« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の15件の記事

2006年3月31日 (金曜日)

納得出来ない・・・?

はるか30年以上前の嫁入り道具だったミシン、折り込み広告に釣られて買い換える事にしました。
今のミシンの相場は判らないけど
直線縫いさえ出来ればOK!の私、定価の五万円台が8,800円に、下取りミシンがあれば更に値引きで5,800円になる!と言ううたい文句に飛び付きました。
ミシンが配達され、取り扱いの説明を受けてたら
な・なんと布地の厚さに依って糸調節をしなくてはいけない!

『まぁ安いのだから仕方ないか!』と諦めモードの私、
そこで販売員さんが『これは面倒ですねぇ、もし良かったらお勧めの中古を持っていますので使ってみませんか?』
『えぇ~~中古品?』戸惑う私に半ば強引に中古品を押し付ける販売員さん。
結局押し切られた(?)形で嫁入り道具のミシンと中古ミシンの物々交換が成立しちゃいました。
あっ!物々交換ではなく5,750円支払いました。
   なんか納得出来ない!?(・_。)?(。_・)? Dsc02321

『ママこれで良かったの?』 チャピコもなんか疑いの眼差し?Dsc02319_1
ちょこちょこっと布を縫い合わせてからアップリケ♪
ランチョンマット2枚の出来上がり♪
いつもの手縫いと違って仕事が速いねぇ^m^
中古ミシン様々かしら?
でも…やはり納得出来ていない私です(^^ゞDsc02322
早速お姉ちゃんチに郵送しました。
そぅそぅ今日は義母のお誕生日w
今朝お祝いの電話をしましたがどうやらお誕生日当日に駆けつけないのがご不満らしいブ-( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブー
でもね、お義母さん、Papaッチは宴会で遅いのですから行けません。
明日行く事で納得してもらいましたが・・・。
どぅも最近自己中気味の義母に┐(´ー`)┌です。
と言う事で明日から一泊、いつものシフォンケーキとプレゼント持参で<お泊り渡鬼>行って来ます。

| | コメント (16)

2006年3月29日 (水曜日)

昨年の今頃は…②

昨日はポッカポカ陽気w半袖TシャツでTennisが出来たのに
一気に気温が10度も下って・・・小雪がチラついています。
三寒四温って言うけどコチラでは暖かい日が三日も続いていません。
お庭の福寿草がヤット♪
Dsc02315
TVで満開の桜中継を見るたびにPapaッチと(´ヘ`;)ハァってため息ばかりです。
『早く暖かくなってくれないかなぁ~w』

↓西○西で仲良くお散歩してたタロウ君
Dsc01158♡♡
ドッグカフェのテラスで楽しいランチしてた日々が懐かしい~w
タロウ君は<きょうのわんこ>や<ポチタマ>にも出演してた程の有名U^ェ^U、とっても優しいU^ェ^Uでした。
     ※眉毛は天然・自毛です(*^^)v

| | コメント (12)

2006年3月27日 (月曜日)

昨年の今頃は…

DSC01171 DSC01172 前のお散歩コースは水仙が咲き乱れポッカポカ♪
今は・・・所々に除雪された雪が残っています。DSC02316
チョッとノーリードで遊んでみました。お別れを告げるかのように北帰行前の白鳥の鳴き声が一段と高く聞こえます。
  動くチャピコ⇒「チョッとノーリード」をダウンロード
胃腸の調子が悪い?
お庭に生えてきたばかりの雑草の新芽を
  ↓パクパクムシャムシャのチャピコ。
     どうせだったら全部食べてくれると良いのにナァ(^^ゞ
DSC02318

| | コメント (10)

2006年3月24日 (金曜日)

今どきの学校?

昨日協会のチョ仕事の為、近くの中学校に行って来ました。
朝からみぞれ混じり、チョ仕事の場所が体育館と言うことなので完全防寒着+ホッカイロ装備で!
ところが行ってみてビックリ\(◎o◎)/ビックリ
な・なんと今日びの学校は暖房設備がバッチリ!
寒いはずの体育館にもスチーム暖房が付いていました。
極めつけ、体育館内のお手洗いにも!!!
ウチの子達の頃には体育館での行事の度に
デッカイ石油ストーブが焚いてあった筈!
それでも底冷えがして寒かったのですが。
昔に比べれば温暖化で暖かい筈なんだけどね。

さてチョ仕事…先日の指導員資格検定会で貼ったラインテープを剥がす際に体育館の床を傷付けちゃったとか・・・床の補修でした。
  そんな事やった事無いよぉ~聞いてないよぉ~ (>_<)
これも協会のお仕事?って?(・_。)?(。_・)? しながら這いつくばって床と格闘!午前中だけって約束が2時まで掛かってお腹がペコペコでした(´ヘ`;)ハァ

今日は画像が無いので。。。。。。。
お姉ちゃんが帰ってしまい
     (´・ω・`)ショボーンのチャピコ
閉まったドアの前で何か訴えています。DSC02302

| | コメント (14)

2006年3月21日 (火曜日)

またね~~($・・)/~~~

DSC02290






















やっぱり
DSC02294 お姉ちゃんが1番好き?
2個完成のクッション、お姉ちゃんと婿殿、色違いでやっと間に合いました(*^^)v

夕方6:55伊丹にブゥ~ンと飛んで行ったお姉ちゃん、チャピコは判っているのかしら?┐(´ー`)┌

| | コメント (20)

2006年3月16日 (木曜日)

ヽ(^o^)丿おかえり~♪

DSC02284 昨日、午後3時55分ブゥ~ンと到着のお姉ちゃん、
『珍しく揺れたよ(>_<)』と青い顔で降りてきました。
整備不良(?)で問題の出てるJ○Lだったもんね。
チャピコの熱烈歓迎で嬉しそうなお姉ちゃんでした。

| | コメント (10)

2006年3月14日 (火曜日)

ホワイトデーⅡ

「MOV02274.MPG」をダウンロード
3月も半ば、一日中降りしきった雪は10センチ。
チャピコも泥んこを気にしないで遊べました。
あららぁ~!カメラの端でシ○コですかぁ~~┐(´ー`)┌


DSC02282




















明日はお姉ちゃんが友達の結婚式に列席の為久々に帰省します。
チャピコも私もワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
Papaッチもね(^_-)-☆

桜の季節までまだまだ遠いので
大好きなパンジーゼラニュームの鉢を買って来ました。
少しでも春らしく♪♪

| | コメント (8)

2006年3月13日 (月曜日)

ヤット出来ました。

柚子ちゃんショップの素適なクロスでクッションが出来上がり♪
キルティングが進まず延び延びになっていましたがやっと完成ですw
時間が掛かったのには訳が・・・・
悪戯女王のチャピコの所為です!(`ヘ´) プンプン
彼女はキルティングに必要な皮製のシンプルが大のお気に入り、見つけたらガジガジしてしまいます。DSC02265
かなりピンボケの画像ですが金属製の指ぬきは見向きもしないのですが。。。
これが無いとぶきっちょの私の指は流血!やっと右端茶色のシンプルを買って来て完成です。
因みに撮影後一個見当たりません、多分チャピコのお腹の中に?(´ヘ`;)ハァDSC02268
今まで作ったクッションに比べたらおnewは春らしくて爽やかよね(自我自賛!)
柚子ちゃんどうもヽ(*´ェ`*)ノ ─━━ アリポッキーDSC02272





















ついでに有り合せの布地で携帯ケースも作りました。
お店で見かけて真似っこの作品です♪
むっちゃんの携帯ストラップも素適でしょ♪

| | コメント (10)

2006年3月12日 (日曜日)

今日もチャピコ・ネタ

胃腸性感冒に罹ってからお昼寝の習慣が付いた私です。
お昼寝をしているにも拘らず夜9時過ぎには睡魔に襲われ就寝、おかげで十二分に睡眠は充足感、早朝5時前には目が覚めます。
早朝5時前に起床、PC起動~~~1人で珈琲を飲み(-。-)y-゜゜゜Papaッチが起き出す7時過ぎまで早朝ネットサーフィンを楽しんでいます。
私の生活時間帯の変化に伴ってチャピコにまで影響が出ています。
前は7時過ぎ一番最後に起き出してリビングに来て又朝寝、9時過ぎにやっと食事だったチャピコでしたが。。。。今は~~
私の起床後間も無くチャピコも寝室から起き出して来ます。
で、私の椅子の下にチョコ~ンと座って
寝起きにも拘らず『ママ、ご飯w』と催促。DSC01444















DSC02264

モグモグ終わったらシ○コ&お水をガブガブ。
一通り済んだらマタマタ寝室へ~~~。
しかし起きて直ぐにご飯を食べられるなんて・・・\(◎o◎)/

| | コメント (12)

2006年3月10日 (金曜日)

ぜ~んぶ・チャピコ♪

DSC02253
最近のチャピコ
雪解け泥んこのお庭、出して貰えずカーテン越しで恨めしそうにお庭を眺めています。
時には。。。。。ぐれて~~(-∀-)y─┛~~DSC02260

DSC02262 DSC02255 先日、Papaッチがお仕事で大型SCのオープニングに立ち会った時、『いやぁ~可愛いビーグルが居たよ…まぁチャピコには負けるけど』とMailで知らせて来ました。
早速翌日私も見に行って来ました。
『(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    可愛いぃ~w でもチャピコの勝ちだわ』
  夫婦二人で親バカ ∵ゞ(≧ε≦; )プッ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水曜日)

春はそこまで?

今日は定例の練習日、屋外コートの雪も融けてきました。
DSC02244
11:40~13:20の2コマ
春めいていたから?ドームの窓が開いていました。
DSC02246
屋内コートから出て来たら。。。
おぉ~~メンバーが屋外コートで遊んでいました。
まだまだ風も冷たいのににブルブル(((((((((((( -_-)) ヒュイーン・・
Tennisの後はみんなでランチ♪ 整骨院でフォロー、そして内科でお薬を。。。。

お買い物まで済ませたら もぅ真っ暗(>_<)
半日お留守番のチャピコだけど、なぁんにも悪さ(盗み食い)は有りませんでした(。-_-。)ホッ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火曜日)

春はどこ?

 ♪春よこい!はぁ~やく こい♪
朝の冷え込みはきつかったけど日差しはサン・Sun・サン♪
お庭で春を探しているチャピコさんw
「MOV02241.MPG」をダウンロード
大好きなかまくらも融けちゃって。。。。
春では無くって。。。。。食べ物を探してるのかな?
DSC02237 DSC02236
昨日から柚子ちゃんショップの布地でクッションカバー作りw
やっとココまで。。。。
柚子ちゃんのセンスを活かしきれて居ないけど
春にピッタシのカラーでしょ?
キルティングが済めば出来上がり~~アト少しwww
DSC02235

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金曜日)

☆彡 雛祭り ☆彡

  ♪灯りを点けましょぼんぼりに♪お花をあげましょ桃の花♪
今日はチャピコと私のお祝い(?)お節句です。
実家の母がお姉ちゃんの1歳のお誕生日に大阪の松屋町で買ってくれた物w
狭いマンション暮らしでも飾っていました。

あれから30年、でもお姉ちゃんが巣立ってから段飾りはお休みしています。
段飾りって場所も取るし、結構面倒なんですよね。
そこで、玄関の下駄箱の上にお内裏様とお雛様を、お姉ちゃんのお部屋に3人官女等、他に家中のお人形も一緒に並べます。
例年はお姉ちゃんのお誕生日から飾り、充分風通しして旧のお節句には仕舞いますが今年はかなり出遅れました(^^ゞ

DSC02228 DSC02230DSC02231

今夜はロールキャベツとなめた鰈のお煮付け、お刺身、蛤のお吸い物、散らし寿司♪ バカボンが帰って以来のご馳走です♪
勿論 雛ケーキ代わりのシフォンケーキっもね(^_-)-☆
チャピコも特例でご相伴です(o^-^o) フフッ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木曜日)

明日は~~w

i
   ♪春は名のみの 風の寒さよ~♪
3月に入ったのに昨日の積雪16センチ。。。。。
日中にはかなり融けましたが道路のアチコチには未だ積み上げられた雪が残っています。
湿気を含んだ重たい雪、昨日の雪かきで腰や腕が(>_<) 
また筋肉痛でしょうか?
     明朝は-6℃とか・・・・(´ヘ`;)ハァ





ppp

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水曜日)

朝から雪です。

久々の降雪。。。断続的に降り続き多分10センチかしら?
クラブ①、屋外コートも雪解けで今日から外?と思った矢先なのに(ー_ー)!!
11:40~13:20 2コマ遊んで来ました。
ドームに雪が積もり真っ暗なので照明を点けて貰い、いつもの倍料金420円×2コマで840円 ブ-( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブー
屋外コートだと年間プレーフィを払っているので屋内コート使用は余計な出費です。
遊んだ後に喫茶室でささやかに昨日お誕生日だったSさんの
<お誕生日おめでとう♪会>
出掛けに焼いたシフォンケーキに2本のローソクw
○2歳のSさんがフゥーで。。(*^^)//。・:*:・゜’★,。・:*:♪・゜’☆ パチパチ
DSC02212




















Sさんのバックはまたまた雪に覆われたテニスコートです。
冬将軍さん、もぅ3月なんですけどぉ~!(`ヘ´) プンプン

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »