« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の12件の記事

2006年6月28日 (水曜日)

嬉しい贈り物♪

中学時代からの友達 空ママから
今年も美味しい贈り物が届きました♪
空ママの旦那様のご実家で丹精込めて育てた【さくらんぼ
お店で買ったのでは味わえない抜群な美味しさ(*^^)v
果物類は殆ど食べない私ですがさくらんぼだけは別格!
Dsc02713
早速空ママにお礼の電話を~。
関東に住んでる空ママのお家にも届いたとか・・・さくらんぼ談義から近況・しまいにはダイエット話等・・・やはり子供の頃からの友達ってイイナァ♪
毎年・毎年・・・嬉しい贈り物ヽ(*´ェ`*)ノ ─━━ アリポッキー

もう一つ送り物、トークショー開催のお礼に毎年頂くラ○オン製品セットが届きました。
Dsc02711 お台所洗剤・お風呂洗剤・お掃除洗剤・・・・コレを使ってマメにお掃除?
でも昨年の分、使い切っていない私です(^^ゞ

Dsc02715
ブランチMenu♪
ホタテ・イカ・アスパラのにんにくソテー、山菜の含め煮、ピーマンの明太子合え、茗荷と胡瓜の酢の物、古代米
Dsc02716
デザートのブルーベリー添えアイスはYちゃんに~~^m^

そぅそぅ今年最後の孔雀サボテン♪
Dsc02718
また来年綺麗に咲いてね(^_-)-☆

| | コメント (6)

2006年6月26日 (月曜日)

(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

私がダイニングテーブルでPCしている所為でしょうか
最近のチャピコ ココで眠るのがマイブーム?
二つの椅子で思いっきり手足を伸ばして寝ています。
Dsc02705 で、テーブルの下から撮ったのがコレw
Dsc02706 時々寝言(?)やため息が聞こえるけど実に気持ち良さ気に寝ています。
チャピコの睡眠時間ってえらく長いのです。
1日24時間中20時間は(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
【寝る子は育つ】と言うけど・・・
私とは違ってスリムなチャピコです。
朝晩のお散歩の賜物でしょうか?
カロリー摂取量の違いかしら?

フィットネスクラブ月・水・金の週3ペースで続けてもぅ直ぐ1ヶ月・・・そろそろ効果が出て来ても良い頃なのですが?
フィットネス⇒Lunchのパタ~ンが災いしてるかな(^^ゞ
今日もブランチへ~~~~^m^
Dsc02709 山菜ちらし寿司・茶碗蒸し・蕗の含め煮・インゲンと薄揚げの煮物・ウドと舞茸の天ぷら・お豆腐としめじのおすまし
Dsc02710
デザートは杏仁豆腐w

腰痛がかなり気になったのでLunchの後は整骨院へ。
<耳ツボダイエット>があったのでお試し(^^ゞ
食欲を抑えるツボ刺激とか、両耳3箇所に磁気みたいな物を貼り付けるだけ。
http://mimi.tank.jp/mimi/no1diet.html
これで効果が出たら楽チンなんだけど・・・
他力本願(?)の前に自己管理でしょうかねぇ(^^ゞ

| | コメント (12)

2006年6月25日 (日曜日)

久々~の動画♪

梅雨の晴れ間・・・出窓でマッタリお昼寝のチャピコ。
Dsc02693_1あらあら、お庭の草がボーボー(~_~;)
そぅいえば・・・前の草刈り隊出動はひと月前でした。
草刈り隊の出動!!
サンサンと照りつける夏日に全身汗まみれ!
私だってタマには働くのよね(^^ゞ
『終わったら昼食にビール♪』と悪魔の囁き…
いえいえ!デブ街道が治まるまで我慢・ガマン(^_^;)


草刈りが終わったので遊びましょ♪
動くチャピコ「持って来い!」をダウンロード

そぅそぅ!Papaッチがお泊り出張だったので久し振りにミシンでカタカタ。
パッチも加えて、間仕切り・カフェカーテンも衣替え(?)
Dsc02702
Dsc02701 間仕切りの隅に体脂肪計が・・・見えるかな(^^ゞ
Dsc02703

| | コメント (8)

2006年6月23日 (金曜日)

W杯

侍ブルーのワールドカップが終わってしまいました。
決勝トーナメント進出は果たせなかったけど・・・
      ニッポン頑張ったw
フォワードの突破力や決定力不足で非難の声も聞こえたけど・・・パスやシュートの質が全然違う!これは仕方が無い事。
選手や監督をなじるより
    ここまで頑張ってきた侍ブルーを褒め称え、
『お疲れ様ニッポン!』と言ってあげたいな^m^
オーストラリア戦後に審判のPKの判断ミスが有ったのが発表されたけど、PKが成功してたらあの敗戦は無かったかもしれない・・・クロアチア戦での意気も上がってたかもしれない。
そしたら・そしたら~~決勝トーナメントに進出してたかも~~。
勝負って言うのはチョッとした事で明暗が分かれる。
<たられば>を言ってても仕様が無いもの、4年後の南アフリカ大会目指して頑張れニッポン♪

フィットネス後のお決まりLunch♪
今日のブランチMenuは・・・・・これ↓
Dsc02686 冷しゃぶサラダ・人参と木耳、枝豆の白和え・ワラビと蕗の煮物・カリフラワーのピクルス・古代米
今日はデザートをパスしました(*^^)v

| | コメント (6)

2006年6月21日 (水曜日)

梅雨・・・って

梅雨空が続き鬱陶しい毎日です。
今週はTennisもなんだか気乗りがせずにフィットネスで軽く汗をかくだけ!
デブ街道ばく進中の身にとっては益々不安が募るのみです。
チャピコもお散歩以外は(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
Dsc02671 私もフィットネス&Lunchを済ませたら・・・
チャピコと一緒にお昼寝でもしましょうか・・・
梅雨って心地よく(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。 出来ちゃうのよね(~_~;)
あらっ!オデブーに拍車が掛かってしまうわ(^^ゞ

サクランボ狩りに行って来たMちゃんとYちゃんからのお土産いただきました♪
私の大好物のサクランボ♪
Dsc02665 甘酸っぱくって美味しかった(*^。^*)
サクランボジャムもトーストで~~ほのかな香りがGood!!


 
今日もブランチでLunch♪ 800円^m^
Dsc02673_1  五穀米と鯖の山椒味噌焼き・お煮しめ・茶碗蒸し・ほうれん草のごま和え・春雨の酢の物・・・デザートは手作り苺ジャムが乗っかったアイスクリームでした♪
Dsc02674_1

| | コメント (12)

2006年6月18日 (日曜日)

父の日…

【父の日】と言う事で前日からソワソワ気味のPapaッチ
『ピィンポ~ン!』のチャイムにやけに反応し捲くりです(^_^.)
で、お姉ちゃんと婿殿から届きました♪
Papaッチの大好きな芋焼酎♡♡
Dsc02659




















一升瓶のお誂え焼酎にご満悦のPapaッチ♪♪
バカボンからは『父の日おめでとうございます』と丁重なMail。
『おいおい!オメデトウじゃなくってアリガトウだろう!』と言いながらも普段Papaッチ宛にMailを寄越さないバカボンですので嬉しそうでした。(勿論私の根回しがあってこそ(^^ゞ)

グルメ祭りの客足が気になり午前中にイベント会場に顔出しだけして 午後から二人で薄暮Golf♪
このところ不調のPapaッチも今日は復調の兆しで週末のコンペに少しだけ期待が持てそうなスコアーだった様子です。
私も今回は苦手なフェアウエイウッドに挑戦して距離を稼ぐ事に成功!90台後一歩のNiceスコアー 54・48の102でした。
Dsc02657

今日のチャピコ
1日お留守番、おまけに夜は大嫌いなシャンプーDay(>_<)
浴槽の中で『ギャァオーン~!』って叫んでいました(^_^;)
Dsc02663

| | コメント (6)

2006年6月16日 (金曜日)

グルメ祭りw

イネママとフィットネスの後、Papaッチの会社で主催の【うまいもんグルメ祭り】に行って来ました。
全国から集まったグルメ87種大集合・・・私の大本命は<たいめいけん>http://www.taimeiken.co.jp/menu/index1.html 
Dsc02641




















大人気で行列でしたが
卵をふんだんに使ったオムライスw 1,050円。
日本橋のお店で食べる値段に比べたら格安ご奉仕でした。
とろ~りとした卵が美味しかった♪
Dsc02642
お持ち帰りは
http://www.e-nagasaki.com/makers/shops/details.php?id=36焼き〆鯖寿司と山形の米沢牛タップリのコロッケ
Dsc02652 で、夕食はこんな具合^m^
若芽と新玉ねぎ、胡瓜のサラダ、鰹と姫竹の煮物を作っただけで豪華になっちゃいました♪
Dsc02653
Papaッチの大好きなスイーツ系も少しだけ!
ベイクドアルルの生シューとショコラロール。http://www.bidders.co.jp/item/33227712
Dsc02650
Dsc02656

| | コメント (8)

2006年6月15日 (木曜日)

深刻~~(>_<)

困りました、本気で考えなくっちゃいけない緊急事態です。
3月までは-6キロだった体重が急増!
ドンドン増え続け+7キロまでになってしまいました。
確かに体調不良で不健康な痩せ方だったのですがココまで回復(?)するとは思いも寄らぬ事態です。
週に2度のTennis・・・毎日チャピコとお散歩もしています。
そして最近始めたフィットネスも週に3回!
間食はしません、果物もこれから旬のさくらんぼ以外は口にしません・・・・。
なのに・なのに・・・・・・・・何故?
もしかして夜の(^O^)/C□☆□D\(^_^ )カンパーイ!・・・?
いえいえ決して酒量が増えた訳では有りません。
あら?フィットネス後のランチでしょうか?
昨日もフィットネス後にチョッと遠出して花○の<北の○族>で美味しく頂いて来ました♪
ドリンクサーバー付きで735円♪
Dsc02628

↑見た目それ程カロリーが高いとは思われませんが?
Dsc02630
でも、↑・・・Yちゃんからおすそ分けのご飯が多いのよね(^^ゞ

フィットネス効果に頼らずランチでの大食いを止めなくっちゃ!
チョッと深刻に受け止めてダイエットも考えなければならない事態に陥ってしまったようです。
整骨院で素晴らしい物(?)見つけました♪Dsc02639





















たった10分乗るだけで15,000歩歩いた事になる!
思わず飛び付きましたが・・・効果の程は?(・_。)?(。_・)?

今日のチャピコ
フィラリア血液検査と狼爪のカット!
大好きなM先生だったからチョットしか暴れませんでした(*^^)vDsc02637
病院で出会った生後50日の可愛い(=^・^=)マリンちゃんw
U^ェ^Uが苦手な様で未だおチビちゃんなのにチャピコに向かって『フゥ~ッ!』って威嚇していましたw
Dsc02636

| | コメント (8)

2006年6月13日 (火曜日)

まとめて更新 ^m^

忙しい毎日だったのでまとめて更新です。
日記が途切れた日から辿ってみたら・・・・・・・・・・・・・・・・

6月8日(木曜日) お買い物&Tennis 

リニューアルオープンのスーパーで限定お買い得品ゲット♪
特大ホタテ3枚580円生うに1,000円鮑2個パック@980円
 夕食は久々に豪華ディナー!ビールも美味しくガブガブ(^^ゞ
オープン記念の2個入り大福を頂きました。
     ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪Dsc02622Dsc02623

午後からはTennis♪おっちゃんペアーとゲーム、5-7で×
自称暴走族1号2号のお二人さんに翻弄された試合でした。

6月9日(金曜日) フィットネス&ランチ&産直巡り
Dsc02626
Dsc02625

6月10日(土曜日) 弟夫婦と山菜取り
 ニョロが心配でみんなの後ろから恐るおそる付いて歩いて居ましたが・・・
 蕨と竹の子をドッサリ取って来ました。
 だけど山菜って、取るのは楽しいけど後処理が結構面倒!

