« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の11件の記事

2006年12月21日 (木曜日)

お誕生日だよぉ~(*^^)v

今日はチャピコ6歳のお誕生日です(*^^)v
人間並みに言ったら不惑の歳?
盗み食いは相変わらずだけど マッタリ 毎日過ごしています
プレゼントをネットで注文してたけど
間に合わなかったので シフォンケーキだけでお祝い♪
Dsc03920 『このケーキはアタチだけの物!』 
『皆の者~控えおろ~』    byチャピコ

一応ローソクをフゥ~もwww
Dsc03916 フゥ~の後で やっぱし~~(>_<)の動画↓
「MOV03923.MPG」をダウンロード
私の制止なんか聞く由も無し(^_^;)


イネママから貰ったファー付きのコート
飼い主に似て(?)オデブー街道のチャピコさん
パッツンパッツンがチョッと気になるけど ^m^
Dsc03907_2 毎年使いまわしのティアラ
 被り物はやはりお気に召さないのね ^m^

| | コメント (24)

2006年12月19日 (火曜日)

絶好調っかな?

帰りが遅くなるMailで久々のひとりご飯w
   お先に失礼~のガブモグです
Dsc03874   *分葱の辛子酢味噌合え
  *モヤシと若芽のサラダ
  *鶏モモ肉のタタキ風オニオンスライス添え
小葱とタップリの大根おろし・ゴンパチでピリッリと♪
ビールも美味しく飲めたし絶好調っかな?

   先月漬け込んだ沢庵
Dsc03652 1ヶ月過ぎて食べ頃になりました ^m^
Dsc03885 今年は麹の量を増やしたから少し甘味が強いけど
まぁまぁ上出来・上出来♪自我自賛(^^ゞ


先日、【大安吉日】お日柄を選んで
  年末ジャンボを買って来ました。
Dsc03859
私は10枚Papaッチは30枚
当たるも八卦・・・・・・・・当たらぬは宝くじ?
     1等・前後賞 併せて3億
いえいえそんな大それた望みは抱きません
   控えめに大晦日ラッキー賞♪
     当たらないかなぁワクワク(*^^)v

| | コメント (16)

2006年12月18日 (月曜日)

お墓参り

昨日は父の命日、弟夫婦と一緒にお墓参りに行って来ました。
本来は33回忌にあたるのですが5月に母の7回忌と一緒に済ませたので
お寺とお墓をお参りで済ませました。
こんな写真?とは思ったけど義妹の心尽くしが有り難くって
Dsc03867 父母が寒くないようにって義妹が手編みのストールを掛けてくれます。
母には大好きな珈琲とお菓子父にはビールとウイスキー・・・お稲荷さんとカップ麺
賑やかなお供えと共に毎年毎年新しいストールで冬越しの両親
義妹の優しい心に感謝の気持ちでいっぱいです。



先日の大風で駐車場に落ち葉がいっぱい!
いったいドコからこんなに飛んで来るのだろうって思うほどで
    ベロッサ君が埋まりそう(?)
Dsc03864 落ち葉の下には大嫌いなニョロが居そうで私には┐(´ー`)┌
Papaっちが頑張ってお掃除してくれました。

Dsc03865 大きなビニール2袋!
Dsc03866

一夜明けたら4センチの積雪
Dsc03869
昨日のうちにやっておいて良かったね。
Papaッチもやるときはやるのよね(^_-)-☆
    ☆;:*:;>゜))))><;:*:;☆ オツカレサンマ

| | コメント (22)

2006年12月15日 (金曜日)

Xmasリース Ⅱ

輪型のオアシスを見つけたので
   またリースを作ってみました
Dsc03854_1

置き場所に拠って雰囲気が変わります
Dsc03857_1 ヒペリカム・コットンフラワー・ユーカリ・リモニウム
100均のサンタさんを乗っけたらXmas気分♪

お腹の調子、今朝から普通食に戻りました
    色々ご心配頂きまして
   ☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК УО∪☆*:;;;;;:*☆

体調不良中、Papaッチが寝室のヒーターを早めに点けて暖めてくれる等気遣いをしてくれていたのですが
   体調復活と見るや否や・・・・(~_~;)
ネット以外では体調不良続けようと密かに企んでいます(^_^;)


3度目のキリ番、10000が間近w
ゲットなさった方はコメント\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

| | コメント (24)

2006年12月14日 (木曜日)

暖房・・・

北国の暖房はエアコンではとっても追いつかない
 石油温風ヒーターが大活躍ですw
ウチには無いけど普通ホームタンクなる灯油を備蓄する物が有ります。
何リットル位入るのかなぁ?300リットルかな?もっとかな?
ホームタンクの無い我が家は毎回18リットル入りの灯油タンクを持ってスタンドへ給油に行かなければなりません。
  もちろん、配達も有るのですが 配達量をケチって(;^◇^;)ゝ
先日 初めて セルフ給油にチャレンジw
287230079_125
意外に簡単♪ 時間も掛からないし 超便利でした ^m^



食欲が出たって言うより 食べなくっちゃ~が強いので
しょうも無しに食べてるけど毎食お粥 おじや うどん
  消化の良い物、いい加減飽きてきました
昨日のお昼にチョッと~っと 納豆ご飯
     アハハァ~ 未だ無理っポォ~(>_<)
吐き気は無いもののお腹がグニュグニュ~って奇妙な音を(;^◇^;)ゝ
腸の回復には時間が掛かるんだなぁ。
 早く治ってビール♪ 焼きそばも食べたいナァ・・・( ̄。 ̄ )ボソ
Dsc03605_1 ぐやじぃけど 今日のお昼はにゅう麺(´ヘ`;)ハァ

| | コメント (12)

2006年12月12日 (火曜日)

胃腸性感冒

流行に鈍感な私の筈が・・・・ノロウイルス? 思わず疑う症状
      強烈な腹痛と吐き気
日曜の朝、いきなりの発症でした。 
30年程前に腸閉塞を経験したPapaッチ
  『これは~~?やばい?』と思ったのでしょうか?
休日当番医を探し当てて連れて行ってくれました。
朝早い時間にも拘らず病院は凄い混み様
1時間以上待たされてやっと診察
『喉も少し赤いし、風邪から来る胃腸炎ですね』の診断に少しホッとしました。
点滴を受けて帰って来ましたが 腹痛・吐き気は治まらず 完全にダウン(>_<)
いやぁ~【鬼の霍乱】の二日間でした。
飲まず食わずだったので一気に3キロ減!!
でも~~こんな減量は 二度とごめんだわ┐(´ー`)┌

いつもは何にも出来ないPapaッチが機敏に対処してくれて
休日当番医を探したりしてくれてチョッと見直したわ(*^^)v
でも~~~お台所の洗い物・洗濯物の山・・・・
     そこまでしてくれ~ってのは 無理ね(^^ゞ

今日はやっと食欲も回復したけど楽しみにしていた
  温泉一泊忘年会はキャンセル
     とっても悔しいぃ~~~(ノ_・、)シクシクシクシクシク

Dsc03647 当分 おうどんかなぁ (´ヘ`;)ハァ

ところで、腹痛が治まってきたのに
何やらお腹がつっぱっています。
   腸も筋肉痛になるのかしら?(・_。)?(。_・)?

| | コメント (20)

2006年12月 8日 (金曜日)

ちかれたビー(Beagle)

みなしゃん こんにちは(*^-^*)ノ
この前Big奈々ちゃんのママが悩んでたけど
アタチの名前はチャッピー、チャピコは愛称なんですよ(*^^)v
        知ってた人・・・・居るかなぁ?

可愛いぃ~って煽てられたもんだから
Mamaッチったら <なりきりトナカイ>に凝っています
  最初はしゃぁないなぁ~って・・・『はい!ポーズw』
Dsc03829  甘えた仕草のポーズ♪
Dsc03835  で~もね 段々飽きちゃって
Dsc03831 ツイには眠たくなっちゃった(^_^;)
Dsc03836   <なりきりトナカイ>ちかれたビー( Beagle )
 NO!と言えないアタチ
次は何をやらされるんだろ~~ε-(;ーωーA ふぅ…

今日は午後から
ユーカリの枝を買って来てゴソゴソやってたよ。
これでアタチは開放♪ジィ~~~~~(・・;)

で、出来上がったのがコレ
Dsc03849_1 おウチにあったリボンやウッドビーズで ^m^

お部屋の中もユーカリの香りで良い感じ♪
アタチは別にコアラ君じゃないから興味は無いけど
     Mamaッチの興味が逸れたのが嬉しいワン♡→ܫ←♡ワン

| | コメント (14)

2006年12月 7日 (木曜日)

Xmas・・・・

アチコチでXmasデコレーションが飾られるようになりました。
我が家も少し! お部屋の模様替えw
   
      タペストリー   
Dsc03817



















Dsc03816

   出窓にツリーw
 外の雪が見えるかな?
Dsc03822_3

















  

  
   100均のサンタさん♪
Dsc03819_1

ついでにチャピコも?
Dsc03815 『もぅ~~好きにして!』
諦め顔のチャピコです(^^ゞ

| | コメント (20)

2006年12月 3日 (日曜日)

欲しいヨォ~

冷蔵庫からキャベツを取り出すと
  どんなに爆睡中でも駆けつけるチャピコさん
Dsc03794   『クンクン!ぅむっ!キャベツだわ♪』

Dsc03792   『ねぇねぇ、キャベツでしょ?』


Dsc03793   『ちょうだい!ちょうだい♪』
私の動きに合わせてキョロキョロ

  『こっから入って行けないんだからぁ~』
Dsc03796




















  『おねがいぃ~~ったらぁ~』
Dsc03797




















 『貰えるまで動かないぞっ!』
Dsc03798
  頑強な<対抗柵>顕在です v(*^^)v

  さて本日のお昼
 Dsc03801 辛~~~い 温麺

今日の最高気温 2℃!!!!
真冬を思わせる気温でした。
寒い日にはこれが1番 ^m^

たった今、嬉しいお知らせが届いたので追加♪

いぬたま・ねこたま自慢のワンちゃんコンテスト
 http://store.yahoo.co.jp/inutama-nekotama/dogphoto-grandprix.html  
     チャピコがグランプリ♪
Dogphotograndprix2




















ひと足早いXmasプレゼントです
     ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

| | コメント (18)

2006年12月 2日 (土曜日)

初積雪 

朝、寝ぼけまなこでリビングに行ったら
 『そと 外!』 とPapaッチ
ぎょぇ~~~~雪 じゃぁ~あ~りませんかぁ (>_<)
 (この言い回し知ってる人はかなり古手のお笑い通ね)
確か去年は11月30日だった
     今年は少し遅かったのね
Dsc03779  さっそくチャピコも雪のお庭を探索
      Beagle_run_01_s_1

 木々に重たそうに雪が
Dsc03777 Dsc03780
お昼過ぎには消えてしまったけど
さすが12月、師走の慌しさを思い出しちゃうナァ
 ♪『今年の汚れ 今年のうちに~』♪
  CMソングに追い立てられそう~(>_<)

 14:00現在
みぞれ混じりの雨~~~~降ってまいりました

 ところで林檎好きのチャピコ
Dsc03767  皮のマンマでもへっちゃら♪
サクサクって美味しそうに食べています。
林檎酸は歯を溶かすって前に聞いた事があるのだけど・・・・
このくらいなら 大丈Vっかな??(・_。)?(。_・)?

ちこちゃ~ん 見てるかなぁ?
牛筋コン 大根バージョンで作りましたw
Dsc03761 飴色になった大根 美味しいっね(*^^)v
教えてくれて ヽ(*´ェ`*)ノ ─━━ アリポッキー

| | コメント (14)

2006年12月 1日 (金曜日)

サンキュ(v^-^v)サンキュ♪

今日からブログを始めて2年目に入ります。
記念すべき日、ミポ☆ちゃん
          
キリ番8888をゲットしてくれました。
Wako8888_1
       ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
 ミポ☆ちゃんキリ番ゲット おめでとう♪

    盛り上げて下さった皆さん サンキュ(v^-^v)サンキュ♪

  思い起こせば ちょうど1年前
http://wanko-tennis-golf.cocolog-nifty.com/chappy/2005/12/index.html

   久々の雪に困惑気味のチャピコ
Dsc01825_2
  コチラに戻ってやっと落ち着いた頃
例年より早い積雪に思わずチャピコをパチリッ!の写真からのスタートでした。
このブログを始める前に別の所でちょこっとお試しw
やれるかなぁ~って発起 ^m^

稚拙なLunchネタ、U^ェ^Uネタ・・・
   チットも進歩の無いブログですが
飽きずに遊びに来て下さった皆さんのお陰でココまで続けて来られました。
 今日の日記が丁度200記事、区切りとしては最高ですね。

ここまで暖かく見守ってコメント残していただき
        感謝・感謝の気持ちでいっぱいです (*^_^*)
            皆様 有り難うございました。
 これからもLunchネタ、U^ェ^Uネタ ばかりですが
  末永く ご贔屓に~ お願いします\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪



久し振り <結>のLunch
Dsc03770 牛ヒレステーキ 海老のアメリカンソースかけ

  サラダ
Dsc03768
 

  デザートは
Dsc03774


| | コメント (10)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »