« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の9件の記事

2006年8月29日 (火曜日)

お散歩~~~♪

夕方のお散歩はいっぱいU^ェ^U友に会えるのでチャピコも嬉しそう♪
大型U^ェ^Uは苦手だけど同じくらいの大きさだと親愛の情?
お互いにおしりをクンクン♪ご挨拶出来ます。
この日はしょっぱなにmixU^ェ^Uのクーちゃんと
Dsc03087 未だヤンチャリカのクーちゃんなので微妙な距離感(*^_^*)

次には13歳、とっても落ち着いたNiceミドルのビリー君w
Dsc03093  二人で内緒話かしら(o^-^o) フフッ

この後も大好きなレオ君、ファスティーちゃん、クッキーちゃん・・・みんなに会えて嬉しかったのかな?
チョッと笑って見えるチャピコです。
Dsc03091_1

そぅそぅ 秋刀魚が美味しい季節になりました。
近くのスーパーで新鮮秋刀魚をGet!
脂ものって捌いてる先から・・・よだれがジュルジュルでした。
Dsc03083 季節限定、秋刀魚のお刺身♪
ちこちゃん風におしゃれに盛り付けしてみました。
これで益々ガブガブがすすみそう(^^ゞ

ちこちゃんチで美味しそうなペンネパスタ発見♪
食材がなぁんにも無いから・・・・↓
Dsc03096 キューピーのレトルトソースをかけただけ(^^ゞ
チャピコにもチョッと♪
Dsc03099 『Mama~具がなんにも入ってないんですけどぉ?』 byチャピコ



昨日はフイットネス⇒Lunch⇒Tennis⇒整骨院・・・大忙しのベロッサ君
今日はPapaッチとGolf場に行ってしまいました。
こんな日はお出掛けも出来ないのでのんびり過ごしましょw

| | コメント (14)

2006年8月26日 (土曜日)

!(`ヘ´) プンプン

立秋も過ぎ、日中は未だ30度前後の暑い日々ですが朝晩めっきり涼しくなりました。
相変わらずの読書三昧、在庫(?)が無くなったので本屋さんへ。
↓右『出口のない海』 横山秀夫 著 お買い上げw
Dsc03085
横山さんの著書は『半落ち』以来、甲子園優勝投手だった主人公が戦争という大きな時代の波に揉まれ人間魚雷【回天】に搭乗の決意を・・・。
来月映画公開に向けてチョッと気になる一冊でした。
左『白州次郎 占領を背負った男』 北康利 著
戦後処理、特にマッカーサー率いるGHQとの堂々たる対決ぶりには拍手喝采!
今風のイケメンの風貌にも惹かれましたが【筋】、彼流に言えば【プリンシブル】を貫く男の美学に惚れちゃいそう(^^ゞ

で、!(`ヘ´) プンプン・・・
本を抱えて駐車場で愛車ベロッサ君を見て
    \(◎o◎)/ガ~ン!
Dsc03076
見事に擦られていました。
誰じゃぁ~~~!(`ヘ´) プンプン
  ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
みっともないので、凹んだ~らカ~コンで修理して貰いましたが3万5千円+消費税(>_<)
勿論粘って消費税おまけして貰いました(^^ゞ
それにしても590円の文庫本が高く付いちゃった┐(´ー`)┌


そぅそぅ高校球児と言えば斎藤投手
ハンカチ王子】が大人気。
ブルー系のタオル地の小判ハンカチがバカ売れとか。
 でもね、夏場には昔からPapaッチがご愛用、
   Papaッチが元祖ハンカチ王子・・・ですからぁ(*^^)v
     いえいえハンカチおじさんでした(;^◇^;)ゝ
Dsc03081

昨日のブランチMenu
Dsc03079

冷やし野菜蕎麦・古代米お握り・煮物

| | コメント (14)

2006年8月24日 (木曜日)

渡鬼後遺症?

ただいま~♪って元気に戻って来たのも束の間・・・
なんだかすっかり気が抜けてしまって更新オサボリでした(^^ゞ

先日、成果の兆しが見えた筈でしたが渡鬼中の油断ですっかり元通りになってしまいました。
Papaッチの実家の稼業は酒店・・・┐(´ー`)┌
家政婦・長男嫁稼業中(?)の憂さ晴らしは
 (^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!しかないんですもの。

で、実はイネママ伝授の【バナナ黒酢】を飲み始めました。
効能は?

<バナナに含まれるビタミンAが免疫力を 高め、さらに利尿効果で体内の老廃物を排出します。
黒酢の豊富なアミノ酸が体内に入る事で脂肪の分解を促進してくれます。
さらに疲労回復効果、血液の流れを促進する作用がありますので、肌のシミやシワなどの悩みも改善してくれます>
これは試してみる価値 大!大!大!で (o^-^o) フフッ
Dsc03061 作り方は超簡単♪
黒酢200cc 黒砂糖70㌘ バナナ1本
耐熱瓶に入れてレンジで40秒…一晩置いて出来上がり~♪
1週間後にバナナは取り出します。
朝晩大匙1杯を水で割って飲みますw
程よい酸味が暑さでカラッカラの喉を潤してくれます♪
 ホントはビールが~~~(・_*)\ペチ

脱走を繰り返していたチャピコ、おウチに戻ってお庭でノビノビ遊んでいます。
何かを見つけて匂い付けのスリスリ!

Dsc03066
私の嫌いなニョロでは・・・・・ないでしょうねぇ(~_~;)
動画『匂い付け』
をダウンロード

お庭に謎の鳥が・・・
これは?ヒヨドリ??(・_。)?(。_・)?
Dsc03074

| | コメント (8)

2006年8月18日 (金曜日)

ただいま~~w

渡鬼 無事終了!
昨夜 やっとこさ 帰って来ました。
朝からサッサと家事を済ませフィットネスへ・・・冷蔵庫が空っぽなので食料の買出し!ホッと一息ついています(*^^)v
今日からお気楽主婦の復活です(^^ゞ

慣れない家での生活でチャピコも戸惑い気味?
なんと4度も脱走!大騒ぎでした。
反省中のチャピコw
Dsc03057


数十年振りに蛍が見られるようになったとか。
お散歩がてら行ってみたら田んぼの中に数匹発見♪
Dsc03058
思わずシャッター!・・・でもフラッシュ焚いたら・・・
   見えませんよねぇ┐(´ー`)┌

お義母さんから渡鬼のご褒美頂きました♪
Dsc03060




















ドイツワールドカップ仕様(?)のワイン♪
さぁてなんの記念日に開けようかしら(*^^)v

| | コメント (26)

2006年8月11日 (金曜日)

真夏日更新中

梅雨明け宣言からずっと連続の真夏日更新中です。
流石に先日の35度台は無いもののあぢぃ~~~(>_<)
西葛西に居た頃に比べたら湿気が少ないし
        天国(?)の夏なんだけど
チャピコの朝散歩は早朝、それでもPapaッチは汗だく!!!
私の担当散歩は陽が落ちてからじゃないと無理!無理!
日中,エアコン無しだと
アチコチ涼しい場所を探してるチャピコ
最高の場所を見つけたようです。
Dsc03049 玄関タイル・・・ひんやりして気持ち良さ気♪

チャピコだけ?と思ったらアトム王子も玄関タイル派w
『アトム王子~そんな格好で寝たらお腹冷えるよ』♡♡チャピコ
Pp


















ドイツへ語学留学中でPapaさんがお留守のイネスちゃん
Inesu
















暑さばかりでなくPapaさん大好きっ娘だから
なかなかすすんで歩いてくれないんですって。
イネママとのお散歩では不服なのかしら?∵ゞ(≧ε≦; )プッ

今日は久し振りにブランチへGO~♪
Dsc03053 イカの姿煮・夏野菜のポン酢かけ(ズッキーニ、茄子、トマト)・ニラと卵炒り
デザートは珈琲ゼリーでした。
Dsc03055


明日12日から17日まで【お盆渡鬼】です。
フィットネスとお楽しみLunchもお預け(^_^;)
しっかり長男の嫁!働いてグゥ~っとスリムになって
・・・・・・戻ります?(・_。)?(。_・)?

| | コメント (20)

2006年8月 9日 (水曜日)

成果の兆し?

フィットネス通いも2ヶ月経過、先日の測定日には恐ろしい数値が並んでゲンナリでしたが
ここ数日・・・少しだけ体重に変化がみられます。
まぁたった1㌔程なんだけど・・・お腹周りが少し凹んだ気がするのです。
ムッムゥ~?成果がいよいよ出て来たのかな?
そう言えば低脂肪牛乳に替えて3週間!!
他の食生活は変えていないし…コッチかなぁ?
はたまた1日1万歩効果?
ちょっと嬉しい兆しにニンマリ(ぬか喜びでない事を~~)

先週Lunchの新規開拓♬
チョッとおしゃれなMenuで 840円w
   ルンルンのイネママと私です♪
Dsc02982 Dsc02981
で、デザートはこちら~♪
Dsc02985器使いがとってもおっしゃれ~♬
こんな盛り付け方ドッカで見たナァ……
そぅそぅちこちゃんチの【おうちごはん】♪
私もチョッとは見習わなくっちゃ(;^◇^;)ゝ




昨日は立秋・・・暦の上では秋風が吹く・・・筈なんだけど
コチラは猛暑(>_<) 35.2度まで上がりました。
西葛西でこの程度は充分体験しては居たもののやはりグッタリ
近くのスーパーで秋の味覚をGET♪
中国産だけど1パック980円でした(*^^)v
Dsc03026 でっかい松茸ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
今夜は焼き松茸で気分だけでも秋を満喫しましょ♪
あれれぇ~?おつまみがこれでは。。。。。
(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!が進みそう!
せっかくの兆し・・・どうする? わ た し (^^ゞ

| | コメント (20)

2006年8月 7日 (月曜日)

水遊び♪そして+1

昨日は朝からPapaッチがイベントでお出掛け。
夕方に暑さでヘロヘロで戻ったPapaッチだったけど チャピコの為にエ~ンヤコラ~って^m^
会社の近く中津川に川遊びに行って来ました。
西葛西では水遊びがたくさん出来たし、海も近かったけど...コチラはネェ(^_^;)
到着すると子供たちがいっぱい♪
動画 『水遊びは楽しいナァ♪』をダウンロード
チャピコもいきなりドブン! 浅瀬でゴロンと気持ち良さ気に寝転んだりバチャバチャ・・・首まで浸かって大喜びでした♪
Dsc03012 Dsc03013
メルちゃんとこんにちわぁ♪
Dsc03021 Dsc03016 Dsc03020

今日は何の日?ふっふぅ~♪
【鼻の日】で~す。
慢性中耳炎(鼓膜損傷)で手術を勧められて20年。
未だに『No~!』って耳鼻科通いを続けています(^^ゞ
で、今日はどぅも耳の調子が悪い!って言うか痛い!ので診察時間ギリギリ、耳鼻科に行って来ました。
でっかいポスターに【今日は鼻の日】って書いてあったけど・・・あれれぇ~?鼻の日=8月7日・・・・
おぉ~っとPapaッチのお誕生日でした(~_~;)
プレゼントは前もって買って用意して有ったけど・・・
こんな時間からではご馳走の準備が(>_<)
まぁお互いダイエットって事で、今からシフォンケーキでも焼いてごまかしちゃいましょう(*^^)v

病院の玄関に可愛い七夕飾りが♪
Dsc03023
『おばあちゃんの病気が速く治りますように』
『鼻が治ってプールに入れますように』等など
可愛い短冊が下げて有りました。

| | コメント (18)

2006年8月 5日 (土曜日)

記念日Golf♪♪

パフゥパフゥ~♪
7月中の土日は私のお仕事とPapaッチのイベントが続き
やっとお互い都合が付いたのでお誕生日記念Golf♪
最高気温32度の予想にビビリ気味の私ですがPapaッチはやる気満々^m^
午後2時過ぎからの薄暮プレイ、1番暑い時間からスタート!!
じっとしてるだけで汗がダラダラ~(>_<)
トンボは暑くないのかしら(o^-^o) フフッ
Dsc03001Dsc02999 この暑さの中では水分補給(?)は大切とPapaッチが(;^◇^;)ゝ
   茶店でカキ氷♪ 苺ミルク♪
この手の物は苦手な私だけどさすがの暑さにチョッとだけお相伴♪

遠くに見えるのは婿殿と初めて会った時に泊まったホテル

Dsc03004 終盤には夕日が傾き

Dsc03005 18ホール廻り終えたらもぅこんな時間
Dsc03006_1
帰宅したのは8時近く!
夕食は今日の反省をしながら簡単に【ジンギスカン】で
  (^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!
スコアー 58 50 の108
課題のパターは今日もダメ!
『パッティングの強弱を覚えなきゃ!』
Papaッチからのアドバイスでした(´ヘ`;)ハァ

Dsc03008 万歩計 もちろん1万歩クリヤーw
ジンギスカンは低カロリーですが 
ビール3本完飲!摂取カロリーOVERに後ろめたさ┐(´ー`)┌

| | コメント (15)

2006年8月 3日 (木曜日)

ご挨拶 m(_ _"m)ペコリ

北国にも昨日やっと梅雨明け宣言!
     暑中 お見舞い 申し上げます
A_1





















1日からご当地の夏祭り【さんさ踊り】が始まりました。
1500本の笛や延べ1万個もの太鼓がビル街に鳴り響きます。
Sansaani_1←をクリック♪ 踊ります♪
勇壮な太鼓、『さっこら~ちょいわ やっせ~』の掛け声はコチラ
http://www1.sphere.ne.jp/iwate/sansa/

Image_l_17

Image_l_18
Image_l_12

今日は母の73歳のお誕生日♪
街にさんさ踊りの太鼓が鳴り響く賑わいの中、毎年BEERガーデンでお誕生会をしていたのを思い出します。
18歳で7歳年上の父と結婚、19歳で私を産み
41歳でお婆ちゃんにw  そして42歳で夫を亡くし
67歳、心臓の大動脈破裂であっけなく☆
何事も一等賞が好きだった母
人生までも足早に駆け抜けていってしまいました。
アッチの☆で初恋のお相手だった父と仲良く暮らしているのだろうナァ。
かおるちゃんチで教わった
【主人在宅ストレス症候群
になっていないかしら?(・_*)\ペチ
大好きな石原裕次郎の<我が人生に悔いはなし>でも歌っているかしら?

まだまだたくさん教わりたい事もありました。
ろくな親孝行も出来なかった。
悔やんでも今となっては遅きに逸し(^_^;)
でもPapaッチが良い事を言ってくれます。
『みんなが仲良く幸せにしてる事が最大の親孝行なんだよ』って。

さんさ踊りの太鼓の音を聞くたびに
母を懐かしく思い出しながらお誕生日のお祝いをしています。

| | コメント (24)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »