« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の10件の記事

2006年9月30日 (土曜日)

温泉一泊♪

シーズン中なのでYさんOさん共に試合やトーナメントのお仕事で忙しい中予定がやっと合わせられたのでKさんお待ち兼ねの温泉一泊w
目指すは鶯宿温泉奥座敷へ【限定格安一泊ツアー】に♪
な・なんと1泊3食付、掛け流し温泉三昧 6,450円

電話やメールでKさんの近況を尋ねたりはしていたけど会うのは久し振りでした。
順調に回復と思っていましたが必死の思いで受けた頚椎の手術・・・完全に痺れは取れなかったそうです。
おまけに両膝の調子も悪くリュウマチも酷いので相変わらず杖無しでは歩けません。
唯一肝機能の低下が治まったのでアルコールは解禁♪
お部屋に着くなり持ち込みのビールで
      (^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
酒豪振りは完全復活の様でした(o^-^o) フフッ

ビールで喉を潤しながらひとしきりおしゃべりタイムを過ごし温泉へ
バリアフリー仕様では無かったのでKさんを前から横から後ろから支えての入浴。
それでもKさんは久々の温泉で大喜びでした。
『もぅ少しホテルの設備を調べて置けば良かったネェ』
Kさんの状況把握が足りなかったねと・・・・・反省m(__)m

夕食はお値段通りで ┐(´ー`)┌
Dsc03312
まぁ期待するのは無理、持ち込んだ料理で補いました(^^ゞ


深夜まで愉しく酔っ払いの私達 ^m^

朝起きてみたらKさん差し入れのビール350缶1箱、Yさん350缶8本、私500缶6本、Oさん焼酎5合瓶・・・全て完飲w
『えぇ~~?コレ全部飲んじゃったの?』いったい何ℓ?
空き缶の多さに呆れ果てたけど二日酔いは誰も居なくて元気にまたまた朝風呂へGo~。
朝食もしっかり頂きました(*^^)v
お昼のお蕎麦も絶好調~で平らげた私たちって・・・・・・・・・・。
3時チェックイン、翌日11時チェックアウト
いっぱいおしゃべりしてイッパイ飲んでKさんにも喜んでもらえたし、愉しい温泉ツアーでした。
次は忘年会♪値段に惑わされずに設備のシッカリした温泉を選ばなくっちゃね。

そぅそぅお留守番のPapaッチには↓
Dsc03305
出掛けにチャンと準備・・・・・って当たり前かぁ(^^ゞ


| | コメント (8)

2006年9月28日 (木曜日)

おめでとう~バカボン♪

1979年9月28日 午後0時1分 3300㌘ 50.5㌢
我が家のバカボン誕生でした。
今度こそ里帰り出産と思っていましたが8ヶ月目で既に子宮口が開き始め、長時間の移動は無理、今度は千里山の産院で・・・
(蜜柑ちゃんチにチョッと近いよね)
出産の後、新米お姉ちゃんが
『パパ 男の子で良かったね、握手しよう!』って(o^-^o) フフッ
4歳になっていたお姉ちゃん、ずっと一人っ子だったので心配していたけどヤキモチどころか大喜び♪
オムツ換えをしてくれたりあやしたり・・・とても可愛がってくれました。
Dsc03307
バカボン5歳のお誕生日♪
Dsc03310




















男の子は胃腸が弱いって聞いていたけど・・・病院通いの連続で心配ばっかし(>_<)
この頃にはやっと丈夫になってお外遊びが大好き!
一日中自転車でアチコチ走り回り真っ黒に日焼 ^m^
そぅそぅ!幼稚園脱走常習犯のバカボンw
その時の言い訳が・・・・
『だって幼稚園では自転車に乗れないんだもん』 ┐(´ー`)┌
身体は丈夫になったけど今度は怪我での病院通いでした。
『腕白でも良い!丈夫に育って欲しい』こんなCMも流れてたかな?


お姉ちゃん高校3年、バカボン中学1年
口の悪い友人曰く、
『長男・次男?」(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ

Dsc03311 お誕生日を一緒にお祝いできなくなって淋しいけど
バカボンはどんな風に過ごしたのかな?
この1年も健康でお仕事頑張ってくれることを望んでいます。
長期休暇が取れたらまた帰っておいでね~(^_-)-☆

| | コメント (12)

2006年9月25日 (月曜日)

ヾ(゚-^*)βyё βyё♪

今朝の最低気温8.1℃ 日中の最高気温24℃

婿殿は先週一足先に帰って行ったけど昨日は…お姉ちゃん。
ブゥ~ンと未だ暑さの残る大阪に帰って行きました。

出発の朝、みんなで高松の池公園までお散歩♪
池の辺を話しながらゆっくりユックリw
Dsc03262

ポッカポカの陽気に池の亀も甲羅干し?
Dsc03258

お昼はドッチも食べたいと言うお姉ちゃんのリクエストで
ハーフ冷麺 ^m^
Dsc03264 ハーフじゃじゃ麺 ^m^
Dsc03265

じゃじゃ麺の締めくくりのちーたん湯も完食♪
Dsc03266
お姉ちゃんの好きな物、全部食べさせてあげられたかな?


夕方空港までお見送り。
お姉ちゃんの乗った飛行機を見つめるPapaッチとチャピコ
背中に淋しさが?(ノ_・、)シクシクシクシクシク Dsc03276 Dsc03278

今回滞在が長かった所為も有ってかとても寂しさを感じます。
でも婿殿に1週間も不自由な思いをさせちゃったし・・・
ゆっくり里帰りを許してくれた優しい婿殿に感謝・感謝♪

冬には是非スノボーをやりたいって言ってた婿殿w
また二人で遊びに来てね(^_-)-☆

| | コメント (12)

2006年9月18日 (月曜日)

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

こんにちは(*^-^*)ノ~
久々のチャピコです(*^^)v
土曜日の夕方、お姉ちゃんと婿殿が遊びに来てくれました♪
アタチはお姉ちゃんが大好き♡♡
だから婿殿も一応(?)ご接待・・・お気に入りのおもちゃも貸してあげよっとw
Dsc03229
ちょっとだけ遊んであげました ^m^

昨日みんなで安比高原にお弁当持って遊びに行って来たよ♪
Dsc03207ドッグランではM・ダックスのはなこちゃんと助六君と追いかけっこして遊んだよ。

花子ちゃんと助六君は♡♡ カップル♪
アタチもチョッとだけボーイフレンドが欲しくなっちゃった(^^ゞ

Dsc03209ドッグランで遊んだ後にMamaッチがとんでもない事を!!
『U・ェ・UOK!だからゴンドラに乗って山頂に行こうよ~』
Dsc03212『ヤダ!!』と思ったけどムリクリ乗せられちゃった(´ヘ`;)ハァ
だってね、標高1000m.以上も昇るんだよ。
Dsc03224
時間にしたら15分アタチは生きた心地しなかったよ。
Dsc03219

ここが1番安心(^_^;)
Dsc03226

そぅそぅ、婿殿はお仕事が有るので夕方の飛行機でブゥ~ンって帰って行きました。
お姉ちゃんは淋しそうだけどアタチはお姉ちゃんを独占出来るからルンルン♪

| | コメント (16)

2006年9月16日 (土曜日)

こだわり・・・ですw

秋と言えば秋刀魚♪
この季節我が家では秋刀魚を大活用w
そのままたっぷりの大根おろしに酢橘を添えて塩焼きも当然Goodですが
なんと言ってもお刺身が最高です。
お刺身はポン酢と小葱・おろし生姜で食べるのが主流です。
Dsc03159

で、<ポン酢> 我が家では大阪に住んでいた頃からこれに決めています。
コチラに戻っても八尾の友達に頼んで送って貰っていたのですが
今はお姉ちゃんがお土産にして持ってきてくれます。
(あっ!もちろん重たいから宅急便)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hasimoto/asahipon/
夏は冷シャブに、白身のお刺身に・・・・
Papaッチの糖尿病対抗策オニオンスライスにも最適(^_^;)
これからドンドン寒くなり、お鍋にも・・・旭ポン酢は1年中大活躍♪
ウチのいち押しこだわり商品です。
普通のポン酢に比べたらチョッと高いけどコレ無しは考えられません。

