« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の14件の記事

2006年5月29日 (月曜日)

全仏Open

  ┏┳━━━┳┓
 ┃┃全 仏┃┃
 ┃┣━┳━┫┃
 ┃┃  ┃  ┃┃
 ┃┃  ┃  ┃┃
 ┃┃  ┃  ┃┃    
  ┃┣━┻━┫┃
 ┃┃開 幕┃┃
 ┗┻━━━┻┛
15日間の熱戦がスタートしました。
サーフェスはクレー・・・ラリーの応酬が見もの♪
逆転勝ちの杉山vsダニリドゥの試合も凄かったけど
圧巻はシャラポアvsワシントン

3度のマッチポイントを逃れて勝利したシャラポアの踏ん張りには拍手。。(*^^)//。・:*:・゜’★,。・:*:♪・゜’☆ パチパチ
ワシントンが握ってたマッチポイント中【2羽の鳩】がコート上に舞い降りたところから形勢逆転!何か運命を感じましたw
【2羽の鳩】はシャラポアに勝利を導く幸福の鳩?
緊迫から解き放たれたシャラポアの微笑が素敵でした♪
71071682_1





















足首の故障を抱えて勝ち進むのは至難の業ですが【ロシアの妖精】パワーTennis全開で頑張って欲しいものです。
今夜は中村藍子・・・日本勢も頑張れぇ~w

今日の私は・・・
Tennis仲間のMさんEさんそしてクラブのJコーチとGolf♪
JコーチTennisだけでなくGolfもお上手なのには\(◎o◎)/
53・60の113前回よりもチョッとだけScore-Up ホッ♪
ティーショットは今日も絶好調でしたがやはり寄せとパットに苦労しました。
Mさんの法人会員を使わせて貰ったのでお昼ご飯&ビールも飲んで6千円弱で済みました。
勿論ノンアルコール麦酒です(*^^)v
八○平CCは鶯○温泉の中に有るのでお風呂は当然温泉♪
温泉に浸かって疲れも取れたし・・・
      『極楽・極楽w』の1日でした♪

| | コメント (6)

2006年5月27日 (土曜日)

釣果は・・・

弟夫婦に誘われて昨年の秋以来の磯釣りw
車で3時間、秋田に釣りに行って来ました。
Dsc02569
風は強かったけどお天気はGood♪ 絶好の釣り日和でした。
竿をおとすと直ぐ1匹目♪大きめのこはだ⇒<このしろ>があがりました。
Dsc02564
今日の狙い目は<鯵>でしたが・・・どうも調子が悪い?
お昼ごはんを挟んで4時間掛けて釣り上げたのは
<このしろ>4尾・・・イマイチの釣果でした。
Dsc02566帰りがけに釣れたちっちゃな<そい>1尾。
Sss






捌いた<このしろ>は塩焼きで・・・<そい>は丸ごとお味噌汁でいただきます♪

| | コメント (8)

2006年5月24日 (水曜日)

エッチラオッチラ、どっこいしょ!

イネママと友達の会社で始めた新事業に協力(?)フィットネス体験レッスンに行って来ました。
『1日たった30分で10歳若くなろう』・・・・・?(・_。)?(。_・)?
8台の油圧式機器を使った筋肉トレーニングと有酸素運動のステップを30秒間毎に交互に行い3周するだけ。
お試しと言う事で1周だけでしたが結構汗が出ました。
筋力トレーニングと聞いたのでチョッとビビリましたが意外にやれるじゃん♪
①コレステロールを減らす(私は低すぎですが?)
②たるんだ身体を引き締める(おぉ~~♪)
③お腹と太ももをすっきり(ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪)
TV・マスコミで話題沸騰、アメリカ生まれのフィットネス・・・1ヶ月無料チケットも貰ったし・・・しばらく通ってみようかしら(*^^)v

Photo_01







レッスンの後はもちろん♪ランチ♪
海鮮丼・・・いただきました(^^ゞ
Dsc02559

| | コメント (10)

2006年5月21日 (日曜日)

草刈り日和w

朝からお日様サンサン上天気♪
PapaッチはGolfでお出掛け中、チャピコとまったりお昼寝と思っていましたが・・・
お洗濯物も乾いたのでお庭の草刈り隊の出動です。
邪魔なテーブル類を寄せて<ガォ~ン!ガォ~ン!>

お隣のU^ェ^Uの『ワンワン!うるさいぞ!』の声も聞こえないフリ(^_^;)
30分も草刈り作業で腕がダルンダルンになっちゃったけど
短く刈り込んでスッキリ・サッパリ♪
久々に焼いた【胡桃とゴマのケーキ】でおやつTime♪
疲れた時には甘いケーキもGood♪
チャピコと美味しく食べました♪ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
「動くチャピコ:チョウダイ編」をダウンロード
Dsc02542
草刈り前はこんな風~~
Dsc02534
Dsc02531 私の強い味方の【草刈り機】
Dsc02555

| | コメント (14)

2006年5月19日 (金曜日)

Papaッチねたで恐縮です(^^ゞ

出張先からお土産宅急便が到着しました。 ^m^
もみじまんじゅう・広島焼きのセット・つけ麺セット・・・
たったこれっぽっちなのに2千円近くも掛けて送る?
紙袋で持って来れる量じゃん!
なんで男性って面倒くさがりやなんだろう ?(・_。)?(。_・)?
Dsc02525
朝から頭痛・鼻水タラタラの私、今日は1日グ~タラモード(^^ゞ
お昼ごはんはふのリのおじやとナス焼きw
食欲はバッチリでした(*^^)v
Dsc02526

| | コメント (14)

2006年5月18日 (木曜日)

亭主元気で留守が良い・・・(・_*)\ペチ

2泊3日の出張のPapaッチ イヨイヨ今夜お帰りです。
お陰様で私、ノ~ンビリ過ごさせて頂きました(*^^)v
夜遊び&ランチも堪能したし今日は優しくお出迎え・・・?

いえいえ、今夜は送別会♪またもや夜遊びです。
しかし世のご亭主族様、一生懸命外で働いて、
妻がこれでは┐(´ー`)┌ガッカリでしょうね。
先日今年度某保険会社主催の<サラリーマン川柳>が新聞に掲載されていました。
な・なんと第一位作品!
『昼食は 妻がセレブで 俺セルフ』 大笑いしちゃいました。
笑ってる場合では無いのだけど身に覚えの有る私、チョッと反省です。
一応お気楽主婦だって夫の留守を守ってる訳だし、手抜きとは言え家事もこなしてる・・・タマには良いわよネェ。

   (天の声:タマ?って聞こえそう^m^)
色々ピックアップしてみました。
『痩せるツボ 脂肪が邪魔して 探せない』
『体重計 踏む位置ちょっと 変えてみる』
『ピアスまで 外して測る 体重計』

   やはりダイエットブーム?(_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!!!
世相を反映して こんなのも有りました。
『散髪代 俺は千円 犬1万』
      将軍綱吉公も\(◎o◎)/でしょうね♪

さすがに今日のお昼はウチで(^^ゞ
Dsc02521
姫林檎の花が咲き出しました。
今年は何個実が生ってくれるかしら?Dsc02518 Dsc02520

| | コメント (14)

2006年5月16日 (火曜日)

産直巡り

またまた3人組、産直巡り♪
今回のお目当ては 花・花・花~~♪Dsc02503
Dsc02504 綺麗なホクシアの吊り鉢には心惹かれましたが・・・・
花苗数種お買い上げ~♪
クレマチス種の人気物【モンタナ】
Dsc02514

ネモフィアとタホ(イベリス)♪
どんどんDsc02508_2 おおきくなぁれ♪Dsc02506_2
玄関先も色んな花ですっかり春めいて来ました。Dsc02512
孔雀サボテン♪今年も綺麗に咲きました♪Dsc02507

| | コメント (8)

2006年5月15日 (月曜日)

犬蟹合戦w

近くのスーパーで大きな活毛蟹をゲット♪
威勢(?)の良さに思わず遊んでみました。
Dsc02494 『ママ~!動いてるよぉ~!』
Dsc02500『クンクンw匂いは~?』
『ぎゃぁ~トゲトゲが痛いよぉ~(>_<)』

しばらく遊んでから・・・茹で上げて・・・MamaッチとPapaッチのおつまみになりました♪

明日からPapaッチは広島へ出張です。
夜遊び予定もバッチリ計画した私って(^^ゞ

| | コメント (14)

2006年5月13日 (土曜日)

記念日Golf♪

毎年恒例結婚記念日Golf♪ 肌寒い小雨の中行って来ました。
このところ絶不調のPapaッチ ラウンドの前に念入りにパター練習です。
私は前日に整骨院に行き、痛めた足の筋肉補強テーピングも万全♪
勿論ウォームUpストレッチも時間を掛けて取りました。
やっとこさ治りかけだから大事にしないとね^m^

Dsc02488 スコアー59・56の115、出だしとしてはマズマズ(o^-^o) フフッ
練習不足と今季初ラウンドの私、
アプローチが最悪でしたがPapaッチからお下がりのドライバーは絶好調でした♪
シーズンはこれからw いっぱい練習積んで終盤には2度目の90台目指して頑張るぞ(*^^)v
因みに既に筋肉痛が出始め明日にはどうなる事やら(^_^;)トホホ
コース途中には遅咲きの山桜も綺麗に咲いていました。
Dsc02489

お姉ちゃん夫婦から<母の日>のアレンジが届きました。
毎年気に掛けてくれてサンキュ(v^-^v)サンキュ♪
Hhh
















ミポ☆ちゃんチで見かけたヒソヒソ話
ビーグルズでやってみたけどみんなアッチ向いてほいっ!でダメでした(^^ゞ
Dsc02490

| | コメント (12)

2006年5月10日 (水曜日)

ドライブ♪

仲良しのMちゃんがお休みだったので秋田方面にドライブ♪
今日の目的地は角館近くの西木村<かたくり群生の郷>
途中、映画、壬生義士伝回想シーンで一躍有名になった
     <一本桜>
満開からチョッと過ぎてたけどカメラを片手に沢山の人が訪れていました。Dsc02446
広い牧草地の向こうに大きな桜の木、遠くには雄大な岩手山が!
もっと近くで撮りたいのですが・・・柵網がしてあって・・・観光コースになってたくさんの人が訪れるからでしょうね。
Dsc02450
目的地の前に腹ごしらえ♪
季節限定の玉手箱弁当を頂きました。
雫石牛の八幡巻きや山菜、地鶏等地元の食材と桜ご飯がとても美味しかった♪

Dsc02454
県境を越えて秋田県へ。
角館武家屋敷手前、群生地の規模は国内トップクラスと謳っているだけあって5コースに広がる散策道はかなり疲れましたが紫の絨毯の見事さに感動wでした!
帰り道に寄った角館武家屋敷で食べた稲庭うどんも美味しかったなぁ♪
資○堂開発ピュアミスト、角館オリジナル商品【しだれざくら】香りに惹かれて購入♪
いえいえ、地域限定に弱い私です(^^ゞKkk_1

Dsc02468_3
Dsc02469

Dsc02470 Dsc02471
9時半出発、6時過ぎの帰宅、たっぷり1日遊んで私のGWを満喫しました♪

| | コメント (14)

2006年5月 6日 (土曜日)

温泉巡りw

お天気が良かったのでドライブ~♪
義母・義弟・甥っ子を連れて温泉巡りに行って来ました。
目指すは冬場積雪でクローズされていた夏○温泉。
アチコチに【雪崩注意!】の看板が立てられていて見上げると確かに今にも雪崩が起きそう\(◎o◎)/コワイ!
家を出てから30分、それからはクネクネ山道をドンドコ登り30分掛かってやっと到着!・・・積み上げられた雪が沢山残っていました。
Dsc02431
それでもあちこちに可憐な山野草、いちげやカタクリの花が春を感じさせてくれました。
Dsc02432
Dsc02429_1お昼は・・・瀬○温泉で~この地域で有名な鬼のお面の前でのチャピコ。

Dsc02434U^ェ^U&(=^・^=)専用の温泉も在りました。
チャピコが嫌がるので記念のショットだけ^m^
Dsc02437

| | コメント (12)

2006年5月 5日 (金曜日)

♪柱の傷はおととしの~♪

娘夫婦も昨日、大阪に帰って行きました。
玄関前で<背比べ記念撮影>♪
163センチの私ですが娘夫婦と並ぶと┐(´ー`)┌

Dsc02420





















バカボンは185センチ、お姉ちゃんは172センチ、
二人とも大きく育ちましたネェ♪
今日は結婚記念日w
<渡鬼>中だったのでなんのお祝いもしなかったけど、子供達の成長が○○年の歴史を物語っています。
子供達も巣立ち、これからは夫婦二人&チャピコ、
熟年離婚にならない様に【思いやりの気持ち】を忘れず過ごしたいものです。


| | コメント (8)

2006年5月 4日 (木曜日)

留守にしますm(_ _"m)ペコリ

Dsc02399
 ↓コチラは有名な石割桜です。ゴールデンウィークに間に合ってたくさんの観光客で賑わっていました。
Dsc02390




















今日から3泊4日、<渡鬼>行って来ます。
訪問・お返事が遅れます・・・m(_ _"m)ペコリ
皆さん 楽しいゴールデンウィーク後半を お過ごし下さい。

| | コメント (16)

2006年5月 1日 (月曜日)

嬉しいなぁ♪

30日にチャピコの大好きなお姉ちゃんが帰って来ました。
今度は婿殿も一緒♪
忙しいながらも楽しい毎日ですw
先日行った岩盤浴&小○井農場に案内、大好評でした。
小○井農場↓
http://www.koiwai.co.jp/makiba/play/index.html
Dsc02415




















岩盤浴で汗をタップリかいてお昼は農場でジンギスカン♪
ビールがとっても美味しかったそうです。
運転手の私は我慢・我慢!!
チャピコも我慢・我慢!!
Dsc02416

| | コメント (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »