« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の18件の記事

2006年7月31日 (月曜日)

(^-^)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆

お休み終了で昨日、バカボンが帰って行っちゃいました。

バカボン好物Menu最終日
お昼は冷麺w 故郷の味です。
Dsc02958
夕食は奮発!前沢牛のすき焼き^m^
Dsc02959 お別れを感じ取ってるのかな?
チャピコは椅子の下でやはりバカボンにベッタリです。
   ↓

Dsc02963
ほんとはいけない?
発車寸前にキャリーバッグから出して
新幹線ホームでチャピコもお見送り~U^ェ^U/~~~
Dsc02969
心なしか(´・ω・`)ショボーンのチャピコ
Dsc02956
私もバカボンの部屋を片付けながらグッグ~っとこみ上げるものが。
バカボンが巣立って10年近く経つのに未だに別れは辛いです。
また元気に帰っておいでねぇ~~ヾ(゚-^*)βyё βyё

| | コメント (16)

2006年7月30日 (日曜日)

バカボン♡♡

バカボンが帰省して大喜びのチャピコ
朝から夜までくっつき~のラブラブ♡♡ です。
Dsc02953 朝、そぅ~っとバカボンのお部屋を覗いてみたら・・・↓
Dsc02955 仲良く一緒に(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

バカボンMenuの我が家♪
Dsc02951
海老春巻き・唐揚げ・冷凍松茸の土瓶蒸し・・・大好物の鮑
普段の食卓に上がらない物ばっかりです(^^ゞ

本日も1万歩突破!
約300㎉消費相当ですが・・・
缶ビール2本でプラマイゼロではダイエットには繋がらないのよね(´ヘ`;)ハァ

| | コメント (16)

2006年7月27日 (木曜日)

♪♪♪

昨夜、お盆休みを早めに取ったバカボンが帰省しました。
チャピコ、Papaッチ、勿論私も大喜び~~♪

今日はジュニアの最終日。
試合会場はチョッと遠いので集合時間より1時間早めに出発。
平日なので朝のラッシュ、裏道を走りなんとか到着しました。
市内の外れ、15面コートも有る大きな会場です。
久々の上天気、本部席は涼しいのですが試合している子供達は汗まみれで必死に代表権獲得に頑張っていました。
Dsc02940
今日は男女準決勝・決勝・3位決定戦の8試合だけなので本部席はチョッと暇・・・
Dsc02941
夕方4時には全て終了!
ダッシュでお買い物を済ませて
今夜はバカボンの希望でたこ焼き♪
Dsc02947チャピコには何も具が入っていない<焼き>を~♪
Dsc02946



労働の後のビールは格別でした(^^ゞ
当然万歩計は1万歩クリヤーです(*^^)v

| | コメント (12)

2006年7月26日 (水曜日)

測定日

フイットネスに通いだして初めての測定日。
体重・体脂肪・胸周り・お腹回り・・・全身くまなく(?)測定!
ギョェ(>_<)・・・・全て前回より OVER していました。
あっ!唯一ヒップだけはサイズダウン(^_^;)
身体年齢も実年齢を2歳越えて○6歳・・・・。
いやぁ~ん~~~~~~~~(ノ_・、)シクシクシクシクシク
インストラクターのMちゃんも苦笑いの結果でした。
『そんな方もいらっしゃいますよ』と慰めてもらったけど・・・
さぁ!どうする・・・・・・・・わ た し
ショックで今日のフィットネスは全然ヤル気がおきませんでした(´ヘ`;)ハァ

めげずにブランチでのLunchはGo~~♪
Dsc02938
生春巻き・唐揚げ・お煮しめ・インゲンの味噌炒め

月曜日は・・・・
Dsc02937_1  海老とホタテのフライ・肉じゃが

このMenuでは問題無いと思うのだけど?
まったく懲りない私・・・反省だけなら猿でも出来る?

フィットネス効果が現れてきたイネママ家のイネスちゃん♪Dsc02893_3
チャピコと違って盗み食いは絶対しないお利口U^ェ^Uです。
甘える仕草がとても可愛らしかった♪
  我が家は親子(?)共々問題有り!┐(´ー`)┌

| | コメント (16)

2006年7月23日 (日曜日)

安比♪

昨日から安比でイベントw
Dsc02904
顔出しのPapaッチに付き合ってチャピコと一緒に出掛けました。
お昼は持参のお握りとビール♪
曇り空で少し肌寒かったけど久々の生ビール♪は最高でした(*^_^*)
Dsc02907


今日のゲストは<安田大サーカス>
あの甲高い声・・・初めてでした\(◎o◎)/
沢山の人出・・・イベントは大成功・・・だったかな?
Dsc02912

イベント終了後、ドッグランへ
Dsc02916
Dsc02929




















久々に思いっきり走り回るチャピコ♪
「猛ダッシュのチャピコ」をダウンロード
M・ダックスの子と楽しそうに追いかけっこ♪
Dsc02927 Dsc02921 帰りの車では爆睡のチャピコでした。

| | コメント (10)

2006年7月22日 (土曜日)

プラス・・・1

今日も朝から秋季ジュニア県予選のお仕事
アンダー13歳男女シングルス
1日小雨で肌寒い一日でした。
Dsc02895 今日からプラス1の○4歳
ケーキもご馳走も無いけど
Papaッチから大好きなスパークリングワインのプレゼント♪
今月いっぱいお仕事が入っているのでお祝いGolfは来月に♪
とっときの大吟醸【賀茂鶴】を開けてお祝いしました♪
今日はダイエットはお(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)
Dsc02933




















お姉ちゃんからはず~と欲しかったシーサーの置き物が届きました♪
前に話してたのを覚えてくれていたのね(^_-)-☆
とても嬉しいプレゼント有り難う♪
Dsc02934
バカボンからは『お誕生日おめでとう!来週夏休みが取れたので帰省します』との嬉しいMail♪
何よりのプレゼントです。有り難う!

生前、誕生時刻に母が『生まれたね、おめでとうw』って電話をくれていました。
電話を貰えなくなってから6年、淋しいけど
優しい家族に恵まれて幸せなお誕生日を迎えられました(*^_^*)
プラス1・・・加齢はチョッとNo・Thank Youだけど
『今を生きる!自分らしく!』有意義に過ごしたいと思います(*^^)v

| | コメント (14)

2006年7月20日 (木曜日)

不調(>_<)

昨日何年振りかで持病(?)の偏頭痛が起きてしまった。
視野の中にせんきあんてんチカチカと光る輪が見え出したら
  <偏頭痛>の前兆!
ダイヤモンドの輝きの輪はドンドン広がり・・・・・・
頭痛薬のタイミングを外すとドえらい頭痛が治まらなくなるので
小さな輪のうちにバッファリンを。
お陰で微かにこめかみに鈍痛がある程度で済みました。
今日も少し痛みが、やはり・・・・・疲れているんだナァ
前はあの程度のお仕事では【平気の平左!】だったのに・・・・・・。
加齢・加齢・加齢と共に年々疲労回復が遅くなってる。
老いとまでは言わないけど身体と気持ちが一致しなくなって来てるのを痛切に感じるようになりました。
根がスポーツバカの私ですが、身体が悲鳴をあげてるのだから根性だけでは乗り切れないのを認識しなくっちゃね(^^ゞ

試合会場で見かけた可愛いU^ェ^U よーすけ君♪
Dsc02854 お散歩コースでのうぜんかずらを見つけました。
Dsc02879 我が家でもあと一息♪
八重咲きの芙蓉も綺麗ですw
Dsc02880




















食欲モリモリ絶好調のチャピコ

最近のおねだりポーズです(*^_^*)
Dsc02884




















Dsc02881

昨日の万歩計
約9000歩 消費カロリー318㎉
偏頭痛の為お昼寝したから1万歩達成成らず(^^ゞ

| | コメント (16)

2006年7月19日 (水曜日)

お仕事でした。

15日~17日の二泊三日 安比でお仕事してきました。
8月に大阪で行われる全日本ジュニアの東北予選大会
Dsc02838  私の担当は本部席での、受付・記録・・・
Dsc02852
そしてオフィシャルボードの管理
Dsc02851
12歳以下・14歳以下・16歳以下・18歳以下
男女其々S・Dの16種目
子供達は時折降る雨や蒸し暑さにも負けず予選突破を目指して一所懸命プレイしていました。Dsc02859 Dsc02855
 
毎日朝8時~夕方6時過ぎまでの作業はきつかったけど・・・
ホテルのバイキング&お弁当でパワーUp!
夕食にはジョッキ一杯のビールが♪
Dsc02874 朝食もバイキング♪
Dsc02878 お昼のお弁当♪
Dsc02847_1

三日間同じ様なMenu、カロリーoverも気になりましたがダイエットはチョッとお休み(^^ゞ
万歩計は付けてはいませんでしたが多分相当数歩いていたでしょう(*^^)v

一日のお仕事帰りに花火が始まりました。
Dsc02869
動画「花火」をダウンロード  ←音にご注意!

三日間のお手当ては14,000円♪
心身ともにくたびれて両足もパンパンに浮腫んでしまったけど
へそくりがワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
お留守番のPapaッチとチャピコにお礼を込めてプレゼントを買いましょう♪

| | コメント (16)

2006年7月14日 (金曜日)

暑いですε-(;ーωーA フゥ…

今日は朝からグングン気温が上がり・・・
    さっき車で計ったら30℃
そんな中、今日も元気にフィットネスに行って来ました。
Lunchの後にお買い物済ませて戻ったらチャピコもグッタリモードでした。
コ○サのバーゲン中で紙をよって編んだ涼しそうなクッションが半額♪
早速・・・・・・チャピコさん 涼しいでしょ♪
Dsc02831 濡れタオルをかけたらモット涼しいかな(・_*)\ペチ
Dsc02833

明日からの安比で2泊3日お仕事です。
http://www.appi.co.jp/h_summer_appi/out-in/tennis.html
毎年この時期は安比で大会、昨年は留守で(?)出来なかったので1年振りですが頑張らなくっちゃ!
19面のテニスコートを少ないStaffで運営、大忙しですが夜のお楽しみも格別♪
高原主催の夏花火・縁日・・・温泉♪
ダイエットには・・・・・・・・なるかしら?

チャピコはPapaッチとお留守番です。

今現在の歩数 7445歩 消費カロリー 265㎉
夕方のお散歩で 1万歩クリヤーです(*^^)v

| | コメント (14)

2006年7月13日 (木曜日)

低脂肪作戦・開始!

ダイエット作戦あれこれ考えて即実行!
低脂肪牛乳を買って来ました。
普通の牛乳に比べたらカロリー約半分♪
これで思う存分アイスカフェオーレが飲めます♪
 Dsc02835 で・でも やっぱしマズイ(>_<)





















そんな決意の私でしたが
販売店の方が【お試しセット】を届けて来ました。
濃ぉ~い 美味しそうな牛乳!
Dsc02818
さぁ・・・Mamaッチどうする?
いえいえ、これはPapaッチに!
Mamaは頑張るのだジィ~~~~~(・・;)

お昼は家食♪
カロリーover?と不安でしたが・・・・
Dsc02815
Papaッチが飲み会だったので今夜はヘルシー(手抜き)に!
Dsc02822
こわた・いんげん・アスパラ・ソーセージをザッと炒めてクレージーソルトで味付け♪
勿論ビールは1缶だけですキッパリ(*^^)v

本日の歩数 約8900歩 消費カロリー311㎉
1万歩クリヤーは成りませんでした┐(´ー`)┌

| | コメント (2)

2006年7月12日 (水曜日)

ヘルシーだからOK?

今日のLunch ブランチMenu♪
サラダ蕎麦・ミニお稲荷さん・煮しめ・お新香・キャラ蕗の含め煮
Dsc02812_1
Dsc02813 デザートは白玉団子黒蜜と餡・寒天

本日の万歩計:
歩数約10100歩 消費カロリー358㎉
順調に1万歩クリヤーです(*^^)v

| | コメント (10)

2006年7月11日 (火曜日)

ダイエット必須!

口先ばかりのダイエット・・・・
意志薄弱な私にはダイエットはどぅも至難の業の様です。
-5㌔から+8㌔~~~~~~
ココまで来てもマダマダNO天気にケセラセラ♪
(フイットネスで筋肉が付いてきたから~と都合の良い言い訳)
これじゃいかんぞ!わ た し !!!
思いはするのです・・・・おもいは┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・。
     危機感もヒタヒタと(>_<)
亡くなった母が太り始めたのも丁度この歳頃からでした。
    『油断しちゃダメ!』って反省も・・・するのです。
で、色々食生活を省みて原因を・・・・
Lunch?(これはヘルシーMenuだから除外!)キッパリ!!
晩酌 ?(ムムッ!大いに関係アリかも)
    ビール1缶(350cc)115㎉、この位はOKじゃなぁい?
牛乳 ?大好きなアイスオーレは最高♪
     成分表を見てみたら な・なんと 100ccで63㎉
     1日だいたい500ccは飲んでるので 315㎉
見つけました!私のオデブ要因・・・牛乳です!ピンポ~ン^m^
これは何とかしなくっちゃ! 低脂肪乳に変更しなくっちゃ!
だけど低脂肪乳ってマズイのよねぇ~(ー_ー)!!
他人に甘く自分にはもっと甘い私、どぅなることやら(´ヘ`;)ハァ

お料理上手なイネママから【ホルモン煮込み】頂きました♪
Dsc02807
ホルモンってカロリー的にどうなのかしら?
でも辛いのって脂肪を燃やすって♪
これは期待出来るかも(o^-^o) フフッ
イネママどうもサンキュ(v^-^v)サンキュ♪

さて今日のLunch♪  家食です^m^
盛岡名物<冷麺>家庭用セット
お店では牛肉の下り肉・ゆで卵・スイカが乗っかっていますが
鶏ハムと胡瓜でヘルシーに(^^ゞ
お店で食べるのと同じ味が嬉しいです。
Dsc02810
http://www.pyonpyonsya.co.jp/  ←ネットで購入可です。
西○西に居た頃はココで買っていました。
http://www.pref.iwate.jp/~hp0401/ 歌舞伎座の真向かいです。

以前日テレ【どっちの料理ショー】で堂々勝利を収めて気を良くした(?)オーナーのピョンさん、
先月、華のお江戸は銀座に出店しました♪コチラ↓
http://www.pyonpyonsya.co.jp/cgi-bin/news.cgi#2

蒸し暑さでバテバテのチャピコ
風の通り道、廊下で気持ち良さ気に(-_-).。oOOグゥグゥ~
『女の子ですから大また開きはしませんのよ(^0^*オホホ~』
                    Byチャピコ
Dsc02811
さて本日の万歩計:
歩数 約10700歩 消費カロリー380㎉

| | コメント (6)

2006年7月 9日 (日曜日)

お付き合い(^^ゞ

一時はシングルハンディ目前だったPapaッチ
お仕事でのGolfコンペが続きますがこのところ絶不調のスコアーです。
で、休日は私とラウンド・・・チェックに熱が入っています。
ホームコースなので二人で廻っても1万円チョッキリ。
手痛い出費には違いないけど今どきドコカに出かけてもその位は使っちゃうし、ひたすら歩くGolfは健康的かもしれません。
でも前の組の人が遅いとブ-( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブー文句!
『おいおい!ホールアウトしたらサッサとどけよ!』
『そのイライラがストレスになってません?』と思うのですがね。
牛歳生まれノンビリタイプのPapaッチなのに最近かなり怒りっぽくなってきました。
不調の原因、そんな事にも有るのかも?(・_。)?(。_・)?

Dsc02804




















コース途中一箇所の池だけ鯉がうじゃうじゃ!!
少しは池の鯉でも見つめて気を静めたら?
Dsc02806
さて本日の私のスコアー:56・62の118
前回に比べてかなりのオーバー(>_<)
『パターの強弱が判ってないナァ』とPapaッチからの指摘に納得の私でした。

今日の万歩計
流石にGolfでしたから
約14200歩 消費カロリー520㎉

| | コメント (8)

2006年7月 8日 (土曜日)

歯が良いネェw

チャピコのデザート♪
胡瓜やキャベツが大好物・・・カリカリ・サクサクw
実に美味しそうに食べます。
動画「胡瓜は美味しい♪」をダウンロード
Papaッチの赤ちゃん言葉が気になります(^^ゞ

そろそろお散歩に行きませんかぁ~?Dsc02792
『レオ君、元気だったぁ?』Dsc02796_1





















近くのスーパーで新物秋刀魚発見!
もぅそんな季節?
お値段が一匹100円\(◎o◎)/ヤッスゥ~
残念ながらお値段なりのお味でした。
Dsc02799
古い万歩計を見つけたので毎日チェックしてみる事にしました。
本日の歩数 約8200歩 消費カロリーは350㎉
目標1万歩・・・・頑張るぞぉ~!!

| | コメント (0)

2006年7月 7日 (金曜日)

フィットネス

フィットネス通いも1ヶ月・・・そろそろ効果が?と期待するところですが
      全然出てないみたい   (>_<)        。 
フィットネス用に上下黒のUpを揃えてみたものの
布地の材質上身体のデコボコが妙に気になります(~_~;)
I09 W45004















イネママと月・水・金 週3ペースで通ってはいるのですが
ど~~~も 二人ともLunchに入れ込みすぎ? (^^ゞ 
で、ココだけの話:   

 インストラクターのお姉さんが4人居るのですが
1人を除き3人までがポッチャリ系・・・
イネママとインストラクターがあれでは説得力に欠けるよねって話していたのですが
ところが最近彼女らに変化が出て来たのです。
これは?私も期待出来るかなワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
で・・・水曜のLunch♪
Dsc02783
エビフライ・じゃがバター・野菜のピクルス・蕗と昆布の含め煮
今日のカロリーは少し高め・・・
勿論デザートはご遠慮しました(^^ゞ

さて本日金曜日
イネママがお誕生祝いに豪華お寿司セットをご馳走してくれました♪
Dsc02785
ほっき・活け蛸・しめ鯖の酢の物、茶碗蒸し
Dsc02788
上寿司盛り合わせ♪
Dsc02789
デザートの胡麻ムースにちょっぴり餡が(o^-^o) フフッ

イネママご馳走様でしたm(_ _"m)ペコリ

言ってる事と行動が伴わない・・・
まぁフィットネスでカロリー消費、Lunchで補給・・・
プラマイ<0>でゴキゲンなのだから良し!としましょ♪
二人のダイエットへの険しい(?)道のりはマダマダ┐(´ー`)┌

| | コメント (10)

2006年7月 4日 (火曜日)

ドライブ③

名川のサクランボ園http://www6.ocn.ne.jp/~murai/html/cherry_01.html
Dsc02780 Dsc02773 Dsc02772 Dsc02768 何故かドラゴンのアスレチック
Dsc02762_1  
Dsc02760

| | コメント (8)

ドライブ②

映画【待合室】http://www.machiaishitsu.com/

Dsc02750

Dsc02751 Dsc02755 Dsc02749 Dsc02756

| | コメント (0)

ドライブ①

石神の丘美術館 http://museum.ishigami-iwate.jp/ 

Dsc02729 Dsc02730 Dsc02731 Dsc02733 Dsc02736 Dsc02738 Dsc02739 Dsc02741 Dsc02747 Dsc02748

| | コメント (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »