsc04025 Dsc04017
Dsc04020 Dsc04024
次々に運ばれるお料理、次第に写真を撮る場合では無くなって
楽しい新年会が 後味の悪いまま閉会になってしまった
 
当分嫌な雰囲気が続くと思うと気が滅入ってしまう

| | コメント (12)

2007年1月14日 (日曜日)

チャピコ復活です♪

腸炎発病から4日、下血も無くなり 復活です♪Gogobeagle
「gogobeagle.gif」をダウンロード
鶏ミンチ入りのお粥やパン粥は続けていますが
そろそろ普通食(カリカリフード)にしても良いのかなぁ?と
あくまで慎重に対処していたのですが・・・・・・
↓やってくれましたぁ~(´ヘ`;)ハァ
Dsc04014 ご近所からたくさん頂いた白菜
冷蔵庫に入りきらなかったので新聞紙に包んで洗面所に置いていたのです。
ドアはチャンと閉めてあるし万全!と思っていたのですが・・・
    油断でした。
チャピコがドアノブを開けられるのをスッカリ忘れていました。
 ↓は西葛西での実験編 ^m^
「MOV01274.MPG」をダウンロード
お粥だけではお腹が空いていたのかしら?

実は私も腸炎で下血の経験者
あの時は大腸カメラで検査したのに
チャピコの場合は血液検査と触診・検温だけ・・・・
下血もナカナカ治まらないのでチョッと不審?でしたが
  元気に復活!、院長先生、疑ってごめんなさい┏○ペコリ
 
   
ご心配下さった皆様
 食いしん坊チャピコ 大復活です ^m^
         ご心配 有り難うございました。
  
  今日もSNOOPYのぬいぐるみを枕に爆睡です♪
S

| | コメント (14)

2007年1月11日 (木曜日)

チャピコ不調!

今朝方3時頃、いつに無く『わんわんっ!』と吠え出したチャピコ
お腹もギュルギュル~って鳴っている
どうもお外に出て草が食べたい雰囲気
この寒さでお庭に出すのは私自身も寒いし キャベツを食べさせて様子を看ていました
突然トイレトレーをグルグル廻りだしたと思ったらウ○ピー
下痢かなぁ~と思っていたのだけど・・・大量の下血でビックリ!!
一応掛かり付けの病院に電話したけど時間外で応答無し!
グッタリしては居ないから朝まで待つ事に
8時過ぎに連絡が付いたので大急ぎで病院へ駆け込みました
触診・血液検査・検温 特に異常は見られず
病院が苦手なので大暴れのチャピコに
『元気はあるから大丈夫!腸炎でしょう』と院長先生の言葉にひと安心!
皮下注射2本、止血剤の入った点滴、
止血・整腸剤のお薬を5日分貰って帰って来ました
時間外料金を含めて9,000円!(^_^;)
チャピコも痛い目に合ったけど・・・私もとんだ出費です(^^ゞ
まぁ元気が何より!たいした事にならずに済んだから結果オーライ!でしょうね
絶食と思ったら軟らかくて消化の良い物を~と言う事で
  キャベツ・鶏ミンチをご飯と煮込んで食べさせたら
     お腹空いてたのね~↓
Dsc03997 思いっきりガツガツ!完食!!
こんだけ食欲があれば大丈夫よね(*^^)v

寝不足の私はホッとして食事も摂らずにおこたで爆睡!

チャピコも気持ち良さ気に♪
Dsc04005
そぅそぅこのSNOOPYハウスはお誕生日プレゼント
Dsc03999





















Dsc04002 かなり気に入ってくれてる様子です

  【人間もU^ェ^Uも健康が1番!
 Papaッチも昨日から出張で居ないし
      ハラハラドキドキの出来事でした

| | コメント (22)

2007年1月 9日 (火曜日)

祝:全国制覇!

以前ブログで紹介した<盛商>イレブン
http://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2006/11/_m_2f2f.html#comments
Dsc03581_1 この時点では昨年を上回るベスト4以上!を期待していたのだけど・・・・・

見事!国立で全国制覇の偉業を達成しました
2007010800000018spnavisoccview000
昨日から街中大騒ぎで盛り上がってるでしょう

我が家も1月2日の試合から熱烈観戦♪
まさか・まさかの破竹の
勢いに信じられない気持ちでイッパイ♪
今朝のズームインに生出演してたけど
あの明るさ・ひょうきんさは
 試合中真剣に戦う選手達の姿からは想像できなかった ^m^
切り替えの良さが現代っ子を象徴してるのね
盛商イレブン、監督、コーチそしてチームを支えてきたご家族  
     皆さん おめでとう~~~www

| | コメント (6)

2007年1月 7日 (日曜日)

3連休・・・(~_~;)

お正月休みが終わってホッとしたのも束の間・・・
  な・なんと3連休 ^_^;
ホェ~~~3食×3回・・・・・・ギャッン!!
昨日の初日・・・
  朝食:焼き魚・松前漬け・お味噌汁
  昼食:味噌ラーメン
  夕食:たこ焼き・鰤カマの塩焼き
T_1
















脂っこかった?夜中に胃がキリキリ(>_<)
マダマダ胃腸は完全復活とは言い難いのね

丁度巧い具合に今日は七草
  朝食:七草粥でチョッと胃腸を休ませて(*^^)v
Dsc03989 おかずは焼き鮭とイクラ・梅干・タラコでアッサリと ^m^
Dsc03990 朝食後Papaッチと近くの温泉へ行って来ました

http://www.city.morioka.iwate.jp/18tamayama/sangyo/tamayama/yutoland.html
ココって温泉だよねぇ?
  パンフレットにもドコにも泉質表示が無かったけど?
でも露天風呂有り、サウナ有りでゆったりのんびり出来ました。
何より家から車で20分位、近いのが一番♪
郷土食コーナーが有ったけどダッシュで家に戻り
  昼食:天ぷらザル蕎麦
因みに夕食は<海鮮キムチチゲ>
Dsc03991 白菜・ニラ・もやし・椎茸・シメジ・極め付けの下仁田ネギ 
鱈・海老・牡蠣・ホタテ・イクラ・お豆腐・豚肉
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
 またまた胃腸に負担が掛かるけどPapaッチの希望だからねぇ
  ・・・・・陰の声
   (Papaッチの胃腸の丈夫さには┐(´ー`)┌です)
さぁ連休最後の明日は・・・? どうする?
  Menuを考えると胃じゃなくって頭が痛い~~(>_<)

  <おまけ>
お洗濯しながらチャピコで遊んでみました(*^^)v
Dsc03985 アハハァ~!
NO!! と言えないチャピコさん
眉毛は無いけど八の字眉毛の困ったお顔になってます(o^-^o) フフッ

| | コメント (14)

2007年1月 4日 (木曜日)

明けましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます
  今年もチャピコと一緒♪
    よろしくお願いします\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

Dsc03960





















昨年は逆渡鬼の年末年始でしたが
今年は・・・・・(o^-^o) フフッ 
     お義母様は上京、義弟のトコロで(*^^)v
なんと32年振りで夫婦二人で過ごしましたヤッタゼィ(*^^)v
まぁ準備は殆ど変わり無しなのですが・・・
   気持ちがとっても楽チンチン♪
     ノンビリ過ごさせていただきました
 元旦早々 高松の池にお散歩初詣(元朝参り)
Dsc03972























Dsc03974 昨年と違って雪も無く穏やかなお正月風景です

Dsc03973




















3日もまたまた高松の池w
真近で見ると白鳥はデッカイ!

Dsc03976

4日・・・Papaッチが出勤
流石にチャピコはくたびれたのね
Dsc03981 爆睡!爆睡!
Papaッチのお相手で疲れたのかも~~(・_*)\ペチ

私も早速初打ちでクラブへ♪
メンバーは少なかったけどたっぷり3ゲーム遊んで来ました♪
Dsc03983 この季節なのに雪も無く3月初旬の暖かさwww
Upを着なくても充分汗をかけました(*^^)v
 
  三が日食っちゃ寝~食っちゃ寝~
ガブモグのツケは大きく体重も見事にUp! 
 オデブー街道マッシグラ~~(´ヘ`;)ハァ
フィットネスとTennisで現状復帰・・・頑張ります(*^^)v

| | コメント (20)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »