« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の11件の記事

2006年4月29日 (土曜日)

やっとお花見~♪

連休はご法事が有ったり<渡鬼>なので行くなら今日しかない!
休日お散歩コース高○の池やっと3分咲きの桜の下でお花見して来ました。
お花見にはビール♪飲酒運転は当然noGood!!

チャピコをキャリーバッグに入れてバスで行って来ました。
せっせと作ったお花見弁当でガブガブ・モグモグ♪
久々に21℃と絶好のお花見日和♪
ビールがとっても美味しかった~♪
Dsc02386




















お花見の前に大学野球応援w
従兄弟の息子が1年生ながらリリーフとして出場、8回・9回と6奪三振w
結果は1-2で敗戦でしたが見事なピッチングでした。。(*^^)//。・:*:・゜’★,。・:*:♪・゜’☆ パチパチ

高校時代2度夏の甲子園で投手として1年生からベンチ入りの彼、この春から岩○大学のエースになるべく頑張ってます♪
Dsc02381

| | コメント (16)

2006年4月25日 (火曜日)

初体験w

初めて<石の湯>なるものに行って来ました。
最近ブームの岩盤浴と同じ様な効能で、遠赤外線とマイナスイオンの力!
免疫力や体内細胞を活性化させて
<健康促進><老化防止><脂肪燃焼
<老廃物排出><疲労回復><精神安定>
あらあら良い事ずくめ(*^^)vDsc02380

受付で料金1,800円(チト高い!)を支払い専用浴衣とゴザ・タオル・ミネラル水を受け取りいざ!
トルマリン等73種類の天然鉱石を敷き詰めた8畳程の浴室(?)へ。
ゴザを敷いて横になると直ぐに汗が噴き出してきました。
ミネラル水の補給をしながら10分横になり、外の涼みコーナーで5分間休憩、これを三回程繰り返す頃に浴衣は汗に濡れてズッシリ重くなっていました。
サウナとは違って息苦しさも無く室温も45度位、流れ出る汗もサラサラでスッキリ♪
温泉に入った後の脱力感が無く、身体がシャキ~ンとした感じでした(*^。^*)
病み付きになりそうだけど・・・・料金が高いのが難点ネェ(^^ゞ
宿泊施設の旅館やコテージ・ログハウス・キャンプ場が併設、みんなでワイワイしながらのお泊りも楽しそう♪

| | コメント (14)

2006年4月22日 (土曜日)

お散歩~~♪

やっと春めいてきました。
いつもの高○の池にもツツジや水仙が~w

桜の蕾も膨らんでゴールデンウイークには間に合いそう♪
Dsc02365_2 Dsc02366_1 Dsc02367 Dsc02370池の水面には沢山の鯉がw
  『ママ~これって食べられるの?』Byチャピコ
Dsc02377_2




















池の真ん中にポツンと一羽の白鳥が。
みんなと一緒に北帰行出来ずに寂しげでした。
 ↓カタクリの花も木陰でひっそり咲いていました。Dsc02373

| | コメント (14)

2006年4月21日 (金曜日)

チュッパチャップス♪

これがあたちの大好きなチュッパチャップスで~~す♪
今日はミルク味、牛皮・チキンで出来てて美味しいんだよ♪
Dsc02358





















ココだけの話:皮製シンプルまた食べちゃいました(*^^)v 
何故だか判らないけど歯ごたえが有って美味しいのよね。 
           
ByチャピコDsc02363

リハビリ中でTennisはお休み。
せっせとチクチクカタカタ励んでいます。
ティッシュカバー②とキルト芯を入れて車の座席クッション作りました(*^^)v

| | コメント (5)

2006年4月18日 (火曜日)

やってしもたぁ(^_^;)

先週の火曜日の基礎練中、スマッシュを打った瞬間、
右足首外側付近がピリッ!と突っ張った感じ!!
『おや?おかしいぞ!止めといた方がよいなぁ!』
踵を付いて歩けるから最悪の事態では無さそう。。。まぁ湿布をして様子を診る事にして基礎練の後のゲームもしないで帰宅しました。
それから1週間、痛みも腫れも無いけど右足首外側の違和感は無くならず不安になったので今日整形外科へ行って来ました。
診断は筋肉を包んでいる膜が破れて炎症を起こしてるとの事、たいした怪我にはならずに済んでホッとはしたものの当分Tennisはお休みです(´ヘ`;)ハァ
塗り薬(抗炎症血行促進剤)を処方されて暫くはホットパック治療に通う事になりました。Dsc02356
Upは充分取ってからプレイしたつもりでしたがチョッとした事での怪我にはショックです。
故障し易いので【ガラスの足】とあだ名されてる私の足、鍛え方が足りないのかナァ(ー_ー)!!

| | コメント (16)

2006年4月15日 (土曜日)

3人でお出掛け♪

今日はPapaッチにお付き合いw
イベント会場に3人でお出掛けでした。
Papaッチが打ち合わせの間チャピコとアチコチ見学♪Dsc02347
Dsc02349_1




















帰りにホームセンターに寄ってチャピコのおやつとパンを・・・Dsc02352
チュッパチャップス風ガムはとても美味しそうに食べますが
あっ!と言う間に完食です。
ちっちゃな鯉のぼりもお買い上げ~♪
Dsc02355_1

| | コメント (12)

2006年4月13日 (木曜日)

フル稼働中♪

なんだか?(・_。)?(。_・)? で買った(買わされた?)ミシンだけど
結構重宝・便利に使っています。
Tennisの無い日はせっせとチクチク・カタカタ♪
テーブルセンター・テーブルクロス・ティッシュケース♪
ボロミシンと違って調子が良いので創作意欲も次から次へ湧いて経緯はどうあれ、買い替えが成功だったのかもね(^_-)-☆
Dsc02338
ダッシュでティッシュカバー作りましたよぉ~♪
Dsc02340

| | コメント (17)

2006年4月11日 (火曜日)

記念日あれこれ

何やら【日本記念日協会】なんて団体が有るそうですが。。。。
2月14日バレンタインデー:女性から男性に愛の告白
3月14日ホワイトデー     :男性から女性に
だったらお互いに愛を確かめ合う日も有って良いと言う発想なんだとかw
それが4月14日オレンジデーだそうです。
デパートではオレンジを使ったケーキや柑橘類をアピールしているらしい。
あっ!蜜柑ちゃんや金柑ちゃん柚子ちゃんの日(*^^)vってことにならなぁい?
みんなでお祝いしなくっちゃワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
で。。。。

男女がお互いを尊重しあうパートナーデーとも言うそうです。
男女が家庭や地域、職場で互いを支え合いお互いを認めましょうって♪
随分前から有ったらしいけど・・・知らなかったナァ(^^ゞ
お隣韓国ではこの14日はブラックデーとか、
バレンタインデーとホワイトデーにご縁が無かった男女が黒ずくめの格好で黒い麺を食べるのだとか。。。
これはチョッと不気味だわ(ー_ー)!!

3月3日は女の子のお節句、5月5日は男の子のお節句
4月4日がおかまの日。。。。。。。記念日も時代と共に(?)
余談ながら5月5日は我が家の結婚記念日です(^^ゞ
Dsc01247 オレンジデーに因んで(?)オレンジパーカーのチャピコ♪

| | コメント (8)

2006年4月 9日 (日曜日)

自己管理

ここ数年、自己管理の為に毎日、体重・体脂肪を洗面所のカレンダーに付けています。
Papaッチの病気、体調変化に気付いたのもこの記録のお陰です。
さて私、2ヶ月間続いた体調不良で体重が-6キロ
一時は顎がとんがって周りの人が驚く程だったのに
完全復帰から一ヶ月も経たないのに+5キロまで戻りました。
あれ?残す所1キロ。。。。?
確かに食事が摂れる、ビールが美味しいのは健康になったって事だけどチョッと不安になってきました。
意識してのダイエットでは無かったけどこれってリバウンド?
このまま体重が増え続けたら┐(´ー`)┌どうしよう!!
3食しっかり食べて間食はしない主義、甘い物は苦手な私だから考えられるのはビール?
そこで一念発起!晩酌を週末だけにしよう!っかな?

でもね、これからの季節、Tennisのアトのビールって最高なのよね(^^ゞ
決意は破られるために有る?Dsc01340




















画像は某ビールメーカー本社ビル
(巷では○ン○ビルと呼ばれてる)
ここで飲んだビールは最高でした♪
ダイエットを取るか?ビールを取るか?
      自己管理への道は遠い!(´ヘ`;)ハァ
     ↓ナイスバディ(?)のチャピコさん♪
Tyapiko

| | コメント (16)

2006年4月 6日 (木曜日)

チャピコです ^m^

最近、リトル奈々ちゃんやラスクちゃんがネットデヴューしたので
       あたし
もチョッとやってみようかな(o^-^o) フフッ

今朝ね、いつになくmamaッチが<猫なで声>いや<犬なで声>を出して『チャピたん、ハウスw』って言ったのよ。
えぇ~?朝からハウス?って思ったけどまぁハウスに入るとドッグカフェや遠出のドライブ・・・良い事がイッパイ♪
あたしはルンルン(*^。^*)で入ったの。
でもねほんのチョッと走ったと思ったら。。。
『あっ!この匂い、知ってる!あたしの大嫌いな所!!』
Dsc02329
あたし、ピ~ンと来たのよ、この前ロンママとmamaッチが話してたんだもん。
『ねぇねぇ狂犬病予防注射の葉書来た?』
『うんうん、ウチは病院でやって貰うわ』
やっぱし~~病院ダァ(>_<) キャリーバッグから出てやるもんか!って頑張ったんだけどmamaッチったらずるいんだよ。
大好きなクッキーを目の前にぶら下げるんだもの・・・釣られて出たら・・・診察台の上に乗せられちゃったの。
お熱を測って触診、あっと言う間にブッチュン~!
いつもは知らん顔してるあたしだけど今日は思いっきり『キャンッ!』って言ってしまった(^^ゞ
『じゃぁ来週はワクチンお願いしますね』mamaッチの声、あたしは聞き逃さなかったぞ!
『今度こそおやつにごまかされず頑張るぞ!』と誓ったあたしなのでした(ー_ー)!!Dsc02336
でも食いしん坊のあたし・・・自信がありません(^^ゞトホホ

そぅそぅ今朝はまた雪が降ったんだよ。
せっかく咲いたお庭のクロッカス・・・雪に埋もれていました。Dsc02328

| | コメント (18)

2006年4月 3日 (月曜日)

本日はボヤッキ~(^^ゞ

高速で約1時間半、先日はお姉ちゃんと一緒に日帰りでしたが久々に<お泊り渡鬼>行って来ました。
1日遅れのお誕生会で不満を漏らしていた義母でしたがプレゼントとBirthdayケーキでご機嫌斜めがチョッとニコニコ(*^。^*)ニッコリでした。
段々我儘(?)自己中が目立つ義母・・・┐(´ー`)┌です。
寂しさが有るのでしょうかね。
嫁いで32年、献立、お買い物 炊事、片付けを担当していますが最近のお財布をコチラ負担にはチョッとブ-( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブーの私です(^^ゞ
高速料金掛けての交通費もバカにならず痛い出費の<渡鬼>になって来ました。
まぁ親孝行(?)…でもねぇ、長男夫婦だから~って仕方が無いのかしらネェ(´ヘ`;)ハァ
『こんなもんで食べられる?』『おかずが少なくって~』の一言にはカッチ~ン!
  あのね、作ったのは私ですからぁ~忘れていません?
 以上ボヤッキーでした。o(*^▽^*)oあはっ♪は

日曜日のお昼、義母が珍しく『外食しよう』と提案w ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
近くに出来た農家レストランに3人で行って来ましたLucky♪
大きな農家を改造したと言う感じの良いレストランでした。Dsc02325_1
土間部分に椅子席が8箇所、和室にもテーブル席が12、広々として開放的なたたずまいで夏にはお庭でお食事が楽しめるそうです。
桶に入ったお惣菜のお味はイマイチでしたが雰囲気はGood!

和室部分には、お客が自分でお抹茶を立てて飲む為の囲炉裏があり田舎にしては結構工夫されていてコチラもナカナカw
Dsc02326_1

| | コメント (14)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »