« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の16件の記事

2006年10月30日 (月曜日)

ハロウィン♪

コチラに戻って来て もう1年!
あっと言う間の1年でした。
昨年のハロウィンは舞浜のイクスピアリで♪

Dsc01684お引越し間近で忙しかったけど思い出に残そうと
チャピコをキャリーバッグに入れて出かけて来ました。

花火嫌いのチャピコはキャリーバッグの中でビッビって震え可哀想な事をしたけど
TDLの花火w」をダウンロード 首を横に傾げてご覧下さい。

青龍門の入り口にはこんな可愛いお人形が

Dsc01686




















昨年はロッテ・フィーバーだったかな?
チョッとぶれてるけどハロウィンガチャガチャ
Dsc01685




















写真を見ながら1年前を
   懐かしく思い出しました。


土曜日はまたまた弟夫婦と磯釣り♪
宮古湾は先週と違って波も無くとても穏やかでした。
Dsc03522 Dsc03525_1
Dsc03523
この日の釣果
ハゼとチカ・・・夕方帰る頃になって鰯の大漁!
何故か鯵と細魚まで釣れちゃって
Dsc03524夕食は天ぷら・塩焼きで満足w満足♪
  勿論ビールは最高でしたo(*^▽^*)oうふっ♪

| | コメント (14)

2006年10月27日 (金曜日)

最初は格調高く?

普段クラシックに無縁の私ですが
Papaッチがチケットを買ってくれたので・・・
  イネママを誘って(かなり強引?)出かけて来ました。
Disney On Classic まほうの夜の音楽会
     http://www.disney.co.jp/onclassic/
大都市でのコンサートは盛況でチケット完売続出、人気が有るらしいのですが
    ご当地では今ひとつ?半分くらい空席が(>_<)
東京フィルの生オケの演奏は素晴らしかったけど
   第一部終了後には 『さぁ美味しい物食べに行こう♪』
          退席してしまいました(^^ゞ
               私とイネママには豚に真珠(^_^;)
 
向かった先は【季の蔵】
  レデースコース 2500円を堪能しました♪
     私達にはコッチの方が似合ってる∵ゞ(≧ε≦; )プッ
   お通し たこわさ・ワカサギの天ぷら
Dsc03515
アボガドとマグロの湯葉巻きサラダ
Dsc03516
  蟹と茸の天ぷら
Dsc03517
  地鶏の陶板焼き
Dsc03518
   海老と芋の子の煮物
Dsc03519   烏賊墨のリゾット
Dsc03520   デザートのクレープ
Dsc03521   さすがにお腹イッパイw
    コチラはPassしました。
生ジョッキも2杯・・・ダイエットはいったい?┐(´ー`)┌   


不発に終わったキリ番♪
該当の方がいらっしゃらなかったので次回へ。
7000番踏まれた方はコメントを\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪          

| | コメント (12)

2006年10月26日 (木曜日)

突然ですが・・・・

昨日、何気にブログトップの設定を見ていたら
おやぁ?カウンターが設置できるジャン♪
で、設置してみたらな・なんと6666が間近!
    一度キリ番やってみたかったのよねぇ(*^_^*)
 余りにも急でどうなるか判らないけど 先ずはチャレンジ♪

 左サイドバーのカレンダーの上、
        ご注目下さい\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
 6666を踏んだ方・・・・コメント残してくださいね(^_-)-☆

新規開拓Lunch ♪ <花菜>
チキンカツ(バンバンジーソース掛け)Dsc03508 チョビッとだけの煮浸し
珈琲ゼリーと珈琲付きで500円 ^m^
やはりお値段並みっかな(~_~;)

昨夜はPapaッチがエラク早いご帰宅だったので<二人ごはん>
Dsc03509 鮭のフライ・サツマイモ・引き昆布の煮物・黄菊の酢の物

『アタチにもなんか下さいw』 by チャピコ
Dsc03506当然!これはヤラセです(^^ゞ

| | コメント (18)

2006年10月24日 (火曜日)

遥か遠い?

フィットネス、1日一万歩計画、整骨院でのブルブルマシン&耳ツボダイエット、低脂肪牛乳、バナナ黒酢。
どれも効果無し!で┐(´ー`)┌状態
それでは~とPapaッチの帰宅を待たずに早い時間に晩酌をするようになってから2週間経ったのかしら?
これもまるで効果は見られないのよね(´ヘ`;)ハァ
   いったい、いったい・・・・どうなってんのぉ~?
  努力ナシには効果は望めない?
      でも晩酌のビールは止める気の無い私って(;^◇^;)ゝ

昨夜の1人ご飯(晩酌)

Dsc03496
鰈の唐揚げ・ビン長マグロのお刺身・酢の物
ビール以外はカロリーoverではないよナァ

今夜はPapaッチが飲み会だから手抜きでピザトースト

Dsc03500 ピーマンが無かったのでトマト・ベーコン・玉ねぎ

  『イネママ~昨日の青椒肉絲のピーマン
           余っていませんかぁ?』 (・_*)\ペチ


おまけ~の一品(日曜日)
ホットプレートで大好きな<もんじゃ焼き>
具材を炒めたらドテを作って生地を流し込みグツグツ言って来たら薄く広げて2~3分我慢(~_~;)
Dsc03493

ちっちゃなハガシでパリパリ香ばしいせんべいを~~♪
Dsc03494
チーズ・明太子入りでGoodでした(*^^)v
これでビールがマタマタ美味い♪

はいはい!ダイエットは永遠の課題です(;^◇^;)ゝ

因みにブル○ッグ製品を使うのでキャベツがあればOK♪
http://www.bulldog.co.jp/products/home/syouhin_mon.html

| | コメント (14)

2006年10月22日 (日曜日)

磯釣り♪

気温は低いけどポッカポカの好天の昨日、
5月以来? 弟夫婦に誘って貰ったので磯釣り♪
車で2時間、宮古の海に行って来ました。
先ずは餌の調達・・・お店の前に餌の自販機を発見(*^_^*)
Dsc03477




















私の苦手なニョロ系がこんなかに?ギョェ(>_<)   
 

お昼ごはんのお握りを食べる間も無く・・・一匹目♪
Dsc03480




















大きめのハゼを義妹が釣り上げました♪
続けて今度はWでゲットの義妹♪


Dsc03482





















時にはこんな怪しげなお魚も(~_~;)
Dsc03487_1 <ぎんぽう>
天ぷらにしたら美味しいらしいけど
このクネクネ感にゾォ~(>_<)
海に帰って貰いました∵ゞ(≧ε≦; )プッ


続々釣れるハゼにチョッと┐(´ー`)┌
場所を変えて今度は鯖釣り
鯖は引きが強くて何度も逃げられた(バレルと言うそうです)けど・・・竿を上げるタイミングさえ合えば釣り気分は最高でした。
Dsc03489
車にリードを繋いでチャピコも観戦?
Dsc03484 岸壁でお散歩も出来たしチャピコも満足でしょうか(*^_^*)

釣果は弟が捌いて届けてくれました。
Dsc03490_1
今夜は鯖の味噌煮・ハゼの唐揚げ・タナゴと鯵の塩焼き
   お魚三昧ウキャキャo(>▽<)oウキャキャ


今日もPapaッチはお仕事だから1人お昼ご飯
   <変則焼きうどん>
Dsc03491 白菜・椎茸・鶏肉・海老
焼き肉のタレで味付けし仕上げにごま油
うどんには鶏肉~と思ったけどイメージ通りには行かないみたいシッパイ(^^ゞ

| | コメント (10)

2006年10月20日 (金曜日)

大雅

チョッと高級店で普段はとっても行けないお店<大雅>
http://r.gnavi.co.jp/g044600/ から暖簾分けしたお店
河豚料理屋やほろほろ鍋で有名だけど
安くてお得なLunchセットが有ると言うので♪
珈琲付きで1,000円に惹かれて行って来ました。
Dsc03472
味も雰囲気も満足・満足♪Dsc03473
なんとなく後ろめたさが有って
Papaッチにお土産を・・・虎河豚のひれw
Photo
















寒い夜にはひれ酒であったまって貰いましょ♪
   (^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!


夕飯の1人ご飯
Dsc03476 Yちゃんから貰った手作り秋刀魚の味醂干し・秋刀魚のお刺身、そして今夜も酢の物 (^^ゞ

| | コメント (2)

2006年10月19日 (木曜日)

ゲーム再開

Dsc03469
足首を痛めてから1ヵ月半経ち 先週から壁打ちで足慣らししてたけど
今日からやっとゲームに参加w
ペアーの人に『ごめんねぇ~走られんかもしんないけど』って恐るおそる2セット遊んで来ました。
① 6-1で(*^^)v・・・・
 ペアーの男性Kさんにコートの殆どをお任せ(^^ゞ
 サーヴィスの時にチョッと力が加わると不安が過ぎりました。
② 4-6で(>_<)  ・・・・
 Hさんの変化のあるボールに戸惑い気味だったかな?

Dsc03470

Dsc03468

 ふと見るとボールにトンボの羽が・・・
    秋の深まりを感じます。


少しずつ少しずつ~
またゲームを楽しめるようになって嬉しい♪

| | コメント (2)

2006年10月18日 (水曜日)

ウッヒョォ~♪

恒例フィットネスの帰りに駅ビル・フ○ザンへ~w
前にイネママから
『このパンツ良いわヨォ~♪』って薦められてた【B-Three】
http://www.vpshop.net/default.php?cPath=34
  一度穿いたら 止められない 魔法のパンツw】
こりゃぁ絶対! 買い~でしょ(*^^)v
確かに履き心地の良さは『Oh~Good!』
ストレッチ素材でフィット感が良いのにアウターに響かない。
何より美脚~って言葉に思わず ウッヒョォ~♪でした。

お直しが出来上がるまでLunch♪
駅ビルを出ようと歩いていたら 
   さらにBIGな ウッヒョォ~♪
なんと<大杉漣>さんが~~~(*^^)v
尻込みするイネママを引っ張って
『すみませ~ん お写真お願いして良いでしょうか?』
        なんとミーハーな私(^^ゞ
でも気持ち良く応えて下さいました♪(*^^)♪
Dsc03454 来春から始まるN○Kの朝ドラの撮影でいらしてたのかしら?
http://www.nhk.or.jp/drama/index.html

大杉さんと言えば私達二人より1歳年長の筈だけど
  いやぁ~お若く見えました ^m^
       ・・・実に爽やかな印象の方でしたw

今日のLunchは駅ビルを出て 
     <本日開店>と言う名の居酒屋さんへ
Dsc03455 お安いLunchMenuにマタマタ  ウッヒョォ~♪
Dsc03457
お日柄的に今日は<仏滅>だったけど 
  ウッヒョォ~♪だらけで大安吉日っかなv(*^_^*)v

夕方のお散歩
Dsc03463 街路樹もだいぶ色付いてきました。
  夕陽が~~~綺麗♪
Dsc03459    
Dsc03460

お散歩の後には・・・1人ご飯
Dsc03466 なんちゃって八宝菜・インゲンの胡麻和え・鱈のお煮付け
      今夜もガブモグw   ごちそうさん ^m^

| | コメント (14)

2006年10月15日 (日曜日)

お散歩・お散歩♪

ポッカポカの陽気に誘われて久し振りに高松の池公園w
公園に着く前に『キュゥ~ンキュゥ~ンw』と落ち着かなくなるチャピコ
方向音痴(?)じゃないチャピコには近くに来たのが判るのネェ。
Dsc03438
Dsc03422
Dsc03442_1

冬の使者白鳥も飛来していました。
(チョッと遠すぎて見難いw)
紅葉は未だ先のようですが冬の使者がやってきて着実に秋の深まりを感じさせられます。
Dsc03421
こちら偽者の白鳥の脇では鴨さん達が羽を休めていました。
Dsc03427
繋ぎとんぼが沼地でセッセと産卵風景。
一心不乱・・・こうして命を終えて逝くのね。
Dsc03437
前から気になってた看板!
Dsc03425
こんな所に?本当~~?(・_。)?(。_・)?
月の石って若かりし頃 ^m^万博で見た・・・っかな?

| | コメント (8)

2006年10月14日 (土曜日)

今日は暇なので・・・

今日は土曜日、PapaッチもGolfに出掛けて暇人の私です。

私の被写体はチャピコか食べ物ネタばかり・・・・・・
タマには素適な風景写真とは思うのですが(^^ゞ
って言うより 社会性が無いのも恥ずかしい(/。\)イヤン!ハズカシイ
元来・根っからの・・・食いしん坊?なのでしょうねぇ。
これじゃぁ念願のダイエットなんか達成できる訳無いなぁと日々反省だけはしています。∵ゞ(≧ε≦; )プッ

暇にまかせて、この際だから凹ボツになった1人ご飯写真
    ドッカ~ンと一挙公開パフパフ~♪

   海老ワンタン麺
Dsc03284
グ○タ・・・ワンタンの皮がプリップリで美味しかったw

ちこちゃんチで教わった手羽先唐揚げ
旬の里芋を一緒に煮付けてみました。Dsc03289
これって鶏皮付きだからコラーゲンたっぷりでお肌に良さそう♪

  晩酌①
Dsc03404_1 お豆腐の揚げ餡かけ・ほうれん草の酢味噌合え・わかめサラダ
一応糖尿食っぽいでしょ ^m^

  晩酌②
Dsc03412_3 納豆の薄揚げ包み揚げ・焼き鳥
(Papaッチが居ないと手抜き?)

 今日のお昼は 月見にゅう麺
U_1

食べる為には労を厭わない私です(^^ゞ

| | コメント (10)

2006年10月13日 (金曜日)

新米の季節です。

新米の美味しい季節になりました。
先日 新潟 魚沼産<こしひかり>頂きました♬
だいたいチャピコと同じくらいの10キロ

Dsc03396
先ずは白米で?と思いましたが
県産松茸が有ったので久々【松茸ご飯】

Dsc03406 さすが県産!香りも歯応えもばっちしでした(*^^)v
勿論、お米が命です(o^-^o) フフッ


今日のLunchはチャピコ抜きで<Le Terrier>へ。
  ブリキの(=^・^=)

Dsc03408
可愛いチワワワンのヒナちゃんも来ていました。
Dsc03407

先ずは・・・・
ラタトゥーユ・人参サラダ・かぼちゃの(?)・コンソメスープ
Dsc03409 Dsc03410
ホワイトシチュー・自家製パンとジャムがGoodでした。

Dsc03411
珈琲とシャーベットが付いて950円
ココだけの話:
お上品に少しだけの盛り付けプレート2種
お腹がイマイチ満腹感に欠けたので二人で廻るお寿司屋さんへ移動、3皿追加!これって┐(´ー`)┌

  秋深し ダイエットは絵空事 (・_*)\ペチ


看板犬のアニーちゃんとお揃いTシャツのイネスちゃん♪
Inesu_1

とってもお似合い♪
コッチ向いて欲しかったナァ~(*^_^*)
R

チャピコのお土産は手作りスティック♪









今度はみんなで・・・行こうね(^_-)-☆

| | コメント (6)

2006年10月12日 (木曜日)

1人ご飯です(*^_^*)

Papaッチの帰宅はだいたい8時半過ぎ
それから夕食(晩酌)になると終わるのは9時を廻ってしまう。
就寝時間との兼ね合いから夕食は8時までに済ませた方がダイエットには良いのでは?
ムムッ?チョッと考えねば~~って事で
夕飯はお先に~の1人ご飯にしてみました。
Dsc03393 肉じゃが、秋刀魚の塩焼き、菊・オクラ・蛇腹胡瓜のみぞれ合え
菊は美味しいと評判の<もってのほか>(http://www.nmai.org/umaimono/yasai/kiku.html
これでダイエットに繋がれば良いのだけど・・・・・・・
あっ!ビールを止めれば・・・解決なのですが (;^◇^;)ゝ


足首の調子が良かったので1ヶ月半振りにクラブへGo~♪
ひたすら壁打ちで1時間、汗を流して来ましたw
 未だ筋肉痛は出ていません、明日かな?┐(´ー`)┌
   ふと見るとコートの中に↓
Dsc03386
 寒さで元気の無くなったかまきりが\(◎o◎)/
   Upでど~~じょ♪
Dsc03387

足の調子が良かったのでいつもの長距離お散歩コースに戻し
レオ君ともご対面出来ました。
Dsc03389 レオMamaとおしゃべりしている間、たそがれてる二人(*^_^*)
Dsc03392


そうそうイネママご推薦の四川胡瓜http://www.miyaka.co.jp/media/11sisenkyuuri.html
ポリッ!カリッ!の食感が堪りません♪

1袋に6~7本入って128円、格安お買い上げ~7袋♪
Dsc03380  Dsc03381

漬け汁を沸騰させている間、換気扇を回していても南蛮の辛さがお台所中に充満して往生しましたが2~3日後にはパリパリ胡瓜の塩漬けが食べられるんだわ(*^^)v


お帰りにはコチラをポチッとお願いしますm(__)m
http://www.street-f.net/artist/index_artist.php?artist_id=1184

| | コメント (14)

2006年10月10日 (火曜日)

ドッグカフェ♪

春にご近所にオープンしたDog・Cafe<Le Terrier>
なかなか行く機会が無かったけど 今日お散歩コースをチョッと変えて寄って来ました。
看板犬のアニーちゃん(10歳)がお尻尾フリフリでお出迎え♪

Dsc03379 エアデール・テリアかな?(・_。)?(。_・)?
大型犬が苦手なチャピコは
   ビッビってお尻尾クルリンの逃げ腰でした(^^ゞ


チャピコにはキャロットケーキ350円

Dsc03368

匂いに誘惑されてるけどチョッと待ってね(^_-)-☆
Dsc03373
『よし!』合図の後、
あっと言う間に完食 ^m^」をダウンロード

で、私はコレ♪
Dsc03367_4  パウンドケーキとアイスオーレのセット500円
『今度はイネちゃんと一緒に来たいナァ』 byチャピコ


連休でお休みだったから久々にフィットネスへ
Lunchは【結】
サラダで~~~す

Dsc03358イネママは<結セット>
Dsc03361 私はトロ~リ卵のオムレツセット
Dsc03360
デザートの飴細工がおっしゃれ~でした

Dsc03364

| | コメント (10)

2006年10月 8日 (日曜日)

秋と言えば

秋ガッツリの今日この頃
ヒーターも朝晩欠かせず寒さがヒタヒタと押し寄せてきました。
街路樹も紅く色付いて、また冬の到来?(>_<)
Dsc03326
でも、美味しい物満載の秋♪
スーパーで生はらこをゲット♪早速醤油漬けを作りました。
生はらこ グラム250円は超お買い得
Dsc03320  手が浸けられる程度のお湯の中ではらこをバラバラにほぐします。
Dsc03321 水気を切ったらザルに移し塩を振り、あげ塩で30分
Dsc03322 タッパーに移し替えて醤油・お酒で味付け

一晩置いたらプリップリ♪
Dsc03325 キラキラ輝くイクラの醤油漬けの完成です ^m^

焼いた新巻をほぐし、イクラを乗せて鮭の親子丼♪
コレステロール値の高い蜜柑ちゃんには・・・
  目の毒ですねぇm(__)mゴメン!
Dsc03333

| | コメント (14)

2006年10月 5日 (木曜日)

ハッキリ言って…

本格的な秋到来!
なりを潜めて月2程度だったPapaッチのゴルフコンペが大手を振って(?)週1と頻度を増しました。
プライベートを含めると週2だったり・・・・
口の悪い友達に言わせると『それでお仕事?お気楽ネェ』となるのですが・・・一応これもお仕事・お仕事!!
Golfの日には早朝から出掛けるので朝ご飯は食べてる時間が有りません。
『朝早いからお握りと漬物!で良いよ』
なぬ?お握りって結構面倒なのよ~・・・と心の中で(^^ゞ
で~もね、Golfコンペの後はお楽しみが待っているのです♪
   賞品♪賞品♪賞品♪
もちろん、最近のPapaッチのスコアーでは優勝とかニアピン賞ドラコン賞とか派手な賞品は望めないけど飛び賞を期待できるわけで(*^^)v
ところが先週の賞品 (T_T)
参加賞のセット・・・これは許容範囲です。
Dsc03300 カレーセット

そして果物詰め合わせ
Dsc03302
でも15位賞・・・・のこれ!
新巻1本 丸マンマ!!Dsc03294
ハッキリ言って・・・迷惑です!!

我が家に出刃包丁は有りません!
菜切り包丁と調理バサミで何とか捌いて
Dsc03295
Dsc03296
私の技量ではここまで下ろすのが精一杯!
切り身をお裾分けしたり冷凍保存でなんとか決着(?)を付けました(^_^;)
アラで作った粕汁は美味しかったけど(^^ゞ

こんな手間隙掛かる賞品は二度と願い下げです┐(´ー`)┌




昨日に引き続きチャピコさん
またまたやってくれました・・・・・・・・・
今度はキャベツ・・・・恐るべし(>_<)
Dsc03331
対抗柵のバージョンアップを図らねばε-(;ーωーA ふぅ…

| | コメント (16)

2006年10月 4日 (水曜日)

えぇ~~~!

今朝、散歩に出掛けたばかりのPapaッチが
『おい!お隣さんが水が出ないって言ってるけど、ウチはどう?』って。
『えぇ~~~?さっきまでは出てたけどぉ?』
   Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)アララ・・・・お水が出ません!
えぇ~~~~?いったい?
そう言えばチャピコと夕方お散歩してたら近くで道路工事やってたなぁ~
あれが原因かぁ?なんて思っていました。
水道局に電話しても「プープープー」と・・・お話中。
ご主人が水道局にお勤めの友達 I さんに電話して少しは事情が判ったけど
不便!不便! 昨夜はお米タイマーセットして置かなかったし・・・急遽コンビニでパンとお水を買って来て貰いました。
さて 一番の問題は<トイレ> 普段からバケツ、やかん、大きめのペットボトルに汲み置きはしてるけど到底足りません。
西葛西に居た頃は浴槽にも水を張って置いてたけど・・・まさか田舎に戻ってまでは考えていませんでした。
限り有るお水でPapaッチが出勤準備していたら「ピンポ~ン!」と来客です。
『すみませ~んI○CTVですが断水の取材協力お願いします。』って(@_@;)
報道カメラを抱えたお兄さん、
『あのぉ~ウチは困りますぅ~m(__)m』丁重にお断りしました。
数ある世帯の中からよりにも拠ってウチを選ぶなんて・・・チョッと情報把握が足りないのでは(・_*)\ペチ


I さんが飲料水の差し入れに飛んで来てくれました。
Dsc03315
10㍑入り、こんな便利な物も有るのネェ~ ^m^
     Iさんサンキュ(v^-^v)サンキュ♪

チャピコもいつものご飯の催促でなく
『お水下さい』っかな?(o^-^o) フフッ
O
















断水が始まって4時間、「そろそろ復旧の見通しです」とのラジオ報道でホッと一息!

早速 お風呂に満タン♪
Dsc03316
【いつまでもアルと思うな親と金】
いえいえ 【 いつでも出ると思うな水道水!! 】
限り有る資源を大切に!っですね。
普段から緊急事態には備えていなくっちゃ~と痛感した大慌ての朝でした。


追記~~~ ^m^
断水騒動が一段落したのでイネママと廻るお寿司屋さんでLunch、お買い物を済ませて戻ったら↓
Dsc03317 久々に【 対抗柵 】猛突破!!!
     カップ麺 3個完食(>_<)

反省の為ハウスに!(`ヘ´) プンプン!
って怒っても・・・判っちゃ居ないんだろうナァ
一応神妙に反省顔のチャピコかな?
Dsc03318

| | コメント (6)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »