2017年2月22日 (水曜日)

想定内

最低気温-7.9℃ 冷え込みました
  市内某所・・本州で一番寒いと言われてる彼の地は
      -20.7℃ \(◎o◎)/!
いくらなんでも さすがに 底sign03の寒さでしょう
   お天気さえ良ければ 窓辺はポッカポカ
      春のような日差しに(*^_^*)ホッ

Img_9369_2  sun陽だまりは 暖かいでしゅ

   さて昨日の月1検診 とてつもなく急上昇up
 ピン子さん絡み他あれやこれやで
     ストレスフルのpapaッチですから 想定内sign03

    チャピさんは 元気ですhappy01Img_9371 みんなで頑張るでしゅ

   華麗なる加齢の三人組最大のピンチですが
        一緒に乗り切るしかありません

   昨夜のガブモグメニューImg_9370  丑三つ時コトコト煮込みImg_9367  土鍋で肉じゃが (*^ー゚)bグッジョブ!!


      *コメ欄閉じていますm(__)m

 

|

2017年2月21日 (火曜日)

お試しするチャピコw

 昨日一日降り続いた雪・・・22㌢になりました
なんたってまだまだ2月 これが当たり前の北国です

  さて日曜日につまづいて瞼を切っちゃったpapaッチ
シャンプーに不具合で 懐かしいシャンプーハット(*^_^*)フフッ 
  早速お試しする(させられた)チャピさん

Img_9364 こうでしゅか?Img_9363_2   こうでしゅね?1487575295944_20170220162214ドラえもんハットでしゅ  o(*^▽^*)oあはっ♪

お子ちゃま用だけどなんとか傷口濡らさず…(*^ー゚)bグッジョブ!!

  昨夜のガブモグメニューImg_9365   *お刺身盛り合わせ ホタテ肝焼きImg_9366   *豚バラ玉葱ニラ干し海老で チヂミ



        *コメ欄閉じていますm(__)m

|

2017年2月20日 (月曜日)

365歩のマーチ♪

昨日18日は二十四節気  
  春の気配に草木が蘇るという・・・雨水でしたが
チャピコとアルソック隊だった昨夜 あまりの静けさに外を見たら
   ゲッsign03 久々に降雪sign03
せっかくゼロになった積雪量 7センチに逆戻りwobbly
 note一日一歩 三日で三歩 三歩進んで  二歩さがるnote
   北国の春は  まだまだです

 そんな今朝の三歩 イェ 代打朝んぽ

Img_9357   新雪大好きチャピコさんImg_9356    いぇ~い(*^^)vでしゅ

  昨夜のガブモグメニューImg_9348*ローストビーフと胡瓜玉葱辛子マヨ和え等残りモン 

      *コメ欄お休みです m(__)m

|

2017年2月19日 (日曜日)

慎重にねっ(^_-)-☆

  積雪量はゼロになったものの・・・
     今日は真冬日予報の北国です

   今日も元気に朝んぽ隊
道端は凍っているので 慎重にねっ(^_-)-☆

Img_9345慎重にテッテケテ~でしゅImg_9346  ただいま~~でしゅImg_9347   ワオォ~ンsign03ご飯っでしゅ❤

 この後 papaッチがつまづいて転び・・・
 休日診療所へsign03
   
華麗なる加齢の三人組 慎重にねっΣ(゚д゚lll)アブナッ !

  昨夜のガブモグメニュー 鱈鍋Img_9344真鱈・豆腐・キノコ類・鱈キク・葛きり・・・
   下仁田葱と生海苔で (*^ー゚)bグッジョブ!!

     *コメ欄閉じています m(__)m

|

2017年2月18日 (土曜日)

反省中なチャピコ

ポッカポカだった昨日から 一転sign03
  一気に10℃も下がって ブルブル((((((*´・ω・`)))))です

   デビルなチャピコ 

Img_9338_2 papaッチにベッタリくっついてご機嫌取り  o(*^▽^*)oあはっ♪

ガブッ!から5日経ちましたが・・・
  華麗なる加齢ですから 治りも遅いようです (*^_^*)フフッImg_9342反省してるでしゅ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  昨夜のガブモグメニューImg_9333*生鰊塩焼き オニオンスライス 
  そして先日Y新聞に載ってたレシピで・・・Img_9335  *ローストビーフ
  いつものばぁば風と比べて ドッチっかな?

               *コメ欄閉じています m(__)m

|

2017年2月17日 (金曜日)

デビルなチャピコww

ウッヒョォ~な暖かさ +4.3℃
   9時現在 11℃超えです イェィ (*^^)v

家の前の雪も融け 朝んぽ絶好調のチャピさんhappy01

Img_9325_2朝んぽ⇒ご飯❤でしゅからねっImg_9327   当然!行くでしゅよ♪

さて 相変わらずのとっち替えチャピさん
 papaッチガブッ!も有ったし・・・これからは
Img_9331デビルなチャピコと命名sign02 o(*^▽^*)oあはっ♪

  昨夜のガブモグメニュー
Img_9328*塩チャプチェ 煮豆 シラスおろし 鰊の切りこみ
そして…
デビルなチャピコのお蔭sign02でコトコト煮込みImg_9330 大根トロリのキンキンあら汁 (*^ー゚)bグッジョブ!!

         *コメ欄お休みします m(__)m
     

|

2017年2月16日 (木曜日)

昼んぽ チャピコ♪

 除雪した雪は残っているものの ツルンツルンが無くImg_9323    昨日は昼んぽ♪Img_9320  クン活でしゅw  
  当然 ケンタ君のお婆ちゃんチへImg_9317ワンワンワンッsign03 ・・・呼んでみたけどImg_9316お婆ちゃんネンコでしゅねっImg_9318  会えなかったけど ゴキゲンさんnote

   昨夜のガブモグメニューImg_9324*夕顔ツナ煮 合鴨ハム玉葱水菜胡瓜辛子マヨ和え
      なか落ち本鮪

     コメ欄閉じています m(__)m

|

«ゴメンでしゅのチャピコ