昨日もフィットネスの後イネママとLunch♪
お魚屋さん直営のお店へ行って来ました。
Dsc03189
お刺身盛り合わせ・鯖の味噌煮・鱈のお吸い物で1260円w
Dsc03191
ホタテ・ボタン海老・焼き鰆・白魚・本マグロ・みる貝・平目…圧巻はトロ~リとろける雲丹
ご飯はお代わりOK!だったのでツイ!(^^ゞ
さすがお魚屋さん直営!新鮮で美味しかったです(*^^)v


今朝は余りの寒さ(?)にヒーターを点けました。
日中も20℃までしか上がらない様子。
チャピコさんはこの秋初めてのヒーターU・ェ・Uになりました。
Dsc03192

今日からお姉ちゃんと婿殿が遊びに来てくれます。
今朝一言『お姉ちゃんが来るよ』って言っただけなのに
玄関でずっと待機のチャピコ。
   ↓
Dsc03204 Dsc03200
お姉ちゃん未だですかぁ?
嘘をついて言った時には無反応ですが、本当に来る日は判るみたいです。
U・ェ・Uの察知力って凄い!!

大忙しにはなりますが嬉しさでイソイソの私です。
5月以来だからチャピコの熱烈(^з^)-☆Chu!!も楽しみです♪

| | コメント (16)

2006年9月14日 (木曜日)

お土産ですよ ^m^

昨日、今日と二日間 友達の試合の応援。
今年の集大成11月の全国大会の県予選でした。
昨日勝ち上がった4組がリーグ戦総当りで№1№2№3を決します。
2勝1敗で3チームが勝敗上では並んだので最後は電卓でゲーム勝敗率を計算、友達ペアーが見事№!に♪
     。。(*^^)//。・:*:・゜’★,。・:*:♪・゜’☆ パチパチ
思わぬ伏兵登場でヤキモキさせられたけど、ホッとしました♪
晴れて代表になった3チーム みんな先程までの熱戦を忘れお化粧直し(*^_^*)
めでたく上位3チームの代表選手記念撮影(*^^)v
Dsc03177 全国大会、昨年までは西葛西から応援に駆けつけたけど・・・
今年は遠い┐(´ー`)┌
応援ツアーを組んで昭島にGO~!!っかな?
   ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


二日間お利口にお留守番だったチャピコにお土産w
みなしごハッチの着ぐるみです♪
Dsc03179 Mama~まだですか?
Dsc03180 私・・・眠いんですけど?
Dsc03184 そろそろ終わりにしてくれませんかぁ?
Dsc03185 みなしごハッチと言うより・・・・・
       ・・・・・キリンみたいですね(~_~;)
『お土産はオヤツが良いナァ』 byチャピコ

激写の途中で寝ちゃいました (-_-).。oOO グゥグゥ・。
Dsc03188 モデルさん、お疲れ様(o^-^o) フフッ

| | コメント (14)

2006年9月11日 (月曜日)

新しい同居人(?) ^m^

夏の暑い最中に園芸店で見つけたガラスの小瓶
その中にはちっちゃなお魚が涼しそうにス~イスイ♪
見ているコチラまで涼しくなっちゃって
コッピー2匹・・・思わずお買い上げ~でした。
Dsc03173
http://www4.kcn.ne.jp/~roots/copper-fin.html
手間要らずだけど これがまた 可愛いんです♪
Dsc03174


Dsc03176 Dsc03175

そぅそぅ しょうりょうばったも勝手に2匹入り込んできて居座っています。
Dsc03162


ひとりご飯・・・またもやあんかけ焼きそば
Dsc03171 Babyホタテ・ほうれん草・レタス・干し海老
涼しくなって・・・あったか~麺に はまっています(*^^)v

因みに前日はこれ~
P
















ご飯に辛子明太子乗せただけ・・・
落差が激しい~~~~┗(-_-;)┛・・・。

| | コメント (11)

2006年9月 8日 (金曜日)

変な癖・・・^m^

先日の涼しさはドコへ?
また夏の暑さが戻って真夏日、残暑が暫く続きそうです。

ヒートになって1週間、チャピコの苦難(?)はまだまだ続きます。
人間の赤ちゃんの紙おむつも随分様変わりで可愛らしい物が出ていますが
U^ェ^U用も可愛い絵柄マジックテープ付きなので着脱は簡単♪
Dsc03149 この紙おむつはかなり高価、1枚あたり100円以上するので
日中はサニタリーショーツ、夜は紙おむつの毎日。
フード嫌いになるけどおやつや野菜は別腹のチャピコ
やはり人間と同じ?かなりかったるそうにはしています。
こんな時にはやはり避妊手術してあげればよかったのかなぁと思います。

そぅそぅチャピコの妙な癖・・・・・・
動画『お食事中はご遠慮下さい』をダウンロード
ウ○チの時は何故かトイレシートの周りをクルクル・・・これで足場を決めて(?)実行です(^^ゞ
小さい時からの癖ですが他のU^ェ^Uはどうなのかしら ^m^

今日のLunchは久々に【結】へ
   野菜サラダ
Dsc03153
渡り蟹のコキール・大葉とチーズを挟んだポークカツ・カレー炒めのお野菜
渡り蟹には季節の香り小さな松茸がのっていました。
Dsc03155
デザートに珈琲付きで840円♪
Dsc03157
今日も満足・満腹のイネママと私でした(o^-^o) フフッ

フイットネスの日にはイネママとLunchですが
一応1人ご飯の日も(^^ゞ
Dsc03143 プリップリの海老と豚肉・茄子・レタスであんかけ焼きそば
ちこちゃんの1人ご飯を真似て具沢山にしました(*^^)v

| | コメント (16)

2006年9月 6日 (水曜日)

秋・・・ガッツリ!!

今朝の最低気温は・・・・イキナリ!11℃台
北国の夏はアッと言う間に通り過ぎて行ったのかしら?
ガッツリ・ドップリ 秋の気配です。

秋と言えばもちろん№1は・・・食欲の秋
今日も美味しくLunchを頂いてきましたo(*^▽^*)oあはっ♪
Dsc03125 海鮮丼・茶碗蒸し・・・
手タレはイネママです♪

私が勝手にダイエット宣言のチャピコ
ヒート中は余計お腹が空くのかしら(^_^;)
Dsc03139 『Mama~なんか下さい♡♡』①②

Dsc03141

デパ地下でイネママお奨めのおかき【手巻きなっとう】お買い上げ ^m^
http://www.rakuten.co.jp/akebono/407080/203368/
あまり匂いが気にならないから納豆嫌いの人にもお奨めかな?
Dsc03129





















秋の№2は読書
数年前から読んでいるTVドラマシリーズ
Dsc03130シーズンⅠから数えたら何冊目?
毎回のテロリストとの対決に何となく惰性で読み続けてはいるけどDVD等はやっぱし見る気にはならないなぁ。
自分の中での登場人物像が出来てしまったもの(*^_^*)

秋の№3はスポーツ
月曜日に足首を痛めた私は当分またお休み。
真っ盛りの全米オープンTVを見ながらイメトレです。
そぅそぅ1万歩計画もお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)

| | コメント (16)

2006年9月 1日 (金曜日)

秋ですw

今日から9月・・・いよいよ秋ですねぇ。
お散歩コース ススキの穂が風に揺れていました。
Dsc03101
秋!と言えばもちろん食欲の秋♪
イネママと今日のLunchは焼き肉セット♪
Dsc03105
炭火で焼くカルビは最高です♪

Dsc03106 付けだれは醤油味・味噌味・・・激辛旨だれに炒りゴマを入れた3種類

Dsc03107 ランチセットにサービスの大根サラダ
ごまだれ・醤油だれを掛けて何杯でもお替り自由♪

おぉ~っとミニ冷麺もセットです。
ボリュウムたっぷりで1,180円Dsc03109
ダイエットなんてどこ吹く風?・・・で美味しく頂きました^m^

今朝からチョッと出血のチャピコ、ヒートにしては予定より1ヶ月早いので一応病院へ。
結果異常なし!だったのでついでに健康診断、お耳掃除、肛門線絞り・・・体重測定したら1キロ以上も増えて10,2㌔!!Dsc03111
F先生に『心持ちフードを減らして下さいね』と言われて
(´ヘ`;)ハァ~~ってため息のチャピコ?

Dsc03115 お顔もでっかく見えるのは太った所為では?

Dsc03116 明日から一緒にダイエットしようね(^_-)-☆
私の一言で気を悪くしたのかな?
そっぽ向いてしまいました(^^ゞ


1ヶ月振りで明日はお仕事
手弁当で4,800円稼いできます(*^^)v

| | コメント (18)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »