2017年4月24日 (月曜日)

春の恵み…いただきます(^_^)/

久々に冷え込んだ今朝・・・0.5℃
  風も無く日中は 19℃まで 
     咲きだした桜一気に満開になりそうです
  週末にお花見予定 それまでもって欲しいなぁlovely

 昨日は休日時間の朝(昼)んぽ

Img_9778   長い坂道も元気に昇って来ますImg_9780  ただいま~でしゅ♪

  さて 春の恵み・・・収穫Img_9781     タラの芽4本 ヨモギ

 そんな春の恵み 昨夜のガブモグメニューImg_9783*天ぷら タラの芽・えんどう豆のかき揚げ・ヨモギ
  草餅用に摘んできたヨモギでしたが (*^ー゚)bグッジョブ!!
コチラも春の恵み (*^_^*)Img_9784*ウルイの山葵マヨ和え 催事で買って来た小鯛笹漬け

| | コメント (2)

2017年4月23日 (日曜日)

春爛漫♪

   春爛漫note

Img_9767   春爛漫noteImg_9768   
   お庭も 春爛漫noteImg_9760  Img_9765サラダバーも 春爛漫noteでしゅ

   昨夜のガブモグメニューImg_9771*牛ハラミ肉で 焼肉・・・・とImg_9772  デパートの催事で買って来た 蕪寿司


  Img_9761今夜は初収穫 タラの芽で 天ぷら  o(*^▽^*)oイェイ♪

| | コメント (6)

2017年4月22日 (土曜日)

目は口ほどにものを言うw

今日もあったかsun風も無く行楽日和ですが・・・
   papaッチは・・・golf チャピコと二人アルソック隊です

  そんな訳で(?)朝んぽor昼んぽ代打です (*^_^*)フフッ

Img_9756未だでしゅか?
   
Img_9757  早く行くでしゅよ グングン迫って催促です 
     人の言葉を話せないチャピコさん
目は口ほどにものを言うw  o(*^▽^*)oあはっ♪

   穏やかだった昨日 
急遽思い立って チャッチャっと家事を済ませ
   お握り持って ⇒
コチラImg_9750お得なレディースdayで 廻り放題2300円(*^^)v
ケンケェ~ン雉の声 鶯のホーホケキョ聴きながら
 
課題のパットとアプローチ中心に1.5ラウンドflag楽しみましたImg_9752    枝垂桜は未だ蕾 昨年は⇒コチラ
  
  昨夜のガブモグメニュー
Img_9753*干し河豚と玉葱のフリッター 鮪のお刺身
   
あさイチレシピ ( ..)φメモメモのコールスロー

| | コメント (2)

2017年4月21日 (金曜日)

今日も元気だっ♪チャピコさん

朝方は平年並みに5℃・・・日中は上がって17℃まで
   桜前線今日は一気に満開? (*^_^*)フフッ

 そんな今朝の朝んぽ隊・・・
     梅の木にウグイスのheart04つがいを見たそうです

Yjimage_2     HPからお借りして来ました m(__)m

  梅にウグイスとよく言いますが メジロ?

朝んぽ済ませてお日さんヌックヌクのいつもの場所でImg_9748今日もガンバルンバでしゅImg_9749   ってネンコですよね  o(*^▽^*)oあはっ♪

  朝んぽ 食欲 ビー魂が嬉しいですhappy01

    昨夜のガブモグメニューImg_9747*レバニラ炒め 新玉葱も 生ワカメ生姜醤油和え
 そして・・・春の土用の丑でチョッとだけ鰻
     愛知県産 少量でも(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (2)

2017年4月20日 (木曜日)

ガンバルンバ♪なチャピコ

桜前線北上中 たかまちゅ~の桜祭りが始まっています

 おうちの中では ペシャンペッタンながら
お散歩の時はまるでそんな素振りも見せず 
   朝んぽは別人(犬)のチャピコさん
 今朝も元気に朝んぽ隊でした

Img_9741 アンヨが言う事聞かないでしゅsadImg_9743 おうちの中ではねぇ~  o(*^▽^*)oあはっ♪

ガンバルンバ♪なチャピコさん
  Fightヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノボンバイェ


  昨夜のガブモグメニューImg_9740*丸味屋さんの期間限定鶏塩麻婆で土鍋麻婆
*タコワカメ浅葱のヌタ 蕗のジャコ炒め

| | コメント (2)

2017年4月19日 (水曜日)

華麗なる加齢・・・加速中

  最低気温が平年より5℃高め・・・雨の一日になりそうです

昨日朝んぽは普通に済ませたチャピコさん
     その後・・・後ろ足がwobbly

Img_9733   踏ん張りが利かなくなって ペッシャン体勢
    足首がひっくり返っています
ここんとこ余計 ペッシャンペッタンが目立って来ました

   で・・・今朝は・・・朝んぽ無理かな?と思いきや 
Img_9735アンヨが気になったけど行くでしゅ♪ (*^ー゚)bグッジョブ!!Img_9737朝んぽの後 ご飯が美味いでしゅ
    そして・・・
Img_9739  疲れたビー と爆睡態勢  o(*^▽^*)oあはっ♪

   咳もドンドン酷くなって来てるし

16歳4か月華麗なる加齢…加速中のチャピコです

 夕方ピン子さんとの長電話で 時間が無くなり
   昨夜のガブモグメニュー
Img_9734*蕪のカニ缶トロミあんかけ タコ刺し 
     急遽チャッチャっと野菜炒め

ココだけの話:一昨日の事件 
   逃走中の刃物男 その後が報道されず
      いったいどうなってるのか気になります

| | コメント (6)

2017年4月18日 (火曜日)

ガブモグメニュー三日分

深夜から大荒れだった北国・・・朝になってもrain
   という事で 朝んぽ無し

Img_9708おやすみでしゅ
 華麗なる加齢が進みアンヨが危なっかしいチャピさん
       ちょうど良かったかな?

ガブモグメニュー三日分まとめて・・・

   4月15日(土曜日)Img_9726   *餃子鍋 オクラとなめこポン酢和え
      そしていよいよこれから旬のはしりImg_9725   *生ウニ まだまだ粒が小さいけど マイウゥ~up

   4月16日(日曜日)Img_9730   *干し鰈の唐揚げ イカ葱味噌和え じゃがバター

 そして昨日・・・ 4月17日(月曜日)
     ホンの数分の所で事件発生sign03
       近くの小学校も父兄にラインが送られ
           緊張が走った午後でした
     犯人が逃走中との事で 外出もままならず

 冷凍庫からアレコレ引っ張り出してのガブモグメニューImg_9731   *鰤照り焼き 河豚皮Img_9732*栃尾の揚げ二種 葱味噌和え 葱納豆を挟んで
    グリルで焦げ目 (*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (6)

«お山の春♪