6月11日(日曜日)  
 疲れてひたすら(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。
 山歩きって結構ハードでした。

6月12日(月曜日) フィットネス&ランチ&飲み会
 飲み会をサッサと(?)済ませて勿論wサッカー観戦♪
 先制点でヒートUpしたけど
 後半残り10分での3失点に只々呆然・茫然!!
 気を取り直して次のクロアチア戦に期待しましょ^m^

今日は午後からTennis♪

| | コメント (10)

2006年6月 7日 (水曜日)

魔女さん…発見(^o^)/

9時頃から降りだした雨も上がって夕方のお散歩♪
帰宅途中の魔女さんに出会いました(^o^)/
夕食準備で急いでるのかな?ウキャキャo(>▽<)oウキャキャ
Dsc02620_1




















雨に濡れて大手毬もシットリwDsc02618

Dsc02617_1 昨日のラブラブ♡♡
チャピコ:『ねぇねぇレオ君、最近Mamaッチったら盗み食いの監        視が厳しいのよ』
レオ:『チャピちゃん、盗み食いはオデブーになっちゃうから気を   付けなくっちゃw』
Dsc02613_1



| | コメント (12)

2006年6月 5日 (月曜日)

クレマチス

お散歩コース、今はアチコチのお家でクレマチスがとっても綺麗です。
先日買って来たモンタナ系・・・他所のお宅ではこんなに豪華♪
ウチのもそのうち・・・・・?(・_。)?(。_・)?
Dsc02584 Dsc02582
今日のお散歩で♪
1歳お兄ちゃんU^ェ^Uの仲良しレオ君と一緒のチャピコ。
13キロのレオ君と9キロのチャピコ・・・こうしてお座りしてると変わらなく見えるナァ^m^
Dsc02606_1
帰り際にはパープル系のクレマチスの陰からお見送り♪
Dsc02610_1
土日の二日間、久々にジュニア大会のお仕事が入りました。
大人顔負けのplayと態度に圧倒されて負けそう!!
試合の合間に本部席に寄って来る子供達、『君達ネェ、チットは大人を敬えよ~!』ってブッチ~ンって切れそうになるのを堪え、クタクタの二日間でした。
今どきの子供ってヾ(`◇´)ノ彡
ココだけの話:
応援部隊の親御さん達の力の入れ方にも\(◎o◎)/ビックリ!!

コートサイドにはジャーマンアイリスが♪
Dsc02603

| | コメント (10)

2006年6月 1日 (木曜日)

世界禁煙デー

定期診断の為医大でK先生と面談を終えたPapaッチが
突然!突然!! 禁煙を決意!!
折りしもこの日5月31日は世界禁煙デー
帰宅後のPapaッチの宣言に私は\(◎o◎)/ボウゼン!
『え~~ぇ!なんでぇ~~?』
確かに喫煙は身体に悪い! 来月からは値上げも控えてるし経済的にも負担が掛かってる。
我が家は二人揃ってのスモーカー(-。-)y-゜゜゜
予告も無しにイキナリ自分だけ勝手に禁煙宣言なんて
      裏切り行為よ!(`ヘ´) プンプン
判ってるんだよナァ・・・で~~もさぁ~~~。
意志の弱い私はせめて本数を減らす作戦から・・・↓を買って来ました。
Dsc02595
で、ナンでも真似っこのチャピコさん。
咥えてる私を見て美味しい物に見えたのかな?
Dsc02587
決してやらせではありませんキッパリ(*^^)v

意志の強いPapaッチの決意は固そうです。
さて私・・・禁煙出来るでしょうか?(・_。)?(。_・)?

| | コメント (14)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »